ドトールはコンビニ限定商品を多数展開!おすすめはやっぱりカフェオレ?

ドトールはコンビニ限定商品を多数展開!おすすめはやっぱりカフェオレ?

大手カフェ専門店のドトールコーヒーでは、コンビニ向けに限定商品を多数製造販売しています。その中でもおすすめといわれているのがカフェオレですが、他にも美味しい限定商品があります。ドトールコーヒーがコンビニ向けに製造販売している商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールはコンビニ限定商品を多数展開!
  2. 2.ドトールのコンビニ限定商品カフェオレがおすすめ
  3. 3.ドトールのコンビニ限定商品の口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールの人気コンビニ限定商品をためしてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールはコンビニ限定商品を多数展開!

Photo by yto

今回は、ドトールコーヒーが提供するコンビニエンスストア限定のコーヒー商品について紹介します。ドトールコーヒーといえば、現在の日本のカフェ専門店の中でももっとも有名な店舗の一つで、全国での店舗数もかなり多く、人気のある専門店です。

ドトールコーヒーといえば、カフェ専門店で品質の良いコーヒーをはじめとした飲料商品を提供してくれるというイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実はコンビニ向けにたくさんの市販品を製造し販売しています。今回はコンビニ限定品の中で特に人気のおすすめを紹介します。

ドトールコーヒーが提供するコンビニ限定商品の1つ目は「ドトールミルク香るふんわりラテ」です。チルドカップ形式の270ミリリットル入り商品です。ミルクとコーヒー本来の味わいを最大限に表現するために、香料は使用せず自然の風味を大事にしています。

どちらかというとコーヒーよりもミルクを主体としており、コーヒーがミルクを引き立たせるような素材選びと分量、配合製法を大事にしています。コンビニでしか購入できない人気商品で、多くの方がコンビニでドトールの商品を買い物する姿が見られます。

ドトールコーヒーが提供するコンビニ限定商品の2つ目は「ドトール和が引き立つレモネード珈琲」です。2020年現在でも比較的新しく販売された新商品になります。さっぱりとした風味と味わいで、夏に飲むのに適したさわやか感が魅力です。200ミリリットル入りです。

レモン果汁は瀬戸内産レモンに素材を厳選し、甘みを演出するはちみつは国産にこだわるなど、製法と素材に最大限のこだわりを持って製造されています。レモネードのさわやかな風味を損なわないため、相性の良いコーヒー豆を厳選して使用しています。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
ドトールの缶コーヒーが美味しいと評判!コンビニでも買えるおすすめ商品とは?のイメージ
ドトールの缶コーヒーが美味しいと評判!コンビニでも買えるおすすめ商品とは?
人気コーヒー店であるドトールは、美味しいコーヒーやサンドイッチが食べられる人気の高いカフェとして有名です。ドトールのコーヒーはお店だけではなくコンビニや自販機でも缶コーヒーとして販売されています。今回はコンビニでも買えるドトールの缶コーヒーを紹介します。

ドトールのコンビニ限定商品カフェオレがおすすめ

ドトールコーヒーが提供するコンビニ限定商品の3つ目は「ドトールコーヒー香るカフェオレ」です。コンビニ限定商品の中でも特に人気があり、多くの方に好まれて購入されています。コーヒーとミルクのバランスがちょうどよいコンビニ限定商品です。

チルドカップ式で270ミリリットルの含有量になっています。ほどよい苦みの中に深いコクと優しい味わいが広がります。コーヒーが苦手な方でも安心して楽しめるカフェオレ商品です。ドトール店舗では販売していないコンビニ限定商品で知る人ぞ知る人気商品です。

コンビニ限定のドトールコーヒー香るカフェオレでは、コーヒーとミルク本来の風味をしっかりと味わえるように香料は使用されていません。自然な風味と香りを楽しむことができます。コンビニで購入できるチルドカップ形式でありながらゆとりある時間を楽しめます。

ドトールコーヒーがこだわったオリジナルブレンド豆を配合して作られる商品で、コーヒー豆の本来の風味とコクのある味わいを最大限に表現しています。コンビニで購入できる商品でありながら、ドトール店舗で味わう挽きたての美味しい風味を感じられます。

ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介のイメージ
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介
「さりげなく小粋」をコンセプトとしたコーヒーショップであるドトールにはコンスタントやドリップパックのコーヒーが販売しています。自宅でもドトールのコーヒーを味わえるのでとても人気です。今回は自宅で楽しめるドトールのコーヒーをご紹介します。

ドトールのコンビニ限定商品の口コミ・評判は?

Photo by yto

最後に、ドトールコーヒーがコンビニ限定で製造販売する商品に対する世間の口コミや評価について紹介します。「コンビニで気軽にドトールの味わいを感じられてとてもうれしい」や、「店で飲んでいる味わいがコンビニでも楽しめる」などの声があります。

「安価で購入できてしっかりとリフレッシュすることができるので重宝しています」などといった、全体的には好印象の口コミ評価が多数寄せられています。コンビニでドトールコーヒーの品質にこだわった飲み物を気軽に楽しめる点が大いに評価されています。

ドトールの人気コンビニ限定商品をためしてみよう

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

以上、ドトールコーヒーが提供するコンビニ限定商品について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。コンビニで販売されている市販の商品といえども、ドトールコーヒーの製造者側のこだわりが感じられる品質の良さが大いに発揮されています。

安価で気軽にどこでも購入できるコンビニ限定のドトールコーヒーの商品を活用して、疲れた心身にリラックスを与えて、困難や課題をしっかりと乗り切っていきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング