ドトールのアイスコーヒーは不動の人気ドリンク!【実食写真付き】口コミの評判は?

ドトールのアイスコーヒーは不動の人気ドリンク!【実食写真付き】口コミの評判は?

ドトールのアイスコーヒーは、たくさんのコーヒー好き達に愛されている人気ドリンクの1つです。ドトールのコーヒーに対するこだわりが詰まったアイスコーヒーは、いったいどのような特徴の味や香りを持っていて、ユーザー達からどのような評価を受けているのでしょうか。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールには美味しいドリンクがたくさん
  2. 2.ドトールのアイスコーヒーの口コミ・評判は?
  3. 3.ドトールのアイスコーヒーは自宅でも楽しめる!
  4. 4.ドトールの美味しいアイスコーヒーを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールには美味しいドリンクがたくさん

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールには、様々なたくさんの人気ドリンクがあります。甘くて飲みやすいハニーカフェオレやココア、すっきり飲めるアイスティー等、様々な人が楽しめるラインナップとなっています。

そんな人気ドリンク目白押しのドトールの中から、あえてシンプルな、でもとても人気の高いドリンクである「アイスコーヒー」をご紹介していきます。味の特徴から、口コミ評判まで、アイスコーヒーを詳しく掘り下げていきます。

アイスコーヒーは人気商品!

ドトール アイスコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールのアイスコーヒーは、ドトールのドリンク人気ランキングを行うと必ず1位になると言っても良いほどの人気を誇っています。何故そんなに人気があるのかと言うと、アイスコーヒーの味のバランスに対する、ドトールの強いこだわりがありました。

アラビカ種100%の風味豊かで爽やかな味わい

コーヒー豆
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールのアイスコーヒーに使われているコーヒー豆は、アラビカ豆と呼ばれるコーヒー豆です。世界全体のコーヒー消費量に対し、アラビカ豆は消費の6割を締める生産量となっています。しかし、消費量が高いのに対し、病気に弱く、生産が難しいという側面も持っています。

ドトールは、そんなアラビカ豆100%でアイスコーヒーを作っています。豊かな香りと風味を持つアラビカ豆のコーヒーは、アイスコーヒーにしてもしっかりと香りやコクを味わえ、爽やかな飲み口を楽しむことが出来るため、幅広く人気を集めています。※2022年8月24日時点、ドドールコーヒー公式HPの情報より。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介のイメージ
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介
「さりげなく小粋」をコンセプトとしたコーヒーショップであるドトールにはコンスタントやドリップパックのコーヒーが販売しています。自宅でもドトールのコーヒーを味わえるのでとても人気です。今回は自宅で楽しめるドトールのコーヒーをご紹介します。

ドトールのアイスコーヒーの口コミ・評判は?

ドトール アイスコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アイスコーヒーは、人によって好みに大きく差があるため、ドトールのアイスコーヒーに寄せられる口コミでも、美味しいというものから不味いというものまで様々です。ドトールのアイスコーヒーの味の系統を踏まえながら、寄せられている口コミを紹介していきます。

ドトールのアイスコーヒーはさっぱりしていて爽やか

ドトール アイスコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールのアイスコーヒーは、他の数あるコーヒーショップのアイスコーヒーと比べて苦味が控えめで、コクがありながらも、後味がほのかに甘くすっきりとした味わいが特徴です。

口コミでも「さっぱりしていて飲みやすい」や「味のバランスが良くすっきりと飲める」という評判が集まっています。コーヒーに対して、苦みや酸味を求めている方にとっては物足りなさを感じてしまうかもしれません。

系統的にドトールのアイスコーヒーは、夏の暑い日にゴクゴク飲めるタイプの爽やかなアイスコーヒーと言えるでしょう。爽快な飲み口を求めている方にはおすすめなアイスコーヒーです。

ドトールのアイスコーヒーは自宅でも楽しめる!

ドトール テイクアウトドリンクメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールが通勤先や自宅近くに無いけれど、ドトールのアイスコーヒーをもっと手軽に楽しみたい。という方におすすめのアイテムを、本項でご紹介します。自宅やオフィスでドトールのアイスコーヒーを片手に過ごしたい、という方は必見です。

リキッドがおすすめ

ドトール アイスコーヒーリキッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

グラスやタンブラーに注ぐだけで手軽にドトールのアイスコーヒーを味わえる、リキッドアイスコーヒーがおすすめです。南アルプスの伏流水と、お馴染みのアラビカ豆を使い、コーヒー愛好家が「最も美味しいコーヒーの淹れ方」と評するネルドリップで淹れたこだわりのコーヒーです。

リキッドアイスコーヒーは1パック1000mlで、価格は550円です。ドトールの店頭では、アイスコーヒーSサイズが150mlでテイクアウト価格220円なので、価格的にもかなりお得と言えます。

無糖、微糖、加糖と甘みの具合によって3種に分かれているため、好みに合わせて購入出来るのも非常に便利です。さらに、リキッドにもカフェインレスのアイスコーヒーもありますので、カフェインが気になるという方にもおすすめです。

ドトール アイスコーヒーリキッド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、ドトールのリキッドアイスコーヒーは、各種大手通販サイトで通販もされております。1000mlパックなので、持ち帰りが大変な点が問題でしたが、通販ならば自宅に届けてくれますので、大量購入しやすいのも利点と言えるでしょう。※2022年8月24日時点、ドドールコーヒー公式HPの情報より。

ドトールのコーヒー豆人気ランキングTOP5!リピ買い必至のおすすめ商品は?のイメージ
ドトールのコーヒー豆人気ランキングTOP5!リピ買い必至のおすすめ商品は?
有名コーヒーチェーン店であるドトールではコーヒー豆の購入ができます。ドトールのコーヒー豆はコスパも良く、種類も多いので好みのコーヒー豆を見つけることができるでしょう。ドトールでのコーヒー豆の買い方や、種類豊富なコーヒー豆の中から人気のコーヒー豆をご紹介します。

ドトールの美味しいアイスコーヒーを楽しもう!

ドトール アイスコーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールのアイスコーヒーは、苦み控えめでさっぱりとした爽やかな風味が魅力のアイスコーヒーです。夏の暑い日に、カフェでコーヒーを飲んでリフレッシュしたい、という方や、すっきり系統のコーヒーが好きという方は、是非ドトールのアイスコーヒーを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング