実食!乳脂肪分18%!?ビアードパパ「ご褒美のシューアイス」

実食!乳脂肪分18%!?ビアードパパ「ご褒美のシューアイス」

作りたてのシュークリーム専門店『ビアードパパ』で、シューアイスが販売されているのをご存知でしょうか。「ご褒美のシューアイス」は、シュークリーム専門店のこだわりをつめ込んだ、リッチな一品。カカオとミルクが絶妙なバランスのショコラと、香り高い抹茶を実食レポ!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ビアードパパ「ご褒美のシューアイス」とは?
    2. 2.実食!まるでジェラートのようなビアードパパ「ご褒美のシューアイス」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ビアードパパ「ご褒美のシューアイス」とは?

    ビアードパパ	ご褒美のシューアイス ショコラ、抹茶

    ▲jouerライター実食

    “つくりたて”と“安心・安全な素材”にこだわり、お店で焼き上げたシュー生地に、厳選された国産の卵と牛乳でつくられるカスタードをつめた『ビアードパパ』のシュークリームは絶品です。

    そんな『ビアードパパ』では、今年も夏にぴったりのシューアイスの販売が始まっているのをご存知でしょうか。今回は、気になる「ご褒美のシューアイス」を買ってみたので実食レポートしたいと思います!

    ビアードパパ	ご褒美のシューアイス ショコラ、抹茶

    ▲jouerライター実食

    「ご褒美のシューアイス」のラインアップは、ほほえみのバニラ・ときめきのいちご・魅惑のショコラ・和みの抹茶の4種類です。

    「ご褒美の」という名前を見ただけで惹かれてしまいますが、各フレーバーごとの「ときめき」や「魅惑」といったネーミング素敵すぎて、もうおいしいイメージしかわいてきません。

    価格は各210円で、カスタードの詰まったシュークリームとほぼ同じ価格帯。「ご褒美のシューアイス」は毎年登場していますが、今回はカカオ分58%のチョコを使った「魅惑のショコラ」と2020年から仲間入りしている「和みの抹茶」を購入。

    ビアードパパ	ご褒美のシューアイス ショコラ、抹茶

    ▲jouerライター実食

    ビアードパパでは、注文を受けてから目の前でクリームをつめてくれる実演販売方式ですが、こちらのシューアイスはあらかじめパッケージされており、レジ横にあるフリーザー(冷凍庫)にて販売。セルフで商品を選び、レジまで持っていきます(店舗によって異なるかもしれません)。

    左上が抹茶で、右下がショコラ。ショコラのほうが若干小さく見えますが、個体差でしょうか。こうして見ると、普通のシュークリームにしか見えません。

    アイス種別は両方とも『アイスクリーム』規格で、アイスの中では最上位クラスのリッチなテイスト。ショコラに至っては、乳脂肪分18%という高さ!

    リッチさで知られるハーゲンダッツ バニラでさえ15%ですから、驚異的な数字です。いったいどんなアイスなのでしょうか…?

    実食!まるでジェラートのようなビアードパパ「ご褒美のシューアイス」

    ビアードパパ	ご褒美のシューアイス ショコラ、抹茶

    ▲jouerライター実食

    半分にカットしてみると、アイス部分はけっこうなかたさ。まずは抹茶から食べてみると、宇治抹茶の香りと、隠し味にプラスされた黒糖のコク深い甘さを感じます。アイスは上品なジェラートのようにねっとりとしていて、シュー皮はサクサク、合わせるとモナカを食べているみたい。

    ビアードパパ	ご褒美のシューアイス ショコラ、抹茶

    ▲jouerライター実食

    ショコラは、カカオ分58%のチョコレートと、ベルギー産チョコチップを使用しているそう。食べてみると、なめらかにとけていくショコラと、チョコチップのほろ苦さが秀逸!

    濃厚なのにシュー皮のおかげで重くならず、乳脂肪分の高さは意外とそれほど感じません。シュークリームよりも食べ応えがあり、210円ならコスパが良いと言えます。

    ビアードパパ	ご褒美のシューアイス ショコラ、抹茶

    ▲jouerライター実食

    ビアードパパの「ご褒美のシューアイス」は、シュー皮のサクサク感と濃厚なアイスの組み合わせが秀逸で、寝る前のご褒美にぴったりな一品でした。夏だけの限定販売ですので、ぜひお試しください。

    実食!待ってました!今年も登場!本格派♡ビアードパパ「抹茶シュー」のイメージ
    実食!待ってました!今年も登場!本格派♡ビアードパパ「抹茶シュー」
    ビアードパパでは、季節に応じて限定フレーバーのシューが登場します。2021年5月は、宇治抹茶を使用した「抹茶シュー」。店内で焼き上げられたサクサクのシュー生地に、渋みをきかせた本格抹茶のクリームをたっぷり詰めました♡至福の逸品を実食レポート!
    実食!バナナブーム到来!ビアードパパ「チョコバナナシュー」が本格的!のイメージ
    実食!バナナブーム到来!ビアードパパ「チョコバナナシュー」が本格的!
    全国的にバナナブームといわれている昨今。ビアードパパからは、愛らしいカタチの新作シュー「チョコバナナシュー」が発売。コクのある本格派のバナナクリームと、ほろ苦いチョココーティングで、ちょっぴり大人なチョコバナナに。子どもの頃に食べた思い出がよみがえるかも…?

    商品情報

    店名 ビアードパパ
    商品名/購入価格 ご褒美のシューアイス/各210円(税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年6月9日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング