ドトールのハニーカフェオレは優しい甘さが人気!一緒に食べたいフードは?

ドトールのハニーカフェオレは優しい甘さが人気!一緒に食べたいフードは?

日本を代表するコーヒーショップチェーン「ドトール」は、こだわり抜いたコーヒーや種類豊富なフードメニューで有名です。中でもドトールの「ハニーカフェオレ」は、甘党の人の心を捉えて離さない絶品ドリンク商品です。今回はハニーカフェオレの魅力について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのハニーカフェオレは人気!
  2. 2.ドトールのハニーカフェオレとは?
  3. 3.ドトールのハニーカフェオレにおすすめのフードは?
  4. 4.ドトールのハニーカフェオレをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのハニーカフェオレは人気!

ドトールコーヒー

Photo by jouer

日本を代表するコーヒーショップチェーンの一つである「ドトール」は、こだわり抜かれたコーヒーや美味しいケーキ、ホットメニューも充実している事で知られています。1980年に東京で一店舗目を構えた後全国展開し、現在ドトールはコーヒーチェーンの中でトップクラスの店舗数を誇ります。

ドトールは主に駅周辺やショッピングモールの中などに出店しています。日々沢山の人が訪れるドトールのこだわりは何と言っても「コーヒー」です。コーヒー豆の主要原産地域であるハワイ島コナに直営農園を持つ他、世界20か国からコーヒー豆を輸入しています。

ドトールの担当者による厳しいチェックの元選ばれた豆を挽いて入れたコーヒーは非常に上質で、ドトールのコーヒーは多くの人に愛されています。ドトールのコーヒーを使ったメニューの中でも特に美味しいと評判の「ハニーカフェオレ」を今回はご紹介します。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのハニーカフェオレとは?

ドトールコーヒー

Photo by jouer

食後や休憩に欠かせないのがコーヒーではないでしょうか。ドトールでは定番の「ブレンドコーヒー」などのコーヒー以外にも、コーヒーを使ったドリンクメニューがあります。「カフェラテ」や「カフェ・モカ」など様々ありますが、中でも「ハニーカフェオレ」はドトールの大人気メニューです。

ハニーカフェオレはこだわり抜いたドトールのコーヒーにたっぷりの牛乳とはちみつを加えて仕上げたメニューです。まろやかでしっかりと甘いハニーカフェオレは、甘党の方に愛される一品です。特に「アイスハニーカフェオレ」にはコンデンスミルクが配合されているのが特徴です。

ハニーカフェオレの価格はMサイズで346円、気になるカロリーはホットで170キロカロリー、アイスで124キロカロリーです。甘さをしっかりと堪能できて比較的カロリーが低いドトールのハニーカフェオレは、女性の強い味方でもあります。

最後まで広がるハチミツの甘い風味が特徴

Photo byExplorerBob

ドトールのハニーカフェオレは、受け取った瞬間からはちみつの甘い香りが嗅覚を刺激する一品です。カップの底にはちみつが溜りやすいので、飲む際にはしっかりと混ぜて飲む事をおすすめします。

ドトールの「ハニーカフェオレ」は、はちみつ好きの方にも嬉しい一品です。寒い冬には「ホット」で牛乳とはちみつの優しい甘さで暖まり、暑い夏には「アイス」で疲れた身体にしっかりと糖分を与えましょう。

最後の一滴まではちみつの甘さを感じられるハニーカフェオレは、他では味わえない美味しさがあると好評を博しています。忙しい時の糖分補給もこれ一杯で出来る上に、はちみつは身体にも良いいのでおやつ代わりにするのも非常におすすめです。

ドトールのハニーカフェオレにおすすめのフードは?

コーヒーで有名なドトールコーヒーですが、フードメニューも充実しています。ドトールコーヒーには野菜をたっぷりサンドした「ミラノサンド」やソーセージの存在感が嬉しい「ジャーマンサンド」、「ミルクレープ」などのケーキ類に至るまで種類豊富なフードメニューが揃っています。

この様に充実したフードメニューの中から、ハニーカフェオレに相性ぴったりのメニューをご紹介します。ぜひセットで注文してみてください。

「ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム」はドトールの定番フードメニューです。パストラミビーフと生ハムの塩気、レタスをサンドしたシンプルな味わいが濃厚なハニーカフェオレにはマッチします。ハニーカフェオレとミラノサンドAの素材それぞれの旨味を堪能できる組み合わせでしょう。

ドトールのベストセラー商品「ジャーマンドッグ」も、ハニーカフェオレとの相性は抜群です。こだわり抜いたソーセージとマスタードのピリッとした辛みをハニーカフェオレは中和してくれ、ふんわりとしたパンとの相性も申し分ありません。甘いもの、辛いもの両方楽しみたい方におすすめです。

ドトールのケーキを代表する「北海道産かぼちゃのタルト」とハニーカフェオレの組み合わせも非常におすすめです。かぼちゃ本来のほくほくとした食感が楽しめると評判の北海道産かぼちゃのタルトですが、ハニーカフェオレのはちみつがかぼちゃの甘味をも引き出します。

ドトールのハニーカフェオレをご賞味あれ

ドトールの「ハニーカフェオレ」は、牛乳とはちみつの優しい甘さが大人気の一品です。単品の持つ魅力はもちろんのこと、フードとの相性も抜群です。朝ごはんやランチ、お茶の時間にぜひ今回ご紹介したハニーカフェオレとフードの組み合わせを試してみる事をおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは店舗や時期等により取り扱いがない場合があります。

Shiral
ライター

Shiral

関西在住、アートが生きがいのShiralと申します。趣味は、写真を撮ること・文章を書くこと・宝塚観劇などで、これらに触れるために日々アンテナを張っております。皆様の琴線にも触れる情報を、ご提供出来ればと思っております。どうぞお付き合いの程、宜しくお願い致します!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング