大阪王将へ行くなら公式アプリはマスト!便利な使い方を徹底調査

大阪王将へ行くなら公式アプリはマスト!便利な使い方を徹底調査

大阪王将は国内で約350店舗以上を誇る、餃子で有名な中華チェーン店です。普段からよく使う人にとって、大阪王将の公式アプリは絶対に欠かせません。そこで便利でお得な公式アプリの使い方を徹底的に調べました。大阪王将をよく使う人や、興味がある人はぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪王将の公式アプリが便利でお得!
  2. 2.大阪王将の公式アプリとは?
  3. 3.大阪王将のアプリの使い方は?
  4. 4.大阪王将のアプリを上手に活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪王将の公式アプリが便利でお得!

大阪王将とは、株式会社イートアンドが運営展開する中華料理チェーンです。似たような形態のチェーンに「餃子の王将」がありますが、管理運営会社が違う全くチェーンであり、大阪王将とは全く別チェーンです。

しかし「餃子の王将」と同様、餃子を売りとしたメニュー構成を特徴としており、餃子好きなら避けられない店舗の1つでもあります。同業他社と同様、大阪王将は公式アプリを配信しています。最新情報やキャンペーン告知、クーポン配布などのサービスも十分期待できます。

実際に使っている人も居られるでしょう。そこで「お得で便利に」を念頭に、大阪王将の公式アプリの使い方を徹底的に調べてみました。ランチなどで日頃から大阪王将をよく使う人や、飲み会に利用する人は、ぜひ大阪王将公式アプリの利用を検討してみてください。

【保存版】大阪王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
【保存版】大阪王将の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
大阪王将は主力商品である「元祖焼餃子」をはじめ、美味しい中華料理をリーズナブルに食べられると評判の人気チェーン店です。そこで、大阪王将の魅力を総まとめしました!おすすめメニューやクーポンの入手方法など、お得情報が満載です。
大阪王将がお得になるクーポンはある?アプリやWebなど徹底調査!のイメージ
大阪王将がお得になるクーポンはある?アプリやWebなど徹底調査!
大阪王将は、中華料理専門店の中でも有名で人気の店舗です。特に餃子が看板メニューになっています。大阪王将で使用できるクーポンはあるでしょうか。割引などが受けられるお得なクーポンについて、アプリやWebから入手できる情報を紹介します。

大阪王将の公式アプリとは?

大阪王将の関連アプリは、実は2種類存在しています。いずれもAndroid版・iPhone版共に存在しています。1つは「株式会社イートアンド」が運営元の「大阪王将公式アプリ」です。

大阪王将WEB公式サイト上では2018年に「大阪王将公式アプリは年内サービス終了」とニュースリリースされていました。しかし現在もアプリのダウンロードができる上に登録もできます。つまり、2020年11月現在、配信終了状態ではありません。

「大阪王将公式アプリ」は「お店で注文」やテイクアウト、ネット通販やポイント、お得情報などの8つのコンテンツが存在します。

もう1方は浪速フード株式会社が運営元の「大阪王将(naniwa food)アプリ」です。浪速フード株式会社とは、大阪市内に所在する約20店舗の大阪王将チェーン店を管理運営している会社です。ちなみに大阪王将として大阪市内だけで37店舗あります。

株式会社イートアンドに加盟しているので、このアプリもある意味大阪王将の公式アプリともいえます。もちろん、このアプリも2020年11月現在、いずれもAndroid版・iPhone版共に配信されています。

「大阪王将(naniwa food)アプリ」はクーポンや新着情報、店舗情報やメニュー、営業日カレンダーなどの8つのコンテンツがあります。

別途大阪王将公式アプリのような使い方ができるサイトがあります。大阪王将公式WEBサイトから登録できる「WEB 餃子サークル」です。サイトと表記したのは、アプリではなくスマートフォンに最適化されたWEBサイトであるのが理由です。

もちろんPCでも閲覧できます。「WEB 餃子サークル」はクーポンや店舗検索、デリバリー、通販、テイクアウト等の6つのコンテンツがあります。

お得なクーポンの特典も

気になるクーポン配信ですが、「大阪王将公式アプリ」の特典は、新規会員登録で「100円OFFクーポンがもらえる」と告知されていますが、2020年11月現在は配信されていません。

アプリ内のコンテンツ(ポイント)では、1会計につき1ポイントがたまり、たまったポイント数に応じてお得なクーポンがもらえます。「大阪王将(naniwa food)アプリ」のクーポン特典は、「ワンコインクーポン」です。

ワンコインクーポンは、対象メニューが文字通り「ワンコイン=500円」で楽しめる期間限定で使えるクーポンです。ちなみに、2020年11月配信の「ワンコインクーポン」は「スタミナラーメンが500円」でした。

「WEB 餃子サークル」の特典は、登録と同時に「元祖餃子一人前 無料交換券」がもらえます。自慢の餃子が1人前そのまま無料でもらえるクーポンです。使えるのは1回きりですが、登録日から1年間の有効期限なので余裕を持って使えます。

大阪王将のアプリの使い方は?

大阪王将の各種アプリや「WEB 餃子サークル」などの主な使い方をご紹介します。「大阪王将公式アプリ」の登録は、メールアドレス・性別・住まいなどの情報を入力する必要があります。ログイン後の主なコンテンツの使い方は次の通りです。

「お店で注文」は、QRコードでメニューを表示しつつ、スマートフォンから直接注文ができます。事前にクレジットカードを登録することで、レジでの決済も不要です。「テイクアウト」は、テイクアウト対応の店舗が表示され、当日から1週間先までのテイクアウト注文予約ができます。

「お得情報」は、現在配信されているクーポンが表示され、「ご注文履歴」は過去の注文履歴が表示され、「店舗検索」では店舗名や地名・住所などのキーワードから、文字通りそのまま大阪王将の店舗検索ができます。

「大阪王将(naniwa food)アプリ」の登録は、メールアドレス・生年月日・性別・よく行く店舗などを入力する必要です。ログイン後の主なコンテンツの使い方は次のとおりです。

「クーポン」は、現在使えるクーポンが表示され、「新着情報」は文字通り関連店舗の新着情報がチェックできます。「店舗情報」は、浪速フード株式会社が管理運営する大阪府内20店舗の情報が確認できます。「メニュー」では現在提供の大阪王将のメニューが表示されます。

「営業日カレンダー」は、キャンペーン開催を告知するページです。過去には、季節限定メニューが食べられる「深まる秋!キャンペーン」や、注文分の餃子の無料券がもらえる「大阪王将合同キャンペーン」などが開催されていました。

「WEB 餃子サークル」の使い方は、次の通りです。登録そのものはメルアドだけでできますが、後でニックネーム・都道府県・生年月日・性別などの必須情報入力する必要があります。

「クーポンBOX」は、現在使えるクーポンが表示されます。「店舗検索」でさらに「現在位置」検索する場合は、餃子サークルのID&パスワードとは、別に登録必須です。「公式サイト」はWEB版の大阪王将公式サイトに遷移します。

「デリバリー」は公式デリバリーに遷移し、「通販」は公式通販サイトに移動します。クーポン利用の際はスマホのクーポン画面を店舗スタッフに掲示するだけでOKです。プリントアウトしたクーポンは使えません。

大阪王将で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?のイメージ
大阪王将で使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QRコード決済は?
人気の大阪王将では、キャッシュレス機運が高まる昨今、電子マネーやクレジットカードが使えるかが気になります。そこで、大阪王将で決済できる電子マネーやクレジットカードをまとめました。大阪王将で利用できるQRコード決済についてもご紹介します。
大阪王将の公式通販でお店の味をゲット!気になる送料や支払い方法は?のイメージ
大阪王将の公式通販でお店の味をゲット!気になる送料や支払い方法は?
大阪王将の商品を、通販で購入することができるということをご存知でしょうか。大阪王将には、公式通販サイトが存在します。大人気の大阪王将の商品をお取り寄せすることができる公式通販の送料や支払い方法を紹介します。大阪王将の公式通販を活用しましょう。

大阪王将のアプリを上手に活用しよう!

現状、3種のアプリが存在するようにも思える大阪王将です。稼働率が高いのは「WEB 餃子サークル」ですが、大阪王将の店舗検索などの機能的なものは「大阪王将公式アプリ」が使えそうです。

また、大阪在住の一部の方なら「大阪王将(naniwa food)アプリ」もお得に使えるのではないでしょうか。それぞれ特徴がある大阪王将関連のアプリやWEBサイトですが、効率良く、お得に使ってみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング