【最新】コストコでガソリンを給油してクーポンをゲット!お得な割引サービスとは?

【最新】コストコでガソリンを給油してクーポンをゲット!お得な割引サービスとは?

倉庫型スーパーマーケット・コストコには、ガソリンスタンドが併設されている店舗があります。ガソリンスタンド併設のコストコ店舗では、割引クーポンが貰えるサービスがおすすめです。そこでコストコのガソリンスタンドで貰えるおすすめの割引クーポンサービスの内容を詳しくご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?
    2. 2.コストコでガソリンを入れるともらえる割引サービスのクーポン
    3. 3.コストコのガソリン給油は買い物前がおすすめ
    4. 4.コストコのガソリンスタンドでの給油方法
    5. 5.コストコ ガソリン クーポンに関連するQ&A
    6. 6.コストコでガソリンを入れてクーポンをもらおう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?

    ガソリンスタンド
    Photo byIADE-Michoko

    コストコホールセールは、アメリカ生まれの倉庫型会員制大型スーパーマーケットです。世界各国に店舗があるコストコホールセールを利用するには事前に有料会員になる必要がありますが、あらゆるジャンルが格安で販売されているので、日本でも人気があります。

    安さだけでもお得なコストコホールセールですが、店内でのショッピングに利用できるクーポンサービスも人気です。

    コストコホールセールの利用者の多くがまとめ買いをするため、クーポンでお得にショッピングができればお得度も高まります。さまざまな種類のクーポンがあり、あらゆるジャンルの商品がクーポン対象商品に指定されているのも魅力です。

    クーポン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    しかも日本国内の店舗では、対象商品を購入すると自動的にクーポン割引料金で計算されるため、わざわざクーポンを提示する手間もかかりません。

    そんなお得なクーポンは基本的にコストコホールセールのメールマガジンで配信されますが、メールマガジン以外でクーポンを入手する方法もあります。それが「ガソリンを給油した会員だけがもらえる限定クーポン」です。

    会員限定でガソリンがお得

    コストコメンバー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「あらゆるジャンル」にこだわるコストコホールセールでは、ガソリンもコストコホールセールがこだわる「あらゆるジャンル」に含まれます。安さにもこだわりがあるコストコホールセールですから、ガソリン価格も地域のガソリン相場よりも安いです。

    もちろん会員制スーパーマーケット・コストコホールセールに併設されたガソリンスタンドですから、利用の際には店舗入店時と同じように会員証の提示が必要です。

    それでも地域の相場よりもかなり安い値段でガソリンが入れられるとあって、連日ガソリンスタンド併設店舗は利用者でにぎわっています。ただし国内にある店舗すべてに、ガソリンスタンドが併設されているわけではありません。

    車
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    日本国内にあるコストコホールセール店舗は全部で33店舗ですが、ガソリンスタンド併設店舗は約半数の19店舗です
    ※店舗情報は2023年10月現在、コストコ公式HPより。

    設置店舗の地域もばらばらで、関東ではコストコ新三郷倉庫店、コストコ千葉ニュータウン店、コストコ木更津倉庫店などがガソリンスタンド併設店舗となっています。

    ガソリンスタンド
    Photo byandreas160578

    なお2021年以降にオープンを予定しているコストコ店舗では、お得度が高いガソリンスタンド併設店舗が多いです。

    ですから現在コストコホールセールの店舗がない地域は、今後ガソリンスタンド併設店舗がオープンする可能性が高いといえます。さらに付け加えるならば、「ガソリン給油限定クーポンを入手する可能性がある」というわけです。

    当日のガソリン価格を調べる方法

    スマホアプリ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    利用したい店舗の当日ガソリン価格を調べたいときには、コストコ公式アプリ「コストコモバイルApp」を活用するのがおすすめです。公式アプリ内には店舗検索機能が付いていますが、検索欄に利用したい店舗名を入力すると、店舗の詳しい情報が表示されます。

    店舗検索で表示される店舗情報には、併設のガソリンスタンドで当日提供されるガソリン価格も閲覧ができます。レギュラーやハイオクだけでなく軽油や灯油価格も閲覧できるので、便利です。なお価格は毎日変動するので、必ず利用当日にアプリでチェックしましょう。

    コストコのガソリンが安いと話題に!その理由や買い方をまとめましたのイメージ
    コストコのガソリンが安いと話題に!その理由や買い方をまとめました
    コストコは大容量の食料品や日用品がお得に買える人気店ですが、ガソリンがとにかく安いと話題になっています。そこで、コストコのガソリンを徹底調査しました!コスパの良さや安い理由、また気になる燃費・品質やガソリンの買い方・入れ方をご紹介します。

    コストコでガソリンを入れるともらえる割引サービスのクーポン

    コストコ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    基本的にコストコホールセールで使えるクーポンは、事前に公式メールマガジンの「クーポン情報」で告知された割引対象商品で利用できます。もちろんクーポンによって割引価格で購入出来る商品が異なりますし、割引率も違います。

    とはいえそもそも安く価格設定されているので、クーポンを利用すればさらにお得なのは間違いありません。そんな便利なクーポンサービスですが、ガソリンを給油しなければもらえないクーポンもあります。

    価格
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガソリン給油会員限定で配布されるクーポンも、通常クーポンと内容は同じです。対象商品があらかじめ設定されており、対象商品を買うとクーポン表示価格に割引されます。

    ただしどの商品がクーポン割引対象商品なのかは、給油してみないとわかりません。とはいえコストコホールセールの人気商品がクーポン対象商品なので、お得にショッピングができるサービスとして人気です。

    最近のクーポンの内容は?

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ガソリン給油でもらえるお得クーポンは、クーポン発見までどんな特典なのかわかりません。そこで直近で発行されたクーポン特典内容をご紹介!過去発行されたクーポンの内容から、今後発券されるであろうクーポンの特典内容を予想してみてください。

    2023年に発行されたコストコのクーポンの一例
    発行期間 クーポン特典内容
    8月14日~8月27日 「スコッチブライトドライシート(18枚入×4パック)」210円引
    7月31日~8月13日 「KYKクリアウォッシャー液5リットル」160円引
    7月3日~7月16日 「クワトロチーズピザ4種のチーズ」200円引
    6月19日~7月2日
    「ロッテキシリトールメガボトルライムミント290g」200円引
    5月22日~6月4日 「AppleAirpodsPro第1世代MLWK3J/A Pro2第2世代MQD83J/A」1000円引
    3月14日~なくなり次第終了 「クレシアSCOTTEペーパーふきん」プレゼント
    2月20日~なくなり次第終了 「FINISHオールインワンタブレット試供品」プレゼント
    2月13日~2月26日 「CAFFITALYネスプレッソ互換カプセル100個」300円引
    1月30日~2月12日 「STMICHELチョコレートクレープ30g×20個」200円引
    1月16日~1月29日 「DURACELLアルカリ単3乾電池40本パック」420円引
    1月2日~1月15日 「BE-KINDNMINIBARダークチョコレートアーモンド&シーソルト18本入り」300円引

    コストコのガソリン給油は買い物前がおすすめ

    ガソリン給油
    Photo bySkitterphoto

    ガソリンスタンド併設のコストコ店舗で給油会員限定クーポンをもらいたいのであれば、ガソリンを給油するタイミングに注意しましょう。

    クーポンは当日から使える

    支払い
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    給油会員限定で配布されるクーポンには有効期限がありますが、その有効期限に給油当日も含まれています。つまり給油会員限定で配信されるクーポンは、その日のコストコショッピングに使えるのです。

    ちなみに給油会員限定配信のクーポンは、給油したガソリンスタンドがある店舗でしか利用できません。ですから給油をするベストなタイミングは「コストコ入店前」といえます。

    コストコのメルマガを登録しよう!お得な情報なクーポンをゲットのイメージ
    コストコのメルマガを登録しよう!お得な情報なクーポンをゲット
    コストコのメルマガには登録しておくメリットが沢山あります。メルマガはお得な情報や割安クーポン、イベント情報などをいち早くチェックできる手段です。コストコのヘビーユーザーだけではなく、コストコをこれから利用したいと思っている人におすすめの記事です。
    コストコで使えるクーポン情報まとめ!入手方法や使い方もご紹介のイメージ
    コストコで使えるクーポン情報まとめ!入手方法や使い方もご紹介
    コストコで、1度は買い物をしたことがありますか。中にはコストコでの買い物が、日課になっている方もいることでしょう。今回は大人気のコストコで、使用することができるクーポン情報をお伝えしていきます。コストコのクーポンについて、入手方法などを紹介していきます。

    コストコのガソリンスタンドでの給油方法

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コストコ・ガソリンスタンドを利用する場合は、コストコ会員カードのほかにクレジットカードまたはコストコプリペイドカードが必要です。現金での支払いはありませんので、クレジットカードがない場合は事前に店内でプリペイドカードを購入しましょう。

    コストコスタンドでの給油方法

    1. 給油機に会員カードを読み込ませる
    2. 支払い方法を選択する
    3. クレジットカード(またはプリペイドカード)を給油機に読み込ませる
    4. 油種(レギュラー、ハイオク、軽油、灯油)をタッチパネルから選択する
    5. 給油方法(満タン、数量設定、金額設定など)をタッチパネルから選択する
    6. 油種および給油方法の選択を確認する
    7. 選択した油種のノズルを使って給油する
    8. 給油が完了したらノズルを戻す
    9. レシートが発行されれば給油完了

    なおガソリンスタンド限定クーポン(ガスステーション限定クーポン)は、給油終了後に発行されるレシートについています。そのためレシートは必ず保管するようにしましょう。

    コストコ ガソリン クーポンに関連するQ&A

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    給油するだけで当日のコストコショッピングで利用ができるお得なガソリンクーポンですが、実際に利用するとなればクーポン特典以外にも気になることがあります。そこで気になる疑問を5つのQ&Aでまとめました。

    何リットルの給油からクーポンがもらえるの?

    基本的に給油量に関係なく、クーポンはもらえます。ただしコストコ公式サイトで、クーポン発行に伴う給油量などについての記述がありません。そのため気になる場合は、利用店舗の口コミなどを参考にしてみるのがよいでしょう。

    コストコのガソリンカードでリワードは溜まりますか?

    たまります。基本的に支払いはクレジットカードなので、使用するカードによってリワード獲得金額は異なります。ちなみにコストコグローバルカード(ガソリンカード)では、利用金額×1.5%分がリワード獲得金額です。

    コストコのガソリンの品質は??

    コストコガソリンスタンドでは、JIS規格品のガソリンを販売しています。日本国内で定められた基準をクリアした高品質な商品なので、安心です。さらに大気環境配慮型SS・ランクAも獲得していますので、環境に配慮されたクリーンな製品という点でもおすすめです。

    ガソリンスタンドでの支払い方法は?

    コストコグローバルカード、クレジットカードまたはコストコ・プリペイドカードのみです。現金は使用できません。クレジットカードはマスターカードブランドのみですが、楽天カードやイオンカードなどもマスターカードが国際ブランドであれば利用可能です。

    ガソリンスタンドの営業時間は?

    基本的にコストコ店舗の営業時間と関連するため、店舗ごとに営業時間が変わります。多くのスタンドではコストコ店舗オープン時間の1時間前から利用ができますし、店舗閉店後30分まではほとんどのスタンドが利用可能です。

    コストコの会員になってお得な生活を!無料で登録できる裏ワザは?のイメージ
    コストコの会員になってお得な生活を!無料で登録できる裏ワザは?
    コストコの会員になるには年会費がかかるのですが、それがネックでコストコの会員登録を躊躇されている方もいらっしゃるでしょう。しかし年会費を払ってでもコストコの会員になる価値は十二分にあります。また年会費を実質無料にする裏ワザもありますので、参考にして下さい。

    コストコでガソリンを入れてクーポンをもらおう!

    コストコ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    全国にあるコストコ店舗がすべてガソリンスタンド併設店舗ではないのですが、併設されている店舗では店内での買い物に使えるお得なクーポンがもらえます。

    もらったクーポンはその日のコストコショッピングに使えるので、ガソリンを入れるなら入店前がおすすめです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    akemi
    ライター

    akemi

    小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング