松のやで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!人気のペイペイは?

松のやで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!人気のペイペイは?

お手頃価格でジューシーなとんかつが食べられる松のやでは、支払いに電子マネーなどのキャッシュレス決済が利用できるようになっています。ただしすべての電子マネーやキャッシュレス決済が利用できるわけではありません。そこで松のやで使えるキャッシュレス決済を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松のやで使える電子マネーなどキャッシュレス決済を調査
  2. 2.松のやで電子マネー・交通系電子マネーは使える?
  3. 3.松のやで使える電子マネー以外の決済方法は?
  4. 4.松のやで電子マネーなどお得な決済方法を使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松のやで使える電子マネーなどキャッシュレス決済を調査

安くて美味しいとんかつが食べられる松のやは、牛めしの松屋やステーキ屋松などさまざまな人気チェーン店を傘下におさめる松屋フーズが運営しています。美味しい料理を低価格で提供するため、松のやではとんかつ専門店としては異例の券売機を導入しています。

そんな松のやでは、電子マネーなどのキャッシュレス決済にも積極的に対応しています。店内に券売機が設置されている松のやであれば、ほぼ全店舗で電子マネーなどのキャッシュレス決済が可能です。

ただし松乃屋では利用できる電子マネーやキャッシュレス決済が限られています。そこで2020年10月現在、松のやで利用できる電子マネーやその他キャッシュレス決済を解説します。

【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
カリサク、じゅわっと脂のとんかつが美味しい「松のや」は、「松屋フーズ」が運営するとんかつ事業部です。自慢の熟成チルドポークは甘く柔らかく、揚げ油には独自配合の2種類のオイルが使われています。丼もカレーも、魅力メニューが勢揃いする松のやの魅力を総ざらいします!

松のやで電子マネー・交通系電子マネーは使える?

全国にある松のや店舗のほとんどが、券売機で支払いをするシステムになっています。そんな松のやで利用できるキャッシュレス決済は、主に電子マネーです。電子マネーにもさまざまな種類がありますが、すべての電子マネーに対応しているわけではありません。

飲食店やショップなどで比較的導入されていることが多い楽天Edy、WAON、nanacoなどの電子マネーは基本的に使えません。特に松のや路面店では、都内の松のやでも、これらの電子マネーの取り扱いはしていません。

ただし商業施設にテナントとして入居している松のや店舗では、施設側からの要望を受けて一部対応することもあります。とはいえ全国にある松のや店舗は、圧倒的に路面店が多いです。

そのため「松のやでは楽天Edyやnanacoなどの電子マネーは使えない」と認識しておくのが無難です。松のやでおすすめの電子マネーは、交通系電子マネーになります。

飲食店のキャッシュレス決済で利用できる主要な交通系電子マネーといえば「suica」がありますが、松のやではsuica以外の交通系電子マネーも利用できます。松乃屋で利用できる交通系電子マネーには、「suicaと相互利用ができる」ということが共通点にあります。

そのためPASMO、KITACA、toica、manaca、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCAの利用が可能です。PiTaPaも人気の交通系電子マネーですが、松のやでは使用できません。

松のやで使える電子マネー以外の決済方法は?

とんかつチェン店・松のやでは、ショッピングやコンビニなどで便利な楽天EdyやWAONなどは原則として利用できません。

そのかわり交通系電子マネーは、さまざまな種類の電子マネーに対応しています。では電子マネー以外のキャッシュレス決済は、松のやで利用可能なのでしょうか?

クレジットカード

残念ながら松のや店舗では、クレジットカードでの支払いは原則対応していません。ごく一部の店舗に限りクレジットカードでの支払いができますが、電子マネーのように施設からの要望があった店舗に限定されています。

なお松のやでは、持ち帰り弁当のWEB予約サービスがあります。スマホやパソコンから注文ができるうえに、注文から最短30分で出来立ての松のや弁当が受け取れます。松のやの持ち帰り弁当WEB予約を利用する場合は、クレジットカードでの支払いが可能です。

クレジットカードを利用する場合は事前決済となるので、指定した予約時間に松のや店舗に行けば、商品を受け取るだけなので便利です。なお店舗で支払う場合は、現金またはペイペイ決済のみ利用できます。

交通系電子マネーやペイペイ以外のQRコード決済は、松のやのWEB予約には利用できません。イートインと持ち帰り弁当WEB予約では、キャッシュレス決済の方法が異なる点に注意しましょう。

ペイペイなどのQRコード

近年積極的に松のやで導入されているのが、ペイペイを代表するQRコード決済です。利用できるのはペイペイ、LINEPay、楽天Pay、Jcoin、d払い、auPAY、クオ・カードペイ、メルカリPay、ゆうちょPay、アリペイ、WeChatPayとなっています。

ただし店内に設置されている券売機にQRコードリーダーが設置されていない店舗では、QRコード決済が利用できません。移用可能店舗の検索は、松屋オフィシャルサイトの「QRコード決済」から検索できます。

とんかつ・松のやのおすすめメニューランキングTOP5!定番商品や人気の惣菜ものイメージ
とんかつ・松のやのおすすめメニューランキングTOP5!定番商品や人気の惣菜も
松のやは、とんかつだけでなく惣菜系のメニューもおすすめのお店です。朝食から営業していて、持ち帰りも対応しているので気軽に利用することができます。今回は、松のやのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ぜひ、食事で利用する時の参考にしてください。
松のやは弁当のテイクアウトに対応!おすすめメニューや予約方法は?のイメージ
松のやは弁当のテイクアウトに対応!おすすめメニューや予約方法は?
松のやの人気弁当メニューはほとんどがテイクアウトでき、お持ち帰りできるおすすめ弁当の種類も豊富で、事前にテイクアウトの予約注文もできるので人気です。本記事では松のや弁当で、お持ち帰りにおすすめのメニューや、テイクアウトの予約方法などをまとめました。

松のやで電子マネーなどお得な決済方法を使おう!

人気のとんかつ専門チェーン店・松のやでは、イートインとWEB予約で利用できるキャッシュレス決済が異なります。

イートインの場合、交通系電子マネーとQRコード決済であればさまざまな種類に対応していますが、WEB予約では利用できません。また店舗によっても対応が異なるので、事前確認がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング