人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。

記事の目次

  1. 1.人気の中華ファミレス「バーミヤン」とは?
  2. 2.バーミヤンのおすすめメニュー
  3. 3.バーミヤンはハッピーアワーがお得
  4. 4.バーミヤンはランチメニューも人気
  5. 5.バーミヤンはお持ち帰りメニューも充実
  6. 6.バーミヤンは宅配にも対応!
  7. 7.バーミヤンにはお得なクーポンも
  8. 8.バーミヤンの全国店舗情報
  9. 9.バーミヤンは魅力満載の中華ファミレスチェーン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の中華ファミレス「バーミヤン」とは?

すかいらーくグループが運営するバーミヤンは、コスパの良さ・味のクオリティーの高さ・メニューの豊富さがすべてそろった、人気の中華料理ファミレスです。

メニューは中華の王道メニューがずらりと並んだグランドメニュー、季節限定中華メニュー、中華系スイーツメニュー、アルコールを含むドリンクメニューがあります。

そんな中華ファミレスのバーミヤンでは、手頃な値段で食事をするだけでなく、本格的な中華料理でお酒を楽しむのもおすすめです。

バーミヤンのこだわり

バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる、すかいらーくグループのファミレスです。ただし安いだけでは、全国に店舗を持つほどの人気ファミレスにはなりません。

一番のこだわりは「中華の定番メニューを低価格で提供すること」です。中華料理は、食材を素材を生かして一気に調理するのが特徴です。特に定番メニューになるほど、シンプルな調理が求められます。ただしシンプルな調理ほど、味をごまかすことができません。

ゆえに安くても食材にこだわり、徹底した品質管理のもと、積み重ねてきた技術で調理するのがバーミヤン流です。このこだわりのおかげで、安くても本格的な中華料理が味わえます。

バーミヤンのおすすめメニュー

バーミヤンが数あるファミレス店の中でも上位の人気を誇るのは、一般的なファミレスに負けないメニューの豊富さに理由があります。

グランドメニュー

バーミヤンには、グランドメニューのジャンルが全部で12種類あります。人気の餃子は「点心/餃子」、高級中華料理といわれる北京ダックは「前菜/サラダ」に分類されています。また主菜は、単品だけでなくセットも利用可能です。

キッズメニューも、単品とセットメニュー(ラッキーセット)があります。その他にも麺やご飯系も、バラエティーに富んでいるのが特徴です。

バーミヤンの酢豚には、スーパーフード・サンザシが含まれた香港風酢豚も人気です。サンザシは女性に嬉しい栄養成分が豊富に含まれた食材なので、栄養補給になる香港風酢豚も人気があります。

そんな香港風酢豚よりも人気なのが、「バルサミコ酢の黒酢豚」です。バルサミコ酢の黒酢豚では、香りと酸味が特徴のバルサミコ酢に香酢をブレンドさせた、オリジナルソースを使っています。バルサミコ酢も栄養バランスが良いため、女性に人気です。

さらに酢の効果で、大きめにカットされた黒豚も柔らかいです。野菜もたっぷり入っているので、肉と野菜を美味しく食べられるおすすめのメニューです。

平日のセットメニューにもついてくる人気の本格焼餃子は、1皿6個入りで239円です。絶妙なタイミングで焼かれた本格焼餃子は、表面の焼き目を見るだけでも食欲がそそります。

女性一人でもぺろりと食べられる量なので、本格焼餃子を12個入れた「w焼き餃子(449円)」も人気があります。グランドメニューなので、いつでも食べられるのもおすすめです。

中華麺を程よい食感になるようさっと油で揚げ、その上から野菜たっぷりの餡をかけた五目焼きそば(699円)も、バーミヤンの人気のおすすめメニューです。グランドメニューなのでランチでも人気ですし、酒のおつまみにもなります。

バーミヤンのチンジャオロースも、中華料理の定番メニューです。バーミヤンではグランドメニューの主菜として提供しているので、いつでも食べられる人気メニューです。

食感の良さが魅力のチンジャオロースでは、食材をカットするサイズにもこだわっています。一気に炒めた豚肉と野菜を、オリジナルの特製ソースで味付けしているため、熱々のチンジャオロースは白いご飯によくあいます。

海老レタスチャーハンは、「シャキシャキのレタスとパラパラに炒めたお米の相性が抜群」と人気のレタスチャーハンに、プリプリ食感のエビを加えてバージョンアップさせました。

海老が加わることで見た目も華やかになりますし、3つの異なる食感が一度に楽しめるので、幅広い世代に人気のメニューです。しかも海老レタスチャーハンは、オリジナルスープ付きで699円なので、コスパの良さも高く評価されています。

天津飯はご飯をフワフワ卵で包んでいるので、その見た目から子供もファンが多いご飯系メニューです。ただし味は本格的な中華料理の天津飯なので、大人が食べても満足します。

卵の上にはたっぷりの餡がかけられているので、餡とご飯の分量を変えるだけで味が変わるところもおすすめです。単品で注文してもスープがつきます。値段も599円なので、味・ボリュームだけでなくコスパの良さにも満足です。

「2種ソースで仕上げた大判油淋鶏」は、鶏肉の肉汁をパリパリに挙げた皮で閉じ込め、大きめにカットしたものを、たっぷりの野菜に盛り付けた油淋鶏です。2種類のソースで作られたオリジナル油淋鶏ソースは、食欲をそそるスパイシーな香りが魅力です。

単品でも人気の大判油淋鶏は699円ですが、200円追加するとライスにスープがつく「2種ソースで仕上げた大判油淋鶏ライスセット」になります。

高級中華料理の代表である北京ダックも、安さが魅力のバーミヤンなら699円で食べられます。安いとはいえ素材や調理にこだわっているので、高みえするおすすめのメニューです。あめ色に焼き色をつけた鴨肉に、たっぷりの野菜とテンメンジャンを加えれば、食べ応えのある前菜になります。

鮮度にこだわったビンチョウマグロの表面をあぶり、大きめにカットして濃厚秘醤で食べる刺身風サラダです。

たっぷりの野菜にもあう濃厚秘醤には、12種類の素材が使われているので、一品料理として食べるのもおすすめです。野菜もビンチョウマグロもボリューム満点なのに1皿499円なので、お腹も値段も満足できます。

食べ放題・コース

バーミヤンには、本格的な中華料理をお腹いっぱい食べられるお得な「食べ放題メニュー」と「コースメニュー」があります。火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題は、たっぷりの野菜とお肉を中国式火鍋で存分に味わえます。平日17時まで限定の「豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題コース」は、大人1399円とお得です。

お肉をグレードアップさせたい場合は、終日注文可能な「牛・豚火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(大人1699円)」があります。スープは白湯スープ、麻辣スープ、すき焼き風スープ、昆布スープの中から2種類選べます。

肉以外の10種類のつけあわせも、自由に選んでおかわり自由です。おかわり自由なつけあわせは、鶏肉、野菜盛り合わせ、水餃子、豆腐、中華麺、春雨、雑炊セット、ご飯、たまご、ラー油なので、鍋の締めも追加料金なしで食べられます。

499円を追加すると「プレミアムしゃぶしゃぶセット」になります。プレミアムしゃぶしゃぶセットは3つの特典があります。1つ目の特典は、エビチリ(小)のサービスです。

2つ目は、3種類の人気スイーツ(アンニンドウフ・果肉入りレモンのオーギョーチ・ごま付き団子)から一人1品選べる特典です。3つ目は、バーミヤンの人気メニュー16品が食べ放題になります。

つまりプレミアムしゃぶしゃぶセットにすると、火鍋と人気一品料理が食べ放題になるだけでなく、デザートも好きなものが選べるというわけです。もちろん料金は、お得なシニア料金、小学生料金、幼児料金があります。また3歳未満は無料です。

中華団欒コースは、バーミヤンの宴会コースメニューです。高級中華料理店でも定番のメニューが勢ぞろいした人気のコースで、大ぶりのエビを使ったエビチリ、カニ爪クリームコロッケ、本場焼き餃子、点心、チンジャオロースなどがついて1499円です。

もちろんコース料理なので、デザートには定番の「アンニンドウフ」がつきます。コースとは別に99円アルコールで紹興酒を追加すれば、高級中華料理店の雰囲気をファミレス価格で楽しめます。

デザート

メイン料理が安くて美味しいバーミヤンなので、デザートまで注文しても罪悪感がありません。バーミヤンでは、デザートメニューもグランドメニュー同様、手加減なしのおいしさが自慢です。そんなバーミヤンでは、デザートを目当てに来店するファンもいます。

高級中華料理のデザートといえば、濃厚なフレッシュマンゴーが欠かせません。糖度の高いマンゴーほど高額になるので、高級中華料理店だと、単品でもかなり高額です。

そんなフレッシュマンゴーを大胆ににカットし、滑らかなバニラアイスを添えた「ペルー産カットマンゴーバニラ添え」は、バーミヤンで食べるべきおすすめのスイーツです。

「果肉入りレモンオーギョーチ」は、台湾北部に自生する「愛玉子(あいぎょくし)」の果実を使った、伝統的な台湾スイーツです。

バーミヤンでは台湾定番のスイーツを、レモンの風味を生かしたゼリーにしました。爽やかなレモンの酸味が口の中をさっぱりしてくれるので、食後のデザートにおすすめです。

シンプルかつ定番だからこそ難しいアンニンドウフですが、バーミヤンの「アンニンドウフ」は、クリーミーな舌触りと濃厚なミルクの味が美味しいと人気です。1つ199円という激安価格も、人気の理由に挙げられます。

バーミヤンスイーツ部門でトップの人気を誇る杏仁豆腐に、ジューシーで柔らかな桃とアイスクリームをトッピングした贅沢なスイーツが「とろとろ白桃とアンニンアイス添え(バニラ)」です。アイスクリームはお好みで選べるので、バニラアイスだけでなくイチゴアイスも人気があります。

ドリンク

ファミレスのメニューには、ドリンクメニューも欠かせません。最近の一般的なファミレスでは、「ドリンクメニュー=ドリンクバー」になっています。

バーミヤンにもお得なドリンクバーがありますが、そのほかにもスイーツ系ドリンクやアルコールなど、さまざまなメニューを楽しめるのがバーミヤンの特徴です。

熱々の本場焼餃子や山盛りポテトフライを見てしまうと、どうしてもビールが飲みたくなります。そんなときにおすすめなのが、1杯349円の生ビール(グラス)です。

グラスビールなのでちょい飲みにピッタリですし、程よい量のビールなので、ボリュームたっぷりの中華料理もしっかり完食できます。

「黒タピオカミルクティー」は、香りのよいベース茶にモチモチ食感の黒タピオカとミルクを混ぜてアレンジした台湾ティーです。程よい甘さにしてあるので、食事の後のティータイムにもおすすめです。

99円アルコール!

終日利用できるお得なアルコールメニューが、「99円アルコール」です。99円アルコールはグラスで提供するアルコールメニューのことで、紹興酒ロック、梅酒ロック、赤ワイン、白ワインが1杯99円で飲めます。

バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!のイメージ
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!
子供も大人も大好物な中華料理ですが、今回は家族連れでも利用しやすいバーミヤンの一押しメニューをランキングでご案内していきます。いつも注文してしまう定番メニューからボリュームたっぷりの満足度の高い一品まで、バーミヤンの魅力たっぷりな内容です。

バーミヤンはハッピーアワーがお得

仕事が早めに終わった日や、話題の昼飲みを楽しみたいときにおすすめなのが、平日限定の「ハッピーアワー」です。実施期間は平日14時~18時ですが、通常349円~450円する生ビールジョッキや生絞りレモンサワーなどが、1杯200円になります。

17時に仕事を終わらせて急いで近くのバーミヤンに駆けこめば、おつまみ付きの1000円で十分にお酒が楽しめます。

バーミヤンはランチメニューも人気

バーミヤンのグランドメニューには、人気の主菜や麺メニュー、ご飯系メニューをアレンジしたランチメニューがあります。グランドメニューのランチメニューは平日限定ですが、お得なランチメニューを食べに平日でも多くの客が来店します。

麻婆豆腐にご飯という最強に相性の良い2つのメニューを、さらにバージョンアップさせたのが「麻婆チャーハン」です。

パラパラのチャーハンにスパイスのきいた麻婆豆腐だけでも最高の組み合わせですが、中央にトッピングされた温泉卵を崩しながら食べると、マイルドな辛さに変わります。

「チャーハン&チキンチリ」は、バーミヤンの人気ランチメニュー「チキンチリ」にチャーハンを組み合わせたお得なランチメニューです。スープに漬物がついて699円なので、がっつり食べたいサラリーマンにも人気があります。

野菜たっぷりタンメンランチは、野菜不足が気になる人に人気のランチメニューです。タンメンには好きな小皿料理を付けられるので、本場焼餃子や春巻きなどをセットにすることもできます。

担々麺ランチは、中華料理の人気麺メニュー「担々麺」に、好みの小皿料理一品とドリンクが付いたお得なメニューです。担々麺のスープに適量の酢を加えるのがおすすめで、酢の酸味が濃厚なスープをさっぱりしてくれます。

バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!のイメージ
バーミヤンで中華ランチを!人気メニューや時間帯・食べ放題も!
バーミヤンにはお得に楽しめるランチメニューがあります。10時から17時まで営業しているランチはバーミヤンの人気メニューであるチャーハンやラーメン、麻婆などのメニューが選択できます。バーミヤンの人気ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題もあり、ランチはおすすめです。

バーミヤンはお持ち帰りメニューも充実

バーミヤンでは、ほとんどの店舗でお持ち帰りサービスを行っています。お持ち帰りメニューは、平日/土日ランチタイム限定弁当、主菜、点心、サラダ、キッズ、飯、麺、お弁当、弁当おかずのみ、プレート、デザートの11種類あります。

内容はイートインと同じですし、商品本体価格も変わりません。ただしお持ち帰りにすると軽減税率の対象になるので、支払総額はイートインよりお得です。

待ち時間なくお持ち帰りを利用するなら、事前予約がおすすめです。バーミヤンではお持ち帰り用のネット予約サービスがあります。ネット予約は、バーミヤンの公式サイトからアクセスします。まず公式サイトのホーム画面から「お持ち帰りメニュー」を選びます。

期間限定メニューのすぐ下に「バーミヤンのお持ち帰り」と書かれたバナーがあります。バナーをクリックすると、「すかいらーくのお持ち帰り」というネット予約画面になります。

初めて利用する場合は、画面右上にある「新規ご注文者登録」をクリックし、必要事項を登録します。「新規ご登録者登録」は初回のみ必要な手続きなので、2回目以降は不要です。

新規登録が終わったら、ネット予約のために、商品受け取り店舗を検索します。近くにある店舗を探す場合は「住所から選ぶ」、店名や店舗の住所がわかる場合は「店舗名・住所名から探す」を選択し、「検索する」をクリックしてください。

これで条件に合った店舗の情報が検索できます。ただし検索した店舗はすかいらーく系列のほかのファミレスも含まれます。そのためバーミヤンの情報だけピックアップしたい場合は、「ブランドから探す→バーミヤン」で検索しましょう。

受け取り店舗が見つかったら、商品の注文・受け取り時間の指定で、ネット予約は終了します。この方法なら混雑する時間や曜日でも、待ち時間なくスムーズに商品が受け取れます。

バーミヤンは宅配にも対応!

バーミヤンの宅配メニューは、スペシャル、ランチお好み弁当、弁当、前菜・点心・セット、一品料理、麺類、ご飯類、キッズ、パーティー・大皿、デザート・ドリンクの10ジャンルから自由に選べます。

イートインメニューとは異なるとはいえ、人気メニューはほぼ宅配が可能です。基本的に営業時間内であれば注文・受け取りは可能です。ただしランチお好み弁当は、受付時間の指定があります。

バーミヤンの宅配ランチメニュー(ランチお好み弁当)は平日・土曜日限定です。基本的には注文受付時間が10時~16時、お届け時間は17時までとなっています。

バーミヤンの宅配サービスは、一部店舗限定で実施しています。利用方法も2種類あり、「すかいらーくグループの宅配」と「Uber Eats を利用して宅配」のいずれかとなります。

すかいらーくグループの宅配は、ネット予約と同じく、初回利用時に「新規ご注文者登録」が必要です。名前、住所、連絡先となる電話番号など基本的な内容の登録なので、2~3分で簡単に登録できます。

登録後はメニュー画面に戻り、商品を選んでカートに入れ、最後に「注文する」を押すと注文完了です。なお「すかいらーくグループの宅配」は、ネット予約です。そのためいつでも好きな時間に注文できますし、お得なクーポンももらえます。

ただしすかいらーくグループの宅配サービス実施店舗は、現状だとかなり少ないです。そのため近くに対応店舗がなければ、Uber Eatsの利用となります。ところがUber Eatsの登録店も、バーミヤンはあまり多くありません。

都心部や駅前にある店舗ではUber Eatsが利用できる店舗もありますが、すかいらーくグループの宅配サービスを実施している店舗では、Uber Eatsに登録していません。

なお宅配の利用を検討している場合は、新規ご注文者登録をする前に、近くのバーミヤンで宅配対応店舗の有無を調べるのがおすすめです。店舗情報の検索は、バーミヤン公式サイトの「店舗検索」を使います。

店舗検索画面を開くと、検索方法が「ブランド名・地名・駅名で探す」「ブランドを選ぶ」「絞り込み検索」の3種類あります。ブランド名・地名・駅名には、利用したい地域名などを入力します。

次にブランド名を「バーミヤン」に設定し、絞り込み検索で「宅配あり」「Uber Eatsあり」の2つを選択してください。これで検索すると、近くで宅配サービスを実施している店舗がわかります。

検索しても該当なしとなった場合は、近くに宅配ができるバーミヤンはありません。そのため該当なしの場合は、イートインまたはお持ち帰りサービスを利用しましょう。

バーミヤンの人気メニューを宅配で!エリアや注文方法などまとめ!のイメージ
バーミヤンの人気メニューを宅配で!エリアや注文方法などまとめ!
本格的な中華料理をリーズナブルに味わえることで人気のバーミヤンでは、宅配に対応しています。今回は、気になるバーミヤンの宅配エリアや注文方法など、たっぷりご紹介させていただきます。おすすめの宅配メニューも合わせてご紹介いたします。ぜひ、最後までご覧ください。

バーミヤンにはお得なクーポンも

クーポンなしでもお得なバーミヤンですが、クーポンをうまく使いこなせば、もっとお得に利用できます。紙媒体のクーポンも良いのですが、いつでも入手できるとは限りません。そこで確実にクーポンが入手できる方法を紹介します。

すかいらーくグループのオトクーポン

バーミヤンはすかいらーくグループの中華ファミレスなので、すかいらーくのオトクーポンを使うのがおすすめです。オトクーポンでもらえるクーポンは、毎週自動配信されるクーポンと、誕生日月にもらえるバースデークーポンです。

しかもオトクーポンは、バーミヤンだけでなく、すかいらーくグループ全店舗で利用できます。オトクーポンはアプリ会員限定クーポンなので、入手するには会員登録が必要です。

オトクーポンのアプリは、スマホに「オトクーポン」と入力して検索するとすぐに見つかります。登録に必要な項目を入力すると、会員登録ができます。この時に誕生日月の登録を忘れないようにしてください。

誕生日登録をしていないと、バースデークーポンがもらえません。なお登録後は、アプリに配信されたクーポン画面を提示するだけで、クーポンが使えます。

オトクーポンでもらったクーポンは、バーミヤンのほかに、ガスト、ジョナサン、夢庵、ステーキガスト、グラッチェガーデンズ、藍屋、魚屋路、しゃぶ葉、GRAND BUFFETでも使えます。

バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!のイメージ
バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!
バーミヤンは、人気の中華料理専門レストランです。たくさんのクーポンが提供されていて、お得に食事を楽しむことができます。今回は、バーミヤンで利用できるクーポンについて紹介します。種類や入手の方法、併用できるかどうかなど解説します。

バーミヤンの全国店舗情報

本格的な中華の味がお手頃価格で食べられる人気のバーミヤンは、全国各地で利用できます。中には車いす入店可能店舗や無料で宅配が利用できる店舗など、お得なサービスを実施している店舗もあります。

北海道・東北

北海道では、バーミヤン帯広白樺店があります。西町公園の目の前にあるバーミヤン帯広白樺店では、キャッシュレス決済にも柔軟に対応しています。電子マネーやクレジットカードはもちろん、QRコード決済も利用できるので、支払いもスムーズです。

お持ち帰り対応店舗なので、ネット予約すれば待ち時間なく商品の受け取りができます。バーミヤン帯広白樺店では、各テーブルにデジタルメニューブックが設置してあります。

そのためランチタイムでも、スムーズに注文ができるため時間短縮におすすめです。また居酒屋感覚でバーミヤン帯広白樺店を利用する場合も、デジタルメニューブックから直接追加注文できるのでストレスがありません。

東北地方には、秋田県に「バーミヤン秋田旭南店」があります。バーミヤン秋田旭南店は、市立秋田総合病院、秋田市立旭南小学校、ドン・キホーテ秋田店のすぐ近くにあるので、「アクセスに便利なファミレス」として地元で人気があります。

ランチタイムはサラリーマンの利用も多いため、店内にはコンセント席も準備しています。キャッシュレス決済は、電子マネー、クレジットカード、QRコード決済に対応しています。

バーミヤン秋田旭南店はお持ち帰り対応店舗なので、自宅でゆっくりバーミヤンの中華料理を楽しむことも可能です。

関東

関東エリアではファミレス全体の店舗数が多いので、比較的簡単にバーミヤンを探すことができます。まず茨城県です。茨城県には、全部で14店舗のバーミヤンがあります。

日立市にある「バーミヤン日立鮎川店」では、主要なキャッシュレス決済の使用が可能ですし、デジタルメニューブックも全席設置済みです。

さらにバーミヤン日立鮎川店は、無料で利用できるすかいらーくの宅配対応店舗でもあります。そのためわざわざ来店しなくても、宅配でバーミヤンの人気メニューが食べられます。

那珂市にも「バーミヤン茨城那珂町店」があります。バーミヤン茨城那珂町店も、お持ち帰り&宅配対応店舗です。利便性のよい店舗なので、サラリーマンや学生の利用も多く、店内にはコンセント席も用意しています。

水戸市には「バーミヤン水戸河和田店」があります。飲食店がずらりと並ぶ水戸街道沿いにあるので、茨城県内でも利用客が多い人気の店舗です。ランチタイムにはサラリーマンも多く利用するので、コンセント席が準備されています。

キャッシュレス決済も幅広く対応していますし、お持ち帰り対応店舗でもあるので、自宅や職場でゆっくり食べることもできます。

茨城町の「バーミヤン水戸南店」、笠間町の「バーミヤン茨城友部店」、石岡市の「バーミヤン石岡店」、東海村の「バーミヤン東海村店」、守谷市の「バーミヤン守谷店」はお持ち帰り対応店舗なので、テイクアウトもおすすめです。

取手市の「バーミヤン取手駅東口店」は、お持ち帰りのほかに、すかいらーく宅配も利用可能です。駅前にある店舗なのでお持ち帰り客も多く、客が集中すると持ち帰りでも待ち時間が発生します。

そこでバーミヤン取手駅東口店で商品持ち帰りを希望するなら、すかいらーく宅配を利用したほうが時間短縮になりおすすめです。

ほかにも茨城県には鹿嶋市の「バーミヤン鹿嶋店」、稲敷市の「バーミヤン佐原東店」、神栖市の「バーミヤン茨城神栖店」、東茨城郡茨城町の「バーミヤン水戸南店」、土浦市にある「バーミヤン土浦真鍋店」があります。

栃木県は、首都圏の中ではファミレスの数が少ない地域です。そのことも関係しているのか、栃木県で利用できるバーミヤンは7店舗となっています。

栃木県内のバーミヤンも、全店舗で各種キャッシュレス決済に対応しています。またデジタルメニューブックが全席に設置してあるので、注文待ちのストレスがありません。

宇都宮市内には「バーミヤン宇都宮徳次郎店」と「バーミヤン宇都宮明保野店」の2店舗あります。どちらもお持ち帰り対応店舗ですが、バーミヤン宇都宮明保野店のみ宅配(Uber Eats)の利用ができます。

そのほかにも日光市の「バーミヤン今市店」、小山市の「バーミヤン小山本郷店」、大田原市の「バーミヤン大田原店」、矢板市の「バーミヤン矢板店」、さくら市の「バーミヤン栃木さくら店」があります。

この中で宅配に対応している店舗は「バーミヤン小山本郷店」です。なおバーミヤン小山本郷店では、すかいらーく宅配から注文ができます。

群馬県には全部で9店舗のバーミヤンがありますが、そのうち3店舗が前橋市内の店舗です。群馬県内のバーミヤンも、各種キャッシュレス決済対応していますし、デジタルメニューブックも全席設置されています。

前橋市には「バーミヤン前橋広瀬店」「バーミヤン大胡店」「バーミヤン前橋若宮店」があります。3店舗ともお持ち帰り対応店舗ですが、宅配の受付は行っていません。

そのほかの地域には、高崎市の「バーミヤン高崎高関店」、伊勢崎市の「バーミヤン伊勢崎連取店」、太田市の「バーミヤン太田内ケ島店」、沼田市の「バーミヤン沼田インター店」、館林市の「バーミヤン館林店」、渋川市の「バーミヤン渋川店」があります。

埼玉県は子育て世帯が多いこともあり、ファミレスの数が多いです。そんな埼玉県には、バーミヤンが39店舗あります。埼玉県でもキャッシュレス決済はほぼ使えますし、デジタルメニューブック全席設置です。県内で最も店舗数が多いのは、さいたま市です。

さいたま市は北区、見沼区、中央区、南区、緑区にあわせて6店舗あります。北区には「バーミヤン大宮櫛引店」「バーミヤン大宮宮原店」の2店舗あります。

そのほかの区は、見沼区に「バーミヤン東大宮店」、中央区に「バーミヤン与野本町店」、南区に「バーミヤン中浦和駅前店」、緑区に「バーミヤン浦和道祖士店」が利用できます。川越市と川口市は、さいたま市の次に店舗数が多い地域です。

川越市は「バーミヤン川越駅東口店」「バーミヤン鶴ヶ島店」「バーミヤン川越山田店」の3店舗、川口市は「バーミヤン川口伊刈店」「バーミヤン川口東本郷店」「バーミヤン川口青木店」の3店舗です。

所沢市、本庄市、越谷市、入間市、新座市、久喜市、坂戸市には2店舗ずつあります。所沢市の「バーミヤン所沢山口店」「バーミヤン東所沢店」、本庄市の「バーミヤン児玉店」「バーミヤン本庄店」も人気店舗です。

越谷市の「バーミヤン越谷神明店」「バーミヤン越谷花田店」、入間市の「バーミヤン武蔵藤沢店」「バーミヤン入間仏子店」もおすすめです。

新座市の「バーミヤン新座片山店」「バーミヤン新座東店」、久喜市の「バーミヤン栗橋店」「バーミヤン久喜店」、坂戸市には「バーミヤン若葉店」「バーミヤン坂戸泉町店」は利用客が多い店舗です。埼玉県内には、他の地域にもバーミヤン店舗があります。

熊谷市の「バーミヤン籠原店」、春日部市の「バーミヤン春日部豊町店」、狭山市の「バーミヤン狭山下広瀬店」、羽生市の「バーミヤン羽生店」、戸田市の「バーミヤン上戸田店」、朝霞市の「バーミヤン浅香本町店」、和光市の「バーミヤン和光南店」は利用客が多いです。

北本市の「バーミヤン北本店」、富士見市の「バーミヤン富士見関沢店」、三郷市の「バーミヤン三郷戸ヶ崎店」、ふじみ野市の「バーミヤンふじみ野店」、白岡市の「バーミヤン白岡店」、小川町の「バーミヤン小川町店」もおすすめです。

さらに北本市の「バーミヤン北本店」、富士見市の「バーミヤン富士見関沢店」、三郷市の「バーミヤン三郷戸ヶ崎店」、ふじみ野市の「バーミヤンふじみ野店」、白岡市の「バーミヤン白岡店」、小川町の「バーミヤン小川町店」も人気があります。

千葉県も、ファミレスの件数が多い地域です。そのためバーミヤンは、県内に42店舗あります。42店舗のうちの8店舗が千葉市内にあるため、市内では比較的見つけやすいです。

そんな千葉市には「バーミヤン千葉出洲港店」「バーミヤン千葉幕張店」「バーミヤン千葉長沼原店」「バーミヤン千葉千城代店」「バーミヤン千葉あすみが丘店」「バーミヤン千葉おゆみ野店」があります。千葉市の次に店舗数が多いのが、船橋市の4店舗です。

店舗は「バーミヤン船橋藤原店」「バーミヤン船橋松が丘店」「バーミヤン船橋本中山店」「バーミヤン船橋本町店」で、いずれも人気があります。若い世代の住民が増えている松戸市も、店舗数が多い地域です。

市内には「バーミヤン松戸五香店」「バーミヤン松戸二十世紀ヶ丘店」「バーミヤン新松戸店」があり、アクセスに便利でおすすめです。

市川市、習志野市、流山市は子育て世代が多く、バーミヤンの店舗数も多いです。市川市は「バーミヤン市川下貝塚店」「バーミヤン南行徳駅前店」があり、どちらも人気があります。

習志野市は「バーミヤン習志野鷺宮店」「バーミヤン東習志野店」、流山市は「バーミヤン流山加店」「バーミヤン流山青田店」があり、これらの店舗もおすすめです。

神奈川県も子育て世帯が多いので、ファミレスの数が多いです。そのためバーミヤンも68店舗あります。どの店舗でもキャッシュレス決済に対応していますし、デジタルメニューブックも全席設置済みです。そんな神奈川県で最も店舗数が多いのが、横浜市の25店舗です。

鶴見区には「バーミヤン北寺尾店」「バーミヤン鶴見中央店」「バーミヤン横浜駒岡店」の3店舗あり、区内では最多の店舗数になります。次に多いのが神奈川区、磯子区、北区、港北区、緑区、泉区、青葉区の2店舗です。

ほかにも西区、南区、保土ヶ谷区、金沢区、戸塚区、港南区、旭区、瀬谷区、栄区、都筑区に1店舗ずつあります。横浜市の次に店舗数が多いのが、川崎市です。川崎市には9店舗あり、そのうちの3店舗が多摩区にあります。

多摩区には「バーミヤン京王稲田堤駅前店」「バーミヤン南生田店」「バーミヤン向ヶ丘遊園駅前店」があり、いずれも人気です。多摩区の次に店舗数が多いのが、幸区と高津区です。

幸区の「バーミヤン下平間店」「バーミヤン北加瀬店」、高津区の「バーミヤン川崎北見方店」「バーミヤン溝野口店」は、アクセスがしやすいおすすめ店舗です。川崎市にはほかにも、川崎区に「バーミヤン川崎田島店」、宮前区に「バーミヤン宮前平店」があります。

神奈川県では相模原市(6)、横須賀市(2)、平塚市(3)、鎌倉市(1)、藤沢市(3)、小田原市(3)、茅ケ崎市(1)、秦野市(1)、厚木市(3)、大和市(1)、海老名市(2)、伊勢原市(1)、座間市(1)、綾瀬市(1)など、その他の地域でも利用できます。

東京都は、ファミレスだけでなく飲食店が非常に多いです。そんな東京には、全部で88店舗のバーミヤンがあります。都内のバーミヤンでは「主要なキャッシュレス決済に対応している「デジタルメニューブックが全席に設置されている」が共通点です。

基本的にお持ち帰りサービスには対応していますが、宅配サービスは一部店舗に限定されます。店舗数が多いので関東他県と比べると見つけやすいですが、最寄りの店舗や宅配対応店舗を探す場合は、バーミヤン公式サイトを活用するのがおすすめです。

バーミヤン公式サイトのホームには「店舗検索」と表示されたバナーがあるので、クリックしてください。最寄りのバーミヤンを探したい場合は、「ブランド名・地名・駅名で探す」に当てはまる地名や最寄りの駅名を入力します。

宅配サービスを実施している店舗を探す場合は、「絞り込み検索」も併用します。絞り込み検索の中には「宅配あり」「Uber Eatsあり」があるので、クリックして検索しましょう。

中部

中部エリアには、新潟県(2店舗)、富山県(2店舗)、岐阜県(2店舗)、長野県(7店舗)、山梨県(11店舗)、静岡県(8店舗)、愛知県(8店舗)にあります。

新潟県には、「バーミヤン長岡境町店」と「バーミヤン上越インター店」の2店舗が利用可能です。バーミヤン長岡境町店は、地元客に人気のスーパー銭湯「越後ゆらいや華の湯」のすぐそばにあるので、幅広い年齢層に人気があります。

テイクアウトにも対応していますし、コンセント設置席も人気です。各種キャッシュレス決済も対応していますし、お持ち帰りの対応店舗でもあります。

富山県には「バーミヤン富山二口店」「バーミヤン高岡あわら町店」の2店舗が利用できます。どちらも、キャッシュレス決済やデジタルメニューブックの対応は他県と同じです。また2店舗とも、お持ち帰り対応店舗です。

おすすめなのは、バリアフリーに配慮して店舗設計している「バーミヤン富山二口」です。身障者用駐車場や多目的トイレの設置はもちろんですが、車いすでもスムーズに入店できるように設計されています。

岐阜県には「バーミヤン岐阜公園前店」「バーミヤン各務原店」の2店舗が利用できます。キャッシュレス決済やデジタルメニューブックの対応は、他県と同じです。

バーミヤン岐阜公園前店は、岐阜公園がすぐ近くにあるので、子供連れのファミリーに人気があります。バーミヤン各務原店は、マックスバリュー各務原店、三洋堂書店、ドコモショップなどが近くにあるので、買い物のついでに立ち寄りやすいファミレスです。

どちらの店舗もキャッシュレス決済OKですし、子供がいてもスムーズに注文ができるデジタルメニューブックが全席設置されています。またお持ち帰りサービスも利用可能です。

長野県では、長野市、須坂市、小諸市、伊奈市、茅野市、佐久市に全部で7店舗のバーミヤンがあります。長野市には「バーミヤン長野大豆島店」「バーミヤン長野稲里店」があります。

バーミヤン長野大豆島店は、日帰り温泉施設のすぐそばにあるので、温泉帰りに立ち寄る人も多いです。バーミヤン長野稲里店は、車いすでの入店OKの店舗となっています。身障者専用駐車場はありませんが、広めのスペースになっているので安心して使えます。

長野県にはほかにも須坂市に「バーミヤン須坂店」、小諸市に「バーミヤン小諸東店」、伊那市に「バーミヤン伊那日影店」、茅野市に「バーミヤン茅野店」、佐久市に「バーミヤン佐久店」があります。

山梨県内のファミレスの数は、全ジャンルを合わせても90店舗未満です。そんな山梨県ですが、中華ファミレスのバーミヤンは県内に11店舗もあります。

しかも住宅街に近い店舗だけでなく、観光スポットの近くにも店舗があるのが、山梨県内にあるバーミヤンの特徴です。

「バーミヤン甲斐一宮店」「バーミヤン甲斐住吉店」「バーミヤン山梨豊冨店」「バーミヤン都留店」「バーミヤン韮崎店」「バーミヤン甲府下飯田店」「バーミヤン山梨落合店」は、アクセスに便利なため地元客が多いです。

観光スポットに近い「バーミヤン河口湖店」「バーミヤン富士急ハイランド駅前店」「バーミヤン山梨櫛形店」「バーミヤン須玉インター店」は、観光客にも人気があります。

静岡県はファミレスの総数が300店舗を超えていますが、さまざまなジャンルのファミレスが集中しています。そんなファミレス大国・静岡県で、中華ファミレスのバーミヤンは、静岡市、清水市、浜松市、沼津市、富士市、袋井市、裾野市、伊豆市に8店舗あります。

静岡市内には駿河区に「バーミヤン静岡国吉田店」、清水区に「バーミヤン清水矢部店」があり、どちらもアクセスの良さがおすすめの店舗です。

ほかにも浜松市南区に「バーミヤン浜松城羽根店」、沼津市に「バーミヤン沼津御幸店」、富士市に「バーミヤン富士今泉店」、袋井市に「バーミヤン袋井店」、裾野市に「バーミヤン裾野店」、伊豆市に「バーミヤン修善寺店」があります。

愛知県も、ファミレスの数が多い地域です。ファミレスのジャンルも和食ファミレス・洋食ファミレス・中華ファミレスだけでもさまざまな種類があります。またパスタやピザなど多ジャンルのファミレスも多数あるのが、愛知県の特徴です。

そんな愛知県では、全部で8店舗のバーミヤンがあります。そのうちの半分に当たる4店舗は、名古屋市内にあります。昭和区の「バーミヤン桜山店」、港区の「バーミヤン港当知店」、守山区の「バーミヤン森山村前店」、名東区の「バーミヤン勢子坊店」は人気の店舗です。

ほかにも春日井市の「バーミヤン春日居店」、刈谷市の「バーミヤン刈谷店」、弥富市の「バーミヤン愛知弥富店」、阿久比町の「バーミヤン愛知阿久比店」もおすすめです。

近畿

近畿エリアは、食道楽の街・大阪のほかにも、さまざまなジャンルの飲食店が密集しているのが特徴です。ただファミレスのような大手飲食店チェーン店よりも、個人経営の飲食店が多い傾向があります。

そのためイメージしているよりも、バーミヤンを探すのが大変な地域ともいえます。近畿エリアの中で注目したいのが、ファミレス総数が400軒を超える大阪府です。大阪はファミレス業界の中でも激戦区といわれていますが、そんな大阪でもバーミヤンは6店舗あります。

大阪市内には、大正区の「バーミヤン大正千島店」、城東区の「バーミヤン城東野江店」があります。キャッシュレス決済はもちろん、デジタルメニューブックも全席設置済みです。

またビジネスマンのランチ利用なども多いエリアなので、すかいらーく宅配に対応している店舗もあります。ただしバーミヤン大正千島店では、すかいらーく宅配は利用不可です。

そのかわりUber Eatsの対応店なので、Uber Eatsを利用すれば宅配もできます。ほかにも豊中市の「バーミヤン豊中緑丘店」、吹田市の「バーミヤン千里丘店」、高槻市の「バーミヤン高月南平台店」、八尾市のバーミヤン八尾南店」は、地元客に人気のおすすめ店舗です。

京都府は、ファミレスよりも老舗店や小規模な飲食店が多い地域です。そのため観光客も多く訪れる京都府ですが、全ジャンルのファミレスの総数は130店舗未満と少ないです。そんな京都府では、京都市伏見区と木津川市にバーミヤンの店舗があります。

京都市伏見区の「バーミヤン京都新堀川店」は、第二京阪道路に面しているため、アクセスに便利なところがおすすめです。すかいらーく宅配は行っていませんが、Uber Eats対応店なので、Uber Eatsを利用することで宅配ができます。

木津川市の「バーミヤン京都木津川店」は、周囲をこども園・小学校・中学校に囲まれた住宅街にある店舗です。

年齢を問わず気軽に来店できるよう、おむつ買え代や身障者用トイレの設置、さらに車いすでの入店も事前の予約がなくてもできます。バーミヤン京都木津川店でお持ち帰りはできますが、宅配サービスは行っていません。

兵庫県はファミレスの総数が284店舗あり、さまざまなジャンルのファミレスが利用できます。そんな兵庫県では、5店舗のバーミヤンが利用できます。

人口が多い尼崎市の「バーミヤン尼崎近松店」と、西宮市の「バーミヤン西宮今津店」「バーミヤン西宮北口店」は、県内でも人気があります。ほかにも伊丹市の「バーミヤン伊丹鴻池店」と、三田市の「バーミヤン三田ウッディタウン店」もおすすめです。

奈良県は、ファミレスの数が全ジャンルを通して少ない地域です。バーミヤンも含めても、84店舗しかファミレスがありません。そんな奈良県で、唯一「中華ファミレス」として店舗を構えているのが、生駒市にある「バーミヤン生駒白庭台店」です。

住宅街の中にあるバーミヤン生駒白庭台店では、子供連れ客が多い店舗です。キャッシュレス決済は他県店舗と同じく、ほぼ使えます。また店員を呼ばずにすぐに注文ができる「デジタルメニューブック」も全席設置済みです。

さらに嬉しいのは、すかいらーく宅配対応店舗という点です。自宅にいながら美味しいバーミヤンの料理が食べられるので、ランチタイムや週末は、すかいらーく宅配利用客が増えます。

三重県は、いろいろなメニューが食べられる一般的なファミレスは多いですが、和風ファミレスやイタリアンファミレスのように、特定ジャンルのファミレス数が少ないです。

そんな三重県でバーミヤンは、県内唯一の中華ファミレスとして3店舗構えています。三重県にあるのは津市の「バーミヤン津北店」、伊勢市の「バーミヤンララパーク店」、桑名市の「バーミヤン桑名サンシパーク店」です。

滋賀県も県内にあるファミレスの総数が100店舗未満と少ないです。そんな滋賀県でもバーミヤンはあります。「滋賀県唯一の中華ファミレス」として店を構えているのが、近江八幡市の「バーミヤン近江八幡店」です。

一店舗しかない中華ファミレスですが、サービスや施設設備は他県のバーミヤンと同じです。各種キャッシュレス決済に対応していますし、お持ち帰りサービスも利用できます。しかも駅から近い店舗なので、アクセスの良さもおすすめです。

和歌山県はファミレスの総数が40店舗未満の地域です。そんな和歌山県で、中華ファミレスのバーミヤンは2店舗あります。橋本市にある「バーミヤン紀伊橋本店」、紀の川市にある「バーミヤン和歌山打田店」は、2店舗とも県内で人気のファミレスです。

中国・四国

中国地方では、岡山県と広島県で中華ファミレスのバーミヤンが利用できます。岡山県には津山市の「バーミヤン津山昭和店」、広島県は尾道市の「バーミヤン東尾道店」と東広島市の「バーミヤン東広島店」があります。

四国には香川県と徳島県でも、バーミヤンがは利用できます。香川県では高松市に「バーミヤン高松松島店」と「バーミヤン高松十川店」、徳島県は北島町に「バーミヤン徳島北島店」があり、いずれも人気店です。

九州

九州エリアでは、福岡県太宰府市に「バーミヤン大宰府大佐野店」があります。アクセスに便利な場所にあり、周囲には学校や住宅街が広がっているため、幅広い世代の客層に人気があります。店内にはパーティールームがあるので、大人数で利用する場合におすすめです。

お持ち帰りサービス対応店舗なので、事前に予約注文すれば、待ち時間なしで商品を受け取れます。すかいらーく宅配は行っていませんが、Uber Eatsの対応店なので、Uber Eatsを利用すれば宅配も可能です。

バーミヤンは魅力満載の中華ファミレスチェーン!

バーミヤンは、値段の安さだけでなく、本格的な中華料理に負けない味も魅力です。メニューが豊富ですし、平日の時間限定でお得になるサービスもたくさんあります。

イートインもおすすめですが、ほとんどの店舗がお持ち帰りに対応しているので、自宅でゆっくり食事をしたいときにも便利です。魅力満載のバーミヤンを、さまざまな方法で利用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング