松のやでビールを頼んでちょい飲みしよう!相性バツグンの人気メニューは?

松のやでビールを頼んでちょい飲みしよう!相性バツグンの人気メニューは?

とんかつチェーンの松のやには、ビールと一緒に楽しめるセットメニューを提供している店舗もあり、ちょい飲みがしたいという時にもおすすめです。キンキンに冷えたビールと相性抜群のメニューをご紹介します。松のやに行ったらジョッキを片手に美味しい食事を楽しみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松のやで飲むビールが美味しいと人気
  2. 2.松のやのアルコールはジョッキビールとハイボール
  3. 3.松のやでビールと合うメニューを厳選
  4. 4.松のやで飲むビールはおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松のやで飲むビールが美味しいと人気

チェーン店を利用する時は、お酒を飲むイメージはないかもしれません。意外とアルコールと楽しめるメニューも多く、ちょい飲みで使いやすいお店もあります。松屋フーズが経営するとんかつチェーン店の「松のや」も、ビールが美味しく飲めると評判です。

松のやは、ロースかつ定食やロースかつ丼が税込み550円というリーズナブルな価格設定で知られています。アルコールとおつまみがセットになったお得なメニューを提供している店舗もあり、お酒を飲むためだけに利用することもできます。

ビールとおつまみのセットを頼んでせんべろ感覚で飲めるのが、松のやの魅力です。もちろん、定食メニューを頼んで食事とお酒を一緒に楽しんでもよいでしょう。ビールととんかつを一緒に楽しみたい人は松のやがおすすめです。

【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
カリサク、じゅわっと脂のとんかつが美味しい「松のや」は、「松屋フーズ」が運営するとんかつ事業部です。自慢の熟成チルドポークは甘く柔らかく、揚げ油には独自配合の2種類のオイルが使われています。丼もカレーも、魅力メニューが勢揃いする松のやの魅力を総ざらいします!

松のやのアルコールはジョッキビールとハイボール

松のやのメインといえば、ロースかつやヒレかつといったとんかつです。ビールなどのアルコールは、どちらかというと脇役になります。松のやのメニューにあるのは、どちらもとんかつとの相性は抜群な、ジョッキに入ったビールとハイボールの2種類です。

松のやのビールとハイボールは中ジョッキに入って提供されるので、ちょい飲みでも満足度は高いものになります。松のやはリーズナブルなので、アルコールとサイドメニューを単品で注文したくなりますが、ビールやハイボールを飲む時は、セットメニューがお得になるのでおすすめです。

セットメニューの内容は店舗によって異なりますが、ソーセージや冷奴が付いてくるものもあり、ビールやハイボールともよく合います。松のやはちょい飲み、食事と一緒にアルコールを楽しむのに最適なお店です。

瓶ビールは無い

お酒を飲む人の間で根強い人気があるのが瓶ビールです。松のやは、ジョッキのみの提供で瓶はありません。瓶ビールを手酌で飲むのも大人な感じがして、ちょい飲み気分が味わえますが、ジョッキで呑んでも美味しいのがビールです。

お酒が好きな人にとって、注ぎたてのビールをジョッキで飲むのは、格別です。松のやのとんかつやささみかつといった揚げ物をつまみながら、ジョッキに入ったビールを飲むのは至福の時といえます。美味しいビールで最高の時間を過ごしましょう。

松のやでビールと合うメニューを厳選

松のやのメニューは、お得なセット以外にもビールと相性抜群の料理を揃えています。当然、ちょい飲みにも向いているので、飲みながら食べるのに最適といえます。たくさんのメニューのなかから、厳選しておすすめをご紹介します。

得朝ロースかつ定食豚汁セット

松のやは24時間営業している店舗があり、通常なら午前3時~午前11時までの時間帯で「朝定食」が食べられます。夜勤明けで立ち寄って朝からビールととんかつを楽しむ人も多いお店です。

人気の朝定食でビールを飲むのにおすすめのメニューが「得朝ロースかつ定食豚汁セット」です。朝定食のロースかつは、グランドメニューよりも価格がリーズナブルな上に豚汁付きのセットまであります。朝ビールを楽しむには打って付けのメニューです。

付け合わせにはキャベツだけでなくポテトサラダも付いてきます。ビールを美味しく飲める料理が勢揃いのお得な定食になります。松のやで朝ビールを楽しむのであれば、おすすめのメニューです。

たっぷり唐揚げ定食

松のやというととんかつにばかり目が行きがちですが、唐揚げも忘れてはいけません。大きめサイズでカリッ、サクッ、ジューシーの3拍子揃った唐揚げは、松のやの隠れた人気メニューです。

「たっぷり唐揚げ定食」は、唐揚げが9個も盛り付けられているボリューム満点のメニューで、白いご飯だけでなく、ビールも進みます。通常の唐揚げ定食よりもボリュームがあるはずなのに、ビールと一緒ならどんどん食べられる危険なメニューです。

千切りキャベツと味噌汁もセットになっていて、箸の進み具合によってはビールのお替りも注文したくなります。松のやのたっぷり唐揚げ定食はちょい飲みではなく本気飲みができるメニューです。

ロースカツカレー

「ロースかつカレー」も、ちょい飲みにおすすめの松のやのメニューです。スパイシーでありながら、ほんのりとした甘みのあるカレーはビールともよく合います。

サクサクのロースかつにカレーを付けて食べるとさらにビールが美味しくなります。付け合わせのポテキャベもビールのおつまみにピッタリのメニューです。ちょい飲みはカレーでという人は、松のやのロースかつカレーを食べましょう。

松のやで飲むビールはおすすめ!

ちょい飲みをしたい人にとって、気軽に入れるチェーン店は最高のシチュエーションです。ビールを飲むのであれば、とんかつや唐揚げ、フライのメニューがある松のやがおすすめです。今回ご紹介したメニューで、美味しく、楽しく飲みましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング