ドトールで電源・コンセントが使える店舗まとめ!無料Wi-Fiの情報も

ドトールで電源・コンセントが使える店舗まとめ!無料Wi-Fiの情報も

直火式のコーヒーやジャーマンドッグ、ミルクレープなどが有名なカフェ・ドトール店です。ドトールには無料で電源・コンセント、Wi-Fiを使える店舗があるといいます。本記事では電源設置店の情報とWi-Fi接続方法について公開します。

記事の目次

  1. 1.ドトールは無料で電源を使える?
  2. 2.ドトールで電源・コンセントが使える東京の店舗は?
  3. 3.ドトールは電源だけでなくWi-Fiも無料で使える?
  4. 4.ドトールの電源を上手に活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールは無料で電源を使える?

セルフ式のコーヒーショップチェーン店「ドトール」の電源事情について調べてみました。40年前の1980年にチェーン1号店となるドトールが東京の表参道にオープンし、2020年6月時点でドトールコーヒーショップはフランチャイズ店900店舗、直営店191店舗を国内に展開しています。

今や海外にまで進出しているドトールですが、日本国内だと北は北海道・南は沖縄まで各地で見つけることができ、気軽に立ち寄れるカフェとして人気があります。一部のドトール店舗で電源を使うことができ、ドトール内でパソコンしたり、スマホで暇つぶししたり、いろんなニーズに対応できます。

ドトールの魅力を総まとめ!美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールで電源・コンセントが使える東京の店舗は?

Photo by ken't wait

東京都内で営業しているドトールで電源やコンセントが使用できるのは100店舗以上です。ここでは電源使用可能な東京都内のドトールショップをご紹介します。千代田区に19軒の電源使用可能なドトールがあり、ドトール八重洲中央口店と神田北口店、さらに大手町ファーストスクエア店です。

電源を備えたドトールは他に外神田1丁目店と新有楽町ビル店、神田中央通り店や神田小川町店です。さらに大手町フィナンシャルシティ店や神田和泉町店、霞が関メトロピア店もドトールの電源付きカフェです。また、飯田橋東京区政会館店や新大手町ビル店など大手町には他にもあります。

続いては東京都港区にある電源使用を許されたドトールカフェです。南青山店と新青山ビル店、赤坂1丁目店と青山店、さらに外苑前店と赤坂5丁目店もドトールの電源ありショップです。アレア品川店や赤坂2丁目店、南青山5丁目店と溜池山王店、さらに浜松1丁目店を入れた11店舗になります。

電源がある便利なドトール店、次は練馬区にある9軒です。練馬千川通り店や大泉学園北口店と石神井公園駅前店、さらに豊島駅前店や練馬高野台店も電源設置ドトール店になります。西武大泉学園駅店とリヴィン オズ大泉店、光ヶ丘店や練馬西口店も練馬区に位置する電源付きドトールカフェです。

次は新宿区にある電源設置カフェ7か所です。新宿3丁目東店と西新宿1丁目店、新宿ビルディング店と西新宿1丁目南店があり、さらに新宿靖国通り店と飯田橋ラムラ店もそうです。また、早稲田店と大久保店も電源を備えたショップになります。

電源付きカフェは品川区に5か所あり、武蔵小山店とアートヴィレッジ大崎セントラルタワー店、さらに五反田桜田通り店です。また西小山駅前店と旗の台中原街道店も含みます。

中央区には6店舗の電源付きカフェがあり、銀座店と京橋中央通り店や銀座柳通り店、さらに東日本橋店です。また、日本橋本石町店と都営馬喰横山店も含まれます。台東区にある電源設置店は三ノ輪店と浅草橋南店、アトレ上野店と上野御徒町中央通り店、上野浅草通り店の5軒です。

世田谷区の電源利用できるお店は千歳船橋店と明大前店、等々力店です。さらに駒沢大学駅前店と祖師谷大蔵駅店の5軒です。渋谷区には笹塚南口店と原宿店、初台南口店と渋谷井の頭通り店、さらに恵比寿1丁目店の計5店になります。

豊島区には4か所あってアイテラス落合南長崎店や南池袋1丁目店、目白駅前店と池袋60階通り店です。文京区は東大病院店と本郷3丁目店、湯島春日通り店や江戸川橋新目白通り店があります。目黒区には学芸大学店と中目黒店、学芸大学西口店です。

東京都内の一部店舗をご案内しましたが、武蔵野市や町田市、調布市などにも電源を無料で使えるドトールがあり、ドトール公式サイトから検索可能です。

ドトールは電源だけでなくWi-Fiも無料で使える?

Photo byFirmBee

Wi-Fiも無料で使用できます。まずは通常の使用方法と同様にWi-Fiに繋がる状態にしましょう。アクセスポイント一覧から「DOUTOR FREE Wi-Fi」を選んで表示された利用規格に目を通し、「同意する」を選択するだけです。60分間の連続使用ができますが、過ぎると再認証になります。

ドトールの無料Wi-Fiサービスを徹底解説!接続方法やセキュリティは?のイメージ
ドトールの無料Wi-Fiサービスを徹底解説!接続方法やセキュリティは?
ドトールの無料Free Wi-Fiサービスについて徹底解説します。iPhoneユーザーでもAndroidユーザーでも誰でも簡単に接続することができるドトールのFree Wi-Fiの使い方やセキュリティ、利用可能店舗についても紹介しています。
ドトールで使えるポイントカード情報まとめ!dポイントの使い方もご紹介のイメージ
ドトールで使えるポイントカード情報まとめ!dポイントの使い方もご紹介
コーヒーやカフェグルメが充実している人気のドトールは、全国に多数の店舗を出店している大手カフェチェーン店です。ドトールで使えるポイントカードについてまとめています。dポイントやドトールバリューカードの確認しておきたいお得な情報です。

ドトールの電源を上手に活用しよう!

Photo byFree-Photos

お店で電源・コンセント、さらにWi-Fiを無料で利用できることがわかりました。ただ、ドトールは店舗や時間帯、休日などの条件によって混み合うことがあります。他のお客さんを考慮して、あまり長居しないようにしましょう。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング