【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

カリサク、じゅわっと脂のとんかつが美味しい「松のや」は、「松屋フーズ」が運営するとんかつ事業部です。自慢の熟成チルドポークは甘く柔らかく、揚げ油には独自配合の2種類のオイルが使われています。丼もカレーも、魅力メニューが勢揃いする松のやの魅力を総ざらいします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気とんかつチェーン「松のや」とは?
  2. 2.松のやのおすすめメニュー
  3. 3.松のやは朝定食も人気
  4. 4.ネットでお弁当予約!「松弁ネット」が便利すぎる
  5. 5.スマホから簡単注文!松のやの「松券セレクト」ってなに?
  6. 6.松のやのとんかつは通販でお取り寄せできる?
  7. 7.松のやの全国店舗情報
  8. 8.松のやは魅力満載のとんかつチェーン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気とんかつチェーン「松のや」とは?

おひとり様女子も歓迎の人気とんかつチェーン店、それが「松のや」です。松のやは牛丼の「松屋」でお馴染み、「松屋フーズ」が手掛けるとんかつ事業部となります。牛丼の松屋と同じく、安く美味しい値段とメニュー展開で、外食とんかつのハードルを大きく下げた立役者です。

全国およそ200店舗展開している松のやは、とんかつ特化型でありつつ「カツ丼」や「カレー」「ハンバーグ」「うどん」など選べるメニューが豊富なのも魅力です。券売機で先に食券を購入するスタイルは、席の回転率も速く、忙しい仕事の合間のランチにもおすすめです。

松のや看板メニューは熟成チルドポーク使用で柔らかく仕上げた「ロースカツ定食」、550円となります。カツの奥には千切りキャベツが盛ってあり、こだわりのツヤごはんと味噌汁がセットになっています。地域によっては、ごはんと味噌汁がおかわり自由になっている松のや店舗も存在します。

早くて安いを実現している松のやは、とんかつ特化型チェーン店だからこそ味のレベルも高いと話題です。また松のやメニューはほぼすべてが弁当としてテイクアウト可能で、揚げたてとんかつやカレー弁当が人気です。コスパも満足度も文句なしのとんかつチェーン店が、「松のや」なのです。

松のやのこだわり

カリッサクサク衣と柔らか肉が美味しい、松のや人気の看板メニュー「とんかつ」に、すでに松のやのこだわりが表れています。とんかつ衣のカリッとサクサク、軽くライトな口当たりを実現するために、松のやは厳選した2種のオイルをブレンドしました。

揚げ油に用いるのは「綿実油」と「コーン油」の2種類を松のや独自配合しており、天然のビタミンEがたっぷり含まれます。カリッと軽い仕上がりは、とんかつを弁当に詰めてもべたつかずにおすすめです。こだわり衣に包まれた肉厚柔らか豚肉は、アメリカの「熟成チルドポーク」を使用しています。

熟成させた豚肉は、柔らかさ・旨味ともに一般の豚肉よりグンとアップしています。さらにとんかつを食べる時にどうしても外せないごはんは、ツヤと粘りが人気の国産米、「あきたこまち」100%(一部の店舗除く)を使った贅沢さです。

とんかつや丼、カレー、弁当など、見事なラインナップの松のやメニューは、どれを選んでもおすすめの1品が光ります。揚げ油からお米1粒に至るまで、贅沢なお食事タイムを過ごせるのが松のや人気の秘密と言えるでしょう。

「松乃家」との違いは?

外食好きや松屋好き、とんかつ好きなら1度は気づく「松のや」と「松乃屋」の違いですが、基本的に両者に違いはありません。一方の肉が高級あるいはメニューに違いがある、と言うことはないようです。

ただ運営会社の「松屋フーズ」が先にとんかつ事業部として展開したのは「松乃屋」と言われています。現在松のやは全国各地以外に海外にも店舗があり、海外進出を果たした際に和名へと改名したとのこと。そのため近年「松屋フーズ」が出店した店舗は「松のや」となっています。

ただエリアによっては「松乃屋」で愛されている店舗もあるため、「松屋フーズ」ではあえて改名せずに屋号を残したお店も、少なからずあるようです。そのため全国には「松のや」と「松乃屋」の2つがある、都市伝説のような逸話が残っています。

とんかつ「松乃家」と「松のや」の違いは?メニュー・店舗も調査!のイメージ
とんかつ「松乃家」と「松のや」の違いは?メニュー・店舗も調査!
松乃家と松のやは、牛丼で有名な松屋フーズの展開するとんかつ専門の飲食店です。読み方は同じでも、表記の仕方に違いがある松乃家と松のやには、実際どのような違いがあるのでしょうか。今回はこの2つの違いとその理由、クーポンの利用可否、メニューについて紹介していきます。
串家物語で大満足ランチを!食べ放題メニューやランチタイム・制限時間は?のイメージ
串家物語で大満足ランチを!食べ放題メニューやランチタイム・制限時間は?
串揚げの食べ放題として年齢や性別に関わらず人気となっている串家物語では約30種類の串揚げと様々なサイドメニューやサラダ、デザートが楽しめる人気店です。串家物語では、ランチタイムを実施している店舗もあり、ディナーよりも安いのでランチがおすすめとなっています。

松のやのおすすめメニュー

カリっとサクサク衣のとんかつと、ツヤ光りするごはんが美味しい「松のや」の、イチオシメニューをご紹介します。松のやのメニューはざっくり分けると「定食」「丼」「カレー」の3通りです。その他、松のやメニューをグレードアップさせるサイドメニューや総菜があります。

店舗で持ち帰りも人気の総菜のバラエティは豊かで、パーティやイベントには松のや自信作「松のやオードブル」がおすすめです。

松のやは「定食」だけでも豊富な21種類、その他、ランチに人気の「丼」は8種類など、豊富なバリエーションが魅力です。松のやは、食べたいメニューが揃っています。

定食

ごはん、味噌汁にメインとバランスの取れた「定食」は、カロリーが気になる女性にもおすすめの松のやメニューです。最安550円の「ロースかつ定食」は柔らかロースかつをメインに、ごはんと味噌汁、たっぷりの千切りキャベツのラインナップ、松のやの看板メニューとなっています。

黄金衣に包まれた柔らかいポーク90gは、しっかりランチにおすすめです。サクサク軽い口当たりのとんかつは、松のや独自ブレンドの揚げ油で実現されています。胃もたれの心配もなく、弁当で持ち帰ってもサクサクの食感が変わらない人気の1品です。

その他、松のやでは基本のロースかつ定食のアレンジ定食が豊富です。さっぱりぺろりと食べられる「梅おろしロースかつ定食」(690円)はキュンと酸っぱい梅干しと酵素たっぷりの大根おろしが女性に人気です。

衣にまとう溶けるチーズとたっぷり野菜の、「彩りトマトチーズロースかつ定食」(690円)も女性からの支持率が高いメニューの1つです。サックリさっぱり「ささみかつ定食」はかつ2枚で590円、かつ3枚の「たっぷりささみかつ定食」が760円となります。

ささみかつはその他3種類ラインナップが揃っています。さっぱりささみかつに重量感を加える、濃厚味噌ダレと素揚げ茄子の「茄子味噌ささみかつ定食」は、男性にもおすすめです。

女性に人気の梅と大根おろしでよりさっぱり仕上げた「梅おろしささみかつ定食」、まるで見栄えがイタリアンの「彩りトマトチーズささみかつ定食」、各730円となります。

松のや最大級の大きさを誇る「わらじかつ定食」(790円)も、要チェックです。通常のロースかつよりざっくりした固めの衣とぎゅっと詰まった豚肉の旨味、甘さと塩味がコラボする特性ダレが絡む絶品の1皿となります。わらじサイズのかつにトッピングされたごまの風味も芳ばしいです。

まさにわらじサイズのビッグなかつ、「わらじかつ定食」は、ラインナップとして全4種類あります。甘じょっぱいタレをさっぱり食べさせてくれる「梅おろしわらじかつ定食」(930円)は、女性におすすめのチャレンジメニューです。

こっくり濃厚味噌ダレと揚げ茄子、映える半熟たまごでどこを食べても美味しい「茄子味噌わらじかつ定食」が930円、たっぷり野菜とトマト×チーズが合わないはずがない「彩りトマトチーズわらじかつ定食」も一律930円で提供されています。

とんかつ屋のハンバーグ、「Bigメンチハンバーグ定食」(790円)は、マッシュルームソースが旨味あふれる、男性人気が高い松のやの定食メニューとなります。

また男性ファンが多い「から揚げ定食」は、カリカリじゅわっと脂が滴るから揚げ6個で690円、9個で890円「たっぷりから揚げ定食」の2通りが揃います。冷めても美味しいから揚げは、松のやでテイクアウト弁当人気トップランクに常に入る実力メニューです。

サクッと衣に海のミルクが包まれた、松のやの「カキフライ定食」は5個で790円です。カキフライ7個で1060円「たっぷりカキフライ定食」は、贅沢なランチタイムに欠かせない1品でしょう。

盛り合わせ定食

たっぷりボリュームがある松のやの定食が「盛り合わせ定食」です。とんかつと魚介系フライや、その他肉系揚げ物を1皿に盛り付けたがっつり系メニューです。690円の「ロースかつ&野菜フライ2点盛り合わせ定食」では、ロースかつとなす、かぼちゃのフライを1皿で楽しめます。

高いコスパを誇る790円の「ロースかつ&から揚げ定食」は、熟成チルドポークのロースかつとカリッじゅわっとから揚げ3個の盛り合わせです。松のやのかつもから揚げも、ツヤ光りのごはんもすべて味わえる、お得な肉定食と言えるでしょう。

肉のがっつり盛り合わせとしては、「ロースかつ&ササミかつ定食」が、ささみかつ1枚で720円、ささみかつ2枚のボリュームアップで890円をチョイス可能です。

ボリューム満点の「ロースかつ&大判ヒレかつ定食」や「大判ヒレかつ&から揚げ定食」は各1040円、グレードアップしたい食事におすすめでしょう。

肉と海の幸盛り合わせでは「ロースかつ&ホタテフライ定食」が820円、「大判ヒレかつ&ホタテフライ定食」が1060円となり、松のやのとんかつの旨味とホタテのサクッと軽く甘みある味わいを両方楽しめます。その他「ロースかつ&海老フライ定食」は1尾790円、2尾で990円です。

松のやで贅沢盛り合わせランチや晩御飯をするなら、「大判ヒレかつ&海老フライ定食」がおすすめです。さっくり衣に赤味肉の旨味ぎっしりのビッグヒレかつと大海老フライの盛り合わせ、海老フライ1尾で1110円、2尾で1240円となります。

カキフライファンの人は、「ロースかつ&カキフライ定食」810円、もしくは1060円の「大判ヒレかつ&カキフライ定食」で豪華お食事タイムを過ごしましょう!

松のやのメニューで要チェックしたいのが、ランチに人気の「丼」です。牛丼で名をはせる「松屋フーズ」運営だからこそ絶品の丼メニューが松のやにも存在します。松のやの初丼で注文したいのは、やはり自慢のロースかつを1枚使った「ロースかつ丼」(550円)でしょう。

松のやで圧倒的人気のロースかつをふわふわたまごでとじた丼は、甘め出汁が味の決め手となるおすすめ丼です。同じく550円の「味噌ロースかつ丼」はとんかつにこっくり味噌ダレを絡めた、ロースかつ丼とは対照的なおすすめ丼メニューです。どちらも人気が高い注目の丼と言えるでしょう。

丼からはみだすわらじ大のかつが、映えるメニューと話題の「わらじかつ丼」は1つ750円と高コスパです。甘辛い特製のタレにつけこまれたざっくりかつと、トッピングのごまで、エンドレスお米が食べられる絶品丼です。上品な松のやの丼としては「大判ヒレかつ丼」(790円)であっさりと。

サクッと衣にしっとりしたささみが美味しい、「親子ささみかつ丼」は590円と値段も手ごろです。柔らかい半熟たまごとしっとりささみ肉がヘルシーな、松のやの丼です。

また贅沢丼としてカキフライを4個使った「カキフライとじ丼」(690円)も、甘め出汁と牡蠣の旨味がぎゅっと閉じ込められており評判です。

胃が揚げ物気分でない時には、サラッと食べられる「玉子丼」(290円)もおすすめでしょう。小鉢代わりに注文できる250円の「ミニ親子丼」も、ミニサイズながらレベルの高い1品となります。松のやでもう1品欲しい時に覚えておきたい丼です。

うなぎ・カレー・うどん

松のや弁当として人気が高い「カレー」や、丼と合わせたい「うどん」、季節メニューの「うなぎ」も松のやでチェックしたいメニューです。2020年4月にリニューアルされた松のやのカレーは、従来より一層フルーティかつスパイシーで本格的な味わいに仕上がっています。

シャバっとしたテスクチャのカレーは、辛さと甘さ、ツンと鼻に来るスパイス加減が絶妙です。サラッとしているカレーは、松のやの粘りがあり甘みもあるごはんに程よく絡み、辛さもお似合いです。弁当でも人気が高いカレーは、全3種類のラインナップとなります。

ざくざく衣と豚肉の旨味・甘みともに味わえる「ロースかつカレー」(650円)は、基本中の基本です。じゅわっと滴るジューシーな脂とスプーンで切れるほど柔らかなメンチかつが特徴の「Bigメンチハンバーグカレー」(750円)は、男性から好評です。

ぷりっと大きな甘い海老がスパイシーで程よい辛さのカレーを調和する、贅沢2本の「海老フライカレー」(900円)は松のやの贅沢カレーです。3種類すべてが食の進むスパイシーなカレーに仕上がっており、冷めても美味しい弁当でも評判のメニューとなっています。

うどんも全3種類で、シンプルな「ざるうどん」(300円)から「とろろざるうどん」(390円)、少しだけプラスワンしたい人におすすめの「ミニぶっかけうどん」(180円)があります。

また夏の土用の丑の日が近づくと、松のやでは毎年恒例「うなぎ」が限定商品としてメニューに加わります。2020年は7月15日より販売されており、お新香と味噌汁がセットで「うな丼」が850円となっています。

ふっくらうなぎの蒲焼を贅沢に2枚使った「うな丼2枚」は1390円、お新香味噌汁付きです。脂の乗ったうなぎの美味しさ、粒揃いのツヤごはんに染みたうなぎの甘めタレが絶品で、毎年話題の人気期間限定商品です。お土産にもできる、お弁当としてもおすすめでしょう。

惣菜

松のやの定食や丼、カレーをさらにボリュームアップさせるメニューが「惣菜」です。松のやは12種類の揚げ物と、「松のやオードブル」が総菜ラインナップとして揃います。軽い付け合わせなら、180円の「野菜フライ2点盛り合わせ」(なす・かぼちゃ)、90円の「コロッケ」がおすすめです。

総菜にも松のやの「ロースかつ」(350円)が揃っており、別注すればランクアップした食事をいただけるでしょう。「ロースかつ定食」を注文し、総菜で「ロースかつ」を1枚別注すれば、ダブルロースかつ定食を自前で作ることが可能です。

どのメニューにも相性抜群の「から揚げ」は3個、10個単位で販売しており、テイクアウトでも人気がある総菜です。カリッと中はじゅわっと柔らかなから揚げも、いつもの定食にプラスワンするだけで食事内容を豪華に仕上げてくれるでしょう。

「大判ヒレかつ」もかなりビッグサイズですが、別注すればかなりボリュームあるメニューに早変わりします。1枚600円となり、テイクアウトでお昼や晩御飯のおかずとしても人気がある総菜です。

また総菜で外せないのがテイクアウトでも評価が高い「わらじかつ」、1枚550円です。名前の通りわらじサイズの松のやイチビッグなかつは、特製の甘じょっぱいタレが魅力です。噛みしめるうちにじゅわっと出てくる油分と肉の旨味、ごまの風味がごはんを進ませてくれるかつです。

あまりに大きなわらじかつは、松のや店舗でのイートインでトッピングとして注文する人は少なく、多くは晩御飯のおかず用にテイクアウトしています。

自宅で揚げるのが難しい「カキフライ」はプロクオリティで2個300円、5個680円です。「海老フライ」は1尾280円、カキフライ、海老フライともに松のや特製タルタルソースつきとなります。

パーティメニューに必須の「松のやオードブル」は、黄金色のロースかつ1枚にササミかつ2枚、から揚げ6個とソーセージ、フライポテトにキャベツ、ポテトサラダの内容です。

3人前から4人前のボリュームサイズで、後に記載する弁当予約システム「松弁ネット」で予約注文すれば、受け取りもスムーズでおすすめでしょう。

サイドメニュー

トッピングの「ごま」から、「から揚げ&ソーセージ」などがっつり系まで、松のやは豊富なサイドメニューが魅力です。定食の千切りキャベツに追いキャベツしたいなら「千切りキャベツ」(110円)や、ポテトサラダも加わった「ポテキャベ」(180円)がおすすめでしょう。

松のやの定食、丼やカレーに使われる、こだわりあきたこまちには「お新香」(100円)のトッピングが人気です。他にも同値段でツヤ米にぴったりの「とろろ」や「納豆」は、ごはんを美味しく食べたい人の人気メニューです。手軽に70円で「生玉子」もごはんのおともにおすすめでしょう。

松のやで汁物が欲しい場合は、サイドメニューから「味噌汁」(60円)、「豚汁」(190円)を選ぶことができます。定食もしくは丼を注文すると、「味噌汁」は最初からセットになっています。

また松のや自慢の揚げ物を味変するソースとして、170円で中華風の「茄子味噌ソース」や、コク旨チーズの「彩りチーズトマトソース」、さっぱりテイストの「梅おろし」、50円でこっくり濃厚「タルタルソース」が選べます。ツヤ米「ライス」は並盛200円で注文可能となっています。

おつまみやメニューを少しボリュームアップするのにおすすめなのが「目玉焼き&ソーセージ」や「ポテトフライ」(各200円)、「から揚げソーセージ」(350円)、「ポテトフライ&から揚げ」(350円)です。

ヘルシーな「冷奴」や「トッピングソーセージ」、「トッピングポテトサラダ」(各100円)もちょい足しにおすすめでしょう。

お子様メニュー

ファミリー層にも嬉しい「お子様メニュー」が揃っている松のや。松のやではお子様メニューとして、430円の「お子様プレート」があります。ライスにエビフライ、から揚げとジュースにふりかけのセットです。小さな子どもがいても、松のやでメニューに困ることはないでしょう。

松のやは朝定食も人気

松のやは元気な朝活も応援します。早朝3時から午前11時までが松のやの「朝定食」提供タイムです。290円から500円まで軽めからしっかり朝食まで多種類の朝定食が揃います。サッと食べられる290円の「玉子丼」は半熟たまご具合が食べやすく、味噌汁もつくので嬉しいです。

玉子丼よりワンランクアップした「玉子丼豚汁セット」は390円、ふわとろたまごの丼に具だくさんの豚汁で、即効朝のエネルギーチャージが可能です。

500円の朝定食はボリューム・バランスともに優れた松のやおすすめ朝メニューです。「焼鮭定食」と「ソーセージエッグ定食」、どちらも白米が進むおかずが揃います。

セット内容は「ごはん」「味噌汁」「お新香」、焼鮭定食には「生卵」が、ソーセージエッグ定食には「サラダ」がつきます。それぞれ副菜チョイスが可能で、「冷奴」「納豆」「コロッケ」のうち1品を選択可能です。

せっかく松のやで朝を過ごすなら、「得朝ロースかつ定食」(400円)、「得朝ロースかつ豚汁セット」(500円)など、とんかつがメインの朝定食は要チェックです。朝からとんかつはヘビーと感じる人でも、こだわりのオイルで揚げたかつはサクッと軽く、完食する人は多いのです。

通勤時間が早くても、松のやの朝定食は早朝3時から午前11時までとゆとりある時間枠で設定されています。有意義な朝活に松のやは外せないでしょう!

ネットでお弁当予約!「松弁ネット」が便利すぎる

手持ちのパソコンやスマートフォンなどで、松のやの弁当1個から予約できる「松弁ネット」をご存知でしょうか。自宅でおひとり様弁当予約もオフィスで大人数の弁当予約も「松弁ネット」を利用すれば、店頭待ち時間なしで松のやの弁当を受け取ることができます。

「松弁ネット」は「松屋フーズ」のインターネット弁当予約サービスシステムです。松屋フーズ傘下の「松のや」、「松屋」や「すし松」など、外食チェーン店の弁当を「松弁ネット」でスピーディ予約可能となっています。

松のやの弁当を店頭で受け取る他、料金据え置きで弁当宅配サービスも展開しています。支払いは現金以外に「松弁ネット」利用時の選択で、クレジットカード決済も可能です。

また「松弁ネット」を利用して松屋フーズの弁当を予約すれば、10円ごとに1ポイント貯まるポイントシステムを導入しています。

貯まったポイントは1ポイント1円として、10ポイント(10円)単位で使用可能です。「松弁ネット」の利用は、初回登録が必要となります。登録画面で氏名や電話番号、メールアドレスなど基本情報を入力すれば、完了です。

弁当1個からでも十個単位でも、予約からデリバリーまで受け付けてくれる「松弁ネット」は、手軽で便利なおすすめ予約システムです。

スマホから簡単注文!松のやの「松券セレクト」ってなに?

松のやは先に券売機で食券を購入し、席について注文するスタイルです。このスタイルに何ら疑問を持たない人もいますが、ヘビーユーザーともなると、1度や2度食券購入で失敗した過去があるでしょう。ボタンを押した直後に新商品が出ていたことに気付いた、またはその逆も然り。

あるいは背後に列ができていて、焦って押して違うメニューを押していた、などです。そんな時に活躍するのが松のやの携帯アプリ、「松券セレクト」です。「松券セレクト」は「松屋フーズ」の携帯アプリ、ユーザー内では神アプリと称され、便利かつ使えると話題になっています。

「松券セレクト」は事前にメニューを選択・決定できるアプリです。スマートフォンにアプリをダウンロードして、利用する松のや店舗を選択、メニューを選択したらイートインもしくはテイクアウトを選択します。

最後に携帯画面にQRコードが出てくるので、コードを店頭券売機にかざせば食券が発行されます。発行されたQRコードの利用は24時間です。この「松券セレクト」が神アプリと言われる理由は、初心者にも使いこなせるレベルの低さです。

アプリはあくまで食券のQRコード発行となり、支払いは店頭となります。「松券セレクト」をダウンロード、利用の際にクレジット登録などは一切不要です。店頭券売機にQRコードをかざして食券購入後、初めて現金や電子マネーなどで支払います。

松のやのとんかつは通販でお取り寄せできる?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

営業時間外に松のやのとんかつを食べたい人は、通販でお取り寄せが可能です。松のやの「とんかつ 三元豚 ロース かつ」は、大手通販サイトで販売されています。ブランド豚、「三元豚」を贅沢に使ったサクッと衣のとんかつは、電子レンジでわずか2分のスピード調理です。

食べたい時にレンジで温めるだけで即食卓へ出せる、松のや監修のとんかつは、冷めても美味しいと評判です。冷凍庫へストックしておけば、買い物へ行けない日も安心です。

【松のや】とんかつ 三元豚 ロース かつ 10枚 時短 食品 保存食 お取り寄せ お惣菜おかず セット お取り寄せお惣菜冷凍冷凍食品 カツ トンカツ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

松のやの全国店舗情報

松のやは全国各地におよそ200店舗展開する「松屋フーズ」運営のとんかつチェーン店です。北は北海道、南は沖縄に至るまで、松のやの店舗は広がりを見せています。松のや店舗情報は公式サイトでもすぐに調べることができます。

最後に松のやの店舗情報をお届けします。北海道・東北エリア、関東エリア、中部エリア、近畿エリア、中国・四国エリアと九州・沖縄エリア、全国を5つのエリアにわけてご紹介しましょう。

北海道・東北

北海道には旭川に1店舗、その他、札幌市に13店舗松のやがあります。東北エリアでは岩手県に3店舗、仙台市に11店舗、山形県に3店舗、福島県に8店舗見られます。

関東

関東エリアでは茨城県に14店舗と栃木県に5店舗、群馬県に10店舗あります。埼玉県はさいたま市に36店舗あり、その他72店舗が県内に広がっています。千葉県では千葉市に13店舗あり、その他56店舗あります。

神奈川県では横浜市が最も多く、50店舗あります。川崎市に23店舗、その他58店舗、県内に見られます。関東エリアで最も店舗数が多い東京都では、新宿区29店舗、練馬区・世田谷区・練馬区22店舗を筆頭に、中野区と板橋区、豊島区ともに21店舗と、都心部メインに展開しています。

品川区が18店舗、大田区17店舗、杉並区が14店舗、渋谷区が13店舗、武蔵野市は12店舗、足立区と江戸川区は11店舗、葛飾区と北区、江東区、文京区と千代田区はともに10店舗です。その他115店舗営業しており、都内で松のやを見つけるのに苦労はしないでしょう。

中部

中部エリアは北陸地方から発表します。新潟県は11店舗、富山県は富山市に5店舗、石川県は6店舗、福井県は福井市に2店舗と越前市に1店舗です。山梨県では松のやは8店舗あり、長野県では長野市・松本市・上田市が2店舗ずつ、その他5店舗あります。

岐阜県は5店舗、三重県は6店舗、静岡県では静岡市に5店舗、浜松市に4店舗、その他10店舗あります。愛知県は最も店舗数が多く、名古屋市に23店舗、その他県内に26店舗見られます。

近畿

グルメの街近畿圏では、滋賀県に7店舗、和歌山県に7店舗と奈良県に8店舗あります。その他京都府は京都市に17店舗、その他5店舗あります。兵庫県では神戸市に19店舗、尼崎市に10店舗と姫路市8店舗、西宮市に7店舗、その他15店舗あります。

大阪府内には松のやが多く展開され、大阪市内、北区と中央区で11店舗、淀川区6店舗、西成区が5店舗、天王寺区・東淀川区4店舗、その他市内に28店舗展開しています。東大阪市9店舗、豊中市5店舗、その他41店舗展開されています。

中国・四国

続いて中国・四国エリア発表です。岡山県には岡山市に5店舗、倉敷市に2店舗の展開となります。広島県は12店舗、山口県は5店舗展開です。四国については、徳島県徳島市に4店舗、香川県高松市に4店舗、丸亀市に1店舗、愛媛県は松山市に4店舗、その他2店舗展開しています。

九州・沖縄

最後に九州・沖縄エリアです。福岡県福岡市に14店舗、久留米市に3店舗、その他3店舗展開しています。熊本県熊本市に2店舗、大分県は大分市に1店舗展開、鹿児島県鹿児島市に1店舗展開です。沖縄県では沖縄市・那覇市・うるま市・中頭郡北谷町それぞれ1店舗ずつの展開となっています。

松のやは魅力満載のとんかつチェーン!

どれだけ安い店を探しても、1000円はくだらないとんかつ業界に風穴を開けたのが「松のや」です。サクッとジューシー「ロースかつ定食」550円を筆頭に、安くて美味しいとんかつメニューが揃います。しっかり食べたい人を応援するツヤごはんの美味しさも要チェックです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【松のや】とんかつ 三元豚 ロース かつ 10枚 時短 食品 保存食 お取り寄せ お惣菜おかず セット お取り寄せお惣菜冷凍冷凍食品 カツ トンカツ

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング