ドトールでケーキを食べるならセットがお得!おすすめの人気メニューは?

ドトールでケーキを食べるならセットがお得!おすすめの人気メニューは?

ドトールは日々利用している人も多い人気カフェです。ドリンクのみならず、スイーツ類のメニューも充実しているドトールは、ケーキセットもおすすめです。今回はドトールケーキセットについてその内容や、おすすめケーキをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールは人気のコーヒーチェーン店
  2. 2.ドトールのケーキセットの内容は?
  3. 3.ドトールのケーキセットで人気のメニューは?
  4. 4.ドトールのケーキセットでお得にケーキを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールは人気のコーヒーチェーン店

全国展開しているカフェはたくさんありますが、その中でもドトールは親しみもあり頻繁に通いたくなります。こだわりのコーヒーを手ごろな価格で楽しめたり朝食からスイーツまで味わえるドトールは、日々の生活に欠かせない場所という方も多いものです。

独自で開発した直焙煎機により直焙煎されたコクのある味わい深いフレーバーのコーヒーを提供しています。

コーヒーへのこだわりだけでなく、季節限定のドリンク類やコーヒーにもぴったりのケーキ類も充実しており、そこがドトールが愛されている要因になっています。

ドトールは毎日通っても飽きないメニューラインナップが豊富です。そして店舗数の多さもドトールに通いやすくしてくれるポイントです。旅先で、出張先でも見つけやすく行きやすいのがドトールコーヒーです。

コーヒーだけじゃなくケーキセットもおすすめ

ドトールでは、コーヒーの美味しさもおすすめですが、コーヒーにもよく合うデザート、ケーキの美味しさも人気です。

ドトールケーキのラインナップは常に6から7種類あり、定番人気のミルクレープやチーズケーキなど、ドトールで味わえるドトールならではのケーキが人気です。セットでオーダーすることも可能でお得に利用できます。

ブレイクタイムに、仕事終わりのひと時に、ドトールケーキセットでお得にそして美味しくドトールケーキセットを味わってみましょう。

ドトールのケーキセットの内容は?

ドトール ケーキセット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケーキ自体の価格は、255円のスティックシュー ショコラから、458円の熊本県産和栗のモンブランの価格の違いがあります。

ちなみに人気のドトールケーキミルクレープは387円です。ドトールケーキセットはこれらのケーキとドリンクをセットにした形で味わうことができます。

ケーキとドリンクS

ドトールケーキセットはドトールの好きなケーキとドトールメニューにある全てのドリンクSサイズから好きなものを選んでオーダーが可能で、ケーキセットにすると合計金額からセットは30円引きになります。

全てのドトールドリンクメニューから選んでケーキセットにできるので、選択の幅が広いのがセットの嬉しいポイントです。ちょうどケーキが食べたくなるカフェ時間、14時から閉店まで行っています。

仕事後の疲れを癒してくれる甘いものが食べたい時間でもケーキセットを堪能できるのでとてもお得です。ただし食べたいケーキが売り切れということもあるので、その時は第二候補でいただいてみましょう。

ドトールならどのケーキでも美味しいので、どのセットでもきっと満足するはずです。また、ドトールの店舗によって、ケーキセットの提供がないところもあるのであらかじめセットがあるのか確認しておきましょう。

ドトールのケーキセットで人気のメニューは?

どれも美味しいドトールケーキセットですが、その中で特に人気のケーキをご紹介いたします。ドトールケーキセットを味わえば癒しのひと時になるはずです。

ドトール ミルクレープ

定番人気のミルクレープは、ふんわりとした食感と口溶けが美味しい逸品で、ドトールで最もポピュラーなケーキセットです。何層にも重ねられたクレープの断面も美しく、繊細な味わいを堪能できます。

程よい甘さが、幅広い年代から愛されているベストセラーのドトールケーキです。ミルクレープの単品価格は378円になります。コーヒーにもティーにも合うケーキです。

ドトール 北海道産かぼちゃのタルト

かぼちゃ好きにおすすめアイテムが、北海道産かぼちゃのタルトです。かぼちゃの美味しさを感じるタルトは、かぼちゃが滑らかなムース状になっているものと、プリンの中にカットされたかぼちゃも入っていて、存在感を感じる美味しさです。

かぼちゃのプリンとかぼちゃムースを一度に味わえる、お得感さえ感じるケーキになります。こちらの価格は単品で398円です。

ドトールのカロリーが低いメニューTOP11!ダイエット中におすすめの商品は?のイメージ
ドトールのカロリーが低いメニューTOP11!ダイエット中におすすめの商品は?
ダイエット中でも、「毎日ドトール」はやめられない!そんな贅沢な人のために、ドトールの低カロリーメニューをランキングで発表します。美味しいドトールメニューが次々登場する中、堂々低カロリー1位を獲得したのは誰もが予想しなかった、あの人気メニューです!
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのケーキセットでお得にケーキを食べよう!

ドトールケーキセットなら美味しくお得にケーキを味わえます。様々なドリンクメニューとの相性もぴったりです。好きな組み合わせを見つけて楽しく味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング