ミニストップの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!

ミニストップの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!

ミニストップには沢山の人気アイスが販売されています。コンビニアイスというと、ミニストップを思い出す方も多いのではないでしょうか。今回はミニストップの絶品おすすめアイスTOP7をご紹介します。お馴染みのあのアイスやこだわりの果物を使用したアイスなどが登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニストップには人気のアイスが沢山
  2. 2.ミニストップのおすすめアイスランキング:7位~5位
  3. 3.ミニストップのおすすめアイスランキング:4位~2位
  4. 4.ミニストップのおすすめアイスランキング:1位
  5. 5.ミニストップで絶品コンビニアイスを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニストップには人気のアイスが沢山

ミニストップは、イオングループのコンビニエンスストアです。ミニストップでは、人気のアイスが沢山販売されており、毎年人気を集めています。

コンビニアイスというと、ミニストップの商品を思い出す方も多いのではないでしょうか。ミニストップでは、店舗内にイートインコーナーを設けているため、ミニストップ店内でアイスを購入し、すぐミニストップ店内で食べることも可能です。

今回はミニストップの絶品おすすめアイスTOP7をご紹介します。お馴染みのあのアイスやこだわりの果物を使用したアイスなどが登場するので、ご期待ください!なお、記事中でご紹介する値段は、2020年7月現在の税込み価格です。

タピオカとプリンが「夢のがっちゃんこ」!ミニストップでタピオカプリン販売のイメージ
タピオカとプリンが「夢のがっちゃんこ」!ミニストップでタピオカプリン販売
コンビニエンスストアミニストップは、昨年10月に販売して以来大好評のタピオカドリンクと、スイーツの王道であるプリンを融合させた「タピオカプリン」を販売します。今回はミニストップのタピオカプリンの魅力と美味しさについて詳しくご紹介します。
食べるのがもったいない♡実食レポ【ミニストップ】パインベリーチーズアイスクリームのイメージ
食べるのがもったいない♡実食レポ【ミニストップ】パインベリーチーズアイスクリーム
ミニストップのアイスコーナーに、「パインベリーチーズアイスクリーム」が登場しました。こちらは、クリームチーズアイスの上に3種類のフルーツがトッピングされた、豪華なルックスのアイスバーです。クリームチーズとフルーツの相性は抜群。思わずリピ買いしたくなる美味しさです。

ミニストップのおすすめアイスランキング:7位~5位

Photo byRitaE

ここでは、ミニストップの絶品おすすめアイスランキング7位~5位をご紹介します。ミニストップでお馴染みの、あの人気アイスが登場します!

第7位:さっぱり美味しい「ハロハロ ラムネ」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング7位は、「ハロハロ ラムネ」289円です。ハロハロは、ミニストップのアイスを代表する、お馴染みの商品です。1995年に発売開始し、2020年に25周年を迎えました。

「ハロハロ」とは、フィリピンのタガログ語で「混ぜこぜ」という意味を指し、ミニストップのハロハロは、フィリピンの代表的なかき氷を日本人に馴染みやすい味にアレンジしたアイスです。

ミニストップのハロハロのラムネ味は、発売開始当初から毎年発売している定番の味で、ブルーの色が夏を感じさせ、すっきりさっぱりとした味わいがたまりません。

第6位:酸味と甘みの相性抜群「ハロハロ 果実氷いちご」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング6位は、「ハロハロ 果実氷いちご」343円です。ハロハロ 果実氷いちごは、いちごをまるごと凍らせてスライスした「フローズンいちご」に濃厚なソフトクリームをのせ、「練乳風味シロップ」をあわせた、贅沢なアイスです。

フローズンいちごは、サクサク食感にこだわり、スライスの厚さも調整しています。練乳風味シロップは、いちごの程よい酸味と相性の良い、風味・甘みをもつシロップを使用しています。

ミニストップのソフトクリームは、北海道の生乳と生クリームを使用した、濃厚なミルク感たっぷりな味わいのものです。ミニストップのハロハロ 果実氷いちごは、いちごの酸味と練乳風味シロップ・ソフトクリームの甘みがベストマッチな一品です。

第5位:パチパチが楽しい「ハロハロ パチパチグレープ」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング5位は、「ハロハロ パチパチグレープ343円」です。ハロハロ パチパチグレープは、炭酸飲料をイメージした、パチパチとはじけるキャンディが楽しいハロハロです。

種や皮を取り除いてある、ゴロっとおおきなぶどうも入っており、口に入れるとパチパチはじける食感と、ぶどうの贅沢感で大満足のアイスです。

北海道の生乳と生クリームを使用した本格的なソフトクリームものってくるので、混ぜて食べるのも、ミニストップのハロハロ パチパチグレープでおすすめの食べ方です。

ミニストップのおすすめアイスランキング:4位~2位

Photo bysilviarita

ここでは、ミニストップの絶品おすすめアイスランキング4位~2位をご紹介します。いよいよTOP4に入ってきました。静岡県産のクラウンメロンを使用したアイスや、毎年大人気のアイスなどが登場します!

第4位:上品な美味しさ「静岡クラウンメロンソフト」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング4位は、「静岡クラウンメロンソフト(カップ入り270円)」です。静岡クラウンメロンソフトは、マスクメロンの中でも最高峰のクラウンメロンのピューレを使用したアイスです。

静岡県産のクラウンメロンを使用しており、果肉は黄緑色でジューシー、上品な甘みが特徴です。静岡クラウンメロンソフトは、クラウンメロンをそのまま食べているかのように、芳醇な香りと上品な甘さを楽しむことができるアイスです。

静岡クラウンメロンソフトに使用するクラウンメロンは栽培方法にもこだわりをもっています。1本の木に3個できるメロンを間引きし、1木1果で、1つの実にすべての養分が集中するように育てられています。

また、ビニールハウスではなく、ガラス温室で育てることで、太陽の光をたっぷりと浴びさせ、光を好むメロンに最適な環境を作っています。また、直接栽培する地床栽培で、水の量とタイミングをコントロールし、美味しいメロンに仕上げています。

こだわりの静岡県産のクラウンメロンピューレを使用した、ミニストップの静岡クラウンメロンソフトを、あなたも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」が6月5日より順次発売!のイメージ
ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」が6月5日より順次発売!
ミニストップから夏限定のフレーバーソフトクリーム「静岡クラウンメロンソフト/静岡クラウンミックスソフト」が発売されます。希少価値の高い静岡クラウンメロンのピューレを使用した贅沢なソフトクリームです。夏にぴったりなミニストップのソフトクリームについてご紹介します。

第3位:とよのか尽くし「とよのか練乳いちごパフェ」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング3位は、「とよのか練乳いちごパフェ375円」です。2020年、ミニストップで大人気の「練乳いちごパフェ」がリニューアルされました。

フレッシュないちごの味わいに、練乳がコクをプラスし、ソフトクリームとも相性抜群のアイスになりました。また、ソースの量は2倍に増量し、さらにみずみずしい贅沢な味わいを楽しめます。

果肉は「とよのか」を100%使用しています。とよのかは、甘味と酸味のバランスがよく、香りも豊かな品質の高い、いちごです。あなたもミニストップで、とよのか尽くしのアイス、練乳いちごパフェを味わってみてはいかがでしょうか。

第2位:毎年大人気「アップルマンゴーパフェ」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング2位は、「アップルマンゴーパフェ365円」です。アップルマンゴーパフェは、ミニストップで毎年大人気のアイスです。カップ一杯の濃厚なマンゴーを楽しむことができます。

ミニストップでは、マンゴーは、滑らかな食感と甘みのバランスがいい、マハチャノック種を使用しています。香り豊かで濃厚な味わいと、美味しそうな濃いオレンジ色が特徴で、タイでとれた、糖度の高いものを厳選しています。果肉は凍らせた、アイス状のものです。

ソースにもアップルマンゴーを使用し、甘味と香りのいい、濃厚なソースに仕上がっています。また、ソフトクリームものって164kcalとカロリーが比較的低いのも魅力の一つです。

ミニストップのおすすめアイスランキング:1位

Photo byqimono

ここでは、ミニストップの絶品おすすめアイスランキング1位をご紹介します。数あるミニストップのアイスをおさえて1位に輝くミニストップのアイスはどのアイスでしょうか。目が離せません!

第1位:こだわりの定番商品「ソフトクリーム新ソフト」

ミニストップの絶品おすすめアイスランキング栄えある1位は、「ソフトクリーム新ソフト235円」です!ソフトクリーム新ソフトは、ミニストップのハロハロやパフェにも使用されている、大定番のアイスですが、2020年にリニューアルされました。

北海道産の生乳と生クリームを贅沢に使用し、よりいっそうミルク感をたっぷりと感じることができるように仕上げました。隠し味に練乳を使用しているため、さっぱりしすぎず、コクのある味わいを実現しています。コンビニアイスとは思えないくらいのクオリティです。

Photo byPezibear

また、これまでのミニストップのバニラアイスクリームには卵を使用していましたが、リニューアルされた新バニラアイスクリームには、卵を使用していません。より多くのお客さんが楽しむことができる仕様となっています。

また、ミニストップのソフトクリームは、コーンにもこだわっています。サクッとした軽快な食感を実現するため、小麦胚芽の種類と配合を変更しました。また、バター香るリッチな味わいとするため、配合を変更しています。

ミニストップのコーンの底の部分は平らになっているので、ぎっしりと詰まったソフトクリームアイスを堪能することができるのも、うれしいポイントの一つです。

カップも選べる

ミニストップのソフトクリーム新ソフトは、コーンにもこだわりをもっているアイスですが、コーンが苦手だという方は、同額の235円でカップを選ぶこともできます。

また、ミニストップのソフトクリーム新ソフトをたっぷりと堪能したいという方は、「特盛ソフト バニラ343円」を注文すれば、大きなカップに入ったバニラアイスクリームが楽しめます。

あなたもミニストップで、リニューアルされたソフトクリーム新ソフトを、思う存分味わってみてはいかがでしょうか。

ミニストップで絶品コンビニアイスを食べよう!

今回は、ミニストップの絶品おすすめアイスランキングTOP7をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ミニストップには、本当にたくさんの美味しいアイスが販売されています。あなたもミニストップで、絶品コンビニアイスを堪能しましょう!

※ご紹介したコンビニの商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング