ドトールでできるカスタマイズまとめ!ドリンクだけじゃなくてフードも?

ドトールでできるカスタマイズまとめ!ドリンクだけじゃなくてフードも?

ドトールでは、ドリンクやフードをカスタマイズ可能です。今回は、ドトールでできるカスタマイズを詳しく紹介していきます。ドトールを今以上にお得に利用したい人やより美味しい味にチャレンジしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

    記事の目次

    1. 1.ドトールでできるカスタマイズをご紹介
    2. 2.ドトールのカスタマイズ:ドリンクがフロートに?
    3. 3.ドトールのカスタマイズ:フードにケチャップの追加ができる
    4. 4.ドトールでカスタマイズに挑戦してみよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ドトールでできるカスタマイズをご紹介

    ドトールでは、ドリンクをカスタマイズしてより美味しく飲むことができます。さらにドトールの上級者は、フードもカスタマイズして食べていることを知らない人も少なくないでしょう。

    今回は、ドリンクやフードをカスタマイズする方法を詳しく紹介していきます。ドリンクをフロートにするなどドトールを今以上に楽しんでみましょう。

    ドトールは、基本的にはクーポンや割引などは提供されていません。そのためカスタマイズを利用してよりお得に人気メニューを楽しむことをおすすめします。さらに友達や恋人とドトールを訪れる際にカスタマイズを知っていれば、大いに盛り上がることもできるでしょう。

    ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!人気のサンドやドリンクは?のイメージ
    ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!人気のサンドやドリンクは?
    ドトールコーヒーは日本で代表的なコーヒーショップの一つです。今回はおすすめのテイクアウトメニューをご紹介します。持ち帰りできるおすすめのサンドやドリンクばかりです。ドトールのテイクアウトメニューで美味しさへのこだわりを感じてください。
    ドトールの魅力を総まとめ!美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
    ドトールの魅力を総まとめ!美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
    ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

    ドトールのカスタマイズ:ドリンクがフロートに?

    ドトールのドリンクは、カスタマイズしてフロートとして味わうことが可能です。ただしカスタマイズは、掲示されているメニュー表には載っていません。

    そのため初めてカスタマイズに挑戦する人は、少し勇気がいるかもしれません。思い切ってこれから紹介するカスタマイズをお願いしてみるといいでしょう。

    ソフトクリームのトッピングができる

    ドトールでは、ドリンクメニューにソフトクリームを乗せてフロートにカスタマイズできます。ドリンクとソフトクリームの両方を自分で注文して後から乗せてもいいですが、レジでドリンクを注文した時にソフトクリームのトッピングをお願いしますというとフロートをオーダーできます。

    ドトール通は、アイスコーヒーやアイスココアにソフトクリームを乗せて楽しむ人が多いです。ただし、全てのドトールのお店でソフトクリームを乗せたカスタマイズができるわけではありません。お近くのドトールで実施できるかどうかを確認しておくことがおすすめです。

    ドトールには、ほかにも人気のカスタマイズがあります。ミルクを使っているメニューは、ミルクの増量を無料でお願いできます。ロイヤルミルクティーやカフェラテを注文している時は、ミルクを増量してドリンクを楽しむといいでしょう。他にも氷なしや氷少なめをお願いできます。

    さらにドトールで人気のハニーシュガーをロイヤルミルクティー以外に付けてもらうことができます。ハニーシュガーをお願いしますというと無料で提供されますので、お好きな方は好きなドリンクに入れてカスタマイズを楽しんでください。

    またホットミルクとアイスミルクは、メニュー表にはありませんが注文できます。ホットミルクとアイスミルクをドトールで注文して、他のドリンクに入れてセルフカスタマイズをすることもおすすめです。

    さらにミルクだけでなくホットとアイスの豆乳も用意されていますので、豆乳はという人は試してみてください。

    ドトールの店舗によっても、お願いできる店舗とできない店舗があります。メニューにはないですが、注文はできますかとお店の人に確認をお願いするといいでしょう。ドリンクを掛け合わせて自分なりのカスタマイズの方法を見つけ出すこともいいでしょう。

    ドトールのカスタマイズ:フードにケチャップの追加ができる

    ドトールでは、フードのカスタマイズを楽しむこともできます。フードメニューにケチャップを追加できるため、自分好みの味わいを楽しめます。

    例えば通常ドトールの人気メニューであるジャーマンドッグはすでにソーセージに味付けがマスタードが付けられていて十分に美味しいですが、ケチャップを付けると別の味が楽しめてお得です。

    ケチャップは、ドトールの他のパンに付けてカスタマイズすることもおすすめです。ケチャップは無料で貰えますので、ケチャップが好きという人はドトールのフードメニューに付けてみるといいでしょう。

    店舗によってはケチャップが必要か聞いてくれる店員さんもいるようですが、基本的にはこちらから付けてもらうようにお願いしましょう。

    ドトールでカスタマイズに挑戦してみよう

    ドトールをさらに楽しみたい人は、ぜひカスタマイズにチャレンジしてください。メニューにはないカスタマイズメニューもありますが、勇気を出して注文してみましょう。ドトールが今以上に好きになって、よりおいしいドリンクが楽しめます。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    さとひろろ
    ライター

    さとひろろ

    女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング