いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットを大特集!有名ホテルやレストランも

いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットを大特集!有名ホテルやレストランも

いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットを大特集します!有名ホテルやレストランなど、いちごビュッフェが楽しめるおすすめスポットをピックアップしました。日本の中心である東京都や大阪府で、おいしいいちごビュッフェを堪能しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットをご紹介
  2. 2.いちごビュッフェが開催される時期は?
  3. 3.いちごビュッフェが楽しめるおすすめホテル・レストラン【東京】
  4. 4.いちごビュッフェが楽しめるおすすめホテル・レストラン【大阪】
  5. 5.いちごビュッフェでお腹いっぱいいちごを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットをご紹介

Photo byRitaE

いつもとは違った絶品高級スイーツを食べたい、という時はありませんか?そんな時におすすめなのが、見た目もかわいいいちごビュッフェです。いちごビュッフェとは、その名の通りいちごをメインとした料理の食べ放題で、毎回予約困難と言われるくらい女性を中心に人気を集めています。

あまりの人気の高さに、毎回早い時期からチェックする人もいるくらいです。そこで本記事では、いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットを大特集します!

高級ホテル・レストランなど、いちごビュッフェを楽しめるスポットを厳選し、東京都編と大阪府編に分けてまとめました。味はもちろんのこと、見た目もかわいらしいいちごビュッフェを、ホテルやレストランなどで一度味わってみましょう。

おいしい【いちご】の品種・ブランドを徹底解説!高級品やお手頃な種類ものイメージ
おいしい【いちご】の品種・ブランドを徹底解説!高級品やお手頃な種類も
おいしいいちごの品種・ブランドを徹底解説します。一言でいちごと言っても、その品種はたくさんあり、どのいちごにどのような特徴があるか知って購入している人は多くないでしょう。今回はいちごの品種・ブランドを詳しく調査し、厳選した6種についてまとめています。

いちごビュッフェが開催される時期は?

Photo byStockSnap

いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットをご紹介する前に、いちごビュッフェが開催される時期についてまとめていきます。いちごビュッフェはいつでも開催されているという訳ではありません。

開催される時期は決まっており、いちごビュッフェを目掛けて予約する人が多いようです。いちごビュッフェが開催される時期をしっかりとチェックし、ホテルやレストランのいちごビュッフェを楽しんでみましょう。

この記事では、昨年2020年に行われていたビュッフェの情報を詳しくお伝えします。2021年にも似たようなビュッフェが開催されることを期待しましょう。

12月下旬から5月上旬が多い

Photo byBasti93

いちごビュッフェが開催されている時期は、12月下旬から5月上旬が多いとされています。ホテルやレストランによつて、いちごビュッフェを開催する時期は異なりますが、だいたいはいちごがおいしい冬から春にかけて実施しているようです。

実施前から予約は始まりますので、人気のいちごビュッフェに行きたいという時は予約をすることをおすすめします。一番いちごがおいしい時期に実施されるいちごビュッフェで、絶品ないちご料理を味わってみてください。

開催期間が短い場所もあるので要チェック

Photo bylequangutc89

冬から春にかけて実施されることの多いいちごビュッフェですが、時には開催期間が短いスポットもあります。開催期間によっては、そのスポットごとに異なります。また、その年々でも異なりますので、毎回スポットのホームページなどをチェックすることをおすすめします。

いちごビュッフェが楽しめるおすすめホテル・レストラン【東京】

Photo by Kentaro Ohno

はじめは、いちごビュッフェが楽しめる東京のおすすめホテル・レストランです。東京には有名なホテルやレストランがたくさんありますが、いずれもいちごビュッフェを実施しているとは限りません。

東京のホテルやレストランで人気のいちごビュッフェをピックアップしましたので、この機会にチェックしてみましょう。どのいちごビュッフェもおいしく、一度は行ってみたくなるイベントとなっているようです。

先程も述べたようにこの記事では、昨年2020年に行われていたビュッフェの情報を中心に詳しくお伝えします。2021年にも似たようなビュッフェが開催されることを願いましょう。

ヒルトン東京「いちごスイーツ・ビュッフェ RSVP.アリスからの招待状」

西新宿駅から徒歩5分の場所にあるヒルトン東京では、「いちごスイーツ・ビュッフェ RSVP.アリスからの招待状」と呼ばれるいちごビュッフェを開催します。

女性が喜びそうな不思議の国のアリスをモチーフにしたいちごビュッフェで、フレッシュないちごを使った絶品料理を堪能することができます。フレッシュないちごをはじめ、いちごを使ったデザートに豪華な食事メニューが食べ放題になっています。

味はもちろんのこと、見た目もかわいらしくインスタ映えするような写真を撮ることができます。毎年のように人気の高いいちごビュッフェですので、行きたい場合は必ず予約することをおすすめします。予約もなかなか取れないくらい人気のようです。

名称

ヒルトン東京

住所

東京都新宿区西新宿6-6-2

コンラッド東京「ストロベリー・カーニバル・スイーツビュッフェ」

汐留駅から直結して行けるコンラッド東京では、「ストロベリー・カーニバル・スイーツビュッフェ」を実施しています。1950年代のアメリカをイメージしたいちご料理をたくさん取り扱っており、ポップでかわいい見た目になっています。

いちごスイーツはもちろんのこと、食事系メニューにもいちごを取り入れています。その他にもアメリカンな食事メニューもあるので、途中で味変することができ、たくさん食べることができるでしょう。また、目の前で調理してくれるパフォーマンスは迫力です。

エンターテインメント性も忘れていない、そんな贅沢感を味わえるいちごビュッフェになっています。子供も入店可能なので、家族みんなで楽しめます。

名称

コンラッド東京

住所 東京都港区東新橋1-9-1

XEX 日本橋「Strawberry Picnic」

三越前駅から直結されたイタリアンレストラン・XEX 日本橋では、「Strawberry Picnic」が実施されているようです。ランチのみのいちごビュッフェで、約20種類のいちごメニューを含む約70種類を食べ放題することができます。

いちごメニュー以外にも、食事メニューなどが充実しているので、いちご目当てでない人も楽しむことが可能です。何度行っても飽きることのないいちごビュッフェとなっていますので、この機会にチェックしてみましょう。

また、値段もリーズナブルになっています。有名なホテルや人気のビュッフェだと5000円台が定番ですが、XEX 日本橋だと3000円台で楽しめます。

名称

XEX 日本橋

住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3

東京でホテルランチを!ゆったりコースから人気のビュッフェまでご紹介!のイメージ
東京でホテルランチを!ゆったりコースから人気のビュッフェまでご紹介!
東京の高級ホテルでランチを食べてみたい!そう思ったことありませんか。「ホテルランチは高そう」、「普段着でいいの?」、「どんなお料理があるの?」と悩んでばかりで、尻込みしている方も多いはずです。そこで今回は、東京で人気のホテルランチを徹底解説いたします。

いちごビュッフェが楽しめるおすすめホテル・レストラン【大阪】

Photo byisnewsroom

続いては、いちごビュッフェが楽しめる大阪のおすすめホテル・レストランです。日本の中心である東京に負けないくらい、大阪でも人気のいちごビュッフェは開催されているようです。

これまた有名なホテルやレストランで実施しているいちごビュッフェですので、必ずチェックしてみてください。コテコテな大阪とは思えないほど、オシャレで上品ないちごビュッフェがあるとのことでした。

ザ・リッツ・カールトン大阪「ストロベリーアフタヌーンブッフェ プリマヴェーラ」

梅田駅から徒歩5分の場所にあるザ・リッツ・カールトン大阪では、「ストロベリーアフタヌーンブッフェ プリマヴェーラ」を実施しました。

春をテーマにしたいちごビュッフェで、3段ティースタンドのスイーツとセイヴォリー7種類、スペシャルデザート1種類、そしてブッフェ台の食べ放題メニュー12種類を楽しめます。インスタ映えするような見た目のいちご料理が満載ですので、女性好みとなっています。

また、春をイメージしているということで、パステルカラーをモチーフにしたデザートもあります。大阪では人気の高いいちごビュッフェになっているので、必ず事前予約を忘れないようにしましょう。

名称 ザ・リッツ・カールトン大阪
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25

ヒルトン大阪「ストロベリーティーパーティ ~ダンスwithバレリーナ~」

大阪駅から徒歩2分の場所にあるヒルトン大阪では、「ストロベリーティーパーティ ~ダンスwithバレリーナ~」を実施していました。その名の通り、ダンスとバレリーナをイメージしたいちごビュッフェで、エレガントでキュートな見た目がかわいらしくなっています。

いちごメニューを含むデザートが約25種類と、食事メニューが約6種類があります。ひとつひとつ丁寧に仕上げており、見た目もインスタ映えすること間違いなしなのでおすすめです。デザートや食事と頂くドリンクメニューも充実しているということでした。

エレガントでかわいらしいのが好きな人に、おすすめのいちごビュッフェです。お気に入りのイベントになることでしょう。

名称 ヒルトン大阪
住所 大阪府大阪市北区梅田1-8-8

ホテルニューオータニ大阪「サンドウィッチビュッフェ&スイーツプレゼンテーション 新・ホテルでいちご狩り」

大阪城公園駅から徒歩3分の所にあるホテルニューオータニ大阪では、「サンドウィッチビュッフェ&スイーツプレゼンテーション 新・ホテルでいちご狩り」を実施しました。美味と健康をテーマにしたいちごビュッフェで、女性を中心に絶大なる人気を集めています。

ブランドいちご1種をはじめ、高級なあまおうを使った絶品スイーツを食べ放題することができます。まさに非日常を味わえるような、見た目も味も高級な料理を楽しめると評判です。また、食事メニューも充実しており、おすすめです。

有名なスイーツも食べ放題ですので、大阪でいちごビュッフェを食べたいという方は、ぜひチェックしてみましょう。見た目も味も最高レベルとなっています。

名称 ホテルニューオータニ大阪
住所 大阪府大阪市中央区城見1-4-1

いちごビュッフェでお腹いっぱいいちごを堪能しよう!

Photo bysilviarita

本記事では、いちごビュッフェを楽しめるおすすめスポットを大特集していきました!いちごビュッフェが楽しめるスポットは、東京都や大阪府にある有名ホテル・レストランなどでした。ホテルやレストランのいちごビュッフェならば、いつもとは違うような非日常を味わうことができます。

どのいちごビュッフェもおいしく、一度は行きたくなるイベントです。ホテルやレストランなどで実施しているいちごビュッフェで、お腹いっぱいいちごを堪能してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング