無印良品の人気筆記具「ペン」特集!種類や書きやすいおすすめは?

無印良品の人気筆記具「ペン」特集!種類や書きやすいおすすめは?

無印良品のペンコーナーには、ずらりとペンが並んでいます。今回は、無印良品のペンの中でも人気の高いペンを紹介します。無印良品で販売されているペンはどれも書き心地が良いものばかりです。また、スタイリッシュな見た目でどんなシーンでも活躍できて便利です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.無印良品の人気筆記具「ペン」特集!
    2. 2.無印良品の「ペン」書きやすいおすすめは?
    3. 3.無印良品の「ペン」は通販でも手に入る
    4. 4.無印良品で使いやすい「ペン」を探してみよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    無印良品の人気筆記具「ペン」特集!

    無印 ペン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「在宅ワークはノートパソコンかタブレットさえあればなんとかなる」と思われがちですが、「意外とペンが必要だった」とか「シャーペンがなくて困った」など、お悩みの声が少なくありません。無印良品のペンは、在宅ワークでも必要不可欠な文具の一つです。

    オフィスを離れて在宅ワークをしていると、割とすぐに気がつくのが「必要な文房具が手元に揃ってない」ということです。オフィスの引き出しを開ければ付箋やメモ帳が入っています。しかし、自宅には必要な文房具がまとまって置いていないことが多いのです。

    ペン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ボールペンを探してウロウロしていては、仕事の効率は上がりません。仕事で使う文具はまとめておくのがベストです。文房具をシンプルな物で揃えておけば、デスク上に統一感が生まれます。無印良品のペンやカラーペンなら、散乱していてもスッキリ見えるでしょう。

    無印良品は、良品計画が展開する家具・衣料・生活雑貨などを扱うブランド及び店舗名です。海外では「MUJI」と呼ばれています。「わけあって、安い」をキャッチフレーズに簡素な包装が特徴です。無印良品は、シンプルなデザインのブランドとして定着しています。

    ラベルを剥がせば、商品本体にロゴマークなどが一切ありません。写真や映像を撮影する時に移り込んでも問題になりにくく、撮影用の小物としても重宝されています。シンプルで洗礼された見た目はもちろん、無印良品のペンは書き心地も滑らかで、人気です。

    ボールペン・シャーペンなど種類が豊富

    無印 ペン売場
    Photo by zunsanzunsan

    無印良品の文房具コーナーには、ペンだけでもズラーッと並んでいて圧巻です。しかも、どれも超絶シンプルな見た目をしています。もちろん、機能性もバッチリで、技ありの文具も多いです。また、ペンやカラーペンなどの消耗品はリフィルも充実しています。

    無印良品のペンは、コストパフォーマンスがよく、長く使い続けられるメリットもあります。無印良品で自分好みのペンを見付けてみましょう。

    カラーペンは色のラインナップが充実

    無印良品のカラーペンは、発色のよいインクを使用しています。色鮮やかな線が引け、速乾性が高く、色移りしにくい点も魅力です。カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの色がきっと見つかることでしょう。無印良品のカラーペンは、紙に書いても滲みが気になりません。

    蛍光ペンはキャップ式のペンが多く、線を引く際にいちいちキャップを付けたり、外すのが面倒という人もいるでしょう。しかし、「ポリプロビレンノック式蛍光ペン」なら、ノックするとペン先が飛び出し、軽快に線が引けます。キャップが煩わしい人におすすめです。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

    無印良品の「ペン」書きやすいおすすめは?

    無印 ペン
    Photo by luisvilla

    綺麗な文字を書くためには、筆記用具選びも重要です。切れ味の悪い包丁では食材を切るどころかケガをしてしまうこともあります。書き味の悪いペンでは、不必要に力が入って手を傷めてしまうでしょう。無印良品のボールペンは手を傷めることなく、簡単にきれいな字が書けます。

    さらさら描けるゲルインキボールペン ノック式

    無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンは、書き心地のいい商品です。「ずっと使い続けたい」を実現させてくれます。ペンケースに1本入れて置けば、スタイリッシュな見た目なので、おしゃれに見えるでしょう。コスパが良く、ペンで他の人と差をつけたい人におすすめです。

    無印良品の詰め替えができるペンを選べば、好きな色のリフィルに詰め替えて使えます。無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペンは、環境に優しいです。握りやすさにこだわる人は、エアーグリップやラバーグリップのペンを選ぶことをおすすめします。

    ABS樹脂最後の1mmまで書けるシャーペン

    シャーペンを使う時に困るのが、芯の補充の煩わしさです。シャープ芯は短くなるときちんと出なくなり、新しい芯に交換しなくてはなりません。無印良品の販売する「ABS樹脂最後の1mmまで書けるシャーペン」は、先端部分にも芯を掴むチャックが搭載されています。

    1mmという短さでも使うことができます。シャープ芯を無駄にすることなく、文字が書けるので、芯のコスパが気になる人におすすめのペンです。

    無印良品の「ペン」は通販でも手に入る

    通販
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    無印良品のペンは、近くのコンビニでも購入できます。しかし、販売されている種類は少なく、欲しいペンが見付からないこともあるでしょう。そんな時は、通販が便利です。欲しい無印良品のペンがネットで購入できます。無印良品のペンは、セットで購入するとお得です。

    通販を利用して購入できる無印良品のペンは、店舗に行かなくても購入できます。ペンがなくなったらすぐに注文できるのも嬉しいポイントです。

    無印良品のペンは、長年使いたくなり、ストックがなくなる心配がありません。ビジネスや勉強など、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしでしょう。

    無印良品の文房具おすすめランキング!優秀なアイテムを厳選紹介!のイメージ
    無印良品の文房具おすすめランキング!優秀なアイテムを厳選紹介!
    シンプルでおしゃれな雑貨やインテリアを取り扱う無印良品では、文房具も多数取り揃えてあります。無印の文房具は、余分なデザインのないシンプルさと使い勝手の良さを追求した商品ばかりです。使いやすいと評価の高い無印の文房具のおすすめ商品をご紹介します。
    【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
    【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
    生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

    無印良品で使いやすい「ペン」を探してみよう

    無印 ペン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    無印良品のペンは、さまざまな種類があり、次々に新しい商品も開発されています。オシャレなデザインのペンが多いので、ペンケースに入れて持ち歩きたくなるでしょう。お手頃価格でありながら、優秀な機能を持つ無印良品のペンを一度使ってみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月14日時点、無印良品公式ネットストアより。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング