無印のスリッパ人気ランキングTOP7!洗濯OKや履き心地のいいおすすめは?

無印のスリッパ人気ランキングTOP7!洗濯OKや履き心地のいいおすすめは?

無印良品はナチュラルなデザインと品質の良さで幅広い世代から人気があります。その中でもスリッパは履きやすいと評判です。今回は、無印のおすすめスリッパをお手軽な携帯用から履き心地抜群のい草仕様、洗濯OKなものまでランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印の人気スリッパをご紹介!
  2. 2.無印のおすすめスリッパランキング:第7位~第5位
  3. 3.無印のおすすめスリッパランキング:第4位~第2位
  4. 4.無印のおすすめスリッパランキング:第1位
  5. 5.無印の履き心地抜群のスリッパを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印の人気スリッパをご紹介!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ナチュラルでシンプルな風合いがおしゃれと人気の無印良品は、衣類や家具、文具に日用品と生活に必要なあらゆるものが揃うお店です。アースカラーでおしゃれに室内を統一したい人やスッキリとシンプルに部屋を整えたい人には特に御用達と言えるでしょう。

無印はおしゃれなだけでなく、品質の高さも人気の理由のひとつです。しっかりとした作りやかゆい所に手が届くような商品展開があるのも魅力的な点です。生活用品の中でもこれは無印じゃないとダメ!といったこだわりの一品を持っている人も多いのではないでしょうか。

無印 スリッパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな生活のこだわりの一品として人気が高いのが、無印のスリッパです。無印のスリッパは、デザインはもちろん履き心地や機能性も抜群と評判です。季節に合わせて無印のスリッパを買い替えるという人も多くいます。

今回は、無印のおすすめスリッパをランキング形式で紹介します。オールシーズン用から夏用や冬用まで、あなたが本当に欲しかったスリッパが無印できっと見つかることでしょう!

携帯用・冬用・い草・洗濯できるものまで種類が豊富!

無印 スリッパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のスリッパはとにかく種類が豊富です。オールシーズン履けるスタンダードなスリッパはもちろん夏はさらりと清涼感のあるい草素材、冬は足を丸ごと包み込むあったか素材など季節に合わせたスリッパが多くあります。

他にも出先で便利な携帯用や丸ごと洗濯してお手入れできるスリッパと無いものなど無いと言わんばかりの品揃えです。スリッパが欲しいと思い立てば、まず無印に行けばよしと言っても過言ではありません。

そして、どのスリッパもデザインはスッキリとシンプルでおしゃれなものばかりです。見た目も機能性も欲張りに揃えた無印のスリッパなら家の中でもおしゃれに心地よく過ごせるでしょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!のイメージ
無印良品週間とは?期間やおすすめの楽しみ方など徹底ガイド!
無印良品を訪れた時に「無印良品週間」という文字をご覧になったことはありますか?無印良品週間とは、無印良品の商品が10%OFFになるお得な期間のことです。無印良品を買う際には是非とも利用したい無印良品週間について徹底調査しました。

無印のおすすめスリッパランキング:第7位~第5位

無印 スリッパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおすすめスリッパの第7位〜第5位です。室内用だけでなく持ち運びにも便利なスリッパがランクインしています。安定した口コミ評価が高い無印のスリッパたちをまずは紹介します!

第7位:ポリエステル携帯用ルームシューズ

無印の携帯用スリッパです。折り畳んで持ち運べる形で、携帯用の袋も付いています。ポリエステル素材なので出先での埃汚れのケアなども簡単です。色は黒のみです。

携帯用スリッパは折り畳む形状の都合で履きづらさの問題がついて回ります。しかし、無印のポリエステル携帯用ルームシューズはかかとも全て覆うシューズ型なのでストレスなく履くことができます。

足全体をすっぽりと覆い、足首に入ったゴムでスリッパ自体を引っ掛けているので脱げにくいです。ストッキングなどスリッパが滑り落ちやすい素材を履いている時だからこそおすすめの無印イチオシの携帯スリッパです。

第6位:綿天竺・落ちワタ入りルームシューズ

ロングランヒットで安定した人気を誇る無印の室内スリッパです。足裏をしっかりと支えるソールを採用し、確かな踏み心地で室内でもストレスなく過ごすことができます。糸の製造工程で排出される落ちワタを使用しており、無駄のないエコな商品とも言えます。

色はネイビーとグレーの2色展開です。杢の色合いがナチュラルで抜け感のある雰囲気を出し、リラックスな空間にぴったりと無印のスリッパの中でも人気です。洗濯が可能で、いつでも清潔に履くことができます。

無印で初めてスリッパを買うけど何を買えばいいか迷うという人は、綿天竺・落ちワタ入りルームシューズがおすすめです。とりあえずは持っておきたい形のスリッパとして活躍するでしょう。

第5位:イ草スリッパ・前あき

い草
Photo by fhisa

夏にぴったりな無印のい草スリッパが第5位にランクインしました。畳に使われる素材のい草を使用したスリッパは、通気性とサラリとした履き心地が人気です。現在は夏のみの販売ですが、い草の心地の良さに魅了されて通年販売希望の声が多数の無印の人気商品です。

色は生成とグレーの2色展開です。い草というと和なイメージですが、モダンなデザインのスリッパなのでどんな部屋にも違和感なく馴染みます。無印ならではのナチュラルなデザインがい草の雰囲気とマッチしておしゃれに履きこなせるスリッパです。

ムレずに履くことができ、足が常に爽やかなので冬でも履いているという口コミも多く聞かれます。特にお風呂上がりの時など、清潔感を保ちつつ心地よく履けるのでおすすめです。

無印のおすすめスリッパランキング:第4位~第2位

無印 スリッパ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおすすめスリッパの第4位〜第2位です。デザインはさることながら機能性も抜群なスリッパがランクインしました。無印好きなら知っている!名品スリッパを紹介です。

第4位:綿バスケット織足底EVA左右のないスリッパ

丈夫で通気性もばっちりな無印のバスケット織のスリッパです。バスケット織とは籠目状に生地を織り上げることです。しっかりとした作りで型崩れしないと人気があります。

生成、チャコール、ブラウンの3色展開です。無印のスリッパの中でも特に縫い目がしっかりしているので汚れが下地に染み込みにくく、拭き取りやすいという口コミが多数あります。何かと汚れやすいキッチン用におすすめです。

また、無印の左右のないスリッパシリーズは形に右足、左足の区別がありません。履きたい時にサッと履けるストレスの無さが家事用にぴったりです。ずっと同じ足で履いていると底のワタに偏りが出るという人にも良いでしょう。洗濯機で洗濯可能です。

第3位:麻綾織足にフィットするスリッパ

足裏が気持ち良いと評判の麻を使った無印のスリッパです。綾織という織り方で柔らかく馴染みの良い履き心地に仕上がっています。綾織の特徴である光沢感のある縫い上りが、カジュアルすぎない印象に一役買っています。

生成とチャコールグレーの2色展開です。足にフィットする形を採用しており、かかとが離れる感覚がほとんどありません。室内でも歩きやすいと無印のスリッパの中でも特に人気のある形です。

履けば履くほど自分の足にフィットしていく履き心地の良さで、シーズン毎に無印で同じものに買い替えるという人も多いです。柔らかいのにへたらず脱げにくいという良いとこ取りな特徴で、無印のスリッパの中でも安定した人気を常に保っています。

第2位:綿フランネルルームシューズ

あったか素材で冬にぴったりな無印のルームシューズです。保温性抜群で軽やかな質感が特徴のフランネル素材を使用しています。足首まですっぽりなシューズ型なので、冬のフローリングで足が冷える人にはぴったりです。

ライトブラウンチェックとグレーチェックの2種類があります。無印のフランネルルームシューズは冬の度に購入する人が続出の人気商品です。温かさと着脱のしやすさに定評があります。

柔らかな素材で足へのフィットが抜群なので、歩いている時に音がしにくいのが特徴です。マンションなど集合住宅に住んでいる人にも好評です。洗濯機で洗濯可能で、冬のムレも気にせず清潔さを保つことができます。

無印のおすすめスリッパランキング:第1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のおすすめスリッパランキングいよいよ第1位の紹介です。第1位は長年スリッパ人気上位の座を独占し続ける無印の超ヒット商品です。無印好きならお家に一足はあるのではないでしょうか。

第1位:インド綿混ルームサンダル・前あき

スリッパ全体を組み紐で縫い合わせて作られたスリッパです。無印のインド綿混ルームサンダルは、インドの職人が手作業でひとつひとつ仕上げています。インド綿のサラリとした肌触りが、一度味わったらもう普通のスリッパに戻れないと言わしめるほどの快適さです。
※2022年11月現在、「インド綿混ルームサンダル・前あき」の販売は確認出来ませんでした。
 

生成、生成×ネイビー、生成×グレー、生成×ブルーの4種類あります。買ってすぐは少しキツイと感じる人もいますが、履けば履くほど足の形に馴染んできます。馴染む頃にはぴったりと足にフィットするので、かかとから離れにくく歩きやすくなります。

夏用と言われていますが、履き心地の良さから年中愛用する人が続出しています。無印のおすすめスリッパとして人気ランキングの上位を常に独走し、現在でもSNSで投稿が相次ぐ逸品です。

さらりとした履き心地の洗濯可能なスリッパ

インド綿混ルームサンダルは無印のラグの素材と同じインド綿が使われています。そのため、履いている間はずっとラグの上を歩いているような心地よさと評判です。足裏が常にさらりとしていて、裸足でフローリングを歩く方がベタついて不快という声もあるほどです。

夏場に大活躍するスリッパなのでもちろん丸洗いが可能です。洗濯機に入れて洗うことができます。汗やニオイが気になる夏でもスリッパを清潔にできるのが嬉しい点です。

無印独特のナチュラルでおしゃれなカラー展開は、ふと足元を見た時に気分が盛り上がること間違いなしです。快適さはもちろん、家の中でもおしゃれに過ごしたい人に満足な一品でしょう。

無印の履き心地抜群のスリッパを買おう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

あなたの欲しいスリッパは見つかりましたか?無印のスリッパは機能性とデザイン性抜群の高品質な生活用品です。生活の質も家の中でのおしゃれ度もワンランク上がりそうな無印のスリッパをぜひ一度体感してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング