光が丘の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!行列ができる人気店も

光が丘の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!行列ができる人気店も

休日は家族連れで賑わい、ファミリー向けのお店が多い光が丘ですが、光が丘にはラーメン通もうなる、美味しいラーメン屋もたくさんあります。光が丘の美味しすぎるラーメン屋をランキングにしてみました。行列必須の人気店など、光が丘のラーメン屋の魅力をたっぷりご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.光が丘のラーメン屋の特徴と選ぶポイント
  2. 2.光が丘のラーメン屋ランキング:7位~5位
  3. 3.光が丘のラーメン屋ランキング:4位~2位
  4. 4.光が丘のラーメン屋ランキング:1位
  5. 5.光が丘で絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

光が丘のラーメン屋の特徴と選ぶポイント

Photo bytakedahrs

光が丘はファミリーに人気のエリアで、ファミリー向けの飲食店が数多くあります。そんな光が丘周辺のラーメン屋ですが、特徴としては大人から子供まで美味しく食べられる、万人受けするラーメンを提供しているラーメン屋が多いです。

しかし、それぞれに特色がしっかりとあり、個性があります。今回紹介するランキングの中でも必ずお気に入りのラーメン屋が見つかるでしょう。光が丘のおすすめの美味しいラーメン屋を紹介するとともに、お店ごとの魅力もたっぷり紹介していきます。

光が丘のラーメン屋ランキング:7位~5位

Photo by avlxyz

まずは、光が丘の美味しすぎるラーメン屋ランキングの7位から5位までをご紹介いたします。どのラーメン店も個性が強いですが、人気のラーメン店が多い光が丘でその日の状況や気分にぴったりのお店が見つかるはずです。

第7位:ホテルで食べる絶品ラーメン「中国料理 白楽天」

光が丘にあるホテルカデンツァ光が丘内にある中国料理店「白楽天」は、本格的な中華料理のメニューに加え、麺類のメニューも充実しています。光が丘のホテル内にあるお店のため少し値段は張りますが、落ち着いた広い店内で、値段に見合った高級志向なラーメンを味わえます。

主なラーメンのメニューは、大人気の五目うま煮そば(1330円)、チャーシュー麺(1330円)、すりゴマ入り辛子そば(1330円)などがあります。贅沢な食材を使った美味しい料理と、豪華な装飾品で飾られた店内で、大人なひと時を過ごしてみましょう。

白楽天は光が丘駅から徒歩14分の場所にあります。通常の営業時間は、平日は11時半から15時までと17時半から21時半まで、土日祝は11時半から21時半までの通し営業で、火曜日が定休日です。
 

名称 中国料理 白楽天
住所 東京都練馬区高松5丁目8 ホテルカデンツァ光が丘1F

第6位:馴染みの味を選べる「インスタントラーメンさくら 練馬光が丘店」

インスタントラーメンさくらは、光が丘にあるインスタントラーメン専門店です。壁一面に北海道から沖縄までの日本全国のご当地インスタントラーメンが並んでおり、光が丘で最もインパクトのある店内です。必ず好みのインスタントラーメンが見つかるでしょう。

インスタントラーメンは、店主にその場で調理してもらうことも可能で、いつもより美味しいインスタントラーメンが味わえると人気のお店です。居酒屋としても営業しており、美味しくお酒を飲んだ後はインスタントラーメンでしめるのがおすすめです。

インスタントラーメンさくら 練馬光が丘店は、光が丘駅から徒歩14分の場所にあり、通常の営業時間は、11時半から14時までと17時半から23時までで、日曜のみ17時半から23時までの営業です。

名称 インスタントラーメン甲子園 居酒屋さくら
住所 東京都練馬区高松5丁目7‐10

第5位:シンプルなチャーハンも人気「中華料理 菜来軒」

光が丘にあるアットホームな中華料理店の菜来軒は、お手頃な価格で美味しい中華料理を楽しめるお店です。シンプルなぱらぱらのチャーハン(700円)が人気メニューの菜来軒ですが、ラーメンメニューが充実しており、具も多くおすすめのメニューとなっています。

最もシンプルなラーメンは一杯500円で味わえ、ほかにもタンメン(650円)やちゃんぽん(800円)、珍しいマーボーラーメン(800円)など、コストパフォーマンスのいいラーメンメニューがそろっています。

菜来軒の通常の営業時間は、11時半から14時までと17時から20時半までで、火曜日が定休日です。光が丘駅より徒歩12分の距離に位置しています。

名称 菜来軒
住所 東京都練馬区旭町1丁目16‐7

練馬春日町の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの人気店ものイメージ
練馬春日町の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの人気店も
練馬春日町のおすすめラーメン屋をランキング形式でまとめました。上位5軒はどこも美味しいラーメンを提供する名店です。練馬春日町の穴場的なラーメン屋、つけめんが絶品のラーメン屋などをご紹介します。店長のこだわりや人気メニューなどもご紹介しますのでぜひご覧ください。

光が丘のラーメン屋ランキング:4位~2位

続いて、光が丘の美味しすぎるラーメン屋ランキングの4位から2位までを紹介します。行列の絶えない人気店やおすすめのラーメン屋ばかりなので、光が丘に訪れた際にはぜひ、足を運んでみましょう。お気に入りの1杯が見つかるはずです。

第4位:ガッツリ食べたい日におすすめ「大勝軒いぶき」

大勝軒いぶき光が丘にある行列の絶えない人気のラーメン店です。大勝軒いぶきの最大の魅力は、醤油のパンチがきいた濃厚な美味しい豚骨スープと、のど越しのいい小麦の風味豊かな麺です。光が丘にあるラーメン屋では珍しい細めの麺を使っているのも特徴です。

大勝軒いぶきのおすすめメニューは、つけ麺(800円)です。めんまやなると、チャーシュー、ねぎなど具だくさんのつけ汁と店自慢の美味しい自家製麺がよく絡む人気のメニューです。

大勝軒いぶきの通常の営業時間は、11時から16時の通し営業となっており、定休日は月曜日です。店舗は光が丘駅から徒歩5分の場所にあります。

名称 大勝軒 いぶき
住所 東京都練馬区田柄5丁目16‐10

第3位:スープも飲み干したい「麺処 穂し乃」

光が丘にある麺処穂し乃は、魚介系のスープが人気のラーメン屋です。スープは見た目のわりにあっさりとしており、最後まで飲み干してしまいたくなる美味しいスープです。

塩ラーメンやつけ麺、担々麺など、さまざまな種類のラーメンがあり、メニューが豊富なのも魅力のひとつとなっています。おすすめメニューはラーメン(730円)で、店自慢の美味しいスープを最も楽しめる一品です。

麺処穂し乃は水曜日が定休日で、通常の営業時間は、11時半から16時までと、17時から21時までとなっており、ランチや夜だけでなく夕方でも光が丘でラーメンを楽しめます。麺処穂し乃は、光が丘駅から徒歩11分の場所にあります。

名称 麺処 穂し乃
住所 東京都練馬区春日町6丁目17‐14

第2位:行列ができるつけ麺「中華そば 青葉 光が丘IMA店」

中華そば 中野は、中野に本店があり、東京都を中心に関東に店舗が数店あるラーメン屋です。光が丘の店舗は光が丘にあるショッピングモール 光が丘IMA南館の1階にあります。光が丘駅からすぐの場所にあるショッピングモールなので、アクセスがしやすいのが魅力です。

中華そば 中野は長く愛されるラーメンを目指しています。中華麺とうどんのいいとこどりの小麦香る麺や、東京ラーメンと九州ラーメンのいいとこどりを行った動物系と魚介系のダブルスープなど、広く愛される味が最大の魅力です。

中華そば 中野 光が丘IMA店の通常の営業時間は、11時から22時までとなっており、ラストオーダーの時間は閉店15分前の21時45分です。

名称 中華そば 中野 青葉 光が丘店
住所 東京都練馬区光が丘3丁目9‐2 IMA南館 1階

練馬高野台の絶品ラーメンランキングTOP5!口コミで評判の穴場や有名店ものイメージ
練馬高野台の絶品ラーメンランキングTOP5!口コミで評判の穴場や有名店も
練馬高野台近辺には、ラーメン店が多数点在しており口コミなどで絶品と評判のラーメン店から昔ながらのお店で穴場のようなラーメン店までたくさんあります。今回は、練馬高野台近辺で絶品と評判のラーメン店ランキングTOP5を紹介していきます。

光が丘のラーメン屋ランキング:1位

最後に、光が丘の美味しすぎるラーメン屋ランキング堂々の1位に輝いたお店を紹介します。行列ができることもある人気店ですが、行列に並んでも食べたい魅力のたっぷり詰まった1杯を味わえるお店です。光が丘の数あるラーメン屋の中で見事1位に選ばれたラーメン屋の魅力を紹介します。

第1位:正統派の美味しいとんこつ「めんくい」

美味しすぎる光が丘のラーメン屋の第1位は、光が丘のラーメン屋の中でも老舗の域に入る、長年愛される正統派とんこつラーメンを提供するめんくいです。東京のとんこつラーメンの元祖とも言われるほど、年季の入った外観が特徴の光が丘で長く続いているラーメン屋です。

取材NGのお店にも関わらず、地元客を中心に店内はいつもにぎわいを見せており、行列ができることも珍しくない光が丘の人気のラーメン屋です。光が丘駅から徒歩10分くらいの場所にあり、アクセスもしやすいです。

めんくいの通常営業時間は、平日と土曜日が11時半から15時まで、17時半から20時まで、日曜日と祝日は11時半から16時までです。定休日は月曜日と火曜日となっているので注意しましょう。

「めんくい」のおすすめメニュー

光が丘で昔から続く人気店 めんくいメニューは、とんこつ(700円)とからとん(800円)の2種類しか存在しません。おすすめメニューはやはり、スタンダードなとんこつです。

背油の浮いた見た目のわりにしつこくないあっさり系のスープに、硬めの中太麺がよく絡みます。具は、メンマやゆで卵、海苔、ネギ、煮バラと具沢山なのもうれしいポイントです。特に煮バラは、しっかりと味がついており、口の中でほどけるほどの柔らかさだと人気があります。

辛いものが好きな方は、からとんをおすすめします。麺の大盛りや具ごとの大盛りなど、自分好みにカスタマイズもできるので、自分の好きな組み合わせを見るけてみるのも楽しいです。ぜひ、めんくいで正統派のとんこつラーメンを味わってみましょう。

名称 とんこつラーメン めんくい
住所 東京都練馬区高松5丁目14‐9

光が丘で絶品ラーメンを食べよう!

Photo by oonnuuoo

光が丘の美味しすぎるラーメン屋ランキングを紹介しました。光が丘には老若男女に愛されている、個性豊かなラーメン屋がたくさんあります。光が丘に訪れた際には、ぜひ光が丘の美味しいラーメン屋さんで、絶品ラーメンを味わってみましょう。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング