荏原中延の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!定番の名店やおすすめの穴場は?

荏原中延の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!定番の名店やおすすめの穴場は?

東京品川区の「荏原中延(えばらなかのぶ)」エリアに店舗を構えるラーメン店の中から、特におすすめのお店をランキングにしてご紹介します。ラーメンランキング常連の絶品店や、あまり知られていない穴場まで、荏原中延のラーメン店まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.荏原中延のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.荏原中延のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.荏原中延のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.荏原中延のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.荏原中延で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

荏原中延のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

東京都品川区中延二丁目に位置する東急電鉄池上線の「荏原中延駅」です。荏原中延エリアには商店街があり、他にラーメン店や焼肉屋、レストランなどもあります。荏原中延周辺では特にラーメン店が人気で、知られざる穴場店や有名店など充実したラインナップです。

荏原中延のラーメン屋ランキング:7位~5位

ふとしたときに食べたくなるラーメン、荏原中延周辺に出かけたらチェックしておきたい一押しのお店をランキング形式でご紹介します。

第7位:二郎インスパイアの名店「ラーメン ぶぅさん」

荏原中延で味わえる穴場の二郎インスパイア系「ラーメン ぶぅさん」です。荏原中延・ラーメン ぶぅさんではトッピングを3つ選ぶことができ、キクラゲや鰹節、辛子高菜などがあります。野菜増しにしなくてもボリュームたっぷりで満足度高めです。平日昼でも行列のできる荏原中延の人気店舗です。

名称 ラーメン ぶぅさん
住所 東京都品川区戸越5-15-1

第6位:コラーゲンたっぷり「麺や 美風 戸越銀座店」

鶏白湯に定評のある荏原中延のラーメン店「麺や 美風 戸越銀座店」です。ドロドロに溶けるまで鶏を煮込んだコラーゲンたっぷりの鶏白湯が人気で、鶏の旨みを思う存分堪能できます。荏原中延・麺や 美風 戸越銀座店には鶏メインの醤油・味噌もあります。お子さん利用も歓迎な荏原中延のお店です。

名称 麺や 美風 戸越銀座店
住所 東京都品川区戸越1-15-18

第5位:台湾まぜそばが絶品の穴場「つるん」

渋い外観が穴場感を増幅させる荏原中延の隠れ名店「ラーメン屋 つるん」です。荏原中延の穴場・ラーメン屋 つるんの「台湾まぜそば」はニラのアクセントが効いた一杯、韓国海苔が添えられたちょこっとライス付きで、最後まで美味しく食べられます。荏原中延の穴場ラーメン屋で味わえる一品です。

名称 ラーメン屋 つるん
住所 東京都品川区西中延2-14-12

荏原中延のラーメン屋ランキング:4位~2位

店主のこだわりが息づく、渾身の一杯を心していただきましょう。幸せな気分にさせてくれる極上ラーメンが次から次へと登場します。荏原中延周辺のラーメン店です!

第4位:漆黒色の醤油スープ「井田商店」

荏原中延エリアの地元民だけでなく、ラーメン通の間でよく知られた名店「井田商店」をご紹介します。醤油や塩、味噌のバリエーションがありますが、荏原中延・井田商店で絶品と称されているのは「特醤油ラーメン」、漆黒色のスープからは醤油の香りが漂っています。

やや濃いめであるもののイヤな濃さではなく、醤油の香りや旨みを存分に感じられます。鶏ガラやとんこつの動物系に特製ダレを効かせた一杯で、トゲもなく美味しいラーメンに仕上がっています。荏原中延の井田商店で使用している麺には小麦感があり、固めに茹でて醤油スープとの相性は抜群です。

荏原中延・井田商店の醤油ラーメンには「背脂醤油ラーメン」というメニューもあり、こちらも絶品です。スープにはたくさんの背脂が浮き、醤油の旨みと背脂の甘みがうまくまとまっています。甘辛く仕込んだチャーシューとのマッチングもばっちりです。荏原中延の人気ラーメン屋・井田商店です。

荏原中延の井田商店は外観に無骨感がありますが、女性のお客さんも口コミの良さに惹かれて食べに来ています。東急池上線・荏原中延駅より歩いて3分の好立地店で、平日の通常営業時間は11:30~14:30
18:00~21:30・祝日11:30~14:30、定休日は月曜です。荏原中延の見逃せない名店です。

名称 ラーメン 井田商店
住所 東京都品川区中延2-16-8

第3位:ガッツリ二郎の定番「麺でる 戸越公園店」

2010年にオープンし、荏原中延エリアで人気を確実のものにしてきた絶品ラーメン屋「麺でる 戸越公園店」です。荏原中延・麺でる 戸越公園店は二郎インスパイア系のラーメン屋で、美味いラーメンをお腹いっぱい食べたいときに選びたい定番店舗になります。通い詰めるファンも多いラーメン店です。

荏原中延・麺でる 戸越公園店には定番の二郎系ラーメンやつけ麺、油まぜ麺もあり、どれも自慢の一杯です。特によく出るのは定番のラーメンで、トッピングが無料になります。荏原中延・麺でる 戸越公園店のラーメンにはニンニクを使用しておらず、頼みたい方は無料でお願いできます。

ニンニクの他、野菜増し・背脂多め・味からめ・魚粉のトッピングもサービスです。ラーメンをより楽しめるおすすめは「ニンニクヤサイアブラ」の呪文、元々スープはさっぱり系なのでニンニクやアブラを足しても美味しくいただけます。醤油の効いた豚出汁で、まろやかな塩味のスープです。

荏原中延・麺でる 戸越公園店だけでなく、二郎系ラーメンは食べ進めていくと下に溜まったタレが濃く感じるので、卓上の調味料は途中で加えるのがおすすめです。また、野菜は増しにしなくてもたっぷり入っています。初めて当店のラーメンを食すときは普通か少な目にしておくのが定番です。

名称 麺でる 戸越公園店
住所 東京都品川区戸越5-18-11

第2位:ボリューム満点のチャーシュー「えにし」

荏原中延周辺でチェックしておきたいラーメンの名店「えにし」は、戸越銀座商店街を西に歩いたスーパーオオゼキの隣ビル2Fにあります。平日の通常営業時間は11:00~15:00・18:00~22:00、土日祝が11:00~21:00です。コの字型のカウンターが12席と窓際カウンターが2席用意されています。

荏原中延界隈の人気ラーメン店・えにしの14席のカウンターはすぐに埋まってしまうほど、続々とお客さんが美味いラーメンを求めて入店します。店内ではラーメンの他にサワーや日本酒などのアルコール類、わかめポン酢やマカロニサラダといったおつまみメニューもあって、サラ飲みにも役立ちます。

美味しいラーメンが味わえる荏原中延周辺のえにしでは、塩と醤油の2パターンから選べます。中でもおすすめのラーメンが荏原中延・えにしがすすめる「ミックスチャーショーメン」です。チャーシューのタイプミスかと思われがちですが、チャーショーで間違いありません。

荏原中延エリア人気ラーメン屋・えにしのミックスチャーショーメンは、モモとバラの2種類をラーメン一杯で楽しめる内容です。モモは漬け汁に漬けて吊るしたもので旨みたっぷりのハムのような口当たり、一方バラはスープで炊き上げてから醤油ダレに漬けてグリルし、脂の旨みを感じる味わいです。

名称 らーめん えにし
住所 東京都品川区平塚2-18-8 金泉湯2F

荏原中延のラーメン屋ランキング:1位

荏原中延周辺のおすすめラーメン店ランキングTOP7を紹介していますが、いよいよナンバーワン獲得店の発表です!第1位となった荏原中延のラーメン屋では定番の中華そばを提供していますが、待ってでも食べたいとファンは口を揃えていいます。

第1位:お洒落で美味しい一品「中華そば 多賀野」

荏原中延で味わえる名店ラーメンランキング!数ある強豪店を押さえて第1位を獲得したのは「中華そば 多賀野」です。荏原中延エリアの行列ができるラーメン屋としても有名ですが、9:00から整理券の配布が始まるので「Airウェイト」を利用すれば、時間を有意義に使えます。

中華そば 多賀野の通常営業時間が11:30~14:30とただでさえ短く、スープが終了すると早めにクローズすることもあります。また、土曜日と日曜日が定休日なので、平日に時間を作らなければ名店の絶品ラーメンを食すことができません。荏原中延エリアの貴重なラーメン店です。

「中華そば 多賀野」のおすすめメニュー

荏原中延の名店・中華そば 多賀野で食すべきラーメンは「特製中華そば」です!有名店のスープを一口含むとオーソドックスな中華そばの味が確かにありながら、それ以上に奥深い旨みを感じます。甘みと塩味のバランスも絶妙で、スープを掬う手が止まらない美味しさだといいます。

荏原中延周辺・中華そば 多賀野のスープに合うよう、麺にも当然こだわっています。全粒粉入りの麺は香り高くパツパツとした食感で、歯切れの良さも美味しいラーメンに仕上げる大事な要素です。大きな海苔とチャーシュー、味玉、ネギのお馴染みのトッピングで、スープや麺と見事なマッチングです。

名称 中華そば 多賀野
住所 東京都品川区中延2-15-10

品川駅周辺で見つけた絶品ラーメン屋ランキング7!おすすめの人気店や隠れた名店とは?のイメージ
品川駅周辺で見つけた絶品ラーメン屋ランキング7!おすすめの人気店や隠れた名店とは?
品川駅付近に所在するヒットラーメンを生み出した名店をご紹介します。有名な二郎系ラーメン店から誰も真似できない秀逸ラーメンのお店まで、名店ぞろいの品川駅エリアです。品川駅から徒歩圏内にあり、美味しいラーメンを求めてひっきりなしにお客さんが入店していきます。
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

荏原中延で絶品ラーメンを食べよう!

荏原中延駅周辺に佇む美味しいラーメン店を7店舗ご紹介しました。荏原中延は穴場的なエリアですが、行列のできる超人気店やガッツリ食べたいときの定番店もあり、満足度高めの顔ぶれといえます。魅力的なラーメン店が点在する荏原中延エリアです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング