【レディーススカーフ】おしゃれで大人っぽいおすすめ3選!人気のブランド品も

【レディーススカーフ】おしゃれで大人っぽいおすすめ3選!人気のブランド品も

レディーススカーフにはいろいろなデザインがありますが、大人っぽいおしゃれデザインを選ぶといろいろな使い方ができます。そんなおしゃれな大人っぽいデザインのおすすめスカーフを、人気のブランド品やコスパの良い高見えスカーフなどと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おしゃれなスカーフのサイズの選び方
  2. 2.おしゃれなスカーフの活用方法
  3. 3.【レディーススカーフ】おしゃれなデザインおすすめ3選
  4. 4.レディーススカーフはおしゃれで大人っぽいものが人気

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなスカーフのサイズの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

大人っぽいおしゃれデザインのレディーススカーフは多数ありますが、プチプラスカーフを数多く持っているよりも上質な大人っぽいデザインを1枚持っていた方がいろいろなシーンで使いまわしができるのでおすすめです。

そんなスカーフ製品ですがサイズの種類が多く、どのサイズを選ぶかによって使い勝手の良さが変わります。スカーフ初心者でも扱いやすいのが約88cm×約88cmで、大判タイプですがいろいろな巻き方・使い方ができるのでおしゃれ上級者にもおすすめです。

ファッションのアクセントとしておしゃれ系スカーフを取り入れたい時には、約65cm×約65cmのコンパクトタイプ(小判タイプ)が良いでしょう。

首回りに配置してもコンパクトなのですっきりとした印象ですし、バッグやヘアアクセサリーとして取り入れたい時にも使い勝手が良いです。ストールとしての使い方を楽しみたい時には、縦×横のサイズが異なるロングタイプを選ぶとイメージ通りの使い方ができます。

【おしゃれな帽子】おすすめブランド7選!メンズ・レディースの人気商品は?のイメージ
【おしゃれな帽子】おすすめブランド7選!メンズ・レディースの人気商品は?
メンズ・レディースともにおしゃれアイテムとして定番の帽子は、人気ブランドのおすすめアイテムから選んでみましょう。おしゃれな帽子アイテムの人気ブランドはメンズ向けとレディース向けで違いますし、スタイルによってブランドを変えるのもおしゃれを楽しむポイントです。

おしゃれなスカーフの活用方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スカーフ=首に巻くファッションアイテムというイメージが強いですが、大人っぽいおしゃれデザインスカーフはいろいろな使い方ができます。1枚でいろいろな使い方ができる大きいサイズのおしゃれデザインは、フレームに入れて壁に掛けることでインテリアになります。

細身タイプのおしゃれ系スカーフならベルトにアレンジする使い方もおすすめですし、ヘアアクセサリーとして取り入れる使い方も人気です。

金属アレルギーで首回りのアクセサリーをつけるのが苦手な人には、大人っぽいデザインのおしゃれ系スカーフを首回りに置くことでアクセサリーがなくても華やかな印象になります。

ちなみにシンプルな無地系バッグを華やかにアレンジしたい時にも、大人っぽいおしゃれ系スカーフがあると便利です。スカーフは折りたためばコンパクトに収納ができますから、仕事帰りにデートや女子会の予定がある時にも重宝します。

【レディーススカーフ】おしゃれなデザインおすすめ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人っぽいデザインのおしゃれ系スカーフは、巻き方やサイズによって1枚でも異なるスタイルが楽しめる点がおすすめです。高級ブランドの人気シリーズにもおしゃれデザインがありますし、高コスパスカーフにも使いまわしに便利なおしゃれデザインがあります。

人気の高級ブランド「HERMES/カレ90」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級ブランドHERMES(エルメス)の人気スカーフコレクション「カレ90」は、デザインの種類が豊富なので自分好みのおしゃれデザインから選べる点がおすすめです。

各シーズンごとに新しいデザインが追加されますし人気デザインはカラーバリエーションも充実しているので、デザイン×カラーで個性的なおしゃれを楽しめる点も人気があります。

2021年春夏コレクションではインディゴブルーのベースに一目見てブランドが分かる象徴的なチェーンデザインを組み合わせた点がおしゃれのポイントで、ファッションアイテムとしてもおすすめですが夏のインテリアとして楽しむのもおすすめです。

インテリアとして楽しめるカレ90コレクションとしては「刺繍が織りなす伝説」シリーズもおすすめで、柄は同じでもベースカラーや配色によって全く違った印象になるおしゃれデザインは世代を超えて愛されています。

HERMES/カレ90

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

大人っぽい上品なデザインが豊富「LALA Boutique/シルクスカーフ 」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

LALA  Boutiqueが展開する大人っぽいおしゃれ系スカーフ・シルクスカーフは、肌触りがよく程よい光沢感が大人っぽいシルク素材を100%使用した高コスパなスカーフ製品です。

約53cm×約53cmと使い勝手の良い大きさなのでスカーフ初心者でもいろいろなアレンジ巻きが楽しめますし、カラーやデザインも非常に豊富な高コスパスカーフなので色違いで揃えて気分やシーンで選び分ける使い方も人気があります。

LALA Boutique/シルクスカーフ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アレンジしやすい「COACH/ヴィンテージ シグネチャー プリント シルク スキニー スカーフ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

若い世代にも人気の高級ブランド・COACHの大人おしゃれデザイン「ヴィンテジ シグネチャー プリント シルク スキニー スカーフ」は、アレンジがしやすい細身タイプのおしゃれ系スカーフです。

肌触りがよく光沢のあるシルク素材を100%使用した大人っぽいスカーフ製品なので、ビジネスシーンやフォーマルシーンのおしゃれにはもちろん、カジュアル系スタイルを大人っぽく仕上げるアクセサリーとしても人気があります。

サイズは縦127cm×横5cmなのでボトムスのベルト代わりにする使い方もおしゃれですし、重量約11gですから首に巻いても軽やかな印象になります。象徴的なデザインですが大人っぽく仕上げているので、シーンを選ばないおしゃれが楽しめる点もおすすめです。

ヴィンテージ シグネチャー プリント シルク スキニー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

レディーススカーフはおしゃれで大人っぽいものが人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大人っぽいおしゃれ系スカーフは、サイズに注目して選んでみましょう。使いやすいサイズなら1枚でフォーマル系おしゃれスタイルからカジュアル系おしゃれスタイルまで自由にアレンジができますし、高級ブランド品の人気デザインで上品コーデを楽しむのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ヴィンテージ シグネチャー プリント シルク スキニー

サイトを見る

LALA Boutique/シルクスカーフ

サイトを見る

HERMES/カレ90

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング