コストコでガソリンを給油してクーポンをゲット!お得な割引サービスとは?

コストコでガソリンを給油してクーポンをゲット!お得な割引サービスとは?

倉庫型スーパーマーケット・コストコには、ガソリンスタンドが併設されている店舗があります。ガソリンスタンド併設のコストコ店舗では、割引クーポンが貰えるサービスがおすすめです。そこでコストコのガソリンスタンドで貰えるおすすめの割引クーポンサービスをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?
  2. 2.コストコでガソリンを入れるともらえる割引サービスのクーポン
  3. 3.コストコのガソリン給油は買い物前がおすすめ
  4. 4.コストコでガソリンを入れてクーポンをもらおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?

Photo byIADE-Michoko

コストコホールセールは、アメリカ生まれの倉庫型会員制大型スーパーマーケットです。世界各国に店舗があるコストコホールセールを利用するには事前に有料会員になる必要がありますが、あらゆるジャンルが格安で販売されているので、日本でも人気があります。

安さだけでもお得なコストコホールセールですが、店内でのショッピングに利用できるクーポンサービスも人気です。

コストコホールセールの利用者の多くがまとめ買いをするため、クーポンでお得にショッピングができればお得度も高まります。さまざまな種類のクーポンがあり、あらゆるジャンルの商品がクーポン対象商品に指定されているのも魅力です。

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかも日本国内の店舗では、対象商品を購入すると自動的にクーポン割引料金で計算されるため、わざわざクーポンを提示する手間もかかりません。

そんなお得なクーポンは基本的にコストコホールセールのメールマガジンで配信されますが、メールマガジン以外でクーポンを入手する方法もあります。それが「ガソリンを給油した会員だけがもらえる限定クーポン」です。

会員限定でガソリンがお得

コストコメンバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「あらゆるジャンル」にこだわるコストコホールセールでは、ガソリンもコストコホールセールがこだわる「あらゆるジャンル」に含まれます。安さにもこだわりがあるコストコホールセールですから、ガソリン価格も地域のガソリン相場よりも安いです。

もちろん会員制スーパーマーケット・コストコホールセールに併設されたガソリンスタンドですから、利用の際には店舗入店時と同じように会員証の提示が必要です。

それでも地域の相場よりもかなり安い値段でガソリンが入れられるとあって、連日ガソリンスタンド併設店舗は利用者でにぎわっています。ただし国内にある店舗すべてに、ガソリンスタンドが併設されているわけではありません。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本国内にあるコストコホールセール店舗は全部で31店舗ですが、ガソリンスタンド併設店舗は約半数の20店舗です。
※店舗情報は2022年7月現在、コストコ公式HPより。

設置店舗の地域もばらばらで、関東ではコストコ新三郷倉庫店、コストコ千葉ニュータウン店、コストコ木更津倉庫店などがガソリンスタンド併設店舗となっています。

Photo byandreas160578

なお2021年以降にオープンを予定しているコストコ店舗では、お得度が高いガソリンスタンド併設店舗が多いです。

ですから現在コストコホールセールの店舗がない地域は、今後ガソリンスタンド併設店舗がオープンする可能性が高いといえます。さらに付け加えるならば、「ガソリン給油限定クーポンを入手する可能性がある」というわけです。

コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説のイメージ
コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説
大型会員制ショッピングセンター「コストコ」はいい商品を安く、大量にまとめ買いできることで注目を集めています。しかしコストコ会員になるとお得な特典がある一方、入会方法や手続きがわからないという声もあります。コストコの入会方法をネットの手続きを含めてご紹介します。

コストコでガソリンを入れるともらえる割引サービスのクーポン

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

基本的にコストコホールセールで使えるクーポンは、事前に公式メールマガジンの「クーポン情報」で告知された割引対象商品で利用できます。もちろんクーポンによって割引価格で購入出来る商品が異なりますし、割引率も違います。

とはいえそもそも安く価格設定されているので、クーポンを利用すればさらにお得なのは間違いありません。そんな便利なクーポンサービスですが、ガソリンを給油しなければもらえないクーポンもあります。

価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ガソリン給油会員限定で配布されるクーポンも、通常クーポンと内容は同じです。対象商品があらかじめ設定されており、対象商品を買うとクーポン表示価格に割引されます。

ただしどの商品がクーポン割引対象商品なのかは、給油してみないとわかりません。とはいえコストコホールセールの人気商品がクーポン対象商品なので、お得にショッピングができるサービスとして人気です。

コストコのガソリンが安いと話題に!その理由や買い方をまとめましたのイメージ
コストコのガソリンが安いと話題に!その理由や買い方をまとめました
コストコは大容量の食料品や日用品がお得に買える人気店ですが、ガソリンがとにかく安いと話題になっています。そこで、コストコのガソリンを徹底調査しました!コスパの良さや安い理由、また気になる燃費・品質やガソリンの買い方・入れ方をご紹介します。

コストコのガソリン給油は買い物前がおすすめ

Photo bySkitterphoto

ガソリンスタンド併設のコストコ店舗で給油会員限定クーポンをもらいたいのであれば、ガソリンを給油するタイミングに注意しましょう。

クーポンは当日から使える

支払い
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

給油会員限定で配布されるクーポンには有効期限がありますが、その有効期限に給油当日も含まれています。つまり給油会員限定で配信されるクーポンは、その日のコストコショッピングに使えるのです。

ちなみに給油会員限定配信のクーポンは、給油したガソリンスタンドがある店舗でしか利用できません。ですから給油をするベストなタイミングは「コストコ入店前」といえます。

コストコのメルマガを登録しよう!お得な情報なクーポンをゲットのイメージ
コストコのメルマガを登録しよう!お得な情報なクーポンをゲット
コストコのメルマガには登録しておくメリットが沢山あります。メルマガはお得な情報や割安クーポン、イベント情報などをいち早くチェックできる手段です。コストコのヘビーユーザーだけではなく、コストコをこれから利用したいと思っている人におすすめの記事です。
コストコで使えるクーポン情報まとめ!入手方法や使い方もご紹介のイメージ
コストコで使えるクーポン情報まとめ!入手方法や使い方もご紹介
コストコで、1度は買い物をしたことがありますか。中にはコストコでの買い物が、日課になっている方もいることでしょう。今回は大人気のコストコで、使用することができるクーポン情報をお伝えしていきます。コストコのクーポンについて、入手方法などを紹介していきます。

コストコでガソリンを入れてクーポンをもらおう!

コストコ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国にあるコストコ店舗がすべてガソリンスタンド併設店舗ではないのですが、併設されている店舗では店内での買い物に使えるお得なクーポンがもらえます。

もらったクーポンはその日のコストコショッピングに使えるので、ガソリンを入れるなら入店前がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング