フランフラン青山店を徹底紹介!アクセスや営業時間・駐車場はある?

フランフラン青山店を徹底紹介!アクセスや営業時間・駐車場はある?

青山の地に綺麗な外観で2017年にリニューアルオープンしたのがフランフラン青山店です。フランフラン青山店ではフランフランらしいおしゃれな雑貨から大型家具まで種類豊富に販売しています。フランフラン青山店のアクセス方法や人気商品、駐車場情報などをまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.フランフランのブランド最大の旗艦店「青山店」
    2. 2.フランフラン 青山店の特徴
    3. 3.フランフラン 青山店の人気商品
    4. 4.フランフラン 青山店の店舗情報
    5. 5.フランフラン 青山店でお気に入りのアイテムを見付けよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    フランフランのブランド最大の旗艦店「青山店」

    家具やインテリア雑貨からアクセサリーに美容用品まで販売しているのが「フランフラン」です。フランフラン青山店はフランフランブランドを代表する旗檻店として、東京都港区青山で営業を行っています。

    旗檻店とは「グループの中で最も重要な位置づけにあるもの」のことを指しています。今回本記事ではそんなフランフランを代表するフランフラン青山店を、フランフラン青山店の強みや魅力からアクセス方法や営業時間、駐車場情報、人気商品まで徹底紹介します。

    オシャレ女子に人気の家具・インテリアショップ

    東京都港区青山といえば、女性を中心に人気の高い憧れの土地としても有名です。そんな青山には、おしゃれなものや可愛いものが大好きな女性を中心に大人気ショップフランフランが営業しています。

    おしゃれな雑貨や家具、インスタ映えするような雑貨やルームフレグランスなどフランフランの商品はいまある生活をより豊かに華やかにしてくれると、若い女性を中心に人気の高いお店です。もちろん女性だけではなく、男性でも使えるシンプルな商品も販売しています。

    人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
    人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
    そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!
    フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?のイメージ
    フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?
    お部屋の空間を素敵に演出するフランフランの雑貨店がおすすめです。かわいいだけではない機能性も兼ね備えた雑貨や、簡単にDIYできる壁紙など種類豊富に取り扱っています。フランフラン雑貨のおしゃれランキングをチェックしていきます。

    フランフラン 青山店の特徴

    フランフラン青山店は2017年にリニューアルオープンされました。フランフラン青山店は、フランフランブランド最大の旗艦店として、ワクワクする店舗体験の提供と、多彩な空間づくりをインテリアショップとして提案していく事をコンセプトに営業しています。

    青山といえば高級ブランド店の旗艦店が軒を連ねるおしゃれな街というイメージがありますが、フランフラン青山店も青山らしく高級感のあるおしゃれな店構えも魅力です。クリスマス前などにはイルミネーションが施され、青山の道ゆく人も目にとめています。

    空間が広く家具の品揃えも豊富

    フランフラン青山店では、広い空間を特徴に店舗への入りやすさや居心地の良さを追求した店舗作りを行っています。1階に設置された大きな窓からは自然の太陽の光が差し込み、開放的な空間を演出しています。また、店舗内にある螺旋階段の中央は鳥籠をイメージしています。

    1階には生活雑貨やキッチンの家具などを中心とした商品があります。2階には家具・大型家具や家電後々紹介させていただくVRルームがあります。家具を扱っているフランフランの中でもフランフラン青山店はさまざまな家具が揃う大型店舗となっています。

    1階はフレグランスやアクセサリーなどを揃える

    フランフラン青山店の1階にはルームフレグランスやアクセサリー、キッチン用品、Masterrecipe(マスターレシピ)が販売されています。

    マスターレシピとは、2017年に登場したフランフランの新ラインです。世界の伝統工芸を今の生活に合った形に変えた商品になっています。

    具体的には、ヴェネツィアのハンドメイドガラスを使用した一輪挿しや、信楽焼の食器、フランス産の香り×日本の器を使ったルームフレグランスなどを取り扱っています。

    2階は家具やインテリア中心

    フランフラン青山店の2階は主に大型の家具などを取り扱っています。ベッドやソファーなどの家具をはじめ、インテリアファブリックや家電、フランフランらしい壁掛けアート、ベッドリネンを取り揃えています。また、フランフラン青山店ではVR ルームが設置されています。

    また、フランフラン青山店の2階では、さまざまな生活シーンを基にしたインテリアコーディネートを設置していますので、お部屋作りの参考にもできます。売り場にグリーンを豊富に置く事により空間を広く見せる工夫もされています。

    VRインテリアコーディネートサービス

    一人暮らしや結婚などを機に自分の理想の部屋を作りたいと思って試行錯誤するけれど、なかなかうまくいかないといった経験がある人も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのがフランフラン青山店にあるサービス「VRインテリアコーディネートサービス」です。

    VRインテリアコーディネートサービスとは、専用の3Dシュミレーターを使い、家具の配置替えや家具の色を映像を見ながら変更できる画期的なサービスです。

    実際の部屋ではせっかくのおしゃれな家具もどのようにコーディネートされるのかイメージしにくい部分がありますが、VRインテリアコーディネートサービスを使用することによって理想の部屋作りのサポートをしてくれます。

    自分のイメージを基にして、実際の部屋の間取りや家具の配置を決め、3Dプランを作成します。この時作成した平面図や使用した家具一覧プリントアウトして持ち帰ることができるので、納得の行く部屋作りができるおすすめのサービスです。

    フランフランのおすすめ家具を厳選!おしゃれで人気の商品は?のイメージ
    フランフランのおすすめ家具を厳選!おしゃれで人気の商品は?
    おしゃれを楽しむ女性に人気のブランド「フランフラン」では、デザイン性が高い様々な家具を販売しています。今回はフランフランでおすすめの家具や、公式通販サイト情報をご紹介します。フランフランの家具で、おしゃれに部屋をレイアウトしましょう。
    人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
    人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
    そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!

    フランフラン 青山店の人気商品

    フランフラン青山店は生活雑貨やアクセサリーからソファーやベッドなどの大型家具まで種類豊富に販売されています。本章ではそんなフランフラン青山店で人気の高い商品を厳選して3つご紹介します。

    いつもの生活をより豊かにするものから、見ているだけで癒される小物が登場します。フランフラン青山店でお気に入りの商品をぜひ見つけてみてください。

    「シェル ランプ ホワイト」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    フランフラン青山店の人気商品1品目は「シェル ランプ ホワイト」です。本物の貝に近づける為オーロラ加工された貝殻の中には真珠を模したライトが埋め込まれており、裏側のスイッチで光るようになっています。

    横15センチ、高さ約16センチ程の大きさなので、普段使いしているアクセサリーやベッドサイドに置いて小物を置いたりといった使い方がおすすめです。カラーリングもホワイトとピンクの2種類が用意されています。

    シェル ランプ ホワイト francfranc

    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    商品画像出典: Amazon
    Amazonで詳細を見る
    楽天で詳細を見る

    「ルースト サーモタンブラー M ピンク」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    オフィスや在宅ワークのお供にドリンクを手元に置いておく人も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりなのがフランフラン青山店の人気商品「ルースト サーモタンブラー M ピンク」です。

    ステンレス製のタンブラーなので、暖かい飲み物は温度をキープして冷めにくく、冷たいドリンクはぬるくなりにくい設計になっています。

    カフェなどでテイクアウトしたドリンクやコンビニのコーヒーなどをタンブラーにセットすることができるので、長時間のみごろをキープできます。

    また、冷たい飲み物の場合どうしてもコップが濡れて今いますが、タンブラーに入れることで結露も防げる優れものです。デスクが水浸しになることもありません。

    口コミでも家族分購入した、夏でも冬でも便利なタンブラー、見た目も可愛いので気分が上がるなどの意見が見られました。もちろん直接飲み物を入れて使うこともできます。

    ルースト サーモタンブラー

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    「アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    フランフラン青山店の人気商品3つ目は、木とセラミックという異なる素材を使用したディフューザー「アルボル フレグランス ディフューザー ホワイト(ロマンティック)」です。見た目もシンプルでおしゃれなディフューザーで、どのお部屋にもマッチするデザインが魅力です。

    白色はグリーンフローラルの優しくて心地よい香りで、フランフラン青山店のディフューザーの中でもトップを争う人気の高さを誇っています。

    口コミでも、何度もリピートしている、デザインも落ち着いていてインテリアにも合わせやすいといった意見が見られました。詰め替え用も販売されているのでリピート購入する方が多い商品です。

    アルボル フレグランス ディフューザー(ロマンティック)

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る
    フランフランのギフトおすすめランキング!人気のギフトセットもご紹介!のイメージ
    フランフランのギフトおすすめランキング!人気のギフトセットもご紹介!
    おしゃれな家具、雑貨を販売する専門店のフランフランでは、ギフトに適した商品もたくさん販売しています。かわいいデザインの商品が多く、プチギフトとしても広く活用されています。フランフランのギフト商品のうち、おすすめをランキング形式で紹介していきます。

    フランフラン 青山店の店舗情報

    最後はフランフラン青山店の営業時間や定休日、アクセス方法、駐車場の有無などの店舗の詳細情報を紹介します。フランフラン青山店は家具も取り扱う大型店舗ですので、営業時間をしっかりとチェックして買い物に臨みましょう。

    営業時間・定休日

    フランフラン青山店の通常の営業時間は12:00~19:00までとなっています。都内にあるフランフランの営業時間は10:00からオープンのお店が多いですが、フランフラン青山店は少し遅めの12:00からとなっているので注意しましょう。

    都内にある他のフランフランと比べると青山店は営業時間は7時間と少し短めになっています。フランフラン青山店は定休日は定められていません。

    アクセス

    続いては最寄駅からフランフラン青山店までのアクセス方法を紹介します。フランフラン青山店へのアクセス方法は、東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩3分 です。

    同じく、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線の表参道駅からもアクセス可能で、駅から徒歩7分ほどでフランフラン青山店が見えてきます。

    駐車場

    フランフラン青山では「AOYAMA M’s TOWER PARKING」という駐車場と提携しており、フランフラン青山店で3000円以上購入したレシートを提示すると30%オフになります。

    駐車場の営業時間は8:00~23:00までで、駐車場の料金は30分毎に400円です。クレジットカードの利用も可能な便利な駐車場です。

    名称 フランフラン 青山店
    住所 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル 1F・2F

    フランフラン名古屋の店舗まとめ!大きい店舗や駅近・駐車場があるのは?のイメージ
    フランフラン名古屋の店舗まとめ!大きい店舗や駅近・駐車場があるのは?
    フランフランは、可愛いらしい雑貨が揃えてある人気インテリア店です。名古屋にもフランフランの店舗が展開しており、お好みの雑貨を購入することができます。今回は、名古屋にあるフランフランの店舗への行き方や、店舗の特徴などについて紹介をしていきます。
    フランフランの店舗まとめ!品揃え豊富な大きい店舗やアクセス良好な店舗は?のイメージ
    フランフランの店舗まとめ!品揃え豊富な大きい店舗やアクセス良好な店舗は?
    おしゃれな空間演出に欠かせない女性ウケ抜群の「フランフラン」を調査しました。見やすく品揃え豊かな大きい店舗やアクセスしやすい便利なお店、さらにオンラインショップの配送もご紹介します。フランフランの全国店舗情報をご覧ください。

    フランフラン 青山店でお気に入りのアイテムを見付けよう!

    フランフランの旗檻店であるフランフラン青山店を徹底的に紹介しました。フランフラン青山店には生活をより豊かにするアイテムや、おしゃれな家具がたくさん販売されています。またフランフラン青山店のVRインテリアコーディネートサービスは必見です。

    フランフランファンの方はもちろんのこと、そうでない方も、是非一度旗檻店であるフランフラン青山店を訪れてみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ICHIKA
    ライター

    ICHIKA

    さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング