大阪王将の店舗情報まとめ!アクセスや営業時間・デリバリー対応店は?

大阪王将の店舗情報まとめ!アクセスや営業時間・デリバリー対応店は?

熱烈なファンが多い大阪王将は、日頃からランチなどでお世話になる常連も多い人気チェーン店です。大阪王将の主な店舗の基本情報概要をまとめました。店舗までのアクセスや営業時間、駐車場やデリバリー対応店も調査しましたので、興味のある人はチェックしてみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.大阪王将とは?
    2. 2.大阪王将の店舗情報
    3. 3.大阪王将の本店舗は?
    4. 4.大阪王将のデリバリー・持ち帰り対応店舗
    5. 5.大阪王将の駐車場がある店舗
    6. 6.大阪王将の近くの店舗へ食べに行こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    大阪王将とは?

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    大阪王将といえば、名物の「餃子」を筆頭に、天津飯やチャーハンなどのご飯メニューや、ラーメン、単品メニューなどを提供している中華料理チェーンです。1969年に大阪市京橋に1号店を開業以来半世紀、1988年には全国展開、2004年には海外展開を現在も進めています。

    また、餃子や水餃子、焼売などの点心の冷凍食品のブランド「大阪王将」も展開しており、スーパーなどで大阪王将の商品をよく見かけます。「時々食べたくなる味」の口コミもある大阪王将ですが、デリバリーやお持ち帰りしたくなる人も多いでしょう。

    本記事では、大阪王将の店舗情報をまとめました。大阪王将の本店でもある「道頓堀本店」のアクセスや営業時間や駐車場常設、大阪王将のデリバリー対応店舗も調べたので、気になる人はぜひ読んでみてください。

    全国に店舗をかまえる餃子が人気の中華チェーン

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    2020年12月現在、全国にある大阪王将は約350店舗を超えます。12月に入っても新規店舗をオープンさせています。特に餃子を名物としており、多くあるメニューの中でも一番人気を誇ります。

    その餃子は、一般的な餃子よりも「匂いが抑えめ」が特徴的で、人気に拍車をかけています。大阪王将の餃子に用いられる「にんにく」は、一般的なにんにくの種類よりニオイ成分を抑え種類のにんにくが用いられているのが理由です。

    国産へのこだわり

    大阪王将の「おいしい」を支えるために、安心や安全に配慮しており、食材仕入れから店舗調理まで、大阪王将は徹底した食材管理をしています。

    「食材へのこだわり」「味へのこだわり」「鮮度へのこだわり」「手巻きへのこだわり」などを持って、大阪王将は餃子やさまざまなメニューを提供しています。豚肉や野菜などの食材は国産100%にこだわり、大阪王将出荷組合や契約農家から仕入れています。

    主な食材の主な産地として豚肉は鹿児島県や群馬県、キャベツは宮崎県や北海道、生姜は高知県や鹿児島県、にんにくは宮崎県や高知県など、九州やその他地域に及んでいます。大阪王将が強調する「国産具材100%」は、伊達ではありません。

    【保存版】大阪王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    【保存版】大阪王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    大阪王将は主力商品である「元祖焼餃子」をはじめ、美味しい中華料理をリーズナブルに食べられると評判の人気チェーン店です。そこで、大阪王将の魅力を総まとめしました!おすすめメニューやクーポンの入手方法など、お得情報が満載です。
    大阪王将のメニュー人気ランキング!【実食レポ付き】食べるべきおすすめは?のイメージ
    大阪王将のメニュー人気ランキング!【実食レポ付き】食べるべきおすすめは?
    大阪王将は、中華料理が身近にリーズナブルな価格で楽しめる人気チェーン店です。さまざまな中華料理のメニューが気軽に楽しめるので、多くの人々から人気を集めています。誰もが大好きな大阪王将で、食べるべき人気のおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。

    大阪王将の店舗情報

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    前述通り、2020年12月現在、全国にある大阪王将は約350店舗を超えます。店舗が最も多い都道府県は大阪府で「道頓堀本店」を含む約100店舗が位置しています。さすが、創業地でもあり店名にも取り込んだ都道府県です。

    参考までに、京阪神エリアにある大阪王将の店舗として、兵庫県は「王子公園店」を含む22店舗、京都府は「京田辺店」を含む5店舗が立地しています。京阪神でいえば、圧倒的に大阪府の店舗が多い状況です。

    また首都圏エリアの大阪王将の店舗として東京都には「新宿店」を含む55店舗、神奈川県は「川口東口店」を含む13店舗、埼玉県は「久喜店」と含む3店舗、千葉県は「本八幡店」を含む10店舗が存在します。

    営業時間や定休日などは店舗によってさまざまです。気になる人は、大阪王将の公式サイト及び店舗に直接問合せてみましょう。上記の都道府県だけで、大阪王将の店舗は約200店舗超えであり約2/3近くのシェアを誇ります。

    都市圏に大阪王将の店舗が集中しているのが分かります。京阪神や首都圏周辺に居住する人は、近隣の大阪王将の店舗を探してみてはいかがでしょうか。

    大阪王将の本店舗は?

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    この章では、大阪王将の総本店でもある「道頓堀本店」の店舗情報をまとめました。さまざまな立体看板が並ぶ道頓堀を歩くと、いきなり目に飛び込む「大阪王将」と書かれた提灯型看板と、巨大な餃子型のオブジェがいきなり目に入ります。

    巨大な餃子型のオブジェが目立つ外観が「道頓堀本店」です。その「道頓堀本店」の店舗までのアクセスや店舗情報をまとめました。

    住所・アクセス

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    大阪王将の本店「道頓堀本店」の住所は「大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-13」です。アクセスですが、最寄りの駅は大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」になります。大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」B17出口から、所要時間は徒歩で約3分です。

    近鉄電車「大阪難波駅」からのアクセスは、御堂筋や道頓堀商店街経由で徒歩約6分です。車でのアクセスですが、道頓堀という立地条件上、直接管理の駐車場はありません。近隣の駐車場を探す必要があります。店舗までのアクセスは公共交通機関をおすすめします。

    営業時間

    大阪王将 道頓堀本店の営業時間ですが、11:00~23:00(ラストオーダーは22:30まで)の通しの営業時間です。定休日はありません。つまり年末年始も営業しています。また、デリバリーサービスも対応しておりません。

    もちろん「餃子サークル」対応店舗です。席数は最大101席が確保されています。デリバリーでの利用よりは、大阪王将の各種メニューを店内で楽しみたい時におすすめです。

    名称 大阪王将 道頓堀本店
    住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-13

    大阪王将のデリバリー・持ち帰り対応店舗

    大阪王将はデリバリーやお持ち帰りにも力を入れており、デリバリーやお持ち帰り関連のサービスも充実しています。実店舗に来店するより、デリバリーやお持ち帰り利用が多い、大阪王将ユーザーも多いでしょう。

    この章ではデリバリーサービス、特に「出前館」と「ウーバーイーツ」対応の大阪王将店舗についてまとめました。注文受付時間などは店舗ごとに違うので、個々の店舗の営業時間内に事前問合せをおすすめします。

    大阪王将のお持ち帰りサービスは、全店舗に対応しています。ですがお持ち帰りできるメニューは店舗ごとに違うので、利用予定の大阪王将の店舗で事前チェックしてみましょう。

    出前館

    出前館
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    この章では、全国の「出前館」対応の大阪王将店舗の所在についてまとめています。北海道では「北9条店」のみ、埼玉県は「フレスポ与野店」や「志木店」があり、千葉県では「南行徳店」や「本八幡店」を含む6店舗があります。

    東京都では「飯田橋店」や「末広店」を含む26店(宅配専門店「白山店」「渋谷東店」など7店含む)があり、神奈川県は「トッカーナモール店」や「川崎駅東口店」を含む7店舗、静岡県では「浜松中央店」が対応しています。

    京都府は「阪急桂駅前店」を含む2店舗、大阪府では「梅田太融寺店」や「天六店」を含む48店舗があり、兵庫県は「六甲道店」を含む6店舗、奈良県では「JR奈良駅前店」や「天理嘉幡店」があり、和歌山県「橋本店」のみがあります。

    岡山県では「倉敷老松店」が、広島県は「福山川口店」含む3店舗、香川県では「高松上福岡店」のみで、鹿児島県は「草牟田店」のみが対応しています。出前館対応の大阪王将店舗は、2020年12月現在108店舗です。

    ウーバーイーツ

    ウーバーイーツ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    この章では、全国の「ウーバーイーツ」対応の大阪王将店舗の所在についてまとめています。埼玉県では「フレスポ与野店」や「志木店」、千葉県は「南行徳店」や「本八幡店」を含む5店舗などが対応しています。

    東京都では「新宿店」や「広尾店」を含む37店(宅配専門店「阿佐ヶ谷店」「三田店」など6店含む)となり、神奈川県は「吉野街店」や「子安店」を含む4店舗があり、大阪府「梅田太融寺店」「江口橋店」を含む22店舗になります。

    兵庫県は「JR尼崎店」や「阪急伊丹店」を含む6店舗、広島県では「福山川口店」含む2店舗、福岡県は「天神新天町店」のみが対応しています。ウーバーイーツ対応の大阪王将店舗は、2020年12月現在79店舗になります。

    大阪王将の駐車場がある店舗

    全国にある駐車場常設の大阪王将の店舗は約158店舗を数えます。北海道エリアでは、北海道は「北9条店」を含む3店舗です。

    東北エリアでは、青森県は「青森観光通り店」を含む3店舗、岩手県は「イオンモール盛岡南店」を含む3店舗、宮城県は「仙台西多賀ベガロポリス店」、秋田県は「大館店」のみ、山形県は「天童店」を含む2店舗、福島県は「郡山桑野店」や「福島南バイパス店」が駐車場を常設しています。

    関東甲信越エリアでは、茨城県は「つくば店」を含む3店舗、群馬県は「館林新宿店」のみ、埼玉県は「久喜店」のみ、千葉県では「イオン銚子店」を含む4店舗があり、東京都では「青梅店」を含む6店舗、神奈川県は「イオン久里浜店」を含む4店舗があります。

    北陸・東海エリアでは、新潟県は「イオン新潟東店」のみで、富山県は「富山五福店」のみ、石川県は「金沢高柳店」や「野々市店」、福井県は「福井二の宮店」のみ、長野県は「長野若里店」、岐阜県は「岐阜茜部店」のみで、静岡県では「浜松中央店」を含む3店舗があります。

    愛知県は「知立店」などが駐車場常設されています。関西エリアでは、大阪府は「野田店」をはじめ24店舗、京都府は「京田辺」を含む3店舗、兵庫県は「阪急伊丹店」を筆頭に12店舗、奈良県は「大和高田店」を含む7店舗、和歌山県は「橋本店」を含む6店舗があります。

    中国・四国エリアでは、鳥取県は「米子店」を含む4店舗、島根県は「浜田店」を含む3店舗、岡山県では「倉敷老松店」を含む4店舗、広島県は「福山川口店」や「三原宮浦店」を含む10店舗、山口県では「山口ゆめタウン店」を含む4店舗に駐車場が常設されています。

    九州・沖縄エリアでは、福岡県は「大牟田ゆめタウン店」を含む8店舗、佐賀県は「佐賀ゆめタウン店」を含む2店舗、長崎県は「長崎時津店」を含む2店舗、熊本県は「ゆめマート玉名店」を含む3店舗があります。

    大分県は「中津ゆめタウン店」のみ、宮崎県は「宮崎青果店」のみ、沖縄県では「つかざんシティ店」を含む6店舗に駐車場があります。

    大阪王将には食べ放題ができる店舗がある!コスパ最強の驚愕メニューとはのイメージ
    大阪王将には食べ放題ができる店舗がある!コスパ最強の驚愕メニューとは
    大阪王将はリーズナブルな価格で本格的な中華料理が食べられる、子供から大人にまで人気の中華料理店です。大阪王将では美味しい中華料理の食べ放題ができることをご存知でしょうか。今回は大阪王将の食べ放題ができる店舗やおすすめのメニューを紹介します。
    大阪王将はデリバリーOK!おすすめメニューや実施店舗を徹底調査のイメージ
    大阪王将はデリバリーOK!おすすめメニューや実施店舗を徹底調査
    餃子が人気の大阪王将は、イートインだけでなくデリバリーも利用できます。大阪王将では、デリバリーでも人気の餃子が注文できます。ほかにも大阪王将の人気メニューの多くが、デリバリーできます。そこで大阪王将のデリバリー実施店舗や、おすすめメニューなどを紹介します。

    大阪王将の近くの店舗へ食べに行こう!

    <大阪王将 選べるプレミアム福袋>送料無料

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    特に首都圏や京阪神周辺に多い大阪王将の店舗なので、普段の移動範囲に大阪王将の店舗が位置している人も多いでしょう。その店舗がデリバリーやお持ち帰りに対応しているなら、お家で大阪王将の味を楽しむ人もいるでしょう。

    駐車場併設の店舗もあり、自宅近くに店舗がない人でも立ち寄れます。興味がある人は近隣の大阪王将の店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング