コストコで買いたいおすすめ梅酒まとめ!リピ買い必至の人気商品も

コストコで買いたいおすすめ梅酒まとめ!リピ買い必至の人気商品も

コストコでは、女性にも人気の高い甘くて飲みやすい梅酒がたくさん取り揃えられています。本記事では、ついリピート買いしたくなる知る人ぞ知るコストコのおすすめ梅酒から、定番の人気梅酒まで、コストコで取り扱われている様々な美味しい梅酒をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコはリピ買い必至の梅酒がおすすめ!
  2. 2.コストコで人気の梅酒はフルーティー
  3. 3.コストコは定番のチョーヤ梅酒もお得?
  4. 4.コストコで美味しい梅酒を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコはリピ買い必至の梅酒がおすすめ!

Photo by tamakisono

コストコには、ビールやワインをはじめとする様々な種類のお酒が販売されています。本記事で注目していくコストコのお酒は、種類豊富なコストコのお酒の中でも、お酒ビギナーや女性、甘いお酒が好きな層に人気の「梅酒」です。

誰もが知る超有名メーカーの梅酒から、甘いお酒が好きなら是非1度は味わっていただきたい知る人ぞ知るおすすめ梅酒まで、本記事では特に人気の高いリピ買いしたくなる4種のコストコの梅酒をピックアップし、紹介していきます。

コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまでのイメージ
コストコのオーガニック豆乳がおすすめ!人気の味からおすすめレシピまで
コストコにはありとあらゆる人気の食品がありますが、美容にも健康にもよいと言われて愛飲している方々が増えている豆乳も人気です。ここでは、オーガニック食品でもあることから注目されているコストコで出合える人気のオーガニックの豆乳をご紹介します!
コストコで本当に美味しいコーヒーは?豆も粉もおすすめを厳選紹介!のイメージ
コストコで本当に美味しいコーヒーは?豆も粉もおすすめを厳選紹介!
コーヒーラバーにとってコストコは嬉しいお店です。コストコでは美味しくてフレッシュなコーヒーをお得な価格で買うことが可能です。そこで今回はコストコで買える美味しいコーヒーのラインナップをご紹介いたします。コーヒー通も納得のコストコのコーヒーを堪能しましょう。

コストコで人気の梅酒はフルーティー

Photo by sayo-ts

梅酒の良さといえば、とろりとコクが深く、梅のフルーティーな味と香りが感じられる点でしょう。昨今コストコで人気を集めている梅酒は、梅のコクや香りだけでなく、さらに他のフルーツの香りやコクをプラスすることで、濃厚な甘みとフルーティさを出した梅酒なのです。

まるで果実をそのまま食べているかのようなフルーティさで、強いお酒は苦手という方でも飲みやすい、甘くてまろやかな梅酒です。

とろこくシリーズ「桃姫」と「林檎姫」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

名前もパッケージもとても可愛らしいコストコ人気の梅酒が、中田食品が手掛ける梅酒「桃姫」と「林檎姫」です。明治30年創業の老舗梅製品メーカーが手掛ける梅酒で、最高品種である南高梅がたっぷり使われているこだわりの逸品です。

桃姫は、南高梅と同じ和歌山県産の桃ピューレをたっぷりと使った、とろみのある濃厚で果実感の強い梅酒です。

桃の風味が非常に強いですが、9か月の漬け込みと数か月の熟成を経て作られた梅酒も非常に香りと風味が豊かで、とても飲み応えのある梅酒です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコには、同じ中田食品で作られている「林檎姫」も発売されています。国産りんごをたっぷり使った梅酒で、酸味と甘みのバランスの良い味わいが魅力です。

桃姫も林檎姫も、ストレートでそのままも良いですが、アルコール度数8度と少し高めですので、お酒に弱いという方は炭酸水で割って飲むと良いでしょう。コストコには、安くて使いやすい炭酸水もたくさん販売しておりますので、一緒に購入しておいても良いでしょう。

新たに「マンゴー姫」も

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

桃姫や林檎姫と同じ製造会社である中田食品から、新たに「マンゴー姫」がコストコに新しく仲間入りしました。本物のマンゴーのような甘味とコクがありますがしつこくなく、梅の爽やかな酸味がさっぱりと〆てくれるため、最後まで飽きの来ない絶妙な味わいの梅酒となっています。

マンゴー姫も、桃姫や林檎姫同様アルコール度数8度なので、あまり高くはありません。アルコールに弱いという人でなければ十分にストレートでもいける度数ですが、是非1度試していただきたいのが、マンゴー姫の牛乳割です。

牛乳のまろやかさが加わり、まるでラッシーのような味わいになります。いつもお酒は割って飲む、という方でなくとも、是非1度試していただきたいおすすめの飲み方です。

コストコは定番のチョーヤ梅酒もお得?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

とろこくシリーズのような変わり種の梅酒も良いですが、やはりシンプルな定番の梅酒が良い、という方もいるでしょう。コストコには、当然他のフルーツの果汁が入っていない梅酒も販売されております。

テレビCMなどで見ることが出来る、日本の梅酒メーカーで最も知名度が高いと言っても過言ではないチョーヤが手掛ける梅酒「さらりとした梅酒」も、コストコで販売されているのです。

チョーヤの梅酒は1.8Lの規格しかコストコにはありませんが、一般的なスーパーと比べると約200円程安い価格で販売されているため、非常にお得にチョーヤのさらりとした梅酒を購入することが出来ます。よくチョーヤの梅酒を飲むという方は、コストコで買うのがおすすめです。

コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!のイメージ
コストコの人気ジュース特集!おすすめの大容量ボトルから小分けのものも!
買い物が楽しくなるコストコには、行く時に必ず買いたいアイテムがいくつもあります。大量に買える商品が充実しているコストコでおすすめしたいものの一つがジュースです。大容量のものから小分けのものまで味にこだわったコストコのジュースを特集いたします。
コストコの炭酸水おすすめは?人気メーカーの商品もお得に買える?のイメージ
コストコの炭酸水おすすめは?人気メーカーの商品もお得に買える?
お酒やジュースを飲む際に愛用している方も多い炭酸水は、結構使用量が多く、毎日飲む方であれば少しでもコスパが良くて美味しい炭酸水が欲しいものです。そんなときにはコストコです。コストコならば、人気メーカーの炭酸水を数多く取り揃えており、安価に購入が出来るのです。

コストコで美味しい梅酒を買おう!

Photo by yosi.nakao

コストコでは、定番の梅酒から変わり種まで、リピ買いしたくなる、様々な種類の梅酒が販売されています。本記事で取り上げているコストコの梅酒はあくまで一部ですので、是非コストコの会員登録をしている人は直接コストコに見に行って、美味しい梅酒を見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング