ドトールの豆乳ラテは優しい美味しさ!女性に人気のおすすめドリンクをご紹介

ドトールの豆乳ラテは優しい美味しさ!女性に人気のおすすめドリンクをご紹介

ドトールコーヒーのメニューの中でも人気なドリンクが豆乳ラテです。ドトール豆乳ラテは、味わい深くて飲みやすく、そしてヘルシーさもあり女性に人気のドリンクです。今回は、ドトールで飲みたい豆乳ラテの美味しさの魅力についてご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールはコーヒー以外も人気のドリンクがたくさん
  2. 2.ドトールの豆乳ラテ(ソイラテ)の魅力は?
  3. 3.ドトールの豆乳ラテの口コミ評判は?
  4. 4.ドトールの豆乳ラテを飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールはコーヒー以外も人気のドリンクがたくさん

コーヒーや好きなドリンクを味わうことができるカフェは、くつろぎのスペースとして日々たくさんの方が利用しています。全国に数あるカフェの中で、お気に入りに挙げられているのがドトールコーヒーです。

ドトールには、モーニング、ランチ、そして午後のブレイクタイムや仕事後のリラックスタイムにと、1日の様々なシーンで利用でき、いつでもどこでも変わらぬ味のサービスを受けることができます。

ドトールコーヒーのレタスドック

Photo by jouer

こだわりのドトールのコーヒーは、直火焙煎にこだわり、自社の直火焙煎機により焙煎されたコーヒーを提供しています。ドトールのこだわりはコーヒーのみならず、様々なドリンクにもみられます。

定番で提供されている人気ドリンクに加えて、ドトールでは季節の限定も展開されていて、ドトールファンには、味わうことの楽しみを与えてくれています。その数あるドリンクの中で今回ご紹介するドトールドリンクが「豆乳ラテ」です。

ドトール豆乳ラテは、ドトール定番人気ドリンクの一つで、まろやかな口当たりとドトールのフードやスイーツとの相性もいいいので飲みやすさがあります。そして豆乳を使っているということで、ヘルシーでもある点も人気のポイントです。

女性には豆乳ラテもおすすめ

ドトール豆乳ラテは、特に女性に人気のドリンクです。豆乳ラテには、豆乳が含まれていますが、豆乳は牛乳に比べてカロリーも低く、低糖質で低脂質の植物性です。

また、豆乳はコレステロールを含んでいないので、ダイエット中の方や美容、健康に気を使っている方に人気の飲み物です。その豆乳を使って作られているドトール豆乳ラテは、美意識の高い女性からの支持も高いドリンクでおすすめです。

またドトール豆乳ラテには、ホットとアイスの提供もあり、アイスの場合は、カフェインレス アイス豆乳ラテとして提供されています。カフェインを控えたいという方におすすめのドリンクで、飲みやすいすっきりとした口当たりが夏にもぴったりです。

ドトール豆乳ラテの店内飲食の価格はSサイズが316円、Mサイズが367円、Lサイズが418円です。たっぷり飲んでも400円代というお手頃価格が揃うのもドトールの魅力です。

ドトールの豆乳ラテ(ソイラテ)の魅力は?

女性人気の高いドトール豆乳ラテは、豆乳のすっきりとした味わいが飲みやすいドリンクです。ドトール豆乳ラテ、ソイラテは、カップにふんわり盛られているフォームが美味しさの特徴です。

豆乳を飲み慣れている方なら嬉しくなる豆乳独特の風味を感じます。コーヒーの風味と豆乳の味はぴったりマッチするもので、豆乳ラテは濃厚でありながら、飲みやすさが美味しい仕上がりです。

カロリーが低め

ヘルシーな豆乳ラテ、ソイラテのカロリーはSサイズが68キロカロリー、Mサイズが88キロカロリー、そしてLサイズが107キロカロリーです。ドトールカフェラテのSサイズのカロリーが73キロカロリーなので、若干カロリーも低くなっています。

そしてドトール豆乳ラテは、ドトールブランドのスイーツやフードとの相性も良く、豆乳ラテ自体が低めのカロリーになっているので、ダイエット中の方や、美容を意識している方におすすめのドリンクです。

ドトールの豆乳ラテの口コミ評判は?

人気のドトール豆乳ラテの口コミにはどのようなものがあるのかもチェックしてみましょう。豆乳ラテは人気ドリンクなだけに、その口コミもみておきたいところです。

口コミの中にはドトール豆乳ラテソイラテは、飲みやすいすっきりとした味が美味しい、ふんわりとした泡が好き、豆乳の風味が感じられてカフェラテとは違った美味しさがある、などポジティブな口コミで溢れています。

一度ドトール豆乳ラテの味を知ると、リピしたくなる、そしていつの間にか自分の定番ドリンクになってしまう美味しさです。

実食レポ【ドトール】コーヒーとセットでもワンコイン♡嬉しい価格の「スティックシュー カスタード」のイメージ
実食レポ【ドトール】コーヒーとセットでもワンコイン♡嬉しい価格の「スティックシュー カスタード」
大人気コーヒーチェーンのドトールから、2019年10月に発売された「スティックシュー」をご紹介します。ドトールの数あるスイーツの中でも「スティックシュー」は今一番、コーヒーのお供におすすめです!その理由とともに実食レポします。
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールの豆乳ラテを飲んでみよう!

口当たりもまろやかで飲みやすい豆乳ラテは、ドトール自慢のドリンクです。ドトール豆乳ラテをスイーツや、ドトールミラノサンドと一緒に味わってみましょう。ドトール豆乳ラテは、ホット一息つきたいときにぴったりのドリンクです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング