フランフランの日傘でおしゃれに日焼け対策!晴雨兼用や人気の折りたたみも!

フランフランの日傘でおしゃれに日焼け対策!晴雨兼用や人気の折りたたみも!

紫外線が気になる場合、日傘を持ち歩く人は多くいます。フランフランではおしゃれな日傘も豊富に販売されています。今回はフランフランで販売されている日傘を折りたたみや晴雨兼用のものまでおすすめ商品をご紹介します。熱中症対策にも便利な日傘を活用しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.フランフランとは?
  2. 2.フランフランで人気の日傘
  3. 3.フランフランでおすすめの晴雨兼用の日傘
  4. 4.フランフランの折りたたみできる日傘
  5. 5.フランフランの日傘で紫外線対策しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フランフランとは?

Photo by chinnian

フランフランはおしゃれな店内が特長的なインテリア雑貨店です。日本全国に店舗を構えており、インテリアをはじめ生活雑貨や食器、季節商品などさまざまなジャンルの商品を取り扱う人気のお店です。

フランフランでは女性らしいデザインの商品が多いことから、女性を中心に人気を集めているお店です。また、フランフランではインテリアコーディネイトサービスも行っている店舗もあるので、自分の理想の部屋を作るお手伝いもしてくれます。

かわいい生活雑貨が人気のインテリアショップ

Photo bySkitterphoto

フランフランは女性を中心に人気を集めているお店というのは先に述べました。先述の通り、フランフランでは女性向けのアイテムが多種多様に並べられており、店内には女性客で賑わっています。

もちろん男性の姿も見受けられますし、男性向けのシンプルなデザインのアイテムも豊富に取り扱っています。

大人かわいい生活雑貨や、シンプルでクールな家具や雑貨、女性向けのメイクボックスやバスグッズなど商品の取扱の幅が広いのが特長です。今回はそんな種類豊富な商品を取り扱うフランフランの中でも日傘をピックアップしてご紹介します。

Photo bygeralt

近年、紫外線から身を守る術として日傘を日常的に持ち歩く人が増えています。3月くらいから増え始める紫外線の量は5月が一番多いともいわれており、早い季節から日傘をさす人の姿を街中でもよく見かけるようになりました。近年では女性だけではなく男性も日傘をさす人が増えています。

フランフランでは傘やレインコートなどのレイングッズの取り扱いがありますが、日傘の販売も行なっており種類もデザインも豊富です。

それでは早速、フランフランのおすすめ日傘の紹介を始めていきましょう。フランフランには女性を中心にした日傘が多いですが、男性も使えるシンプルなデザインの日傘も販売しているので一度来店してみてはいかがでしょうか。

人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!
フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?のイメージ
フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?
お部屋の空間を素敵に演出するフランフランの雑貨店がおすすめです。かわいいだけではない機能性も兼ね備えた雑貨や、簡単にDIYできる壁紙など種類豊富に取り扱っています。フランフラン雑貨のおしゃれランキングをチェックしていきます。

フランフランで人気の日傘

Photo byPhotorama

まず最初に登場するのはフランフランで販売されている日傘の中でも特に人気の高いアイテムです。女性らしいデザインがフランフランファンの心だけではなく女性の心を掴んでいるともいえる商品です。

スカーフ 日傘 47cm ピンク

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

フランフランで販売されている日傘はどれも人気の高いものばかりですが、中でも特に人気が高いのが「スカーフ 日傘 47cm ピンク」です。スカーフの柄が描かれた上品なデザインの日傘です。

UV加工と撥水加工がされているので日差しから守るだけではなく、ゲリラ雷雨などの通り雨の時でもそのまま使える便利な日傘です。

日傘の持ち手部分も手に馴染んで持ちやすいバンプー素材で出来ていて、日傘をさしていないときでも可愛いとフランフランファンの間でも好評です。

控えめなピンクなのでどんなコーディネイトにも合いやすい、とても可愛らしくて女子力が上がるなどのレビューが見られました。カラーはピンクだけではなくネイビーも用意されています。

フランフラン スカーフ 日傘 47cm ピンク

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ミニサイズも便利でかわいい!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

フランフランのスカーフ柄の日傘には便利な折りたたみタイプのミニサイズも販売されています。日傘をずっと手に持ち歩くのも嫌だなと思っている方はぜひミニタイプの購入をおすすめします。

フランフランのスカーフ柄の日傘は、たたんだときに長さが約23センチくらいとコンパクトになるのでカバンへの収納もしやすいです。

折りたたみのケースは、ピンクを基調にホワイトとゴールドのスカーフ柄のリボンが付いていたとてもキュートです。持っているだけでテンションが上がるフランフランの人気日傘です。

フランフラン スカーフ 日傘 MINI 47cm ピンク

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

フランフランでおすすめの晴雨兼用の日傘

Photo by Debs (ò‿ó)♪

続いて紹介するフランフランのおすすめ日傘は、晴れでも雨でも使える便利な日傘です。フランフランではさまざまなレイングッズが販売されていますが、晴雨兼用で使える日傘もフランフランではいくつか販売されています。

フランフランだけではなく、晴雨兼用の日傘はデザインによっては雨傘のようなデザインの物もありますが、今日は雨が降りそうだなという日に使用すると違和感なく使える日傘です。

曇りの日は晴れの日よりも紫外線が多いといわれています。日傘をいくつか持ち、天気や気分で変えるのもおすすめです。

ハナプリント 長傘 58cm グレー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの晴雨兼用のおすすめ日傘は大きな花柄がポイントの「ハナプリント 長傘 58cm」です。カラーリングはどんな服装にも似合うグレーなのでコーディネイトにこだわる人にもおすすめの日傘です。グレー以外にもネイビーも販売されています。

たくさん荷物を持っていても濡れないように大きめのサイズ感なのも嬉しいポイントです。持ち手部分は合皮でできていて、細いラインが華奢で女性らしいデザインになっています。

口コミではフランフランの店舗では売り切れている事も多いけどやっと手に入れた、素材に高級感があってデザインもフランフランらしくてとてもおしゃれ、フランフランのアイテムの中でもプレゼントにぴったりと言った声がありました。

ハナプリント 長傘 58cm(晴雨兼用)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メール 長傘

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランの晴雨兼用のおすすめ日傘は、ブルー・ホワイト・ネイビーで作られた太めのボーダーが目を引く「メール 長傘」です。シンプルなデザインで日傘としても使用できますが雨傘として使用する人が多いアイテムです。

フランフランのメール 長傘はプリントされているのではなく、「切継ぎ」という手法を使っているためボーダーの繋ぎ部分がはっきりとしていて高級感の漂うデザインになっています。切継ぎとは、模様や色が違う布を繋ぎ合わせて1つの布にすることを指します。

フランフランの日傘の中でもシンプルなデザインなので、若い人から年配の人まで幅広い世代で使えます。また、場所も選ばずに使えるので普段使いでもかしこまった席でも使用できます。

Francfranc メール 長傘 58cm

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フランフランの折りたたみできる日傘

Photo by926663

フランフランでは折りたたみタイプの日傘も販売されていて、とても需要があります。フランフランの折りたたみタイプはカバンにもしまいやすいコンパクトサイズのものが多いので通勤、通学の時にも便利なアイテムです。

フランフランの中でも日傘らしいホワイトとブラックの2色の日傘をご紹介します。シンプルなデザインの折りたたみ日傘は、カジュアルコーデだけではなく浴衣などの和装にもしっくりと似合いやすく、祭りや花火大会が増える夏にはとくにおすすめです。

テンポ 日傘 ミニ ホワイト

フランフランの折りたたみタイプの日傘1つ目は、ホワイトベースにペイズリー柄のさりげないデザインが可愛らしい「テンポ 日傘 ミニ ホワイト」です。フランフランのテンポ 日傘 ミニ ホワイトはホワイトの生地が上品な日傘で、コーディネイトもしやすく人気のアイテムです。

日傘の生地の裏面にはポリウレタンコーティング加工がされていて、生地の縫い目がしっかりと埋められています。それゆえにUVカットや遮光、さらに耐水性がとても優れている日傘です。

Photo byAlLes

フランフランのテンポ 日傘 ミニ ホワイトは撥水加工もされているので、日傘ですが雨の日でも使用できます。日差しの強い夏だけではなく1年を通して使用できるフランフランでも人気の高いミニタイプの折りたたみ日傘です。

口コミ見ると、ホワイトにペイズリー柄が可愛いし丈夫、シンプルなデザインでどんな場面でも使いやすいという口コミがありました。長さ25センチ、重さ約200gと軽いのも嬉しいポイントです。

フリル 日傘 47cm ブラック

フランフランの折りたたみタイプの日傘2つ目は、シンプルな黒の無地にフリルが付いた折りたたみ日傘の「フリル 日傘 47cm ブラック」です。昔からあるような日傘らしい日傘がフランフランからも販売されました。綿が混ざっている生地は風合いも楽しめます。

先程ご紹介したフランフランの折りたたみ日傘と同様に、防水と更にはっ水加工もされているので、夏場に多い突然の通り雨に当たっても心配いりません。もちろんUVカット加工もされているので、熱中症や暑い日差しからも守ってくれるおすすめの日傘です。

シンプルなデザインがとてもいい、フチに付いているフリルがさりげなくて可愛いなどといった口コミが見られました。

フランフラン公式オンラインをチェック!コーディネートや特集が楽しい!のイメージ
フランフラン公式オンラインをチェック!コーディネートや特集が楽しい!
人気の雑貨店フランフランの公式オンラインショップを特集します。フランフランの商品を紹介するのみならず、見ているだけで楽しくなるフランフランのオンラインショップには様々な魅力が隠されています。フランフランのオンラインショップを徹底調査します!
フランフランのプレゼント選びガイド!喜ばれるおすすめ商品を厳選紹介!のイメージ
フランフランのプレゼント選びガイド!喜ばれるおすすめ商品を厳選紹介!
色とりどりでおしゃれなものが揃うフランフランで素敵なプレゼントを見つけられます。母の日のプレゼントや男性向け、さらに結婚・新築祝いのプレゼントにぴったりなアイテムをセレクトしました。かわいいだけではない機能性をも併せ持つフランフランです。

フランフランの日傘で紫外線対策しよう!

Photo by Real Estate Japan Photos

フランフランでおすすめの日傘を5種類ご紹介しました。フランフランでは、大きい日傘から折りたたみタイプのミニ日傘、晴雨兼用の便利な日傘など種類豊富に販売されています。他にもフランフランには同じデザインのレイングッズが販売されてもいます。

レイングッズをフランフランで揃えるのもおしゃれでおすすめです。暑い日差しの厳しい季節にも役立つ可愛い日傘を、フランフランで購入してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Francfranc メール 長傘 58cm

サイトを見る

ハナプリント 長傘 58cm(晴雨兼用)

サイトを見る

フランフラン スカーフ 日傘 MINI 47cm ピンク

サイトを見る

フランフラン スカーフ 日傘 47cm ピンク

サイトを見る
ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング