「おうちサパナ」で本格エスニック料理を自宅でクッキング!

「おうちサパナ」で本格エスニック料理を自宅でクッキング!

アジアの食材やお酒、スパイスや雑貨などの販売を行う「CARAVAN SAPANA」では、本格的なエスニック料理が作れるスパイスセット「おうちサパナ」を販売しています。自宅で気軽にエスニック料理作りが楽しめる「おうちサパナ」についてご紹介します!

    記事の目次

    1. 1.スパイシーなアジアエスニック料理が味わえる!「SAPANA」
    2. 2.シェフが使うスパイスがそのままセットに!「おうちサパナ」
    3. 3.「おうちサパナ」があれば調理は簡単!
    4. 4.「おうちサパナ」でエスニックな食卓を!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スパイシーなアジアエスニック料理が味わえる!「SAPANA」

    都内で8店舗展開している「SAPANA」は、アジアエスニック料理が楽しめるお店です。インド・タイ・ベトナム・ネパールなど、本場のシェフが厳選したスパイスを使ったこだわりのエスニック料理が味わえます。

    スパイシーなイメージのあるエスニック料理ですが、SAPANAでは自分好みの辛さでのオーダーが可能。マイルドから6辛まで辛さをチョイスすることができます。辛いのが苦手な方でも安心してエスニック料理を楽しめるよう工夫されています。

    もちろん料理は全てシェフの手作り。料理に合うワインやビールを季節ごとに提供しており、こだわりの料理と行き届いたサービスが人気です。

    そんな「SAPANA」のグループカンパニー「CARAVAN SAPANA」では、自宅でサパナの味を再現できる「おうちサパナ」の販売を開始しました。本格的なエスニック料理を気軽に作ることができる、便利なスパイスセットです。

    シェフが使うスパイスがそのままセットに!「おうちサパナ」

    おうちサパナ

    おうちサパナ/Photo by CARAVAN SAPANA

    「おうちサパナ」は「SAPANA」の味を自宅で再現できるスパイスセットです。SAPANA自慢の本格エスニック料理を自宅で気軽に再現できるようスパイスを調合し、調理しやすいようにセットにしました。「おうちサパナ」は通販などで購入可能です。

    レシピが同封されていますが、添付されているQRコードを読み取るとYouTube動画で手順を確認できます。「おうちサパナ」で作ることができるのは「マサラチャイ」「タンドリーチキン」「バターチキンカレー」の3種類。どれもSAPANA自慢の人気メニューです。

    おうちサパナ「マサラチャイ」

    おうちサパナ「マサラチャイ」/Photo by CARAVAN SAPANA

    お店ではエアブレンドでおもてなしされる「マサラチャイ」も「おうちサパナ」で簡単に作れます。スパイシーでコクのある味を自宅でも楽しめます。またクッキング動画ではチャイのスペシャリストによるエアブレンドも。おうちでお店の雰囲気を味わえます。

    おうちサパナ「タンドリーチキン」

    おうちサパナ「タンドリーチキン」/Photo by CARAVAN SAPANA

    SAPANAのジューシーな「タンドリーチキン」はスパイスとチキンの旨みが絶妙なおいしさです。こちらも「おうちサパナ」を使って気軽に自宅で作れます。できたてアツアツのタンドリーチキンは食べ応え抜群です。

    おうちサパナ「バターチキン」

    おうちサパナ「バターチキン」/Photo by CARAVAN SAPANA

    SAPANA人気メニュー「バターチキンカレー」も「おうちサパナ」があれば簡単クッキング。濃厚でクリーミーなバターチキンカレーは本格的なおいしさです。食卓にエスニックな彩りを与え、楽しい食事の時間になること間違いありません。

    「おうちサパナ」があれば調理は簡単!

    「おうちでサパナ」は、本格的なエスニック料理を作るのに必要なスパイスを調合しています。手間がかかるスパイス集めをしなくても、食材をそろえるだけで簡単に料理をはじめることができます。

    料理によっても異なりますが、インド料理に必要なスパイスの数は3〜10種類ほど。より本格的にスパイシーな味付けにするにはスーパーでは手に入りにくいスパイスを使う場合もあります。

    「おうちサパナ」はSAPANAで提供している料理に使うスパイスを調合しているので、スパイスを集める手間が省けます。またスパイスは多く使えばいいというものではなく、最適なスパイスの量やスパイスを入れる順番があります。

    「おうちサパナ」では作り方のレシピも同封しているので、それに沿って作るだけで正しくスパイスを使用できます。インド料理を初めて作る方でも安心して調理できる、うれしいセットです。

    シェフのクッキング動画で一緒に楽しく作れる!

    本格的なインド料理が作れる「おうちサパナ」は、スパイスが調合され気軽に調理できるだけでなく料理の手順も学べます。同封のレシピには作り方が書かれているのはもちろん、YouTube「サパナチャンネル」のQRコードが添付されています。

    マサラチャイ・タンドリーチキン・バターチキンカレーそれぞれの作り方の動画が見られ、サパナのシェフが作る手順と一緒に料理を進められます。「サパナチャンネル」では「おうちサパナ」のスパイスセットで作れる料理以外の、サパナ自慢のメニューレシピも公開しています。

    どれも作るのが楽しくなる動画ばかりです。ぜひ「サパナチャンネル」を見ながら、「おうちサパナ」を使って本格的なエスニック料理にチャレンジしてみませんか?休日の楽しいイベントにもなり、お店に行かなくても出来立てのおいしいエスニック料理が味わえます。

    「おうちサパナ」でエスニックな食卓を!

    本格的なエスニック料理を自宅で簡単につくることができる「おうちサパナ」は、サパナで提供されている料理のスパイスが調合された便利なセットです。自分で食材をそろえれば、同封のレシピに沿って調理するだけで料理が完成します。

    YouTube「サパナチャンネル」のQRコードも添付されているので、動画を見ながら楽しくトライできる人気のスパイスセットです。クッキングの時間も楽しめる「おうちサパナ」でサパナの本格エスニック料理をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

    サパナ(SAPANA)丨エスニック料理「サパナ」の公式サイト

    名称 株式会社キャラバンサパナ
    住所 東京都千代田区飯田橋1-10-5 Global Sapana building
    電話番号 03-3829-8135

    jouer[ジュエ]編集部
    ライター

    jouer[ジュエ]編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング