フランフランのクッションでお部屋をコーディネート!中身やサイズ・人気の形は?

フランフランのクッションでお部屋をコーディネート!中身やサイズ・人気の形は?

かわいいアイテムが揃うフランフランのクッションを使ってコーディネートが楽しめます。フランフランで人気のクッションや中材の特徴を調べました。クッションのおしゃれさに定評のあるフランフランです。とびきりかわいいアイテムや座り心地のいいクッションが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.フランフランのクッションでワンランク上のインテリアに
  2. 2.フランフランのクッションの魅力
  3. 3.フランフランのクッションの中身は?
  4. 4.フランフランの人気のクッション3選
  5. 5.フランフランのクッションでコーディネートを楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フランフランのクッションでワンランク上のインテリアに

インテリアや雑貨、家具などコーディネートの幅を広げる商品を揃えたフランフランです。フランフランのアイテムを使っておしゃれな部屋を作れます。

シェル型のガーリーなものからシンプルで定番なものも

フランフランには女の子の心をくすぐるかわいいデザイン雑貨が集まっています。クッションにも貝殻モチーフのレディライクなものやリボン型の目をひくデザインまであり、プリンセス気分を高めてくれるクッションです。

かわいいだけではなく、ナチュラルなカラーとデザインのクッションもフランフランで入手できます。淡いピンクやグリーンといった馴染みやすい配色もあり、大人の女性にもおすすめのフランフランクッションです。

お部屋や気分に合わせてコーディネート

クッションは手軽に部屋の雰囲気を変えられるアイテムです。フランフランの店頭だけでなくネットショップでも購入できるので、簡単にコーディネートが楽しめます。ソファと色調を合わせたり、柄を揃えたり、ちょっとした工夫でおしゃれにできる万能アイテムです。

クッションを置く場所によりますが、ソファがベージュなどのベーシックな色味であればカラー選びの自由度が上がります。同系色やトーンの似たものを選んだり、逆に柄物や反対色を入れてリズムをつけることもできます。

フランフランの人気クッションカバー特集!洗濯もできて可愛いおすすめは?のイメージ
フランフランの人気クッションカバー特集!洗濯もできて可愛いおすすめは?
フランフランには驚くほどたくさんの種類のクッションカバーがあります。カラーや素材、デザインなどかわいいものばかりなのでおすすめです。フランフランのクッションカバーはフリルやファー、ポンポンが付いていてかわいいのでぜひチェックしましょう。
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!

フランフランのクッションの魅力

フランフランにはナチュラルなデザインもありますが、特に女性ウケのいいかわいいアイテムが揃っています。また、シーズンごとにコンセプトが変わり、新しい発見ができるのもフランフランクッションの魅力です。

人気のシェル型はやや大き目

フランフランで注目をさらったクッションはシェル型です。椅子の背もたれや壁に寄りかかりたいときに便利で、背中に当たる部分はたたむことができます。少し大きめではありますが、使い勝手がよく、かわいいフランフランのアイテムです。

フランフランにはシェル型のようなラブリーなデザインが多く、他にハート型の「ドレシー クッション」やハープモチーフの「アメリコ クッション」などがあります。個性を放つキュートさが自慢のフランフラン商品です。

定番の丸形サイズは大中小と揃う

フランフランには使いやすいフォルムの丸型もあり、大きさを選べるので好みや使い方に合わせられます。例えば「プリュ フラワー シートクッション」はW330×D330×H30mm、「フェミリオ クッション」はW450×D450mmです。

フランフラン「シェリオ フロアクッション」だとW500×D500×H130mmのサイズになります。小さいクッションは子ども用に使うこともでき、デザインとともにサイズで選択可能なフランフラン商品です。

フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?のイメージ
フランフランのおしゃれ雑貨ランキング!可愛くて使えるおすすめは?
お部屋の空間を素敵に演出するフランフランの雑貨店がおすすめです。かわいいだけではない機能性も兼ね備えた雑貨や、簡単にDIYできる壁紙など種類豊富に取り扱っています。フランフラン雑貨のおしゃれランキングをチェックしていきます。
フランフランの壁紙で自分好みのお部屋に!賃貸でも使えるシールタイプが人気!のイメージ
フランフランの壁紙で自分好みのお部屋に!賃貸でも使えるシールタイプが人気!
壁紙を変えると、部屋の雰囲気はずいぶん変わります。フランフランは雑貨取り扱い店でさまざまな種類の商品を扱っていますが、壁紙も取り扱っています。フランフランで自分好みの壁紙を見つけ、居心地の良い住まいにしてみませんか?今回はフランフランの壁紙の紹介です。

フランフランのクッションの中身は?

フランフランのクッションカバーに注目しがちですが、ここでは中材の特徴について触れていきます。代表的なポリエステル・ウレタンフォーム・発泡ビーズの3種類です。

ベーシックなポリエステル

フランフランなど多くの雑貨店に並んでいるクッションですが、クッションの中身として最も使用されているのがポリエステルです。フランフランではクッションカバーにポリエステルを使用した商品も多数販売しています。クッションらしい膨らみがあり、触り心地がいいのもポリエステルの特徴です。

様々な生地のクッションカバーとも合わせやすく、コーディネートしやすいというメリットもあります。フランフランにはかわいい照明や家具、インテリア雑貨なども豊富にそろっているので、クッションに合わせてお部屋の雰囲気を変えたり、アクセントを加えたりして楽しめます。

柔らかく復元性のあるウレタンフォーム

クッションの中身をウレタンフォームにした商品もフランフランで見つけることができます。ウレタンフォームは食器洗い用のスポンジやマットレスにも使われている素材です。気泡によってやわらかく復元性を持たせたものを軟質ウレタンフォームといい、クッションの中身に使用されているものです。

例えばフランフランのクッションだと「プリュ フラワー シートクッション」や「セディア シートクッション」の中身に使用され、ポリエステルやビーズ素材とはまた違う心地よさがあります。フランフランの人気クッションで採用されているウレタンフォームです。柔軟性や衝撃吸収性にも優れています。

軽量でふわふわした発泡ビーズ

Photo byhodihu

話題になっているクッションの中身が発泡ビーズです。ビーズの流動性によって身体にフィットするだけでなく、ふわふわとした心地よさを感じます。クッションサイズが大きめでも軽量なので、持ち運びの負担になりにくいです。軽くて座った感触も気持ちいいフランフランでも一押しの中材です。

フランフランでは「ルポゼ」のビーズソファが販売されています。大粒のビーズクッションを使い、座ったときはやわらかな感触でありながら、疲れにくいよう適度な硬さに仕上げたものです。フランフランでも買えるクッションの中身、ポリエステルやウレタンフォーム、ビーズの特徴を解説しました。

フランフランの人気のクッション3選

思わずかわいい!と声が漏れてしまうフランフランならではのデザインや、飽きずに使えるナチュラルなものを含めた3商品をピックアップしてご紹介します。

シェリル フロアクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランフランらしい女子人気の高いクッション「シェリル フロアクッション」です。シェル(貝殻)をモチーフにデザインされたもので、フランフランではシェルランプやシェルプレートなどを発売しています。SNSでもフランフラン・シェルシリーズは注目されており、画像がアップされています。

シェリル フロアクッションはお部屋を女の子らしくコーディネートしたいときにぴったりです。まるでマーメイドのお姫様になったような気分が味わえるフランフランクッションです。シェル型クッションは存在感があるので、アクセントを出したいときや気分を変えたいときにも活躍します。

フランフランのシェリル フロアクッションのサイズはW840×D520×H100mm、素材は本体がポリエステル・ポリウレタン、中綿がポリエステルです。背もたれを使わないときは貝殻をたたむようにしてコンパクトになります。インテリアとしてもおしゃれに役立つフランフランアイテムです。

シェリル フロアクッション

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

リリーユ クッション

一気にラグジュアリーな雰囲気に傾けるフランフランアイテム「リリーユ クッション」です。3段フリルがボリューム感を出し、ソファやベッド周りをゴージャスにしてくれます。生地は伸縮性があり、ツヤ感もあるのがポイントです。触って心地よく、飾るだけでも絵になるフランフラン商品です。

フランフラン・リリーユ クッションのサイズはW350×D450mm、素材は表生地と中材ともにポリエステルになります。かわいらしさを全面に出したいならピンク、馴染みながらもしっかりレディライクにしてくれるグレーの2パターンです。置く場所によって色分けするのもおしゃれです。

フランフランのリリーユ クッションは口コミ評判がよく、「めちゃめちゃかわいい!中綿たっぷりで型崩れしない」などの意見がありました。中には2色とも購入した方もおり、満足度高めのフランフランアイテムといえます。品がよく、かわいらしさも兼ね備えたフランフランのヒット商品です。

セディア シートクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どんなお部屋にもコーディネートしやすいフランフラン「セディア シートクッション」です。座り心地がいいと話題になったフランフラン商品で、弾力の高い低反発ウレタンを使用しています。床の上に直接敷いてもお尻が痛くならず、快適な座り心地です。2000円というお手頃感も人気の理由です。

フランフラン・セディア シートクッションのサイズはW400×D400×H40mm、素材はカバーと本体の側地がポリエステルとポリウレタン、中材はウレタンフォームになります。ライトグリーンやライトピンクなど淡い色味なので、コーディネートの邪魔になりにくいです。

また、フランフランのセディア シートクッションはリバーシブルタイプになります。ピンクの場合、片面を同系色であるライトピンクに揃え、お部屋の雰囲気を損ねないのが特徴です。セディア シートクッションは他にライトベージュも展開しています。ナチュラルで合わせやすい万能カラーです。

セディア シートクッション

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フランフランのクッションでコーディネートを楽しもう

部屋の模様替えをしなくてもクッションを使って簡単に雰囲気を変えられます。フランフランの華やかなクッションをはじめ、センスのいいアイテムを取り入れるだけです。色調を合わせたり、反対色を使ってアクセントをつけたり、また季節の変わり目に買い替えるのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

セディア シートクッション

サイトを見る

シェリル フロアクッション

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング