松のやの株主優待サービスを徹底調査!松屋でも使えるってホント?

松のやの株主優待サービスを徹底調査!松屋でも使えるってホント?

サクサク、柔らかジューシーとんかつが美味しい松のやには、株主優待サービスが存在します。この記事では、松のやのとんかつをお得に楽しめる株主優待について、利用条件など詳しくご紹介します。松のやの株主優待を知って、松のや通に一歩近づけるでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松のやの株主優待サービスがお得!
  2. 2.松のやの株主優待は食事券がもらえる
  3. 3.松のやの株主優待の食事券は松屋でも使える?
  4. 4.松のや通には株主優待サービスがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松のやの株主優待サービスがお得!

Photo by yto

とんかつ専門店松のやのこだわりは、店内で一つ一つ丁寧にパン粉をまぶし、揚げたてのとんかつを提供するスタイルです。松のやロースカツは、熟成チルドポークを使用し、柔らかジューシーな食感で人気です。

また、松のやのとんかつ定食は手頃な価格設定でガッツリ食べられるため、学生やサラリーマンを中心に人気です。以下では、松のやで使えるお得な株主優待についてご紹介します。そもそも株主優待とは、企業が株主に対して、自社製品やサービス・金券などを付与する制度です。

株主優待を獲得する条件は、最低保有株式数、権利確定日、継続保有期間の3つを確認する必要があります。これら3つの条件は企業によって異なります。

フリー写真素材ぱくたそ

松のやの場合は、松屋フーズホールディングス(9887)の株を、(最低保有株式数)100株、(権利確定日)3月末、(継続保有期間)1年以上保有していることです。2020年9月24日現在、松屋フーズホールディングスの株価は3675円です。

つまり、株主優待を獲得するには、約36.7万円が必要になります。ちなみに、株主優待は全ての企業で導入しているわけではありません。しかし、株式を保有していると、株主優待の他に配当金という企業の利益の一部をもらうことができる場合もあります。

株主になると株主優待や配当金といった利益を享受できることから、多くの人が株取引を始めています。また、テレビや雑誌などで頻繁に特集されたことも株主優待ブームの一因でしょう。しかし、株取引は株価の変動があり、配当金や株主優待は必ずもらえるとは限りません。

企業の都合により株主優待が廃止・改悪されることも可能性としてはあります。株取引には、このようなリスクを受け入れる心構えも必要でしょう。次の章で、松のやの株主優待の詳しい内容をご紹介します。

【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
カリサク、じゅわっと脂のとんかつが美味しい「松のや」は、「松屋フーズ」が運営するとんかつ事業部です。自慢の熟成チルドポークは甘く柔らかく、揚げ油には独自配合の2種類のオイルが使われています。丼もカレーも、魅力メニューが勢揃いする松のやの魅力を総ざらいします!
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

松のやの株主優待は食事券がもらえる

松のやの株主優待では年に1回、松のやで使えるお食事券を10枚もらえます。また、松屋フーズホールディングスの株を3年以上継続保有すると、2枚追加した合計12枚をもらうことができます。

松のやの株主優待のお食事券1枚で、ほとんどのメインメニューの中から好きなメニューを1品、食べることができます。店内の食事だけでなく持ち帰り注文でも利用可能です。そのため、松のやの株主優待お食事券を使う人は、普段注文しづらい高価格帯のメニューを注文する人が多いようです。

松のやの株主優待お食事券は、有効期限が12ヶ月で設定されています。このように、期限も枚数もたっぷりあるので、松のやの株主優待お食事券は家族で利用するのもおすすめです。

株主優待のお食事券が利用できないメニューとして、まとめ買いファミリーシリーズ各種セット、朝定食の持ち帰り、惣菜メニューなどがあります。

また前述の通り、松屋フーズホールディングスの権利確定日は3月末ですが、株主優待が発送されるのは6月下旬です。株主優待のお食事券が手元に届くまで、時間差が生じることもご承知おきください。

松のやの株主優待の食事券は松屋でも使える?

松のやの株主優待のお食事券のおすすめポイントは、松のや以外の店舗でも使える点です。松のやを運営する松屋フーズホールディングスが展開する松屋・松そば・松乃家・マイカリー食堂でも株主優待お食事券を利用することができます。

松のやと同様、ほどんどのメニューが株主優待お食事券の利用対象ですが、一部利用できないメニューもあるので事前の確認がおすすめです。松のやの株主優待のお食事券は、期間限定メニューでも来店時に販売中であれば使うことができます。

SNSでは土用の丑の日に、松のやの株主優待のお食事券を使って松屋のうなぎを楽しむ様子が投稿されています。とんかつだけでなく季節を感じるメニューを楽しめるのも、松のやの株主優待の醍醐味でしょう。

また、近くにご紹介したような松屋フーズホールディングスの店舗がない場合や、お食事券の利用予定がない場合は、株主優待お食事券と商品詰め合わせを交換することも可能です。未使用のお食事券10枚を返送すると、冷凍個食10パック詰め合わせが送られてきます。

詰め合わせの内容は、牛めしの具4パック・豚めしの具3パック、オリジナルカレー3パックです。ご飯さえあれば1食まかなえる商品なので、忙しいパパ・ママには嬉しい内容になっています。

松のや通には株主優待サービスがおすすめ!

松のやの株主優待のお食事券は、松のや・松屋など色々な店舗で使えるのでおすすめです。株主優待を使って松のやでプチ贅沢を楽しんでみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング