桜新町の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!駅近のお店や定番の人気店は?

桜新町の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!駅近のお店や定番の人気店は?

サザエさんの原作者、長谷川町子さんが住んでいたことで有名な桜新町には、サザエさん通りという商店街があり、飲食店などが軒を連ねています。今回は、桜新町のおすすめ人気ラーメン屋ランキングをご紹介します。あのタレントさんのラーメン屋や、駅近のラーメン屋が登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.桜新町はサザエさん通りにラーメン屋が集結
  2. 2.桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング7・6
  3. 3.桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング5・4
  4. 4.桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング3・2
  5. 5.桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング1
  6. 6.桜新町の美味しいラーメンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

桜新町はサザエさん通りにラーメン屋が集結

桜新町は、漫画「サザエさん」の原作者、長谷川町子さんが住んでいたことで有名な東京の街です。東急田園都市線桜新町駅から長谷川町子美術館を結ぶ商店街は、「サザエさん通り」と名付けられ、多くの飲食店などが軒を連ねています。

長谷川町子美術館では、サザエさんの原画を見ることができます。桜新町駅から長谷川町子美術館までは、歩いて約7分と、比較的近い場所にあります。

また、サザエさん通りには、サザエさん一家の銅像やイラストがいたるところにあり、訪れる人を楽しませてくれます。

サザエさん通りには、多くのラーメン屋もあります。今回は、桜新町のおすすめ人気ラーメン屋ランキングTOP7を発表します!

サザエさん通りにあるラーメン屋を中心にご紹介します。あのタレントさんのラーメン屋や、駅近のラーメン屋、定番人気のラーメン屋などが登場します!

世田谷区の癒しスポット・砧公園を徹底ガイド!周辺の情報やアクセスは?のイメージ
世田谷区の癒しスポット・砧公園を徹底ガイド!周辺の情報やアクセスは?
砧公園は東京都世田谷区にある都立公園です。桜の名所として観光地としても人気の砧公園には、他にもファミリーパークやアスレチック広場、野球・サッカー場など様々な施設があります。砧公園へのアクセス方法や周辺のおすすめスポットなどについてもご紹介します。
世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店ものイメージ
世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店も
世田谷代田周辺には有名店や隠れた名店が点在しています。とんこつ系や鶏白湯など、ファンの多いラーメン屋を集めてランキングにしました。日本人の大好きなソウルフードであるラーメン、世田谷代田周辺には美味いラーメン屋があります。

桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング7・6

Photo by veroyama

ここでは、桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第7位と第6位をご紹介します。あのタレントさんのラーメン屋や、朝挽ホルモンを出す焼肉屋のラーメンなどが登場します!

第7位:タレントで有名・でびっと 桜新町サザエさん通り店

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第7位は、でびっと 桜新町サザエさん通り店です。桜新町駅から徒歩約4分のところにある、比較的駅近のラーメン屋で、タレントのデビット伊東さんのお店として定番人気です。

メニューは人気ナンバー1の「醤油豚骨」の他、漆黒の醤油スープが見た目とは裏腹に甘く優しい味わいの「桜ブラック」、鶏と魚介のスッキリスープが特徴の「塩」、でびっと創業当時の味「塩とんこつ」などがあります。

定番人気の醤油豚骨は、刻んた玉ねぎとニンニクの味で、美味しいスープが硬めの細麺にベストマッチです。ネギとキクラゲ、チャーシューと一緒にいただきます。

名称 でびっと 桜新町サザエさん通り店
住所 東京都世田谷区桜新町1-8-10 世田谷国際マンション102

第6位:もつ煮が濃厚・もつ山

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第6位は、もつ山です。もつ山は、桜新町駅から徒歩約5分の比較的駅近の場所に、サザエさん通りに面してあります。

もつ山は、朝挽のホルモンを出す焼肉屋ですが、メニューには「もつ山特製もつ煮込ラーメン」がのっており、これが美味しいと話題です。朝挽の新鮮なもつはトロトロに煮込まれており、濃厚な味わいがたまりません。

ラー油をたしたりアレンジして食べるのもおすすめです。もつ山で焼肉を食べた後のしめにもおすすめのラーメンです。もつ山のメニューには、他に「昔ながらの醤油ラーメン」もあります。ラーメンはミニサイズもあるので、気軽に頼めます。

名称 朝挽ホルモンセンター もつ山
住所 東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス1階

桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング5・4

Photo by Kossy@FINEDAYS

ここでは、桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第5位と第4位をご紹介します。焼き鳥のしめにおすすめのラーメンや、定番の味のラーメン屋が登場します!

第5位:しめにおすすめ・まさや 桜新町店

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第5位は、まさや 桜新町店です。まさや 桜新町店は、桜新町駅から徒歩約3分、駅近で定番人気の焼き鳥屋です。

まさや 桜新町店で焼き鳥を楽しんだ後、しめにおすすめなのが、「とり麺」というラーメンです。澄んだスープは鶏の旨味をふんだんに味わえる、焼き鳥店ならではの味です。

まさや 桜新町店のとり麺ラーメンは、さっぱりとしているので、焼き鳥のしめに食べてもスルスルと入って行ってしまいます。あなたも是非まさや 桜新町店で焼き鳥を楽しんだ後には、とり麺ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

名称 まさや 桜新町店
住所 東京都世田谷区桜新町1-14-17

第4位:定番の味・八丁軒

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第4位は、八丁軒です。八丁軒は、桜新町駅から西に徒歩約3分のところにある、駅近のラーメン屋です。

メニューは「ラーメン」、「タンメン」、「みそラーメン」、「五目そば」、「チャーシューメン」、「もやしそば」の他、「ヤキソバ」、「チャーハン」、「野菜炒め」、「レバニラ炒め」、「にら玉」、「ギョーザ」などもあります。

「ラーメン」は昔ながらの定番の味で、食べるとどこか懐かしく、ほっとできる味わいです。タンメンやもやしそばなども人気があります。あなたも八丁軒で、昔ながらのラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 八丁軒
住所 東京都世田谷区桜新町1-19-13

桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング3・2

Photo byChun-San

ここでは、桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第3位と第2位をご紹介します。ランキングもいよいよTOP3に入ってきました。

TOP3に入るのは、どのラーメン屋でしょうか。あなたの好きなあのラーメン屋は入っているでしょうか。迫力満点のラーメンを出すラーメン屋と本格中華料理店が登場します!

第3位:迫力満点・とむちゃん

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第3位は、とむちゃんです。とむちゃんは、桜新町駅から徒歩約10分のところにあるラーメン屋です。

メニューは、店長イチオシの「特製とむちゃんラーメン」の他、「ラーメン」、「ネギラーメン」、「坦々とむちゃんラーメン」、「ワンタンメン」、「味噌ラーメン」、「担々麵」、「つけめん」、「半チャーハン」、「ジャンボ餃子」などがあります。

特製とむちゃんラーメンは、運ばれてくると、その迫力に度肝を抜かれるラーメンです。大きなチャーシューとたっぷりのネギ、ワンタン、のりが丼から飛び出さんばかりに入っています。勝るとも劣らない味と共にお楽しみください。

名称 とむちゃん
住所 東京都世田谷区深沢8-11-12

第2位:駅近・鴻翔

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第2位は、鴻翔です。鴻翔は、桜新町駅から歩いてすぐのところにある、駅近の中華料理店です。本格四川料理を駅近で楽しむことができます。

メニューは主菜から点心、飯物、麺物、お酒まで幅広くありますが、鴻翔で人気なのは、麺物と飯物がセットになった、お得なランチセットです。

内容は日によって違いますが、天津飯と台湾豚骨ラーメンのセット、もやしラーメンと半マーボー飯のセットなどが過去にありました。あなたも鴻翔で本格中華料理店のラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

名称 鴻翔
住所 東京都世田谷区桜新町1-12-13 桜新町ビル2階

桜新町:おすすめ人気ラーメンランキング1

Photo byqimono

ここでは、桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング第1位をご紹介します。数ある桜新町のラーメンをおさえて第1位に輝くのはどのラーメン屋でしょうか。ご期待ください。

第1位:幅広い味・さとう 桜新町店

桜新町のおすすめ人気ラーメンランキング、栄えある第1位は、さとう 桜新町店です。さとう 桜新町店は、桜新町駅から徒歩約1分のところにある、駅近のラーメン屋です。

メニューはあっさりからこってりまで幅広い味を用意しており、様々なお客さんに対応しています。あっさり味のラーメンは鶏湯スープを、こってり味のラーメンには濃厚魚介豚骨スープを別々に作り上げているという念の入りようです。

あっさり味の鶏湯スープは、名古屋コーチン、地鶏、鶏ガラ、ホタテ、昆布、煮干しなどを、温度管理をしながらじっくり丁寧に炊き上げ作ります。

こってり味の濃厚魚介豚骨スープは、げんこつ、豚足、もみじ、野菜などを3日間かけて、約18時間炊き込んで作り上げます。その後魚介を直前に入れて香りを引き立たせます。

あっさり味の醤油ラーメン、塩ラーメンと、こってり味の魚介豚骨ラーメン、魚介豚骨つけ麺、あなたはどれがお好みでしょうか。両方の味を食べ比べてみるのもおすすめです。

サイドメニューもおすすめ

さとう 桜新町店は、サイドメニューもおすすめのラーメン屋です。「チャーシュー盛り」は、3種類のチャーシューを2切れずつのせてくれる、チャーシューのセットです。1人で食べるには量が多いので、2~3人でシェアするのがおすすめですが、味は最高です。

チャーシュー丼も複数の種類のチャーシューをのせてくれます。レアっぽいチャーシューは味も見た目も最高で、「これを食べに来ている」という声もあるほどです。さとう 桜新町店では、是非サイドメニューも味わってみてください。

名称 麺処さとう 桜新町店
住所  東京都世田谷区桜新町1丁目13-9

世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店ものイメージ
世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店も
世田谷代田周辺には有名店や隠れた名店が点在しています。とんこつ系や鶏白湯など、ファンの多いラーメン屋を集めてランキングにしました。日本人の大好きなソウルフードであるラーメン、世田谷代田周辺には美味いラーメン屋があります。

桜新町の美味しいラーメンを食べてみよう!

Photo by nekotank

今回は、桜新町のおすすめ人気ラーメン屋ランキングをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。桜新町には本当に様々なラーメンがあります。あなたも是非桜新町の美味しいラーメンを食べてみましょう!

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング