フランフランは梅田のどこにある?店舗情報や行き方・営業時間をまとめ

フランフランは梅田のどこにある?店舗情報や行き方・営業時間をまとめ

フランフランはおしゃれで生活の役に立つアイテムを豊富に取り揃えている、人気の雑貨店です。そんはフランフランは、大阪梅田にも店舗を構えています。本記事では、梅田にあるフランフランの店舗や梅田のアウトレット店について、詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪・梅田のフランフランはどこにある?大きい店舗は?
  2. 2.梅田のフランフラン1.フランフラン 梅田店
  3. 3.梅田のフランフラン2.フランフラン ルクア大阪店
  4. 4.梅田のフランフラン3.フランフランBAZAR LINKS UMEDA店
  5. 5.フランフラン・梅田の店舗で楽しいお買い物を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪・梅田のフランフランはどこにある?大きい店舗は?

Photo by midorisyu

フランフランは、全国に店舗を展開している人気のインテリアショップです。多くの人が利用する大阪の梅田にも、フランフランの店舗があります。本記事では、梅田にあるフランフランの店舗の情報や行き方を紹介します。

梅田にフランフランは3店舗

Photo by Yuryu.

梅田には、フランフラン梅田店とフランフランルクア大阪店、フランフランBAZAR LINKS UMEDA店の3店舗があります。どの店舗も大きい商業施設に入っています。梅田のフランフランは大きい店舗が多く、品揃えも豊富です。

アウトレットショップBAZARもある

フランフランは、お得に商品を買えるアウトレット店も展開しています。リンクス梅田にあるフランフランBAZAR LINKS UMEDA店は、アウトレット店のひとつで、最大80%オフで商品を購入できます。

人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!

梅田のフランフラン1.フランフラン 梅田店

フランフラン梅田店は、阪急三番街の北館の1階と2階にテナントとして店舗を構えています。フランフラン梅田店は、2つのフロアに分かれて店舗を構えていることから分かるように、大きい店舗で、品揃えの豊富さも評判です。

フランフラン梅田店は、2017年4月にリニューアルされたばかりの、新しいく大きい店舗となります。インテリアを取り扱う企業では初となる、VRを活用した、商品提供サービスも開始されました。

2017年に行われたリニューアルでは、老若男女問わず多くの人が入りやすく、心地よい空間を体験してほしいという思いで、店舗改装を行いました。その結果、店内はモノトーンで落ち着いた雰囲気になっています。

また、業界で初めて導入したVRシステムは、商品を実際に部屋に置いたような空間を体験でき、部屋の雰囲気をイメージしながら、商品の購入を楽しめます。このように、部屋のイメージと商品が良く合うかどうか考えながら、買い物ができる点も人気の理由のひとつです。

フランフラン梅田店は、多くの人が来店し商品を購入しているため、商品が短期間で入れ替わります。そのため、来店するたびに商品のレイアウトが変更されていたり、新しい商品を発見したりできます。

阪急三番街北館内

Photo by Richard, enjoy my life!

フランフラン梅田店が入る、阪急三番街は梅田の観光スポットとしても人気があります。阪急三番街は、北館と南館に分かれています。

北館にはお好み焼き店の清十郎、リエント楽韓堂などの韓国料理が楽しめるフードホールがあります。他にも、大手手芸店のユザワヤや、ファッションを扱うテナントもたくさんあります。

南館には、ファッションやグルメを多く取り扱うテナントが入っています。他にも、書籍や雑貨を扱うテナントやコンビニ、銀行などがあります。飲食店も多いため、フランフラン梅田店で買い物をした後に、おいしいグルメを楽しめます。

営業時間・行き方

Photo by kubotake

フランフラン梅田店の営業時間は、10:00~20:00で、定休日は設定されていません。しかし、阪急三番街のテナントとなるため、阪急三番街の定休日に準ずる場合もあります。フランフラン梅田店の営業時間の変更などは、阪急三番街の公式サイトから確認してください。

フランフラン梅田店は、駅から近い場所にあるため電車でのアクセスがおすすめです。フランフラン梅田店の最寄り駅は、阪急電車の阪急梅田駅となります。

名称 フランフラン梅田店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館1/2F

梅田のフランフラン2.フランフラン ルクア大阪店

フランフラン ルクア大阪店は、ルクアの8階に店舗を構えています。ルクア大阪は、西館のルクア1100と東館のルクアに分かれています。フランフラン ルクア大阪店があるのは、ライフスタイルグッズを豊富に販売している西館になります。

ルクアは2011年5月、ルクア1100は2015年4月に誕生しました。ルクア大阪は、グルメやファッションなどを取り扱う、さまざまなテナントが入っています。ルクアは若々しさを求めて、新しいファッションをメインに販売しています。

一方、西館のルクア1100は、大人の世界観を表現しています。上品できれいめな高級感のあるファッションアイテムも販売されています。

フランフラン ルクア大阪店は清潔感があり、店内はおしゃれな雰囲気が漂っています。また、店内は広々としており、ゆっくりインテリアを選べる空間になっています。

JR大阪駅直結

Photo by rail02000

ルクア大阪は、JR大阪駅に直結しています。そのため、電車を利用して来店した場合も、雨に濡れることはありません。大阪駅直結のため、通勤・通学の帰りにも気軽に利用できます。広々とした店内は、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめます。

営業時間・行き方

Photo by alberth2

フランフラン ルクア大阪店の営業時間は、10:30~20:00です。定休日はありませんが、ルクア大阪の定休日に準じます。

フランフラン ルクア大阪店の行き方を説明します。JRを利用した場合、大阪駅を出てすぐの場所にあります。1階の改札、2階の改札からも直結しているため、どちらからでも利用できます。また、JR北新地駅をからは徒歩11分となります。

車やバイク、自転車で来店するあ場合、大阪ステーションシティ駐車場・駐輪場かサウスゲートビル地下駐車場を利用してください。自転車の場合は1000円以上の購入で1日無料、バイクは2000円以上の購入で1日無料、駐車場は5000円以上の購入で2時間無料で利用できます。

名称 フランフラン ルクア大阪店
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪8F

梅田のフランフラン3.フランフランBAZAR LINKS UMEDA店

フランフランBAZAR LINKS UMEDA店は、リンクス梅田の3階に店舗を構えています。リンクス梅田は、2019年11月に開業しました。リンクス梅田には、大型の商業施設で約190店舗がテナントとして入っています。

リンクス梅田は1階~8階まで、ライフスタイルやファッションアイテムを取り扱う店舗が入っており、フランフランで買い物ついでに、おいしいグルメも楽しめます。また、リンクス梅田には、関西発出店となる英語フィットネスクラブもあります。

フランフランBAZAR LINKS UMEDA店には、機能的で使いやすいアイテムを豊富に取り揃えています。大きい店舗のため、店内でゆっくり買い物を楽しめます。

フランフランアウトレットショップ

フランフランBAZAR LINKS UMEDA店は、フランフランのアウトレットショップです。リンクス梅田開業時には、フランフランの姉妹店が入っていました。しかし、2020年9月にフランフランのアウトレットショップとして、リニューアルオープンしました。

フランフランBAZAR LINKS UMEDA店では、シーズンオフの商品が20~80%オフで購入できます。他にも、フランフランバザーでしか買えない商品も豊富です。お得に商品を購入したい人は、フランフランBAZAR LINKS UMEDA店を利用してみましょう。

営業時間・行き方

Photo by uphillblok

フランフランBAZAR LINKS UMEDA店の営業時間は、10:00~21:00です。梅田にある、他のフランフランの店舗より営業時間が長いのも魅力のひとつになっています。定休日は定められていませんが、リンクス梅田の定休日に準じます。

フランフランBAZAR LINKS UMEDA店店の行き方を紹介します。電車を利用する場合、JRと大阪御堂筋線の大阪駅からは徒歩1分、阪急梅田駅から徒歩2分、阪神梅田駅からは徒歩5分です。

リンクス梅田は車やバイクでも来店可能です。車で来店する場合は、リンクス梅田の立体駐車場と地下駐車場を利用してください。駐車料金は、20分ごとに200円、平日の最大料金は1600円で、土日は2500円となります。バイクを利用する場合、1回500円で利用可能です。

Photo by Japanexperterna.se

また、リンクス梅田で5000円以上購入した場合、1時間の無料サービスを受けられます。50000円以上購入することで、最大3時間のサービスを受けられます。リンクス梅田のゴールドポイントカードを持っている人は、平日のみ1時間無料サービスも利用できます。

名称 フランフランBAZAR LINKS UMEDA店
住所 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA 3F

フランフラン・梅田の店舗で楽しいお買い物を

梅田にある、フランフランの店舗情報や行き方ついて紹介しました。梅田にあるフランフランは大きい店舗が多く、さまざまな商品を販売しています。また、リンクス梅田にはフランフランのアウトレット店もあります。大きい店舗で買い物したい場合は、梅田の店舗を利用してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング