実食!クリーミィなのにスパイシー!カルディ「アボカドトルティアチップス」

実食!クリーミィなのにスパイシー!カルディ「アボカドトルティアチップス」

カルディで絶品スナックを見つけました。トルティーヤ生地にアボカドを練りこんだ、アボカド風味のトルティアチップス。スパイシーなメキシコ料理“ワカモレ”を、手軽に味わえる「アボカドトルティアチップス」はおやつにおつまみに、料理にも使えてとっても便利なんです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.カルディ「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」とは?
    2. 2.実食!酸味と塩気のバランスが絶妙でお酒にも合う!カルディ「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    カルディ「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」とは?

    カルディ	ラ・カシータ アボカド トルティアチップス

    ▲jouerライター実食

    世界中のおいしいお菓子や調味料が並ぶ『カルディコーヒーファーム』の店内は、見ているだけでも楽しいもの。

    カルディ内を探検していると、気になる緑色のパッケージを発見。 “AVOCADO”という文字と、アボカドのイラストが大きく載っているため、アボカドを使っているということは想像がつきますが、いったいどんな商品なのでしょうか…。思わず手に取ってしまいます。

    カルディ	ラ・カシータ アボカド トルティアチップス

    ▲jouerライター実食

    アボカドの主張が強いパッケージですが、こちらはトルティアチップス。日本でもスーパーでは定番となっているお菓子ですが、こちらは本場アメリカからの輸入商品。

    赤文字で“MEXICAN GUACAMOLE”と書かれているのは、メキシコ料理“ワカモレ”のこと。よくトルティーヤチップスをディップして食べるのが一般的ですが、こちらはトルティーヤチップス自体がワカモレ味になっています。

    カルディ	ラ・カシータ アボカド トルティアチップス

    ▲jouerライター実食

    器にあけてみると、三角形の緑色のチップスがお目見え。トルティアチップスの原料は、じゃがいもではなく、とうもろこし。石で挽いたコーンを使用し、生地にアボカドを練りこんだ、アボカド風味のトルティアチップスです。

    実食!酸味と塩気のバランスが絶妙でお酒にも合う!カルディ「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」

    カルディ	ラ・カシータ アボカド トルティアチップス

    ▲jouerライター実食

    ひと口食べてみると、カリっとしたクリスピーな歯ごたえ。そしてトウモロコシの香ばしい香りがお口いっぱいに広がります。

    アボカドのクリーミィな味わいと、メキシカンサルサのスパイシーな風味が再現されています。爽やかな酸味とほど良い塩加減で、ビールなどのお酒にも合いそう!アボカドディップにつける手間がなく本格的なトルティーヤチップス×ワカモレが味わえるなんてお手軽です。

    カルディ	ラ・カシータ アボカド トルティアチップス

    ▲jouerライター実食

    サラダのトッピングにすると、あっという間にメキシカンサラダの出来上がり。それほど味が濃くないので、追加でサルサやタバスコなどをつけて食べると、味の変化を楽しめます。

    原材料を見ると、実はアボカドよりもほうれん草のほうが多く入っていて、この緑色はほうれん草の色なのかもしれません。ポテトチップスよりもカロリーが低く、スナック菓子なのにヘルシー志向なところもうれしいポイントです。

    カルディの「ラ・カシータ アボカド トルティアチップス」は、トルティーヤチップスとアボカドディップがひとつになった、絶品スナック。おやつに食べるのも良し、お酒のお供にするのも良し。サラダにトッピングするだけでおしゃれ度がアップする、買って損はない一品でした。

    実食!絶品!カルディの個性派ソース「いぶりがっこのタルタルソース」が便利のイメージ
    実食!絶品!カルディの個性派ソース「いぶりがっこのタルタルソース」が便利
    カルディで人気沸騰中の「いぶりがっこのタルタルソース」をご存知でしょうか。タルタルソース×いぶりがっこというコンビネーションが相性抜群なんです!野菜をディップしたり、フライにのせたり、パンにはさんだりとアレンジ自在の万能ソースを、実食レポートしてみました。
    実食!カルディの個性派インスタント麺「パクチーラーメン」が便利のイメージ
    実食!カルディの個性派インスタント麺「パクチーラーメン」が便利
    カルディの「パクチーラーメン」は本場ベトナムから輸入された、簡単に本格パクチーが味わえる袋麵です。チキンスープをベースに、パクチーがたっぷりと入ったラーメンは、想像以上のパクチー感♡パクチー好きにたまらない一品です。そんな絶品インスタント麺を実食レポ!

    商品情報

    店名 カルディ
    商品名/購入価格 ラ・カシータ アボカド トルティアチップス/224円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年6月23日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング