とんかつ・松のやのおすすめメニューランキングTOP5!定番商品や人気の惣菜も

とんかつ・松のやのおすすめメニューランキングTOP5!定番商品や人気の惣菜も

松のやは、とんかつだけでなく惣菜系のメニューもおすすめのお店です。朝食から営業していて、持ち帰りも対応しているので気軽に利用することができます。今回は、松のやのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ぜひ、食事で利用する時の参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.とんかつ・松のやのおすすめ人気メニューが知りたい!
  2. 2.松のやのおすすめメニューランキングTOP5~TOP2
  3. 3.松のやのおすすめメニューランキングTOP1
  4. 4.松のやのおすすめメニューをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とんかつ・松のやのおすすめ人気メニューが知りたい!

松のや 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松のやは、牛丼チェーン店で有名な「松屋フーズ」が経営するとんかつ専門店です。ロースカツ定食を税込590円で提供していることでも知られており、リーズナブルな価格設定で人気があります。
※価格は2022年7月現在、松のや公式HPより。
 

メニューのバリエーションも豊富で、定番の定食メニューだけでなく惣菜やサイドメニューも揃っています。松のやの人気メニューを知りたいという人におすすめをランキング形式でご紹介します。

定番商品・惣菜もランクイン!

今回の松のやのおすすめメニューランキングでは、定番から持ち帰りでも人気のお惣菜までバラエティー豊かなメニューがランクインしています。松のやで食事をするなら食べて欲しい絶品メニューばかりなので、注文時の参考にしてください。

【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】松のやの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
カリサク、じゅわっと脂のとんかつが美味しい「松のや」は、「松屋フーズ」が運営するとんかつ事業部です。自慢の熟成チルドポークは甘く柔らかく、揚げ油には独自配合の2種類のオイルが使われています。丼もカレーも、魅力メニューが勢揃いする松のやの魅力を総ざらいします!

松のやのおすすめメニューランキングTOP5~TOP2

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松のやは全国展開のとんかつ専門店なので、定番から期間限定まで様々なメニューを揃えています。リーズナブルでありながら、ガッツリ派には嬉しいメニューが多いのが特徴です。ここでは、おすすめランキングで5位から2位にランクインをしたメニューをご紹介します。

5位 ロースかつ丼

松のやのおすすめメニューランキング5位に入ったのは「ロースかつ丼」です。松のやは、かつ丼のメニューも種類が多く、どれを食べたら良いのか迷ってしまう人もいるでしょう。悩んだ時は、王道ともいえるロースかつ丼がおすすめです。

松のやのロースかつ丼は、とろっとした卵と揚げたてのとんかつ、濃いめのつゆが染み込んだ玉ねぎとご飯という食欲をそそる一品になっています。並盛でも十分ボリュームがありますが、ガッツリ派なら大盛を注文してもよいでしょう。

ロースかつ丼は、店内で飲食をするだけでなく持ち帰りでも人気のメニューです。丼ものが好きな人は、松のやでの食事の際にロースかつ丼を選んでください。

4位 単品唐揚げ(10個)

松のやのおすすめメニューランキング4位に入ったのが「単品唐揚げ10個」です。松のやはとんかつ専門店ですが、唐揚げも人気があります。サクッとジューシーな唐揚げは、持ち帰りのお惣菜として購入する人も多いメニューです。

松のやの唐揚げは、ビールと相性も抜群なので、家呑み用に購入する人も多いお惣菜になっています。また、おやつ感覚で食べる人もいる位、ハマる味です。タルタルソースを別で購入すれば、松のやの唐揚げ定食味も楽しめます。

単品唐揚げは10個の他に3個もあります。とんかつやかつ丼と一緒に自宅用に松のやの唐揚げを購入するのもおすすめです。肉好きにこそ食べて欲しいメニューといえます。

3位 ロースかつカレー

松のやのおすすめメニューランキング3位に入ったのは「ロースかつカレー」です。辛さだけでなく甘みやスパイスの香りもしっかり感じられる本格派のカレーは、松のやこだわりの味になっています。

松のやのロースかつカレーは、2020年4月にリニューアルしました。従来よりもとろみがついて、よりロースカツとの相性が良くなっています。並盛だけでなく大盛もあるのでたくさん食べたい人にもおすすめです。

ロースかつカレーには、サイドメニューでも人気の「ポテキャベ」のミニサイズがセットで付いています。こちらもカレーとの相性が良く箸休め的な存在といえます。サラダも付いてきてお得なロースカツカレーは、松のやでもおすすめのメニューです。

2位 大判ヒレかつ定食

松のやのおすすめメニューランキング2位に入ったのは「大判ヒレかつ定食」です。大判と書いてあるようにビッグサイズのヒレかつが食べられます。松のやでは2019年10月に一口サイズから大判にヒレかつをリニューアルしました。
※2022年7月現在、「大判ヒレかつ定食」の販売は確認出来ませんでした。
 

松のやのヒレかつは、大判サイズになってもジューシーで柔らかいと評判です。大判サイズになった分、見た目もボリューム感が出て満足度があるメニューになっています。他ではあまり見られない大判サイズのヒレかつは、とんかつ好きにおすすめのメニューです。

松のやのおすすめメニューランキングTOP1

ランキング1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松のやは、とんかつのメニューのバリエーションが多く、ソースだけでなく、梅おろしや茄子味噌、彩りチーズトマトといったトッピングがのっているものもあります。どのメニューもおすすめで、1位になるのもふさわしいといえます。

本当にたくさんの味があり、人気の味も多く、行くたびにどれを選ぼうか迷うという人もいます。ここでは、松のやのおすすめメニューランキングで1位に輝いた人気メニューをご紹介します。

1位 ロースカツ定食

松のやのおすすめメニューランキング1位は「ロースかつ定食」です。定番メニューは、多くの人に愛されるメニューになっているので、松のやで食事をするなら外せない味といえます。衣がサクッとしていて、肉は柔らかいという理想の味でとんかつ好きにおすすめです。

松のやのロースかつ定食は、山盛りのキャベツと美味しいご飯、わかめの味噌汁がセットになっています。追加料金を払えば豚汁に変更することもできます。コスパの良さだけでなく味の良さでもおすすめのメニューです。

ロースかつ定食は持ち帰りでも人気があります。自宅でとんかつが食べたいという時にも、松のやのロースかつはおすすめです。

松のやのおすすめメニューをご賞味あれ

松のや 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松のやは、コスパだけでなくクオリティの高さでもおすすめのとんかつ専門店です。今回、ランキング入りしたメニューは、そのなかでもファンが多いものになります。安さと美味しさを両立している松のやのおすすめの味を味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング