ドトールの暑い夏に食べたいおすすめデザートメニューランキングTOP5

ドトールの暑い夏に食べたいおすすめデザートメニューランキングTOP5

ドトールはコーヒーだけでなくデザートメニューも美味しいと人気があります。暑い夏におすすめのデザートや、夏ギフトにおすすめのデザートまで取り揃えてあります。今回の記事では、ドトールの暑い夏に食べたいおすすめのデザートメニューをランキングにして5つ紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP5:スティックシュー カスタード
  2. 2.ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP4:ショコラムース
  3. 3.ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP3:ミルクレープ
  4. 4.ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP2:コーヒーゼリー
  5. 5.ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP1:福島県産白桃のミルクレープ
  6. 6.ドトールの夏に食べたい人気スイーツメニューを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP5:スティックシュー カスタード

ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第5位は「スティックシューカスタード」になります。シュークリームを食べやすいスティック状にしたスイーツで、サクサク食感の生地と濃厚なカスタードクリームとの相性が抜群と評判です。

フラりとドトールに立ち寄り、手軽に食べることができるスティックシューカスタードが、ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第5位となりました。なお、スティックシューカスタードはセット対象外のスイーツとなっていますのでご注意ください。

ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP4:ショコラムース

第4位に入ったドトールの夏に食べたいおすすめデザートは「ショコラムース」になります。ベルギー産のチョコレートを4種類使った贅沢なショコラムースで、口当たりのなめらかさが魅力のデザートになっています。

下段の方にはチョコチップがショコラムースにちりばめられており、ココアスポンジのフワフワした食感と、チョコシップのザクザクした食感・ムースの滑らかな食感など様々な食感を楽しむことができるようになっています。

チョコレート本来の香りと味わいを楽しむことができ、夏の暑い時期に疲れた身体の糖分補給として人気のショコラムースが、ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第4位となりました。

ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP3:ミルクレープ

ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第3位は、定番人気スイーツの「ミルクレープ」になります。コーヒーとセットで注文をしてコーヒーのコクのある苦みと、ミルクレープの甘さ両方の味を楽しむことができます。

ドトールのミルクレープは口どけの良さが自慢となっており、最後のひと口まで程よい口どけ感を楽しむことができるようになっています。なお、ドトールのギフト商品の中には5号のホールタイプがありますので、贈り物にも喜ばれています。

仕事の休憩時間などにコーヒーと一緒につい食べてしまう、定番人気デザートメニューのミルクレープがドトールの夏に食べたいおすすめデザート第3位となりました。

ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP2:コーヒーゼリー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第2位にランクインしたのは夏ギフトの「コーヒーゼリー」になります。子どもから大人まで幅広い世代に愛されているコーヒーゼリーで、ドトールのオリジナルコーヒーを使った特別なコーヒーゼリーとなっています。

ドトールのコーヒーゼリーはストレート・コーヒーフレッシュ・フレッシュ&シュガー3つの食べ方を楽しむことができます。ストレートは、ドトールのこだわりの豆を使ったコーヒーゼリー本来の味を楽しめます。

コーヒーフレッシュは、コーヒーの深い味わいを引き立ててくれる北海道産の生クリームを使用しており、コクのあるまろやかな味わいになっています。

フリー写真素材ぱくたそ

フレッシュ&シュガーは、カラメル風味のシュガーが、コーヒーの旨みと香りを引き立てており、コーヒーフレッシュに上品なシュガーの甘さとプラスされたシュガーの食感を楽しめます。

ドトールの夏ギフトで販売されており、数量限定となっているコーヒーゼリーが、ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第2位となりました。

ドトールの夏に食べたいおすすめデザートTOP1:福島県産白桃のミルクレープ

ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第1位に輝いたのは「福島県産白桃のミルクレープ」になります。ドトールの福島県産白桃のミルクレープは、福島県産の白桃を97%と使用しており、残りの3%も国産の白桃を使用した、国産にこだわったスイーツになっています。

期間限定のスイーツメニューとなっており、白桃ピューレを使ったソースが美味しいと評判です。白桃ピューレのソースは、クレープ生地の間に3層挟み込んであり、一番上には桃の果肉がトッピングされています。

夏の暑い時期にコーヒーと一緒にみずみずしく、さっぱりと食べられる福島県産白桃のミルクレープが、ドトールの夏に食べたいおすすめデザート第1位となりました。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
ドトールで人気の味をギフトで贈ろう!レギュラーコーヒーからスイーツまでご紹介のイメージ
ドトールで人気の味をギフトで贈ろう!レギュラーコーヒーからスイーツまでご紹介
全国チェーン展開しているドトールコーヒーは駅近にあるので非常に便利です。季節によって変わるギフト商品を販売しており、カフェにゆっくりしに行くついでにギフトの申し込みまでできるので人気があります。今回はドトールで人気商品を注文できるギフトについて見ていきます。

ドトールの夏に食べたい人気スイーツメニューを味わおう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの夏に食べたいおすすめデザートを5つ紹介してきました。夏の暑い時期には冷たいスイーツを始めとして、糖分補給のために甘い物を食べたくなります。

ドトールではギフトに最適なデザートや、仕事のお昼休憩などにコーヒーと一緒にと一緒に楽しめるデザートがあります。夏の暑い時期には、ドトールで涼みながら美味しいコーヒーとデザートを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング