バーミヤンのデザートメニューおすすめ5選!定番の杏仁豆腐や人気の揚げパンも

バーミヤンのデザートメニューおすすめ5選!定番の杏仁豆腐や人気の揚げパンも

バーミヤンは、美味しい中華料理がリーズナブルに楽しめるファミリーレストランです。一方で、デザートも人気があるのをご存じでしょうか。そこで、バーミヤンで食べられるデザートおすすめ5選をランキング形式でまとめました。定番人気の杏仁豆腐や揚げパンもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.バーミヤンの人気デザートメニューが知りたい!
  2. 2.バーミヤンのおすすめデザートランキングTOP5~TOP2
  3. 3.バーミヤンのおすすめデザートランキングTOP1
  4. 4.バーミヤンで美味しいデザートを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーミヤンの人気デザートメニューが知りたい!

「バーミヤン」は、リーズナブルで美味しい中華料理が楽しめると、世代を問わず大人気です。現在も「最新版バーミヤンのおすすめメニュー」などのサイトページが次々と公開されるくらいに、その評判ぶりがうかがえます。

気軽に中華料理が楽しめるので、出かけた先などにバーミヤンがあればつい立ち寄る人も多いでしょう。しかし人気は中華料理だけではなく、実はバーミヤンは中華デザートも大人気なのです。

さまざまなサイトの「バーミヤンのおすすめメニューランキング」などでは食事メニューを抑えてランキングされる中華デザートもあります。そのデザートを食べるためだけにバーミヤンに来店する人もいるほどです。そんなバーミヤンの人気中華デザートメニューが知りたいと思いませんか。

定番の杏仁豆腐・揚げパンは何位?

デザートを目的に来店する人が続出の中華デザートとは、定番デザートとされる「杏仁豆腐」と「揚げパン」です。バーミヤンの「杏仁豆腐」は、豆腐とクコの実(赤い実のようなもの)のみのシンプルスタイルです。

「揚げパン」は、日本国内では揚げたコッペパンを砂糖などでまぶしたものは有名ですが、バーミヤンの揚げパンは中華粥に添えられる揚げパンのようなビジュアルです。

この2種のデザートがなぜ大人気なのか気になりませんか。そこで、バーミヤンの定番デザートといわれる「杏仁豆腐」や「揚げパン」は何位ランキングされているのかも含め、今からみていきましょう。

人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気のファミレス【バーミヤン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
バーミヤンは、安くて美味しい中華料理が食べられる人気のファミレスです。バーミヤンはメニューの豊富さも魅力の一つで、一品料理、主菜、麺類、ご飯系、ランチ、デザートのほかにも安くて美味しいメニューがたくさんあります。そんなバーミヤンの魅力を総まとめしました。
バーミヤンの人気メニューを宅配で!エリアや注文方法などまとめ!のイメージ
バーミヤンの人気メニューを宅配で!エリアや注文方法などまとめ!
本格的な中華料理をリーズナブルに味わえることで人気のバーミヤンでは、宅配に対応しています。今回は、気になるバーミヤンの宅配エリアや注文方法など、たっぷりご紹介させていただきます。おすすめの宅配メニューも合わせてご紹介いたします。ぜひ、最後までご覧ください。

バーミヤンのおすすめデザートランキングTOP5~TOP2

中華料理に特化したファミリーレストランなので、デザートも中華デザートが多い「バーミヤン」です。先にお話した、あの「揚げパン」も、第2位~第5位までにしっかりとランキングされています。その「揚げパン」も含め、ランキング第2位~第5位の4選の中華デザートをご紹介します。

第5位:ふわっふわの「ほうじ茶蒸籠蒸しシフォン」

バーミヤンのおすすめデザートランキング第5位は「ほうじ茶蒸籠蒸しシフォン」です。「蒸籠」と書いて「セイロ」と読み、文字通りセイロで蒸され仕上げた、ほうじ茶味のシフォンケーキです。

セイロ蒸しとあるので冬季限定デザートのような印象がありますが、実際に2020年は3月で一旦提供終了していました。しかし、2020年9月10日、復活したデザートなのです。前回は生クリームでしたが、復活後はハチミツを付けて楽しむ一品になっています。

前回バージョンの口コミとしては「ほど良い甘さとほうじ茶の香りで旨々でした」「セイロを開けると湯気がホワフワでいやされた。 暖かいケーキはとても良い」「いくらでもシフォンケーキが食べられる感じでした」など、ふわっふわ食感に言及したコメントが多いのが印象的です。

第4位:20年前からの定番メニュー「台湾風タピオカ汁粉」

バーミヤンのおすすめデザートランキング第4位は「台湾風タピオカ汁粉」です。台湾の冬のスイーツとして「紅豆湯小湯圓(団子入り小豆汁粉)」があります。この台湾スイーツをイメージしたような中華スイーツです。

モチモチ食感の「タロモチ」とタピオカ、そして優しい甘さの小豆汁粉です。ほっこりしたいときに最適です。さらに卵乳不使用なので、卵乳アレルギーの人にも安心して食べられるデザートです。

「台湾風タピオカ汁粉」の口コミは、次の通りです。「デザートで食べた「台湾風タピオカ汁粉」がスンゴイ美味しい」「ぼんやり優しい甘さが台湾の味をキチッと再現しており、タピオカやタロモチもモチっとしてうまかった」などがあります。

第3位:レモンの酸味でスッキリ「果肉入りレモンオーギョーチ」

バーミヤンのおすすめデザートランキング第3位は「果肉入りレモンオーギョーチ」です。「愛玉子(オーギョーチ)」はいちじくの仲間の植物で、その植物から作られたゼリーも「オーギョーチ」と呼ばれる台湾スイーツです。

バーミヤンの「オーギョーチ」は、そのプルプル食感ゼリーにレモンの酸味が絡みクコの実がアクセントとなった、さっぱり食べられるデザートです。特に夏季におすすめしたい逸品です。

「果肉入りレモンオーギョーチ」の口コミとしては「レモンが甘くて美味しかった」「オーギョーチのみを食べに行くことがある」「さっぱりして美味しい」など、レモン入りを評価する多くのコメントがあります。

第2位:20年前からの定番デザート「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」

バーミヤンのおすすめデザートランキング第2位は「はちみつ揚げパン バニラアイス添え」です。「バーミヤンおすすめメニュー」で紹介されることも多いデザートメニューです。

揚げパンそのものは中華粥や点心に添えられる「油条」に似ており、ほとんど味はありません。その揚げパンにはちみつをかけ、バニラアイスを添えることで絶品デザートに激変します。

ちなみに、はちみつ&バニラアイスアレンジはバーミヤンのオリジナルです。熱々揚げパンと甘いハチミツ、そして冷たいバニラアイスの食感の変化を、ぜひ味わってみてください。

口コミとしては「バーミヤンでランチする!デザートはこれに限る」「アツアツでカリカリでふわふわの揚げパンに冷たいバニラアイスの化学反応が激ヤバ」など、絶賛するコメントが多いのも特徴です。

バーミヤンのおすすめデザートランキングTOP1

最後にご紹介するバーミヤンのデザートは、超定番の一品です。その柔らかく優しい味が支持を集め、現在もそのデザートを元にしたアレンジ版も提供されています。食後に最適なバーミヤンの定番人気デザートをみていきましょう。

第1位:とろ~り食感がクセになる「アンニンドウフ」

バーミヤンのおすすめデザートランキング第1位は「アンニンドウフ」です。バーミヤンの公式サイトではカタカナでメニュー表記されていますが、いわゆる「杏仁豆腐」です。

創業当時から提供を続けているバーミヤンの伝統的なデザートがあり、数ある中でも人気を集める一品です。バーミヤンが提供する料理は濃い味付けが多い中華料理ですが、口休めや口直しに最適な優しい甘みの杏仁豆腐に仕上がっています。

過去に「たっぷり果肉の苺かき氷アンニン」という、杏仁豆腐に冷凍イチゴフレークと冷凍マンゴーフレークがたっぷり盛られた2種類のデザートがありました。シャリッとした食感が夏季に最適な冷たいデザートだったのです。

主な口コミとは次の通りです。「セットデザートの杏仁豆腐は単品だと199円!セットにしてはめっちゃお得」「バーミヤンの杏仁豆腐、めちゃ美味しいからおすすめ」「料理よりも杏仁豆腐が一番美味しかった!」などのコメントがあります。

大変お得なうえに美味しいとの口コミが多く、「杏仁豆腐」は、非常にコスパが良いバーミヤンのデザートともいえます。

バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!のイメージ
バーミヤンの人気メニュー特集!本当に美味しいメニューをランキングでご紹介!
子供も大人も大好物な中華料理ですが、今回は家族連れでも利用しやすいバーミヤンの一押しメニューをランキングでご案内していきます。いつも注文してしまう定番メニューからボリュームたっぷりの満足度の高い一品まで、バーミヤンの魅力たっぷりな内容です。
バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!のイメージ
バーミヤンをクーポンでお得に!種類や入手方法・併用可否など解説!
バーミヤンは、人気の中華料理専門レストランです。たくさんのクーポンが提供されていて、お得に食事を楽しむことができます。今回は、バーミヤンで利用できるクーポンについて紹介します。種類や入手の方法、併用できるかどうかなど解説します。

バーミヤンで美味しいデザートを頂こう!

中華料理系ファミリーレストランながら、長年に渡り定番を続けているアジアン風のデザートもあり、バーミヤンのデザートはなかなか侮れません。いずれも手頃な値段なので、バーミヤンでランチをした時などにプラスして、美味しいデザートを楽しんではいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング