夏におすすめのファミマ・スイーツおすすめ5選!アイス以外のおすすめも

夏におすすめのファミマ・スイーツおすすめ5選!アイス以外のおすすめも

暑い夏に食べたい「ファミマ」おすすめのスイーツを5つご紹介しましょう。冷たいアイスはもちろん、見た目から涼を感じる夏おすすめのファミマスイーツは暑い季節に食べたい人気商品が目白押しです。涼しげなファミマのスイーツを食べて夏を乗り切ってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夏におすすめのファミマスイーツ1:ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ
  2. 2.夏におすすめのファミマスイーツ2:チーズチーズレモン
  3. 3.夏におすすめのファミマスイーツ3:たっぷりフルーツのしろくま
  4. 4.夏におすすめのファミマスイーツ4:みかんの牛乳寒天
  5. 5.夏におすすめのファミマスイーツ5:スフレ・プリン
  6. 6.暑い夏の日には冷たいファミマ・スイーツでクールダウン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夏におすすめのファミマスイーツ1:ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ

Photo by Koji Horaguchi

夏におすすめの「ファミマ」の濃厚アイスが「ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ」です。北海道産の生クリームをたっぷり使ったリッチな口当たりのバニラアイスは、マダガスカル産のバニラシードが甘く香ります。

ミルクの濃厚なコクを味わえるファミマのバニラアイスには、全粒粉の香ばしいワッフルコーンを合わせました。ザクザクしたワッフルコーンの食感と、くちどけの良いバニラアイスが絶妙な組み合わせのスイーツです。

生クリームを贅沢に使用したファミマの濃厚なバニラアイスは、夏以外でも食べたくなるおすすめのスイーツでしょう。ファミマの贅沢バニラアイスのワッフルコーン濃旨ミルクバニラは、1つ税込み198円(2021年7月時点)です。

夏におすすめのファミマスイーツ2:チーズチーズレモン

Photo by kazamatsuri

ファミマの夏おすすめの冷たいスイーツが「チーズチーズレモン」(298円)です。小ぶりなチーズケーキには、デンマーク産と北海道産の風味豊かな2種類のクリームチーズを使用し、豊かなコクと濃厚な食べ応えを実現しています。

濃厚で舌触り良く焼き上げた冷たいスイーツには、瀬戸内産のレモンを使用したレモンソースをかけてさっぱり仕上げました。豊かなクリームチーズのコクを味わえるファミマ夏のおすすめスイーツのチーズチーズレモンは、レモンソースの爽やかでさっぱりした口当たりが魅力です。

ファミマのチーズチーズレモンは、さっぱりした清涼感あふれるレモンソースと2種類のクリームチーズが絶妙な夏のスイーツでしょう。しっとりコク深いチーズケーキは、夏の午後のティータイムにぴったりのさっぱり食べられるおすすめ商品です。

夏におすすめのファミマスイーツ3:たっぷりフルーツのしろくま

Photo by rail02000

練乳氷が滑らかで涼やかなファミマの夏のおすすめスイーツが「たっぷりフルーツのしろくま」(299円)です。冷たい練乳入りの氷の上には、フローズン苺やパイナップル、黄桃、みかんをふんだんにトッピングしました。

ファミマの豪華な冷たいスイーツには、優しい味の甘納豆で食感のアクセントを加えています。ファミマの練乳氷は濃厚なコクがありつつ、氷感がたっぷり感じられる、夏におすすめのスイーツです。

盛りだくさんのフローズンフルーツの冷たさも加わり、さっぱりした味わいを演出しています。冷たい練乳氷と甘酸っぱいフローズンフルーツの食べ応えも抜群の、たっぷりフルーツのしろくまは、ファミマ夏のおすすめスイーツです。

夏におすすめのファミマスイーツ4:みかんの牛乳寒天

Photo by ayustety

たっぷり大容量のファミマの「みかんの牛乳寒天」(200円)は、夏に食べたいおすすめスイーツです。優しい甘さのファミマ夏のスイーツであるみかんの牛乳寒天は、歯切れの良い食感とまろやかな牛乳、瑞々しいみかんを味わえます。

さっぱり食べられる甘さ控えめなファミマの夏のスイーツは、北海道産牛乳を使用したコクのある味わいが魅力です。見た目も涼やかなファミマの夏のスイーツみかんの牛乳寒天は、大容量なので2人でシェアするのもおすすめでしょう。

夏におすすめのファミマスイーツ5:スフレ・プリン

Photo by rail02000

ボリューム抜群のファミマの「スフレ・プリン」(278円)は、贅沢な夏のおすすめスイーツです。くちどけ滑らかなカスタードプリンの上には、しゅわっと舌でとろけるスフレを乗せました。

ふわふわ食感のスフレと舌触りの良いプリンを合わせたスフレ・プリンは、ファミマで大人気のスイーツです。食感を楽しめるスフレと舌触りの良いプリンは、後に残らない甘さで夏におすすめのファミマスイーツでしょう。

ボリュームたっぷりのファミマのプリンスイーツは、軽い食感と甘さでサラッと食べきれます。ファミマの夏におすすめのスフレ・プリンは、ひんやりしたプリンとふわふわスフレを同時に味わえる人気スイーツです。

暑い夏の日には冷たいファミマ・スイーツでクールダウン!

Photo by Masaru Kamikura

ファミマの冷たいスイーツは、暑い夏におすすめの商品が揃っています。見た目にも涼を感じるファミマの夏おすすめのスイーツは、食感も食べ応えも冷たくておすすめです。ファミマのおいしい冷たいスイーツで、夏を涼やかに乗り切りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング