清水公園キャンプ場は自然を満喫できる癒やしスポット!おすすめの過ごし方は?

清水公園キャンプ場は自然を満喫できる癒やしスポット!おすすめの過ごし方は?

「清水公園キャンプ場」は、千葉県野田市にある四季折々の自然が満喫できる人気のスポットです。清水公園キャンプ場では、キャンプやバーベキューだけではなく子供から大人まで楽しめるアトラクションも盛り沢山です。清水公園キャンプ場でのおすすめの過ごし方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.桜とツツジの名所清水公園キャンプ場
  2. 2.清水公園キャンプ場の魅力
  3. 3.清水公園キャンプ場のおすすめの過ごし方
  4. 4.清水公園キャンプ場の基本情報
  5. 5.清水公園キャンプ場は大人も子供も楽しめるスポット

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

桜とツツジの名所清水公園キャンプ場

清水公園キャンプ場は、千葉県野田市にある桜やツツジの花が名所の自然公園である清水公園の中に併設されています。清水公園キャンプ場は1970年に誕生し、1年を通してアウトドアができる施設として人気を誇るおすすめのキャンプ場です。

清水公園は、面積が28万平方メートルもある巨大な敷地です。清水公園キャンプ場には、数多くのアトラクションや四季折々の花の名所となっている植物園、沢山の動物とふれあえる施設が存在します。

また、清水公園キャンプ場は、駅から徒歩圏内の場所にあるため車がない方にもおすすめのキャンプ場です。清水公園キャンプ場では、手ぶらでバーベキューや宿泊ができる嬉しいサービスが兼ね備えられたスポットです。

清水公園キャンプ場の魅力

清水公園キャンプ場の施設を紹介します。清水公園キャンプ場は、四季の花や緑が映えており魅力があるキャンプ場として利用客で常に溢れています。

充実した施設

清水公園キャンプ場は、キャンプ場やバーベキューができる施設はとても清潔に保たれており、リピートの客が絶えません。共同トイレや炊事場、有料のコインシャワーにいたるまで快適に利用できます。

また、清水公園キャンプ場では、オートキャンプ、日帰りのDayキャンプができ初心者向けのバンガローも準備しています。キャンプやバーベキューに必要なさまざまな機材のレンタルやバーベキュー用具、食材の販売もしています。

清水公園キャンプ場には、子供から大人まで自然の中で体験して遊べるアスレチックエリアや落ち着いた雰囲気を味わいたい方には、四季が感じられる花々が咲き誇る植物園の見学もおすすめです。

四季の花や自然を楽しめる

清水公園キャンプ場では、園内全体で四季の花や緑、紅葉が感じられる自然が豊かな魅力のスポットです。特に清水公園キャンプ場は、桜とツツジの花が関東の名所として有名です。また、清水公園自体は入場が無料のためお花見や紅葉狩りの名所でもあります。

園内には無料で入れる「花ファンタジア」といった植物園が存在し、四季にあった500種類以上の花が楽しめます。花ファンタジアの営業期間は、3月~6月、9~11月です。営業時間は、9時~17時で、11月のみは9時~16時15分です。

日本さくら名所100選

清水公園キャンプ場に咲く桜は、日本さくら名所100選に選ばれました。園内に咲き誇る桜の名所の中で、お花見やバーベキュー、キャンプが体験できるのが清水公園キャンプ場です。また、清水公園キャンプ場を駅から徒歩で向かうと桜並木が歓迎してくれます。

バンガローがあるので初心者にも安心

近年、キャンプブームが到来していますが、キャンプ道具を1から揃えるには金銭面だけではなく置き場所にも困ります。清水公園キャンプ場では、宿泊施設としてバンガローがあるのでキャンプ道具は不要です。

清水公園キャンプ場のバンガローは、8畳の広さで6人まで宿泊が可能です。バンガローの中には、エアコンやコンセントもついているため快適に過ごすことができます。尚、バンガローにはマットレスとシーツはついていますが、毛布といった掛けものはレンタルになります。

清水公園キャンプ場のおすすめの過ごし方

清水公園キャンプ場のおすすめの過ごし方を紹介します。清水公園キャンプ場は、子供から大人まで夢中になって遊べるスポットが数多く存在し自然を感じることができます。

フィールドアスレチックで思いっきり遊ぼう

清水公園キャンプ場の広大な敷地の中には、ひと際目立つスポーツ施設のフィールドアスレチックがあります。子供から大人まで楽しめる沢山のアスレチックがあり、冒険、チャレンジ、水上の3コースに分かれています。全コースをクリアするには、3時間はかかるため遊び応えが抜群の施設です。

清水公園キャンプ場のフィールドアスレチックの利用時間は、2月12日~10月31日が9時~17時、11月1日~11月30日が9時~16時15分、12月1日~2月11日が9時30分~16時15分です。定休日は、年末年始の12月30日~1月1日です。

清水公園キャンプ場のフィールドアスレチックの利用料金は、中学生以上は1000円、小学生は700円、小学生未満は200円、65歳以上は500円になります。

釣りを楽しもう

清水公園キャンプ場では、ニジマス釣りができます。初心者向けの釣り堀で釣り体験ができるおすすめのスポットです。釣ったニジマスはその場で焼いて食べることができるので、とても貴重な体験ができます。

清水公園キャンプ場のニジマス釣りの利用時間は、2月12日~10月31日が9時~16時、11月1日~11月30日が9時~15時30分、12月1日~2月11日が9時30分~15時30分です。定休日はありません。

清水公園キャンプ場のニジマス釣りの入場料は無料です。釣竿のレンタル料が1本につき200円です。ニジマスは釣れるごとに400円、焼き代も1匹につき100円がかかります。尚、ニジマスの持ち帰りはできません。

ポニー牧場で動物と触れ合おう

体を思い切り使い遊びつくしたら、次は動物たちが心を癒してくれます。清水公園キャンプ場には、ポニー牧場があります。ポニー牧場には、うさぎやモルモットといった小動物やポニーの他にサラブレットの馬も飼育されています。自然の中で動物たちと触れ合えるのでおすすめです。

清水公園キャンプ場のポニー牧場の利用時間は、2月12日~10月31日が9時~17時、11月1日~2月11日が9時30分~16時15分です。定休日は、年末年始の12月30日~1月1日です。

清水公園キャンプ場のポニー牧場の入場料は、中学生以上は450円、4歳上は400円、65歳以上は250円になります。乗馬をしたい場合は、1回の料金が400円です。

千葉・清水公園のアスレチックが凄すぎると話題!キャンプも楽しめる施設とは?のイメージ
千葉・清水公園のアスレチックが凄すぎると話題!キャンプも楽しめる施設とは?
千葉県にある清水公園は、日本最大級のフィールドアスレチックで有名な公園です。ほかにもアクアベンチャーや釣り堀、キャンプ場などがあり自然の中で思いっきり楽しめます。清水公園のアスレチックやキャンプ場についてご紹介しますのでぜひご覧ください。

清水公園キャンプ場の基本情報

清水公園キャンプ場の基本情報を紹介します。清水公園キャンプ場を訪れる際の参考にしてください。

営業期間・定休日

Photo by CodyJung

清水公園キャンプ場の営業時間を紹介します。キャンプのバンガローとオートキャンプは、13時がチェックインで翌日の10時がチェックアウトです。また、Dayキャンプは2月12日~10月31日が9時~16時、11月1日~11月30日が9時~15時30分、12月1日~2月11日が9時30分~15時30分です。

続いてバーベキューの営業時間です。昼の部は2月12日~10月31日が9時~16時、11月1日~11月30日が9時~15時30分、12月1日~2月11日が9時30分~15時30分です。夜の部は、17時~21時です。

清水公園キャンプ場の定休日ですが、ゴールデンウィーク中のオートキャンプのみが休日になります。

アクセス

清水公園キャンプ場の電車と車でのアクセス方法を紹介します。清水公園キャンプ場への電車でのアクセスですが、東武鉄道野田線に乗車し清水公園駅西口で下車します。清水公園駅の西口自由通路を出て道なりに徒歩で10分で到着します。

清水公園キャンプ場への車でのアクセスですが、常磐自動車道流山インターチェンジから県道5号線の松戸野田道路、もしくは常磐自動車道柏インターチェンジから国道16号線を経由して12kmで到着します。また、国道4号線から埼玉県方面へ向かい越谷の町田街道を経由して12kmで到着します。

清水公園キャンプ場の駐車場ですが、有料の第1~5駐車場までを準備しており1200台が停められます。駐車場の場所や季節によって料金が異なります。

施設利用料金

Photo bynattanan23

清水公園キャンプ場の施設利用料金を紹介します。キャンプのバンガローとオートキャンプの入場料は、4歳以上で1人につき750円です。宿泊料は、日によって異なりますがバンガローが9000円からで、オートキャンプは4000円からです。Dayキャンプの入場料は、4歳以上で1人につき450円です。

続いてバーベキューの入場料は、4歳以上で1人につき450円です。椅子、テーブル、炭、アミ、コンロ、着火剤がついた貸炉料が日によって異なりますが4100円からです。火をつける道具は持参です。

清水公園キャンプ場のバーベキュー食材は持ち込みが可能ですが、手ぶらの場合はスタンダードセットとボリュームセットの食材の予約が可能です。各セットは1人前につき1800円で4人前から予約が可能です。セットの中には、バーベキューに必要な割り箸や紙皿、焼肉のたれやトングもついています。

名称 清水公園キャンプ場
住所 千葉県野田市清水906

千葉で話題沸騰中のマル秘穴場キャンプ場!安くておすすめな場所は?のイメージ
千葉で話題沸騰中のマル秘穴場キャンプ場!安くておすすめな場所は?
千葉県のキャンプ場を紹介しています。無料のキャンプ場から穴場的なキャンプ場まで千葉の自然を活かした作りが人気です。千葉はアクセスも良いので、東京から時間もかからずに行けます。キャンプを始めたい方や家族でのキャンプを考えている方へおすすめです。

清水公園キャンプ場は大人も子供も楽しめるスポット

清水公園キャンプ場を紹介しましたがいかがでしたか。清水公園キャンプ場は、利用するたびに楽しめるアトラクションエリアが満載で常に四季が感じられるキャンプ場です。清水公園キャンプ場で、思い出に残る1日をお過ごしください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

poteco
ライター

poteco

旅行大好き(=^・^=) 目指せ!全国制覇!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング