コストコのTボーンステーキは絶品!美味しい焼き方やおすすめのソースは?

コストコのTボーンステーキは絶品!美味しい焼き方やおすすめのソースは?

コストコでは、肉好きならば誰もが憧れるTボーンステーキが驚きの大きさ、質の良さで販売されています。本記事では、Tボーンステーキとは何なのかをはじめ、コストコでTボーンステーキを手に入れた時の美味しい焼き方、コストコで手に入るおすすめステーキソースを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで人気のTボーンステーキ!
  2. 2.コストコのTボーンステーキの美味しい焼き方
  3. 3.コストコのTボーンステーキに合うソース
  4. 4.コストコの絶品Tボーンステーキを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで人気のTボーンステーキ!

Photo by JeepersMedia

コストコでは、馴染みあるポピュラーな部位の肉だけでなく、ちょっとマイナーな部位や、一般的なスーパーではあまり見ないような高級な部位まで、様々な肉が取り揃えられています。

本記事で取り上げていくのは、肉好きならば1度は憧れるであろう高級骨付き肉「Tボーンステーキ」です。コストコの絶品Tボーンステーキの美味しい焼き方をはじめ、コストコで一緒に買っておきたい相性抜群の人気ステーキソースをご紹介します。

Tボーンって?

Photo bytomwieden

Tボーンステーキの名前は知っているけどどんな部位なのか、何故高級なのかを知らない方のために、Tボーンステーキとはどんな肉なのかをご紹介します。

Tボーンステーキは、その名の通りT字に見える骨が付いた肉のことです。そしてTボーンステーキが高級と呼ばれる理由はと言うと、TボーンステーキはTの字の右側がサーロイン、左側がヒレとなっており、1つで高級部位の2つが味わえる欲張りな肉だからなのです。

コストコのTボーンステーキは最上級のポーターハウス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

さらにTボーンステーキの中でもランクがあります。ランクの基準は、Tの左側にあるヒレ部分の大きさに寄ります。ヒレ部分が大きい物は最上級のポーターハウスと呼ばれており、コストコで取り扱っているTボーンステーキは、ポーターハウスに位置付けられています。

コストコの人気商品さくらどりの種類は?定番のむね肉・もも肉に焼き鳥も!のイメージ
コストコの人気商品さくらどりの種類は?定番のむね肉・もも肉に焼き鳥も!
日用品から食品、電化製品などさまざまな商品が並んでいる会員制倉庫型卸売店「コストコ」にはおすすめの商品がたくさんあります。今回はそんなコストコ商品のなかでも人気商品「さくらどりシリーズ」をご紹介します。さくらどりを使ったレシピもご紹介します。
コストコのおすすめソーセージ特集!コスパが良くて美味しい人気商品は?のイメージ
コストコのおすすめソーセージ特集!コスパが良くて美味しい人気商品は?
家電から日用品、食品まで幅広く、高品質な品物が多く取り揃えられているコストコは、今や日本になくてはならないお店です。今回はコストコでおすすめのソーセージをご紹介します。コストコへ足を運んだ際は、ソーセージも合わせてご購入されてはいかがでしょうか。

コストコのTボーンステーキの美味しい焼き方

Photo by skyseeker

次に、購入したコストコのTボーンステーキを最も美味しく食べるための重要な工程、焼き方をご紹介します。コストコのTボーンステーキは質が良いので、コツを押さえて焼けばお店に引け劣らない美味しさを味わえます。

重要なのは、肉の温度です。Tボーンステーキを美味しく焼くには、温度をしっかり常温に戻す必要があります。なので、焼く30分ほど前には冷蔵庫から出し、常温に戻しておきましょう。

Photo by goodiesfirst

後は、焼く直前に塩胡椒をしてフライパンで焼いていくだけです。最初に塩胡椒をした面を、弱~中火でゆっくり10分ほど時間をかけてしっかり焼き色を付けます。

次に、ひっくり返して反対側も焼いていきます。同じく弱~中火のまま焼いていきますが、焼き加減はそれぞれの好みに合わせると良いでしょう。

最後に、すぐに食べたいところですが少し我慢して、焼き上がったコストコのTボーンステーキをアルミホイルも包んでほんの少し休ませましょう。肉汁がしっかり馴染み、より美味しさが肉の中に閉じ込められます。

コストコのTボーンステーキに合うソース

Photo by JeepersMedia

焼きあがったらいよいよ実食タイムとなります。しかし、Tボーンステーキを美味しく食べるには美味しいステーキソースが不可欠です。中には塩胡椒だけでTボーンステーキを食べる方もいるでしょうが、大半の方はソースが欲しいと思うことでしょう。

続いてはコストコでTボーンステーキを手に取ったら是非一緒に手に取って頂きたい、Tボーンステーキに合うコストコのおすすめ人気ステーキソースもご紹介します。

おすすめ!コストコのステーキソース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Tボーンステーキの旨味と日本人の味覚にぴったりマッチするコストコのおすすめステーキソースは「ヨシダソース グルメのたれ」です。コストコの母国、アメリカで大人気のステーキソースですが、発案者がなんと日本人なのです。

醬油ベースのソースで、日本人にとっては馴染み深い甘辛い味わいが、コストコの良質なTボーンステーキの旨味を惹き立ててくれます。

コストコのヨシダソースでオニオンソースを作るのもおすすめです。みじん切りしたタマネギにヨシダソースを加え、ひと煮立ちさせたら、あっという間にTボーンステーキにぴったりのオニオンソースに早変わりします。時短にもなるのでおすすめです。

コストコのおすすめベーコン特集!定番アップルベーコンの美味しい食べ方は?のイメージ
コストコのおすすめベーコン特集!定番アップルベーコンの美味しい食べ方は?
アメリカ生まれ会員制スーパー「コストコ」には、食料品から日用品、医薬品、家電製品などありとあらゆる商品が売られている大型倉庫店です。今回はコストコの中でも定番の人気商品であるベーコンのご紹介です。人気アップルベーコンを使った美味しい食べ方などをご紹介します。
コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介のイメージ
コストコのお肉でおうち焼肉!おすすめの部位やセット・たれもご紹介
コストコでは牛肉、豚肉、鶏肉など様々な種類のお肉が販売されています。さらには部位ごとに分けられ大容量パックで売られています。今回はコストコで販売されている牛肉で焼肉におすすめな部位を紹介していきます。コストコの牛肉でおうち焼肉をするときの参考にしてください。

コストコの絶品Tボーンステーキを食べよう!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコのTボーンステーキは、レストランのお肉に負けずとも劣らない非常に質の良いおすすめのお肉です。味はもちろん、骨付きの為見た目のインパクトもありますのでパーティーなど、ちょっと特別な時にもぴったりです。

ホームパーティーに、特別な時のご馳走に、コストコで人気の絶品Tボーンステーキを買って見るのはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング