世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店も

世田谷代田の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店・麺通やとんこつ系の店も

世田谷代田周辺には有名店や隠れた名店が点在しています。とんこつ系や鶏白湯など、ファンの多いラーメン屋を集めてランキングにしました。日本人の大好きなソウルフードであるラーメン、世田谷代田周辺には美味いラーメン屋があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.世田谷代田で人気のラーメン屋を知りたい!
  2. 2.世田谷代田のラーメン屋ランキング・第5位~第2位
  3. 3.世田谷代田のラーメン屋ランキング・第1位
  4. 4.世田谷代田の美味しいラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

世田谷代田で人気のラーメン屋を知りたい!

東京都世田谷区代田二丁目に位置する小田急電鉄小田原線が世田谷代田駅です。今回は世田谷代田周辺で食べられる絶品ラーメン屋を取り上げました!

麺通おすすめの有名店・とんこつ系の絶品ラーメンは?

ラーメンには塩や醤油、とんこつ、味噌など多様なスープの種類があります。好みや気分に合わせて選べるのもラーメンの魅力です。

世田谷代田のラーメン屋ランキング・第5位~第2位

これから登場するのはとんこつ系や鶏白湯、二郎などの人気ラーメン店です。ラーメン屋選びの参考にしてみてください。

第5位「頭」

とんこつの九州ラーメンが絶品の世田谷代田周辺店舗「頭(カシラ)」です。とんこつらしいマイルドさがありながら臭みのない、計算しつくされたラーメンが特徴です。卓上には6種のトッピングが並び、飽きずに替え玉まで楽しめます。

世田谷代田周辺のラーメン店・頭の通常営業時間は月曜から木曜・土曜が11:00~6:00、金土は~7:00です。朝までずっとオープンしている貴重なお店です。

名称
住所 東京都世田谷区北沢2-12-6 福田ビル1F

第4位「鶏そば そると」

鶏白湯もおすすめですが、世田谷代田周辺のラーメン屋「鶏そば そると」で食べておきたいのは「そるとそば」です。湯引きした甘いトマトや焼き野菜がトッピングされた変わり種ラーメンで、野菜の風味を邪魔しない優しい塩スープに仕上げています。

世田谷代田周辺に存在するラーメン屋・鶏そば そるとの通常営業時間は11:30~1:00ですが、人気店のため売り切れると予定時刻前にクローズします。京王井の頭線・小田急小田原線の下北沢駅から徒歩4分位です。

名称 鶏そば そると
住所 東京都世田谷区代沢5-36-13 1F

第3位「SOUL麺 代田店」

口コミでも評判のいい世田谷代田の旨いラーメン店「SOUL麺 代田店」です。ここで提供されるのが「鶏白湯」をベースにした一杯で、クリーミーながらさっぱりもして女性客をも虜にしています。トッピングは別皿に用意され、セルフで盛り付ける珍しいスタイルです。

世田谷代田にあるラーメン屋・SOUL麺 代田店は11:00~18:00の通常営業時間ですが、金曜から月曜までがお休みになります。小田急線・世田谷代田駅から3分ほど歩くと、赤い「魂」の赤のれんが見えてきます。店内には製麺所と飲食スペースを設けているSOUL麺 代田店です。

名称 SOUL麺 代田店
住所 東京都世田谷区代田4-6-19

第2位「麺通」

世田谷代田の有名とんこつ系ラーメン店「麺通」です。まさに麺通の間でよく知られたラーメン屋・麺通で、評判を聞きつけて多くの方が来店します。スープはとんこつ醤油で背脂が浮かび、ほのかな甘みすら感じる味わいです。とんこつの濃さは控えめですが、にんにくのパンチが効いています。

11:30~1:30までの通常営業時間で、定休日はなく不定休になり、TwitterやInstagramで休業の確認ができます。京王井の頭線・新代田駅から徒歩2分または小田急線・世田谷代田駅から徒歩5分なので、どちらからでも行きやすいです。世田谷代田の有名ラーメン店です。

名称 麺通
住所 東京都世田谷区代田5-13-10

世田谷代田のラーメン屋ランキング・第1位

世田谷代田エリアの一押しラーメン店をランキングでご紹介していますが、いよいよ第1位となりました!熱い視線が注がれる世田谷代田エリアです。

第1位「ラーメン二郎 環七新代田店」

世田谷代田には有名ラーメン店が存在します!絶品ラーメンランキングトップを飾ったのは「ラーメン二郎 環七新代田店」です。濃厚な微乳化系スープで、ガツンとくる醤油テイストになります。もやしたっぷりの野菜と味の染みたチャーシューが2枚乗った旨い二郎ラーメンです。

ジロリアンが集結する世田谷代田・ラーメン二郎 環七新代田店は平日11:00~14:00/17:00~20:00、土日祝は11:00~15:00頃の通常営業時間です。新代田駅駅から83m、京王井の頭線・新代田駅から1分の好立地で、さらに人気店ということもあって行列になることがあります。

名称 ラーメン二郎 環七新代田店
住所 東京都世田谷区代田5-29-5 櫻井ビル 1F

世田谷代田の美味しいラーメン屋に足を運ぼう!

世田谷代田駅から800m以内に分布するお店をピックアップし、そこからおすすめ店舗をランキングでご紹介しました。世田谷代田周辺には超有名店から穴場店まで、オリジナリティに富んだラーメン店がいくつもあります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング