フランフランのルームフレグランス人気ランキングTOP7!おすすめの香りは?

フランフランのルームフレグランス人気ランキングTOP7!おすすめの香りは?

ルームフレグランスは生活をより一層豊かにするのにおすすめのアイテムです。フランフランでは、人気のホワイトムスク系の香りから、花を中心にしたフローラル系の香りまで豊富に販売しています。今回はフランフランのおすすめルームフレグランスを7つご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.フランフランで人気のルームフレグランスをご紹介!
  2. 2.フランフランのおすすめルームフレグランスランキング:第7位~第5位
  3. 3.フランフランのおすすめルームフレグランスランキング:第4位~第2位
  4. 4.フランフランのおすすめルームフレグランスランキング:第1位
  5. 5.フランフランのルームフレグランスで花や果実の香を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フランフランで人気のルームフレグランスをご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれなインテリアや雑貨、キッチン用品から食器、家具まで豊富に取り揃えている人気のお店がフランフランです。フランフランには女性を中心に人気を集めていますが、同じく女性に人気なものの1つといえば「ルームフレグランス」です。

フランフランには店舗にも、フランフラン公式通販サイトにも、さまざまなルームフレグランスが販売されています。

フランフランとディズニーがコラボしたルームフレグランスや、お手頃価格のものから少し値は張りますが、とても優雅な花の香りのものまでとても種類豊富に揃えられています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ルームフレグランスとは部屋をいい香りにする芳香剤のようなもので、もともとはお香やアロマキャンドルが人気を集めていました。しかし、お香やアロマキャンドルは火を使用する為危険で寝室には使用できないというデメリットがありました。

そこで登場したのが、アロマオイルが入った液体にスティックを刺すリードディフューザーや、加湿器にアロマオイルを入れるアロマディフューザーです。24時間いつでも香ることや、火を使わないので場所を選ばず寝室でも使用できることから瞬く間に人気商品となりました。

おしゃれなインテリア雑貨を取り扱うフランフランでも、見た目も華やかでいい香りのするルームフレグランスを多数扱っています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リードディフューザーやフレグランスジェルなどお手軽なものから、加湿器と一緒になったアロマディフューザー、超音波式アロマディフューザーまでフランフランでは取り扱っています。

夏場には柑橘系の爽やかな香りのルームフレグランス、冬場には少し甘めな香りなど季節によって香りを選べるのも魅力です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヒノキなどの自然な香りのものやラベンダーなどはリラックス効果が高いので寝室に向いています。柑橘系の爽やかな香りはリビング、ミント系のさっぱりした香りは玄関などにおすすめです。

フランフランの店舗は訪れると香りの見本も置いてあるので、本記事で気になるルームフレグランスを見つけたら、是非フランフランへ訪れて香りチェックをしてみてはいかがでしょうか。それでは、フランフランで人気のルームフレグランスランキングを見ていきましょう。

ルームフレグランスの使い方は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスランキングをご紹介する前に、ルームフレグランスの使い方について軽く紹介します。

ルームフレグランスはローズやジャスミン、ラベンダーなどの花やオレンジなどの果実を中心にしたもの、人気のホワイトムスクなど自然を感じることの出来る香りなど種類豊富に販売されています。

木のスティックを香りの成分が入った液体に入れて、蒸発させながら空間に広めるリードディフューザータイプが一般的で多く販売されていますが、すぐに香りがしなくなった、液体がすぐ蒸発してなくなったといった状態に陥ったことのある人も多いのではないでしょうか。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

そんな方のために使い方を改めて見ていきましょう。まず、スティックタイプのルームフレグランスは刺すスティックの本数で香りの強さを調整します。

刺すスティックの数が多いほど香りが強くなりますが、その分なくなるスピードも早くなります。フランフランで販売しているものもそれ以外のものも共通していますので参考にしてみてください。

ルームフレグランスの内容量で使用期間や部屋の広さも変わってきます。せっかく置いたのに香りがしない、続かない!という場合は、部屋の大きさと内容量が合っていない可能性があります。目安としては、60mlで1ヶ月ほど持ちますが、トイレなど狭い空間に使用するのがおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

200mlで3~4カ月ほど持ちます。6〜8畳ほどの部屋に向いているので、寝室におすすめです。リビングダイニングなどの広めの空間には500mlほどの大きさが必要になり、5カ月ほど持ちます。

また、量が残っているけど香りが薄くなったと感じる時はスティックを逆さまに刺してみましょう。使い初めてから1週間ほど経った頃が1番香りが強くなるので、最初からスティックを全部入れるのではなく徐々に増やしていくのもおすすめです。

それでも香りがしなくなってきた、薄く感じる場合はフランフランでも予備のスティックが販売してるので新しいものと交換してみましょう。また、ルームフレグランスは直射日光と高温多湿は厳禁ですので、置く場所には十分注意しましょう。

人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!
フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?のイメージ
フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?
お部屋の空間を素敵に演出するフランフランの雑貨店がおすすめです。かわいいだけではない機能性も兼ね備えた雑貨や、簡単にDIYできる壁紙など種類豊富に取り扱っています。フランフラン雑貨のおしゃれランキングをチェックしていきます。

フランフランのおすすめルームフレグランスランキング:第7位~第5位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

それではフランフランで人気のルームフレグランスランキングを発表していきます。まずはフランフランのおすすめルームフレグランス第7位から5位の紹介です。

秋を代表する花の香りのルームフレグランスから、ギフトにもピッタリなフランフランのルームフレグランスがランクインしています。

第7位:ミスフローラ フレグランスビーズ オレンジ(ノーブル キンモクセイ)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスランキングの7位は「ミスフローラ フレグランスビーズ オレンジ(ノーブル キンモクセイ)」です。秋の訪れを感じさせるキンモクセイの香りをイメージした少し甘めのルームフレグランスです。(2022年10月13日時点、公式店舗での取り扱いなし。)

寒くなりだした頃に街の中から香ってくるキンモクセイが好きな方も多いのではないでしょうか?そんな人気の香りをルームフレグランスとして、フランフラが登場させました。ローマ神話に出て来る花の女神フローラをコンセプトにしています。

キンモクセイ
Photo by BONGURI

花柄の可愛い見た目をしていて、キンモクセイに熟れたピーチやレモン、草木の優しい香りをしたルームフレグランスです。ルームフレグランスとしては少し小さめですのでトイレなどの狭い空間に向いているルームフレグランスです。

同じ香りでスティックタイプや吊り下げるタイプのルームフレグランスも販売しており、車用の芳香剤としてもおすすめです。

ミスフローラ フレグランスビーズ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第6位:トゥインクリング ルームフレグランス ハーバリウム ピンク

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスランキング6位は「トゥインクリング ルームフレグランス ハーバリウム ピンク」です。花びらの入ったハーバリウムのボトルが魅力的なフランフランでも少し高価なルームフレグランスです。

明るめのLEDライトが付属でついているので、ベットサイドの間接照明としても使用できるルームフレグランスです。フランフランではオシャレなインテリア雑貨も販売していますが、いい香りと照明両方を兼ね備えたおすすめの商品です。(2022年10月13日時点、公式店舗での取り扱いなし。)

トゥインクリング ルームフレグランス

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第5位:イルラフィニ ルームフレグランスセット(3個セット)

フランフランの人気ルームフレグランスランキング5位は「イルラフィニ ルームフレグランスセット(3個セット)」です。フランフランでも人気の高いイルラフィニのルームフレグランスを小さいサイズにして3個セットにした商品です。

ローズやスズランなどの花を使用した黒色のインダルジェンスの香り、ローズとゼラニウムをトップにスズランやムスクを配合した金色のローズイブリン、トップにアーモンドやベルガモット、ジャスミンなどの花とバニラを使用したグレーのコットンブロッサムの3つセットです。

イルラフィニのルームフレグランスを試してみたいけれど、どの香りがいいか悩んでいる方や、日頃お世話になっている人へのプレゼントにもおすすめのルームフレグランスです。

フランフランのおすすめルームフレグランスランキング:第4位~第2位

フランフラン ルームフレグランス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてはフランフランの人気ルームフレグランスランキングの4位から2位のご紹介です。フランフランとディズニーのコラボ商品や、フランフランでも女性向けの商品、反対に男性でも使用できるフランフランのルームフレグランスが登場します。

第4位:ディズニー KISS フレグランスジェル

フランフラン ルームフレグランス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フランフランの人気ルームフレグランスランキング4位はミッキーとミニーがキスをしている人形が入ったルームフレグランス「ディズニー KISS フレグランスジェル」です。

ディズニー KISS フレグランスジェルは、瓶の底にろうそく型のLEDライトが埋め込まれているおり、スイッチを入れると淡い光が灯ります。ルームフレグランスとしてだけではく蓋を閉めてインテリアとしてもおすすめの商品です。(2022年10月13日時点、公式店舗での取り扱いなし。)

フランフランのディズニーシリーズルームフレグランスは、他にもピノキオやティンカーベル、ミニーとデイジーなど数種類のフレグランスジェルを販売しています。

第3位:デュオレディー ルームフレグランス ピンク(フリージア&ジャスミン)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスランキング3位は「デュオレディー ルームフレグランス ピンク(フリージア&ジャスミン)」です。ルームフレグランス自体が香水のビンのようで可愛い、万人受けする香りだと口コミでも評価の高いフランフランのルームフレグランスです。

ハイヒールを履いた女の子の足元が描かれた箱も可愛らしく、ルームフレグランスと並べてインテリアにしているという方もいらっしゃいます。

フランフランのコースターなど他の商品と合わせるとオシャレ度もグッと上がるおすすめアイテムです。同じ香りで吊るすタイプのルームフレグランスもあるので、車やクローゼットにもおすすめです。

デュオレディー ルームフレグランス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスランキング2位はフランフランでも大人気のルームフレグランス「アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)」です。

ルームフレグランスの下部分はセラミックで、上部分はウッド調のシンプルな見た目のルームフレグランスなので、リビングや玄関、寝室などどのお部屋にでもマッチするおすすめのルームフレグランスです。

フランフランの公式サイトの口コミを見ていても、とてもいい香り、何度もリピートしているという声が多く挙がっています。グリーンフローラルの優しい香りで、甘すぎない香りは男性にもおすすめです。また、お家だけではなくお店を営業している人はお店に置くのもおすすめです。

アルボル フレグランス ディフューザー(ロマンティック)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フランフランのおすすめルームフレグランスランキング:第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いよいよフランフランで人気のルームフレグランスランキング第一位の発表です。フランフランでは数多くのルームフレグランスが販売されています。

ルームフレグランスはフランフランのセールの対象になるときもあるので、気になる商品がフランフランのセール対象になっていたら試してみるのもおすすめです。

第1位:ルフティー ルームフレグランス ホワイトムスク ブラック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスランキング1位は「ルフティー ルームフレグランス ホワイトムスク ブラック」です。

フランフランのルームフレグランスはビンのものも多く販売されていますが、ルフティー ルームフレグランス ホワイトムスク ブラックはプラスチックボトルで作られています。

ガラスではないので割れる心配がなく、丈夫な上にコンパクトなので洗面所やトイレなど狭く囲われている空間での使用もおすすめのルームフレグランスです。

場所を選ばないコンパクトなルームフレグランス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランでも大人気のルフティー ルームフレグランス ホワイトムスク ブラックは、コンパクトな上プラスチックボトルで割れにくく丈夫なため、どんな場所にもおけるルームフレグランスです。

中でも、洗面所やトイレなど囲まれた狭い空間で使用するのがおすすめです。プライベート空間を人気のホワイトマスクの香りで満たしてみてはいかがでしょうか。

また、ルフティー ルームフレグランス ホワイトムスク ブラックはスティックタイプ以外にもフレグランスジェルやスプレータイプもあるので、用途によって使い分けできるのも人気のおすすめポイントです。

フランフランの食器でテーブルコーディネートを楽しもう!ギフトにも人気なのは?のイメージ
フランフランの食器でテーブルコーディネートを楽しもう!ギフトにも人気なのは?
おしゃれでかわいいものが揃うフランフランで、今回注目したのはテーブルコーディネートに活躍する食器です。シンプルな白物からきれいな花モチーフまで、様々なデザインの食器をご紹介します。さらにフランフランのギフト向け製品も登場します。
フランフランの照明がおしゃれ!人気のペンダントランプにスタンドタイプも!のイメージ
フランフランの照明がおしゃれ!人気のペンダントランプにスタンドタイプも!
フランフランにはおしゃれな照明がたくさんあります。リビング、寝室、ダイニングなど場所やシーンでお好みの照明を見つけましょう。フランフランにはおしゃれなスタンドライトやペンダントライト、電球型ライトなどサイズやカラーがたくさんありますのでぜひ参考にしてください。

フランフランのルームフレグランスで花や果実の香を楽しもう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの人気ルームフレグランスを厳選して7つご紹介しました。フランフランでは花や果実ベースにしたものから、人気のホワイトムスクの香りまで豊富なタイプのルームフレグランスを販売しています。

お部屋の雰囲気や気分も変わるおすすめアイテムですので、是非一度フランフランへ訪れてお好みの香りを探してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年10月13日時点、Francfranc公式HPの情報です。

アルボル フレグランス ディフューザー(ロマンティック)

サイトを見る

デュオレディー ルームフレグランス

サイトを見る

トゥインクリング ルームフレグランス

サイトを見る

ミスフローラ フレグランスビーズ

サイトを見る
ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング