【ダイソー】上野駅周辺の店舗情報まとめ!ABABの中にある?

【ダイソー】上野駅周辺の店舗情報まとめ!ABABの中にある?

ダイソーは、日本全国に知名度のある人気の100円ショップです。日本全国の至るところに店舗があるダイソーは、観光客が多く訪れる上野駅周辺にもあります。今回は、上野駅周辺にあるダイソーについて品揃えやアイテムの種類など詳しく紹介をしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野駅周辺のダイソー店舗はどこにある?
  2. 2.上野駅周辺のダイソー店舗1.ABAB上野店
  3. 3.上野駅周辺のダイソー店舗2.多慶屋 御徒町店
  4. 4.上野駅周辺のダイソー店舗3.マルエツ東上野店
  5. 5.上野駅周辺のダイソー店舗4.ココスナカムラ入谷店
  6. 6.上野駅周辺のダイソー店舗5.浅草ROX店
  7. 7.ダイソーは上野駅近くにもある!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野駅周辺のダイソー店舗はどこにある?

上野
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ショップダイソーは、株式会社大創産業が運営しているお店です。豊富なアイテムと種類のバリエーションで有名なダイソーは、1991年に1号店をオープンさせて以降、日本国内に留まらず世界にも店舗の展開を拡大しています。

ダイソーは2022年9月現在、47都道府県すべてに店舗展開をしており、店舗数は約3700店舗あります。世界では25の地域にも約2200店舗のダイソーを展開している、世界的にも大きな企業です。

ダイソーは、豊富な品揃えが魅力的な100円ショップです。取り扱っているアイテムは10億点以上とも言われており、新商品の販売も頻繁に行われています。1つのアイテムに対して、デザインの異なる様々な種類の商品を用意したり、収納グッズなども様々なサイズの商品があります。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使用用途や部屋のインテリアに最適なアイテムを見つけることができると人気のダイソーは、各店舗により品揃えは異なります。豊富な品揃えでお客様に満足してもらうために、日々新しい商品の開発を進めたりお客様の意見を積極的に取り入れています。

時代のニーズに合わせた新商品の開発や、ハロウィーンやクリスマス・バレンタインなどイベントごとのアイテムなども、期間限定で取り扱っています。いつ訪れても新たな発見をすることができると人気があります。

日本国内に約3700店舗あるダイソーは、東京都内には200店舗以上展開しています。今回は、上野駅周辺のダイソーの店舗について詳しく紹介していきます。※店舗は2022年9月時点、ダイソー公式HPの情報より。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具ものイメージ
ダイソーにはインスタ映えする商品がいっぱい!女子ウケばっちりのかわいい文具も
友だちからおしゃれ!と思われるインスタ映えのダイソー商品を厳選してご紹介します。ダイソーの公式インスタにもかわいいグッズが多数アップされ、お買い物リストに加えたくなるものばかりです。女子ウケのいいダイソーアイテムを6点集めました!

上野駅周辺のダイソー店舗1.ABAB上野店

ダイソー パンダ加湿ポット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1つ目に紹介する、上野駅周辺にあるダイソーの店舗は「ABAB上野店」のダイソーです。ダイソーは、敷地の面積により大型店・標準店・小型店の3つに分類されていますが、ABAB上野店は標準店に分類されています。

豊富な品揃え

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ABAB上野店のダイソーには、家庭用品・おもちゃ・インテリア・文具・お弁当用品など様々なジャンルの商品が揃っています。また、各ジャンルの商品の種類も豊富に揃えてある店舗のため、品揃えの充実が魅力的な店舗になります。

ABAB上野の7階

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーABAB上野店は、ABAB上野店の7階に入っている店舗です。ABAB上野店は、レディースファッションやスイーツ、グルメ・雑貨などの店舗が入っている施設のため、ショッピングの合間などに気軽に立ち寄ることができます。

ABAB上野店はアメヤ横丁の近くにあり、上野駅からも歩いて5分ほどのところにある、アクセスも抜群な施設です。ダイソーABAB上野店の営業時間は通常10:30から20:00となります。

店休日は、ABAB上野店の店休日に準じてとなりますので、詳しくはABAB上野店のホームページなどで確認をするようにしましょう。※2022年9月15日時点、ダイソー公式HPの情報より。

名称 ダイソーABAB上野店
住所 東京都台東区上野4-8-4ABAB上野店7階

上野駅周辺のダイソー店舗2.多慶屋 御徒町店

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介する、上野駅周辺のダイソーの店舗は「多慶屋 御徒町店」です。多慶屋の本館A棟の7階とB棟の8階にそれぞれダイソーの店舗が設置されています。

多慶屋は、レディース・メンズファッションや家具・日用品・ペット用品・文具など様々な店舗が入っている施設になりますので、必要な物をまとめて購入することができるようになっています。

御徒町近くの小型店

ダイソー 小型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー多慶屋 御徒町店は、小型店になります。小型店は、標準店や大型店と比較すると品数などの品揃えは若干少ないですが、一通りのジャンルは揃っています。多慶屋 御徒町店は、上野駅から歩いて5分程度のところにあります。

上野駅の1つとなりの御徒町駅からは歩いて3分ほどになりますので、上野駅・御徒町駅どちらからもアクセス抜群の場所に店舗があります。ダイソー多慶屋御徒町店の営業時間は通常10:00から19:00となります。

店休日は、多慶屋の休館日に準じてとなりますので詳しい店休日については多慶屋の休館日を確認するようにしましょう。※2022年9月15日時点、ダイソー公式HPの情報より。

名称 ダイソー多慶屋御徒町店
住所 東京都台東区台東4-33-2 A棟7階、B棟8階

上野駅周辺のダイソー店舗3.マルエツ東上野店

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野駅周辺のダイソーの店舗3つ目は「マルエツ東上野店」になります。マルエツ東上野店は、朝の7:00からオープンしていますので、出勤前や通学前などに仕事や学校に必要な物を購入することができる便利なお店です。

東上野の小型店

ダイソー 小型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

マルエツ東上野店は、上野駅から歩いて10分ほどのマルエツの中にあります。マルエツの一角にある小型店舗になりますので、品揃えは少ないですが調理器具や文具などを購入することができます。

マルエツは24時間営業のスーパーですが、マルエツ東上野店に入っているダイソーは朝の7:00から22:00までの営業となります。通常はダイソーの店舗内にレジがありますが、朝の7:00から10:00の間は、ダイソーのレジは閉まっています。

ダイソーの商品を10:00までに購入する場合は、ダイソーで商品を選んだあとはマルエツのレジの方で会計をする必要がありますので、ご注意ください。上野駅周辺で朝早くから営業をしている珍しい店舗になります。

マルエツ東上野店で食材を購入するついでに立ち寄ることができますので、食材と必要な商品を一緒に購入することができます。

名称 ダイソーマルエツ東上野店
住所 東京都台東区東上野5-17-11

上野駅周辺のダイソー店舗4.ココスナカムラ入谷店

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4つ目に紹介する上野駅周辺にあるダイソーの店舗は「ココスナカムラ入谷店」です。スーパーの2階に店舗のあるダイソーになります。食料品を買いに着た際に気軽に立ち寄ることができる店舗になります。スーパーの2階にある小型店のため品揃えは多くありませんが一通りの商品は用意されています。

1つのアイテムあたりに用意されている数は、少しすくないため新商品や人気アイテムなどは品切れとなっていることがあります。近くにはマンションなどの住宅がありますので、近隣に住む住人がメインに利用している店舗になり、日用品をメインに提供をしている店舗になります。

なお、他の店舗では売り切れの商品でも、ココスナカムラ入谷店ならばまだ在庫がある可能性もあり、穴場のような店舗との口コミなども寄せられています。訪れた店舗で購入したい商品が品切れの場合は、ココスナカムラ入谷店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

入谷近くの小型店

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーココスナカムラ入谷店は、上野駅からは歩いて15分ほどになります。上野駅の1つ隣の鶯谷駅からは歩いて10分ほどでアクセスが可能です。ダイソーココスナカムラ入谷店の営業時間は通常10:00から20:00となります。

店休日はココスナカムラ入谷店に準じてとなりますので、詳しい店休日についてはココスナカムラ入谷店の店休日を確認するようにしましょう。※2022年9月15日時点、ダイソー公式HPの情報より。

名称 ダイソーココスナカムラ入谷店
住所 東京都台東区入谷1-6-6ココスナカムラ入谷店2階

上野駅周辺のダイソー店舗5.浅草ROX店

浅草
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する上野駅周辺のダイソーの店舗は「浅草ROX店」です。ダイソーの店舗はROXの4階にあります。ダイソー浅草ROX店は浅草寺の近くにありますので観光客に人気の店舗です。観光の合間に持ってくるのを忘れたものを購入したりウェットティッシュなど必要な物を購入することもできます。

浅草寺からすぐ近くの場所にあるため、休日や繁忙期などには多くのお客さんで混雑をしている時間帯がありますが、品揃えは多めの小型店になります。外国人の観光客向けに和風のデザインの商品も用意されているなど、色々なデザインのアイテムを見つけることが出来ます。

ダイソー アロマグッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

浅草ROXには、レディース・メンズファッションや本屋・雑貨などの他に、温浴施設があったりグルメなどを楽しむことができるスポットもあります。ショッピングの合間やあ、食事の前後・温浴施設利用の前後などに気軽に立ち寄ることができます。

浅草の小型店

ダイソー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー浅草ROX店は、上野駅からは歩いて20分ほどになります。上野駅で銀座線に乗って田原町で下車するアクセス方法や、都営バスを利用する方法もあります。なお、つくばエクスプレスを利用した場合、浅草駅で下車をするとすぐの所に、浅草ROX店があります。

ダイソー浅草ROX店の営業時間は通常10:30から20:00となります。店休日は浅草ROX店に準じてとなりますので、店休日については浅草ROXのホームページなどで確認をするようにしましょう。※2022年9月15日時点、ダイソー公式HPの情報より。

名称 ダイソー浅草ROX店
住所 東京都台東区浅草1-25-15浅草ROX4階

ダイソーは上野駅近くにもある!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上野駅周辺のダイソーについて詳しく紹介をしてきました。ダイソーは、豊富な品揃えと使用用途や好みに合わせて最適な商品を見つけることができる魅力的な100円ショップです。

朝早くから営業している店舗や遅い時間まで営業している店舗など様々な店舗がありますので、ショッピングや待ち合わせの合間の他にも仕事や学校の往復の際にも気軽に立ち寄ることができますので、上野駅周辺のダイソーでお気に入りのアイテムを見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング