夏におすすめのミニストップ・スイーツおすすめ5選!暑い日に人気のあれも

夏におすすめのミニストップ・スイーツおすすめ5選!暑い日に人気のあれも

ミニストップの夏スイーツといえば「アレしかない!」と言う人もいます。しかし、多くの人が認める他の冷たいスイーツもあり、夏スイーツの宝庫といっても過言ではありません。そこで、夏におすすめしたいミニストップのスイーツ5選をまとめました。スイーツ好きは必見です。

記事の目次

  1. 1.夏におすすめのミニストップ・スイーツ1:あの高級フルーツが!シャインマスカットソフト
  2. 2.夏におすすめのミニストップ・スイーツ2:口の中をさっぱりしたい!フローズンヨーグルト
  3. 3.夏におすすめのミニストップ・スイーツ3:果実感を堪能したいなら レッドメロンパフェ
  4. 4.夏におすすめのミニストップ・スイーツ4:冷たいスイーツの定番 ソフトクリームバニラ
  5. 5.夏におすすめのミニストップ・スイーツ5:夏アイスにおすすめ!ハロハロ 果実氷
  6. 6.夏はミニストップの冷たいスイーツでリフレッシュ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夏におすすめのミニストップ・スイーツ1:あの高級フルーツが!シャインマスカットソフト

「シャインマスカットソフト」は、高級フルーツとして人気を集める長野県や岡山県産のシャインマスカットを用いた、ミニストップが誇るソフトクリームです。2021年7月に発売したばかりの、高級感あふれるミニストップの冷たい夏スイーツです。

シャインマスカットソフトの特徴として、次の3点があります。1.長野県や岡山県産のシャインマスカット果汁約5.0%がソフトクリームにブレンドされています。2.ズバリ、シャインマスカットの果実をそのまま食べたような、口内いっぱいに広がる瑞々しい甘さを表現しています。

3.あえてミルク感を抑えめにすることで、シャインマスカットの風味が、食べ始めから終了までしっかり感じられます。「キレイなグリーンのビジュアルそのままのシャインマスカットが堪能できました」など期待通りの口コミも多い、夏季限定のデザートです。

ちなみにワッフルコーンタイプとカップタイプがあり、ソフトクリームもシャインマスカットソフト単体とバニラソフトとのミックスが選べます。価格はいずれも税込313円と、手軽にプチ贅沢スイーツを堪能したい時にピッタリです。

コンビニのソフトクリームおすすめランキングTOP5!王道のミニストップものイメージ
コンビニのソフトクリームおすすめランキングTOP5!王道のミニストップも
コンビニで買えるおすすめのソフトクリームをランキング形式で紹介します。コンビニにはそれぞれおいしいソフトクリームを販売しています。コンビニソフトクリームの中でも長い歴史を誇るミニストップをはじめとしたおいしいソフトクリームがランクインしています。
ミニストップの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
ミニストップの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
ミニストップには沢山の人気アイスが販売されています。コンビニアイスというと、ミニストップを思い出す方も多いのではないでしょうか。今回はミニストップの絶品おすすめアイスTOP7をご紹介します。お馴染みのあのアイスやこだわりの果物を使用したアイスなどが登場します!

夏におすすめのミニストップ・スイーツ2:口の中をさっぱりしたい!フローズンヨーグルト

ミニストップには、超有名な冷たい夏スイーツがありますが、一方で隠れた定番アイスがあります。「フローズンヨーグルト」が、そのロングセラーであり、ミニストップ創業時から支持されている人気アイスなのです。

安定剤や乳化剤を一切使わない「フローズンヨーグルト」は、ヨーグルト本来のさっぱりした香りや味がストレートに楽しめます。多彩なスイーツがあふれる中でも昔から一切変わらない味が、多くのユーザーから愛される理由になっています。

毎年さまざまなアイスクリームが販売提供される中、現在でもロングセラーを続けています。「フローズンヨーグルト」は、正確には「発酵乳」のカテゴリーに該当し、通常のアイスには存在しない「賞味期限」があるのが特徴です。

通常のヨーグルトと同じように生産や管理を厳しく行っており、発酵乳ゆえにヨーグルト本来のコクがあるサッパリ感が堪能できます。ちなみに、ミニストップの定番の「フローズンヨーグルト」は夏季限定ではなく、通年販売の商品なのです。

夏におすすめのミニストップ・スイーツ3:果実感を堪能したいなら レッドメロンパフェ

ミニストップには有名な冷たい夏スイーツがありますが、一方でフルーツパフェも販売提供がされています。2021年7月現在提供のフルーツパフェは「レッドメロンパフェ」と「白桃パフェ」の2種、別途「キャラメルマキアートプリンパフェ」があります。

特に「レッドメロンパフェ」は「カンタロープメロン(赤肉メロン)」を用いており、ミニストップ初登場なのです。このカンタロープメロンとは、食べごたえがある果肉を特徴としており、パフェにすることで甘い果汁と赤肉メロンの香りが口の中で広がります。

ミニストップの名物ソフトクリームに赤肉メロンが盛られ、贅沢なコラボレーションが楽しめます。また、レッドメロンパフェの約1.5倍の価格で、倍の赤肉メロン盛られた堪能できる「たっぷりレッドメロンパフェ」も提供されています。

「めっちゃ美味い!メロン好きにはたまらん!」や「メロンがジューシー」など、メロンを絶賛する口コミが多く、すでに販売が終了している店舗があるのもうなずけます。メロン好きを自称するなら、1度は試してはいかがでしょうか?

夏におすすめのミニストップ・スイーツ4:冷たいスイーツの定番 ソフトクリームバニラ

ミニストップの「ソフトクリーム(バニラ)」は、ミニストップ創業以来40年以上、夏季限定で販売提供する冷たい夏スイーツです。このソフトクリームですが、2021年バージョンのものは6年ぶりにリニューアルしました。

北海道産の生乳や生クリームを潤沢に使うことでより濃厚さが増し、隠し味として練乳を混ぜ込むことで、さっぱりし過ぎずミルクのコクも増しています。卵を使わずコクが深いミルク感豊富な風味に仕上げられています。

ソフトクリームバニラは、ミニストップの冷たいスイーツにも用いられています。ミルク感が堪能できるソフトクリームは、各種フルーツが使われるパフェやハロハロ以外にも、フルーツソースなど果汁フレーバーとの相性は抜群です。

またミニストップは、コーンにもこだわりがあります。コーンの食感や風味により、ソフトクリームの美味しさを左右されるといっても過言ではない役割を果たしています。美味しいソフトクリームを仕上げるためのコーンにもミニストップは徹底的にこだわります。

夏におすすめのミニストップ・スイーツ5:夏アイスにおすすめ!ハロハロ 果実氷

ミニストップの「ハロハロ」は、かき氷とミルク(ソフトクリーム)をベースにフルーツや各種ゼリーなどをトッピングしたミニストップの夏限定冷たいスイーツです。「パフェ感覚で氷を楽しむ」をコンセプトに1995年の発売以来、ミニストップの冷たい夏スイーツとして不動の人気を誇ります。

2021年夏季限定として全7種がリリースされています。しかし、2021年7月現在すでに売り切れのフレーバーがあるなど、いまだにその人気は健在なのがうかがえます。「ハロハロ」とは、日本国内でいう「パフェ」や「サンデー」に該当するフィリピンのデザートです。

そもそも「ハロ(halo)」はフィリピンの言葉(タカログ語)で「混ぜる」を意味します。「ハロハロ」と繰り返すと転じて「ごちゃ混ぜ」の意味になります。

かき氷とミルクをベースに、各種フルーツをはじめ、豆や芋の甘露煮にアイスクリーム、ゼリーにナタデココ、タピオカにココナツなどさまざまな食材が使われ、ごちゃ混ぜにしながら楽しむフィリピンの冷たい夏デザートです。

そのフィリピンの「ごちゃ混ぜ」冷たいデザートを元にした夏スイーツが、ミニストップの冷たい夏スイーツが「ハロハロ」なのです。

ミニストップのハロハロの定番フレーバーに「ラムネ」があります。まさにミニストップの夏スイーツを象徴するような、さっぱり感満載の夏限定のアイスデザートです。

ミニストップで買える【アイス】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!のイメージ
ミニストップで買える【アイス】売れ筋定番商品おすすめランキングTOP5!
ミニストップには、いろいろなおいしいデザートが売られています。今回はミニストップのデザートの中でも、定番アイスを紹介していきます。ミニストップの定番アイスは、子どもから大人まで人気があります。ミニストップの定番アイスの中には、売れ筋商品がたくさんあります。
ミニストップといえばハロハロ!毎年恒例の期間限定メニューを徹底調査のイメージ
ミニストップといえばハロハロ!毎年恒例の期間限定メニューを徹底調査
ミニストップのハロハロは、期間限定で販売されている、毎年恒例の人気商品です。本記事では、ミニストップのハロハロの種類を、紹介します。過去に販売された、ミニストップのハロハロメニューも紹介しています。暑い夏は、おいしいハロハロを堪能しましょう!

夏はミニストップの冷たいスイーツでリフレッシュ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もちろん、今回ご紹介しましたミニストップのいすれの夏デザートも、さっぱり感を感じられる暑い季節におすすめのスイーツです。どうしようもない位の夏の暑い日は、ミニストップの冷たいスイーツで気分転換してみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング