無印の収納ボックスで小物スッキリ!サイズや種類・活用術もまとめ!

無印の収納ボックスで小物スッキリ!サイズや種類・活用術もまとめ!

シンプルで使いやすい商品が多く販売されている無印良品では、様々な種類の商品がありますが、収納ボックスは非常に人気があります。どんなインテリアにもしっくりとくるシンプルさと機能性の高い無印良品の収納ボックスのおすすめ商品や活用術を紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.片付け上手さんは使ってる!無印の収納ボックス
    2. 2.無印の収納ボックスの魅力
    3. 3.無印のおすすめ収納ボックスの種類&サイズ
    4. 4.無印の収納ボックスの活用方法
    5. 5.無印の収納ボックスを活用して収納上手になろう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    片付け上手さんは使ってる!無印の収納ボックス

    Photo by 【J】

    今回は、無印良品で購入できる収納ボックスについて紹介をします。無印良品といえば、機能性が高くシンプルでインテリアとしても最適な家具や雑貨がたくさん販売されています。飲食物も多く販売されていて、いずれも品質の良い商品ばかりで人気があります。

    無印良品で販売されている収納ボックスは大変使いやすく、サイズの種類も豊富です。工夫次第で様々な用途に活用することができます。無印良品の収納ボックスを最大限に活用して、散らかりやすい化粧品やおもちゃ、小物関係をきれいに整理して快適な住まいを実現しましょう。

    片付けが上手な方は、収納グッズの揃え方、選び方が上手という面もあります。自分の住まいに合ったぴったりなサイズ・種類の商品を活用して住まいを整理しましょう。

    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
    無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
    無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
    無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!のイメージ
    無印の収納ケースの活用術まとめ!サイズや種類も徹底紹介!
    無印良品では様々な雑貨や家具が販売されていますが、収納ケースのラインナップも豊富で、様々な用途で活用できるグッズが販売されています。サイズや種類が豊富で、使い分けて使用することで自宅の収納管理に便利です。無印の収納ケースを紹介していきます。

    無印の収納ボックスの魅力

    無印良品の収納ボックスは大変魅力的です。工夫次第で様々な用途に活用することができる便利グッズです。無印良品の収納ボックスを活用して住まいを整理整頓できた画像をSNSなどにアップする方も多く、人気商品になっています。

    デザインやカラーがシンプルで、派手過ぎずかつ清潔感があっておしゃれな商品が多いです。住まいの美しさや清潔感を演出したい方は、ぜひ試してみてください。

    無印良品の収納ボックスの魅力を3項目に分けて紹介します。どんな住まいにも違和感なくフィットして、工夫次第で便利に活用することができる無印良品の収納ボックスを最大限に活用して、小物や化粧品、おもちゃなど散らかりやすいグッズを片付けましょう。

    布やポリエステルなど素材もデザインも様々

    無印良品の収納ボックスの魅力の1つ目は、布やポリエステルなど素材の種類が様々あり、かつデザインや形状が様々な種類で用意されている点です。布の収納ボックスは、無印良品ならではの商品で、おしゃれ感を演出することができます。

    布の収納ボックスは衣類を片付けて、ポリエステル系の収納ボックスで小物やおもちゃ、化粧品などを片付けるなどと使い分けをすることで、インテリアとしても魅力的な住まいにすることができます。無印良品の種類の豊富な収納ボックスは活用しやすいです。

    単独でも組み合わせても使える

    無印良品の収納ボックスの魅力の2つ目は、単独でも使用できるし、組み合わせてさらに便利に活用することができる点です。無印良品の収納ボックスの中には、同じサイズ、同じ種類の商品を組み合わせて、セットで使用することができる商品も多いです。

    無印良品の収納ボックスで住まいの収納を統一すれば、清潔感も出て、とても落ち着いた印象の部屋にすることができます。組み合わせ次第で様々な活用ができる、工夫しがいのある商品が無印良品には揃っています。

    アイディア次第で用途が広がる

    無印良品の収納ボックスは、さらに工夫をすることで用途を広げることができます。例えば、無印良品で販売されているファイルなどを収納ボックスに組み合わせて、収納ボックス内をさらに細分化して書類や小物関係をきちんと区分して保管することが可能です。

    無印良品の布製の収納ボックスなら、場所を選ばず少しのスペースに置いてタオルや衣類などの布製品を保管することができます。ぜひ無印良品の商品で、様々な工夫を凝らして、住まいを整理してみてください。

    インテリアとしてもおしゃれ

    無印良品の収納ボックスの魅力の3つ目は、インテリアとしてもおしゃれにコーディネイトすることができる点にあります。無印良品の収納ボックスはいずれもシンプルで素朴な雰囲気の外観で統一されています。

    住まいの収納関係のグッズをすべて無印良品で統一することで、清潔感が一気に上がり、落ち着いたインテリアの住まいを実現することができます。サイズを統一させてもよし、様々なサイズの商品を組みあわせて工夫するのもおすすめです。

    無印のおすすめ収納ボックスの種類&サイズ

    続いて、無印良品で販売されているおすすめ収納ボックスを紹介します。無印良品では様々な種類やサイズの収納ボックスが販売されていますが、その中でも特に人気があり売れ筋商品となっている商品を紹介します。

    無印良品の機能性に優れ、インテリアとしても最適な収納ボックスを住まいに取り入れて、快適な生活を手に入れましょう。散らかりやすい小物や衣類などの布製品、化粧品やおもちゃなどを整理整頓して、過ごしやすい住まいを実現しましょう。

    「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ボックスの1つ目は「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ」です。カラーはホワイトグレーで、どんな部屋にも溶け込む違和感のない雰囲気に仕上げられています。

    収納している中身が見えず、生活感を減らせる商品です。無印良品らしい、シンプルで使いやすいデザインの収納ボックスで、書類の整理や小物関係の保管、タンスや本棚の中の細分化に適した、無印良品でも利用者が多い収納ボックスです。

    ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    「重なるアクリルケース」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ボックスの2つ目は「重なるアクリルケース」です。透明で頑丈なアクリル製のケースです。「見える収納」をすることができる商品で、活用次第で大変便利に利用することができます。

    ボックス内の仕切りをうまく活用することで、さらに収納を細分化することができます。化粧品やアクセサリーなどを保管して、見た目の美しさを演出することにも適しています。アイデア次第でおしゃれに活用できる、無印良品の中でも便利な収納ボックスです。

    重なるアクリルケース2段引出・大

    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    「ポリプロピレン メイクボックス」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ボックスの3つ目は「ポリプロピレンメイクボックス」です。半透明のシンプルな収納ボックスで、あらゆる用途に利用できます。広めに作成されていて、収納力の高さも魅力です。

    複数のポリプロピレンメイクボックスを組み合わせて使うこともできます。主に化粧品関係の小物を収納するのに適しています。シンプルな色合いとデザインの商品で、用途の広い便利なグッズです。

    ポリプロピレンメイクボックス 約150×220×169mm

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    無印良品のおすすめ収納ボックスの4つ目は「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」です。布製のボックスで、使用しないときはたたんで保管することもできます。取っ手付きなので、棚の引き出しとして活用するのもおすすめです。

    整理しづらい小物やおもちゃなどをまとめて保管するのに適しています。外から中身が全く見えないので、生活感を減らして清潔感のある住まいを演出することができます。見た目は柔らかそうですが、中身はしっかりとしていて収納物を保護できます。

    ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る
    無印の使えるファイルボックス特集!サイズや種類・収納アイデアも!のイメージ
    無印の使えるファイルボックス特集!サイズや種類・収納アイデアも!
    無印良品のファイルボックスは、書類整理以外にも様々な雑貨の収納に大活躍することで知られている便利収納用品です。本記事では、スッキリとした収納空間が実現できる無印ファイルボックスの種類と収納アイデアをご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

    無印の収納ボックスの活用方法

    最後に、無印良品の収納ボックスを活用する事例を紹介します。無印良品の収納ボックスは能力が高く、かつ工夫次第で様々な用途に活用することができる便利グッズです。

    今回紹介する収納術を参考に、自分好みの収納に活用してみてください。複数のサイズ、種類の商品を組み合わせたり、同じ種類とサイズの収納ボックスを複数使って理路整然とした住まいを演出するのもおすすめです。

    キッチングッズの収納として

    キッチン周りの小物や調理用具、調味料などは種類もサイズも多く、かさばって散らかりやすいところです。無印良品の収納ボックスを使えば、整然と保管することができます。

    例えば、ポリプロピレンファイルボックスを複数利用して、食器棚やストックボックスなどに置いて種類ごとに分類して保管するだけでずいぶんとすっきりしたキッチンになります。ボックスにラベルを貼り、保管している種類を明確にするのもおすすめです。

    ルーターを収納してスッキリ

    多くの家庭でインターネットを活用される時代になりました。ルーターを活用してネットワークを構築している住まいも多いです。ルーター及びその周辺は散らかりやすく、かつ生活感を強く感じさせる見た目が嫌だと感じる方も多いかもしれません。

    無印良品のポリプロピレンメイクボックスにルーターを入れ、持ち手部分の穴にコード関係を通すと、とてもすっきりします。ルーターが入っているとは思えない、コンパクトですっきりしたインテリアを実現できます。

    化粧品を並べて見せる収納

    化粧品は種類も多く散らかりやすいグッズの代表例です。ただ化粧品はカラーもカラフルで、並べ方でおしゃれな見た目を演出することができるので、透明のケースである「重なるアクリルケース」に並べて保管するとおしゃれです。

    カラフルな化粧品がきれいに並んでいるとおてもおしゃれです。使いたい化粧品を見つけやすいメリットもあります。無印良品の収納ボックスはたくさんの種類があり、中身が見やすい透明な商品も場合によっては重宝します。

    おもちゃや季節ものの小物などを収納

    子供のいる家庭でありがちなのが、おもちゃが増えて散らかってしまう状態です。おもちゃは様々な形状や大きさのものがあるので、樹脂製のボックスでは保管が不便にあることがあります。

    そこでおすすめなのが、無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」を活用することです。様々な形状のおもちゃをまとめてたくさん収納することができます。クリスマスのリースなど、季節もののグッズを保管する場合にも適しています。

    無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!のイメージ
    無印のラックで思い通りの収納を!薄型やキャスター付きなど徹底紹介!
    無印のラックはおしゃれで便利だと評判です。無印のラックの種類やサイズ、オプションパーツを使ったアレンジ方法、口コミ・評判などをご紹介します。無印のラックを使って素敵なインテリアを実現させましょう。無印の薄型ラックやおしゃれAVラックなどについてもご紹介します。
    無印の「ラタン」でおしゃれ収納を!種類やサイズ・お手入れ方法は?のイメージ
    無印の「ラタン」でおしゃれ収納を!種類やサイズ・お手入れ方法は?
    全国的に有名な無印良品から、おしゃれな収納グッズで人気の「ラタン」についてご紹介いたします。無印のこだわりが詰まったラタンは、SNSでも話題の人気商品です。気になる種類やサイズ・お手入れ方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

    無印の収納ボックスを活用して収納上手になろう!

    以上、無印良品の収納ボックスを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。無印良品には様々な形状、タイプの収納ボックスが販売されていて、工夫次第で便利な活用が可能です。

    無印良品の収納ボックスは、インテリアとしても魅力的です。無印良品の収納ボックスを活用して、部屋の統一感・清潔感を演出してみてください。無印良品の収納ボックスはどんな部屋にもしっくりとフィットする使いやすい商品です。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ

    サイトを見る

    重なるアクリルケース2段引出・大

    サイトを見る

    ポリプロピレンメイクボックス 約150×220×169mm

    サイトを見る

    ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小

    サイトを見る
    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング