【セリア】のドライヤーホルダーがおしゃれで使える!人気のアイテムを紹介

【セリア】のドライヤーホルダーがおしゃれで使える!人気のアイテムを紹介

100円均一ショップのセリアでは、さまざまな便利グッズが販売されていて、ドライヤーホルダーの取り扱いも充実しています。コード収納に便利なタイプや見た目が素敵なおしゃれなワイヤータイプの商品もあります。セリアのドライヤーホルダーのうちおすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セリアのドライヤーホルダーが人気の理由
  2. 2.セリアの定番ドライヤーホルダー
  3. 3.セリアのおしゃれなワイヤードライヤーホルダー
  4. 4.セリアのドライヤー収納に使えるおすすめ商品
  5. 5.セリアのドライヤーホルダーでスッキリ収納!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セリアのドライヤーホルダーが人気の理由

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアは、大手100円均一ショップの1つで、さまざまな便利グッズが安価で販売されています。家財道具の多くをセリアで購入している方も多いのではないでしょうか。DIYに利用できる素材も数多く販売されており、幅広い生活層の方に人気のある定番小売店舗といえるでしょう。

セリアではドライヤーホルダーの取り扱いも充実しています。ドライヤーホルダーとは、ドライヤーを保管しておけるツールで、普段からヘアセットを洗面所などで行っている方に重宝されています。セリアでは安価で使いやすいおしゃれなドライヤーホルダーの取り扱いが充実しています。

セリアのドライヤーホルダーは、若い女性はもちろんのこと、年代及び性別を問わず広く活用されています。おしゃれで収納力にも優れた、見た目と機能性を兼ね備えている質の高い商品として注目されています。

セリアのドライヤーホルダーが人気になっているのはどんな理由があるのでしょうか。セリア以外でもドライヤーホルダーは取り扱われていますが、その中でもセリアのドライヤーホルダーが人気がある理由について紹介します。セリアのドライヤーホルダーの中のおすすめ品も紹介します。

縦横どちらでも使える

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのドライヤーホルダーが人気になっている要因の1つとして、縦横どちらでも使える点が挙げられるでしょう。セリアのドライヤーホルダーは、ドライヤー本体を縦に保管できるとともに、横向きの設置にも対応しているものが用意されています。

住まいによって、ドライヤーホルダーの適切な設置方法や向きはさまざまです。セリアのドライヤーホルダーなら、縦にも横にも対応できるため、場所を問わず利用しやすいというメリットがあります。そのうえ安価で購入できるため、幅広い生活層の方々から人気を博しています。

セリアのドライヤーホルダーは、ワイヤータイプで頑丈なつくりになっているものもあれば、コードを便利に収納できる使いやすいタイプもあります。セリアのドライヤーホルダーのジャンルの広さは注目で、目的や設置場所に適した商品が見つけやすくなっています。

セリアのドライヤーホルダーの中から、特に使いやすいおすすめ商品を紹介します。コードの収納をメインに考える方や、とにかくおしゃれな商品が欲しい方など、自分の利用目的に合った商品選びをしましょう。利用する商品に迷ったときはぜひ今回紹介した商品をチェックしてください。

セリアのアイアンバー活用術まとめ!種類やサイズ・落ちない付け方も!のイメージ
セリアのアイアンバー活用術まとめ!種類やサイズ・落ちない付け方も!
セリアのアイアンバーは用途が豊富で、自宅のちょっとした隙間を利用した収納や見せる収納に大変便利です。そこで、セリアのアイアンバーのおすすめ活用術をまとめました!セリアで買えるアイアンバーの種類や、セリアのアイアンバーの上手な取り付け方もご紹介します。

セリアの定番ドライヤーホルダー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円均一ショップのセリアでは、さまざまなドライヤーホルダーが販売されています。安価な金額で使い勝手が良い便利なアイテムなので、自分の住まいや好みに合ったおすすめの商品を選択しましょう。気軽に購入できる安価な商品が充実しています。

セリアで販売されているドライヤーホルダーのうち、定番で広く利用しやすい商品を紹介します。セリアのドライヤーホルダーのうち、どの商品を選んだらよいか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。見た目のおしゃれさや、収納力に優れた使いやすい商品で、おすすめです。

ドライヤーホルダー

セリアの「ドライヤーホルダー」は、どんな場所でも使いやすい定番の商品です。26.2×11.8cmのサイズで、ドライヤーを縦にも横にも収納できる便利なドライヤーホルダーです。耐荷重は800gあるので、一般的なドライヤーならしっかりと収納できるでしょう。

縦置きの場合も横置きの場合も、本体とともにコードもしっかりとコンパクトに収納できるため、散らかりやすい洗面所の整理にもつなげられるでしょう。セリアのドライヤーホルダーの中でも特にシンプルでおしゃれなタイプで、フックを使って取っ手などに安定して取り付けられます。

【ドライヤーホルダー】おすすめ7選!洗面所を広く使える壁掛けタイプものイメージ
【ドライヤーホルダー】おすすめ7選!洗面所を広く使える壁掛けタイプも
ドライヤーをセットできる便利なホルダーが注目されています。洗面所のスペースを有効活用できるグッズで、壁掛けタイプやスタンドタイプ、マグネットで取り付け可能なものまでさまざまなタイプがあります。ドライヤーホルダーのおすすめ商品を7種類紹介します。

セリアのおしゃれなワイヤードライヤーホルダー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアではドライヤーホルダーの種類が豊富に用意されていますが、その中でもワイヤータイプのドライヤーホルダーも人気があります。セリアの商品は安価で機能性に優れている点が魅力ですが、ワイヤータイプのドライヤーホルダーはさらにコンパクトで使いやすいです。

セリアで販売されているワイヤータイプのドライヤーホルダーのうち、特におすすめの商品を2種類紹介します。ワイヤータイプのドライヤーホルダーを探しているなら、まずは安価で手に入るセリアの商品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ワイヤードライヤーホルダー(IPシステム)

セリアの「ワイヤードライヤーホルダー(IPシステム)」は、非常にコンパクトでシンプルなデザインの商品です。白のワイヤーで余分な素材がないためすっきりとドライヤーを収納できます。ワイヤーには頑丈なフックがついていて、洗面所の扉などに上からひっかけて使用します。

耐荷重はおよそ800gで、一般的なドライヤーなら安定して保管できるでしょう。ワイヤータイプのドライヤーホルダーの魅力は、底にホコリやごみがたまらない点です。衛生面にも配慮したい方にもおすすめの、セリアで人気の商品です。

ワイヤードライヤーホルダー(エコー金属)

セリアの「ワイヤードライヤーホルダー(エコー金属)」は、コンパクトで衛生的に利用できる便利な商品です。ワイヤードライヤーホルダー(IPシステム)と見た目は似ていますが、ドライヤーを収める部分が楕円形になっているのが特徴です。真っ白の色合いで生活感があります。

楕円形のワイヤーが上下に2つついているシンプルな形状です。ワイヤーの端にはわっかがついており、コードをきれいに巻き付けて収納できます。洗面所の扉や壁に上からフックをかけて設置できるタイプで、セリアの商品の中でも、使う場所を選ばず設置できるおすすめ商品です。

ドライヤーホルダー【ダイソー】のおすすめ品4選!ワイヤータイプものイメージ
ドライヤーホルダー【ダイソー】のおすすめ品4選!ワイヤータイプも
デイリーで使うアイテムをいつもダイソーでチェックするという方も多いことでしょう。ここでは便利で使い勝手が良いと話題のダイソーで買えるドライヤーホルダーについておすすめを4つご紹介します。便利なドライヤーホルダーですっきりドライヤーを収納し使用しましょう。

セリアのドライヤー収納に使えるおすすめ商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアでは、ドライヤーホルダー以外に、普段利用しない場合に収納できるアイテムも充実しています。普段利用する際にはドライヤーホルダーに置いて、頻繁に使わない場合やしばらく使用しない場合などにはセリアの便利な収納グッズを利用するなど、使い分けると良いでしょう。

セリアで販売されている収納グッズのうち、ドライヤー収納に便利な商品を2種類紹介します。セリアのドライヤーホルダーと組み合わせながら、便利に活用してください。セリアのアイテムなら、安価でシンプルな使いやすい商品が揃っていて便利です。

プラスチックかご

セリアでは、プラスチック製のカゴがいくつか販売されています。例えば、「Revioバスケット ワイド」はドライヤーを収納するのに便利なアイテムです。大きめのドライヤーでもすっぽりと入るサイズで、カラーはホワイトとグレーの2種類の用意があります。

洗面所の収納場所に置いて便利に利用できる使いやすいアイテムです。セリアでは、他にもプラスチック製でサイズの異なる収納グッズが充実しているので、住まいの収納場所の状況を考慮して適切な商品を選びましょう。ドライヤーホルダーとセットで購入すると便利です。

形状記憶コードバンド

ドライヤーホルダーにドライヤーを置いたときに、コードをまとめるのが面倒で困っているという方には、セリアの「形状記憶コードバンド」がおすすめです。ドライヤーホルダーに収納したドライヤーのコードを便利にまとめてしっかりと止めてくれるアイテムです。

鋼の心材が使われているため、形を変えるとその形状を記憶してくれます。安定してコードをまとめられて、かつ使い方も簡単であるため、重宝するセリアおすすめのアイテムです。形状記憶機能が高いため、コードをまとめるだけでなくS字フックとしても活用できる万能アイテムです。

使用時の注意点

セリアの「形状記憶コードバンド」は、使い勝手がよく便利なアイテムですが、使用時には注意するべきポイントがあります。ドライヤーホルダーなどに収納している時にコードを止めるのは問題ありませんが、電源を入れて稼動している時にコードを止めることは避けましょう。

止めているコードの箇所が加熱されてしまい、ドライヤーの故障の原因になったり場合によっては発火したりする可能性もあります。ドライヤーホルダーにドライヤーを収納したときに限定するなど、使い方には十分注意しましょう。

セリアのドライヤーホルダーでスッキリ収納!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアでは、さまざまなタイプのドライヤーホルダーが販売されています。安価で購入できるセリアの商品は、リーズナブルで機能面でも満足できる品質です。ドライヤーホルダーもシンプルで使いやすいものが揃っているので、ぜひセリアの商品をチェックしてみましょう。

また、セリアではプラスチックカゴやコードをまとめるバンドなど、ドライヤーホルダーと組み合わせて使える便利なアイテムも充実しているので、ぜひ活用してください。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング