ダイソーの【ステンレスボトル】が手放せない!保冷・保温OKの人気商品をご紹介

ダイソーの【ステンレスボトル】が手放せない!保冷・保温OKの人気商品をご紹介

ダイソーは高コスパなアイテムが多いのですが、そんなダイソーアイテムの中に話題のステンレスボトルがあります。ステンレスボトルがダイソーで買えるだけでもすごいですが、「保冷・保温OK」という点も人気です。そこで話題のダイソー・ステンレスボトルをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの保冷・保温に優れた【ステンレスボトル】をご紹介
  2. 2.ダイソー500円商品【ステンレスボトル】の種類
  3. 3.ダイソー【ステンレスボトル】は小さめがおすすめ!
  4. 4.季節問わず使えるダイソーの【ステンレスボトル】をチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの保冷・保温に優れた【ステンレスボトル】をご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

節約だけでなくエコなライフスタイルとして、マイボトルを持ち歩く人が増えています。その影響もあって近年マイボトルのバリエーションが豊富になり、いろいろな種類から選べるようになりました。そんな中で注目されているのが、ダイソーアイテムです。

ダイソーは「100均ショップの元祖」といわれる人気ショップで、あらゆるジャンルのアイテムが揃っています。中でも水筒のような日用品の品揃えには創業当初からこだわりがあり、これまでにもさまざまなタイプの水筒を商品化してきました。

そんな100均ショップ・ダイソーが新たに商品化した「ダイソー・ステンレスボトル」が、高コスパで使いやすいと話題です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソー500円商品【ステンレスボトル】の種類

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

過去にも多数の水筒商品を展開してきた100均ショップ・ダイソーですが、ほとんどはプラスチック製品だったので、デザインがおしゃれでも機能面にやや不満が残りました。そこで機能重視で開発したのが、保冷・保温に優れたステンレスボトルです。

ステンレスボトルは大手メーカーでも多数商品化していますが、高機能さが魅力である反面、値段の高さも気になります。もちろんサイズのバリエーションは豊富ですが、大容量タイプのステンレスボトルになると値段もかなり高いです。

Photo byFelixMittermeier

最近は持ち運びに便利なスリムタイプのステンレスボトルも人気ですが、「スリムタイプだから安い」とはいかないところがステンレスボトルならではの悩みといえるでしょう。

そんなマイボトルに人気のステンレスボトルが、100均ショップ・ダイソーなら500円(税込み550円)で買えます。ダイソー・500円商品の中でも高コスパと話題になっているボトルは、通常ボトル(容量350ml)と大容量ボトル(容量470ml)です。

横から見たデザインはどちらも同じで、ホワイトとブラックの2色から選べます。蓋がコップになるタイプなので、直接ボトルに口をつけたくない人にもおすすめです。

Photo by kunagecva-E

ダイソーの中栓は、押すだけで開閉ができる本格的なボタン式です。しかも広口デザインなので、毎日のお手入れも簡単にできます。さらに蓋の中央にひもがついているので、ひもを手に引っ掛ければ持ち歩きも楽です。

大手メーカーであればこれだけの機能がついたボトルなら、ステンレスボトルでなくても500円商品とはならないでしょう。それをダイソーでは「保冷・保温ができる本格的なステンレスボトル」として発売しているのですから、話題になるのも当然です。

ダイソー【ステンレスボトル】は小さめがおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

細かなところまで考えて設計されているダイソー・ステンレスボトルには、女性や小さな子供に便利な小さめサイズもあります。ステンレスボトルは機能性の高さから各種メーカーでも人気が高いのですが、その中でも「ミニボトル」と呼ばれる小さめサイズは人気が高いです。

ただし有名メーカーのステンレスボトルだと「高機能=高価格」が一般的なので、値段が同じであれば通常サイズを選ぶ傾向があります。

ところがダイソー・ステンレスボトルなら、サイズ違いのステンレスボトルもお得な価格で購入できるので、値段を気にせず人気の小さめサイズを選べるのがおすすめです。

220mlのコンパクトでシンプルなデザイン

Photo byjaneb13

「あったら便利」なアイテムを多数取り扱うダイソーでは、飲み切りサイズとして便利なミニボトルタイプのダイソー・ステンレスボトルがあります。ダイソー・ステンレスボトルでは、ミニボトルタイプだと容量が220mlで、保冷・保温効果は約6時間持続します。

コンパクトサイズなのに飲みやすい広口デザインなので、デスクワーク中にも使えて便利です。しかも軽量タイプなので、荷物にならないところも人気があります。もちろん「500円商品」という点も、ダイソー・ステンレスボトル「ミニボトル」の魅力です。

ダイソーの水筒は持ち歩きにピッタリ!ミニサイズや保温・保冷対応商品をご紹介のイメージ
ダイソーの水筒は持ち歩きにピッタリ!ミニサイズや保温・保冷対応商品をご紹介
みなさんはお出掛けの際、水筒は持ち歩いていますか。ダイソーにはお手軽で実用的かつ可愛い水筒が置かれています。その種類も豊富なので、ぜひ水筒を購入の際はダイソーで探してみてください。今回はダイソーでおすすめしたい水筒について、調べてまとめてみました。
ダイソーの【保冷バッグ】おすすめ5選!弁当用や大きめサイズものイメージ
ダイソーの【保冷バッグ】おすすめ5選!弁当用や大きめサイズも
暑い季節に欲しいアイテムのひとつに保冷バッグがあります。年間を通して販売されるダイソー保冷バッグですが、特に暑い季節は数が揃います。お弁当用やトートバッグなどダイソーなら欲しいサイズが手に入るでしょう。そこでダイソーの「保冷バッグ」おすすめ5選を発表します。

季節問わず使えるダイソーの【ステンレスボトル】をチェック!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーの「保冷・保温OK」なステンレスボトルは、1年じゅう使えるのがおすすめです。デザインもこだわっているので「100均・ダイソーのステンレスボトル」といわない限り気づかれないでしょう。

そんなダイソー・ステンレスボトルはサイズの種類も豊富なので、自分に合ったサイズが手に入るところもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング