松のやのカツ丼は選べる6種類!毎日食べたい絶品メニューとは?

松のやのカツ丼は選べる6種類!毎日食べたい絶品メニューとは?

松のやの6種類あるカツ丼を紹介します。多くの人がリーズナブルなカツ丼にリピーターになっています。それぞれ個性的なカツ丼を堪能しに松のやを訪れてみましょう。松のやを知らない人にもおすすめできる記事で、読んだ方は松のやに足を運びたくなります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松のやのカツ丼は種類が豊富で絶品の人気メニュー
  2. 2.松のやのカツ丼は選べる6種類
  3. 3.松のやのカツ丼はうれしい味噌汁付き
  4. 4.松のやの人気カツ丼がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松のやのカツ丼は種類が豊富で絶品の人気メニュー

松屋フーズが展開するとんかつチェーン松のやは、リーズナブルな価格でとんかつが食べられると大人気です。特に評判の良いカツ丼をピックアップして紹介します。

とんかつ「松乃家」と「松のや」の違いは?メニュー・店舗も調査!のイメージ
とんかつ「松乃家」と「松のや」の違いは?メニュー・店舗も調査!
松乃家と松のやは、牛丼で有名な松屋フーズの展開するとんかつ専門の飲食店です。読み方は同じでも、表記の仕方に違いがある松乃家と松のやには、実際どのような違いがあるのでしょうか。今回はこの2つの違いとその理由、クーポンの利用可否、メニューについて紹介していきます。
【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
カリサク、じゅわっと脂のとんかつが美味しい「松のや」は、「松屋フーズ」が運営するとんかつ事業部です。自慢の熟成チルドポークは甘く柔らかく、揚げ油には独自配合の2種類のオイルが使われています。丼もカレーも、魅力メニューが勢揃いする松のやの魅力を総ざらいします!

松のやのカツ丼は選べる6種類

松のやのカツ丼6種類から選べ、それぞれに個性的な特徴を持っています。松のやの絶品カツ丼を見てみましょう。

ロースかつ丼

いわゆる期待を裏切らないカツ丼で、松のやの特徴を言い表している絶品メニューです。メニュー選びに迷ったらおすすめの一品です。550円とリーズナブルな価格ながら、本格的な味でカツ丼を食べたという欲求を満たしてくれると言われています。松のやのメニューの中でも人気です。

カツ丼に使われているロース肉はアメリカ産ですが、しっかりと熟成しており、肉の味が良いと言われています。カツ丼にしていることで、やや甘目のタレと絶妙にマッチし、多くのファンが存在します。松のやの看板メニューで、多くのリピーターがいます。

味噌ロースかつ丼

こちらも松のやの個性を生かしており、550円とリーズナブルな価格とは思えないクオリティで、松のやのコアなリピーターから愛されているメニューです。味噌が乗っていること甘めのタレがかかっていないことで、普通のカツ丼とは表情ががらりと変わる点も松のやならではです。

味噌ロースかつ丼は、カツ丼に飽きたらおすすめの一品です。味噌味は本格的な名古屋風味で、味噌とカツとご飯が混然一体となり、口の中でハーモニーを奏でます。味噌ロースかつ丼は甘めの味付けが嫌な人にもおすすめです。シンプルにカツの個性を生かしている一品です。

大判ヒレかつ丼

丼一杯を覆うようにヒレカツが乗っている松のやの看板メニューです。ヒレはロースとは違い脂身が少なく、ボリューム以上に食べられます。美味しい肉の松のやのヒレカツをそのままカツ丼にした贅沢なメニューです。脂身が少ないのもあり、小食の方でも軽く食べられます。

カツ丼のタレは、甘めに作られています。絶品のヒレカツを贅沢に味わえる一品です。固定ファンから徐々に広がっており、松のやの絶品メニューとして広く認知されています。替わりの季節のカツ丼などと共に人気の高い一品です。

わらじかつ丼

見た目では松のやの中で一番破壊力があるカツ丼です。丼からあふれているカツは、ボリューム感と味、共に高評価を得ており、大食いの人も満足させる一品です。価格は750円とは思えない大きさは、松のやならではで、リーズナブルでお腹一杯に食事を楽しみたい人におすすめです。

ボリュームがあるカツ丼ですが、あっさりと完食できるように味付けは薄めにつけています。好みでソースをかけて食べる人も多いです。塩、コショウとソースと味変をしながら食べれば飽きずに最後まで食べきることができるでしょう。

親子ささみかつ丼

あっさりとしている鶏ささみをたまご閉じにして、親子丼風にしたカツ丼です。豚肉のカツとはまた違う風味が、リピーターを中心に人気です。やや甘目の出汁もあっさりとしているささみには相性が良く、通常の松のやのカツ丼よりもささみカツ丼の方が好きだと言う人もいます。

ボリュームと食べた充足感は、他のメニューには劣りません。カツ丼の中でも変化球な一品は、ディープな松のやファンや、女性を中心に評価が高いです。

メガチキンかつ丼

びっくりするぐらいの大きさのチキンカツが丼を覆うように乗っている一品です。これで価格が650円と言うリーズナブルさも受けています。学生などを中心に大人気のメニューです。

味付けもシンプルにしてあり、わらじかつ丼のようにソースや塩コショウなどに味変をして食べるのが一般的です。ボリューム感とコスパの良さは他のメニューを圧倒しています。

松のやのカツ丼はうれしい味噌汁付き

松のやのカツ丼には店舗で食べると味噌汁が付いてきます。通常のカツ丼のようにやや甘目のタレには、みそ汁との相性が良く、口の中がリセットされ、また美味しくカツ丼を食べられます。

無料でついてくるのも松のやならではのサービスです。味噌汁はカツ丼を最後まで美味しく食べさせる工夫だと言われています。

松のやの人気カツ丼がおすすめ!

松のやの人気カツ丼を紹介しました。通常のカツ丼もコスパも良く、多くの人の胃袋を満たしています。松のやでおすすめのカツ丼を注文して、美味しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング