旅行で役立つ100均グッズおすすめランキングTOP5!ダイソー・セリアも

旅行で役立つ100均グッズおすすめランキングTOP5!ダイソー・セリアも

100均ショップには旅行や出張などに使える便利グッズが揃っています。ダイソーやセリア、キャンドゥの100均ショップから、旅行におすすめのアイテムをご紹介します。ランキングには洗濯や収納に役立つであろう商品も入っています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP5:バッグに隙間を作る「圧縮袋」
  2. 2.旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP4:移動に役立つ「アイマスク耳栓付き」
  3. 3.旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP3:持ち運べる「バッグハンガー」
  4. 4.旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP2:可愛いのに優秀「トラベル収納ポーチ」
  5. 5.旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP1:洗濯バサミ不要「旅行用ランドリーロープ」
  6. 6.旅行でもダイソーやセリア等の100均便利グッズを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP5:バッグに隙間を作る「圧縮袋」

「圧縮袋」が買えるおすすめ100均ショップはセリアです。セリアには旅行に便利な100均の圧縮袋があり、空気が戻らない逆止弁が付いた商品です。また、閉じる時に役立つスライダーも付いています。セリアの圧縮袋は掃除機で空気を吸引する必要がなく、袋を丸めるだけで圧縮できます。

外泊を伴う旅行や出張では下着やシャツなどの着替えを持参しますが、圧縮袋を使えばバッグの中に隙間を作ったり、普段より小さなバッグを選んだりもできるでしょう。

旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP4:移動に役立つ「アイマスク耳栓付き」

Photo by fukapon

「アイマスク耳栓付き」は100均ショップのキャンドゥで手に入る便利グッズの一つです。アイマスク耳栓付きには、ポリエステルのアイマスクとポリウレタンの耳栓が入り、パッケージはそのままケースに使えます。100均のアイマスク耳栓付きは新幹線や飛行機などの移動に役立つでしょう。

アイマスク耳栓付きは旅行や出張の移動はもちろんのこと、睡眠前や集中したい場合にも使えます。宿泊先で周囲の騒音が気になることも考えられるため、念のために持っていけば安心でしょう。アイマスクと耳栓がセットになっていますが、キャンドゥなら税込み110円で購入できます。

旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP3:持ち運べる「バッグハンガー」

「バッグハンガー」はセリアの100均アイテムです。セリアのバッグハンガーは直径約7cmのサークルリング型で手持ちカバンに忍ばせやすく、またシンプルな色のため、出先で使っても目立ちにくいでしょう。耐荷重量は約5kgになります。開閉部分は強力なマグネットを施しています。

サークル内側の一部がギザギザに加工されており、テーブルに引っ掛けて使います。ギザギザの部分はゴム製のため、テーブルを傷付けにくいでしょう。バッグハンガーは荷物の多い人や子供連れにも評判が良く、100均バッグハンガーがあれば座席を余分に使う必要がありません。

旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP2:可愛いのに優秀「トラベル収納ポーチ」

旅行や出張に持っていく人もいる100均「トラベル収納ポーチ」はダイソーで扱っています。100均のトラベル収納ポーチは面倒な荷解きに付きまとう洗濯の手間を減らすもので、ポーチごと洗濯機で洗えます。おすすめポイントの一つは、収納ポーチと洗濯ネットを兼ね備えている点です。

100均のトラベル収納ポーチは目の細かなメッシュのため、透きにくくなっています。旅行時に着用した下着や靴下などの汚れものをポーチに入れ、帰宅したらそのまま洗濯機で洗いましょう。なお、タンブラー乾燥には使えません。

100均ダイソーにあるトラベル収納ポーチには様々なサイズとホワイトやピンクの種類があり、さらにハートと「HAPPY TIMES TOGETHER」の文字が刺繍されています。トラベル収納ポーチは可愛いデザインと使いやすさが、女性から人気を集めた100均商品です。

旅行で役立つ100均グッズおすすめTOP1:洗濯バサミ不要「旅行用ランドリーロープ」

旅行に一押しの100均商品はダイソーの「旅行用ランドリーロープ」です。100均商品の旅行用ランドリーロープは洗濯バサミを持っていかなくても干せる便利アイテムで、荷物を減らすことができます。100均の旅行用ランドリーロープは吸盤とフックがセットになっています。

旅行は荷物が多くなる人もいますが宿泊先で洗濯し、100均旅行用ランドリーロープに干せば、繰り返し使えて荷物を減らせるでしょう。旅行用ランドリーロープはロープが編み上げタイプになっており、編み目に洗濯物を通して固定できます。

Photo byLUM3N

旅行用ランドリーロープの長さは約1.24mで、ロープの両端に吸盤とフックが付いています。吊るせる物は靴下やタオル、下着やTシャツですが、一度に干せる量は限られています。洗濯バサミは入っていないため、衣類が重さで片寄りシワにならないように干すとよいでしょう。

旅行でもダイソーやセリア等の100均便利グッズを活用しよう!

Photo by yto

100均ショップでは旅行に役立つ商品も扱っています。ご紹介した商品の他に、スーツケースベルトや折りたためるスリッパ、スプレーボトルなどもあり、旅行を快適にしてくれるであろう100均グッズを見付けられるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング