【アイリスオーヤマ】扇風機のおすすめ7選!人気のタワーファンも

【アイリスオーヤマ】扇風機のおすすめ7選!人気のタワーファンも

使い勝手がよいアイリスオーヤマの扇風機は、使用シーンごとに選べるのがおすすめです。人気のタワーファン型扇風機もアイリスオーヤマの扇風機なら掃除がしやすいですし、一年中使えるサーキュレーター扇風機もアイリスオーヤマなら高コスパなので気軽にお試しができます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.どれを買う?種類豊富なアイリスオーヤマの扇風機
  2. 2.アイリスオーヤマの扇風機の特徴
  3. 3.アイリスオーヤマの扇風機はどう選ぶ?
  4. 4.アイリスオーヤマのおすすめ扇風機 7選
  5. 5.アイリスオーヤマの扇風機で快適に過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

どれを買う?種類豊富なアイリスオーヤマの扇風機

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

暮らしにあると便利な生活用品が人気のアイリスオーヤマ(アイリスオーヤマ株式会社)は、毎年約1000点の新商品&モデルチェンジ品を発売しています。

プラスチック加工がメインの町工場が原点にあるアイリスオーヤマブランドは家庭用プラスチック製品を数多く展開しており、売り上げにおいても国内最大手です。

インテリア用品やペット用品など身近な家庭用プラスチック製品はアイリスオーヤマブランドの主力商品ですし、2012年以降は生活家電製品にも力を入れさまざまなアイリスオーヤマ家電製品を展開しています。

アイリスオーヤマ家電製品は大型家電系、生活家電系、キッチン家電系、照明系などがありますが、中でも近年注目が高まっているのがアイリスオーヤマ季節家電系商品です。

アイリスオーヤマ季節家電系製品は季節のお困りごとをすっきりと解決するためのアイリスオーヤマ家電製品のことで、従来であればオンシーズンとオフシーズンで稼働が大きく分かれます。

ところがアイリスオーヤマ季節家電系製品には、季節家電としての従来機能にプラスαの機能・性能が搭載されています。そのためアイリスオーヤマ季節家電系製品は「一年中使用できる便利な季節家電系製品」という位置づけにあります。

季節家電の代名詞である扇風機製品も、そんなアイリスオーヤマ季節家電系製品の1つです。近年は扇風機製品のスタイルも大きく変わりました。

定番の扇風機スタイルは今でも健在ですが、スリムで場所をとらないタワーファン型扇風機(縦型扇風機)や冷房・暖房効果を高めるサーキュレーター機能搭載扇風機などもアイリスオーヤマ扇風機製品では人気があります。

アイリスオーヤマの扇風機の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

気温や湿度が高くなると「そろそろ出番」と取り出してくるのが季節系家電である扇風機製品の特徴ですが、アイリスオーヤマ扇風機製品は一年中使えて便利な生活家電製品として人気があります。

一年中使える扇風機製品には夏以外にも使用シーンがあることが条件に挙げられますが、おしゃれなデザインであることも重要です。扇風機製品は風を起こすためにはね・ファンを回転させるので、一度に多くの風を起こすには大きいサイズのはね・ファンが必要になります。

そのため扇風機使用中はどうしても視線が集めてしまうのですが、アイリスオーヤマ扇風機製品はインテリアのスタイルに合わせやすいシンプルなデザイン&カラーなので組み合わせやすいです。

サイズのバリエーションも豊富なので広範囲に送風したい時やピンポイントに送風したい時も、使用目的に合ったサイズで選べば失敗しません。このようにアイリスオーヤマ扇風機製品は、インテリアとの相性が良いことも特徴であり魅力です。

必要な機能はしっかり搭載しながらも低価格

アイリスオーヤマ扇風機製品は欲しい機能が搭載されたおしゃれな扇風機製品として人気がありますが、高コスパであることも特徴の1つです。高機能な便利家電製品は確かに魅力的ですが、搭載される機能が多くなるほど価格も高くなります。

機能の中には毎日使いたくなる便利機能もありますが、中にはいつか使うかもしれないけど普段使いはしない機能もあります。しかしいつか使うかもしれない機能が特殊機能であれば当然価格に反映されますし、搭載される機能の数が多ければさらに価格は高くなります。

アイリスオーヤマ扇風機製品も高機能モデルが多いですが、使用シーンに必要な機能を厳選して搭載している点が一般的な多機能型扇風機製品との違いです。そのためアイリスオーヤマ扇風機製品は、最新機能が搭載された高コスパ品という点も特徴に挙げられます。

アイリスオーヤマのサーキュレーターおすすめ7選!扇風機型やコンパクトタイプものイメージ
アイリスオーヤマのサーキュレーターおすすめ7選!扇風機型やコンパクトタイプも
アイリスオーヤマはおすすめのサーキュレーターも発売しています。サーキュレーターの購入を考えている方は要チェックの記事です。サーキュレーター選びのポイントやアイリスオーヤマのサーキュレーターの特徴、他社との違いなどをご紹介します。

アイリスオーヤマの扇風機はどう選ぶ?

便利でおしゃれな暮らしを楽しみたい人におすすめのアイリスオーヤマブランドはでは季節系家電の扇風機製品も人気ですが、種類によって扇風機スタイルも違いますし搭載されている機能や性能にも違いがあります。

従来スタイルの扇風機製品もおしゃれにこだわりたい人におすすめのアイリスオーヤマ扇風機製品もあれば、機能重視型のアイリスオーヤマ扇風機製品もあります。

オールシーズン対応モデルとして人気のサーキュレーター型扇風機製品もアイリスオーヤマブランドの人気商品ですし、コンパクトサイズもハンディ型扇風機・卓上型扇風機・壁掛け型扇風機から選べます。

このようにアイリスオーヤマ扇風機製品はスタイルやタイプのバリエーションが豊富なのが魅力ですが、種類が多いからこそ選ぶ際に注目すべきポイントがあります。

モーターの種類・適応畳数・機能性

アイリスオーヤマ扇風機製品にはさまざまなタイプや種類がありますから、選ぶ際は機能性だけでなくモーター種類や適応範囲に注目するのが選び方のポイントです。機能は製品によって内容が異なりますが、掃除や手入れに関する機能は使い勝手の良さに関係します。

扇風機ははね・ファンを回転させますから、毎日掃除をする必要はありませんが定期的な掃除は欠かせません。掃除を怠れば送風機能も低下しますし、故障が起こる原因にもなります。

ただし高機能モデルになるほど掃除がしにくいのが家電製品のデメリットなので、掃除や手入れがしやすい機能や構造に注目することはアイリスオーヤマ扇風機製品選びでも重要です。

またアイリスオーヤマ扇風機製品に搭載されている機能・性能の効果を最大限発揮するには、使用に適したモーターの種類を選ぶことも大事なポイントになります。

特に風量や風質にこだわりたいなら、高機能×パワフルモーターが必要です。なおモーターの種類は適用範囲・畳数とも関係するので、どこで使用するかによってモーターの種類を選び分けるのが良いでしょう。

静音性も要チェック

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品はいろいろなシーンで使える便利な家電製品ですが、ストレスなく使うには音が静かであることも重要です。特に寝室や子供の昼寝用として使用する際は、作動音が大きいと睡眠の質を妨げストレスになります。

またパワフルタイプの扇風機製品も作動音が出やすいので、音によるストレスが気になる場合は静音機能付きのアイリスオーヤマ扇風機製品から選ぶのがおすすめです。

【扇風機】おしゃれなブランドおすすめ7選!静かな寝室向けや壁掛けタイプものイメージ
【扇風機】おしゃれなブランドおすすめ7選!静かな寝室向けや壁掛けタイプも
扇風機はどのように商品を選んでいますか?最近は、おしゃれなデザインの扇風機も種類豊富で、部屋に合うものを選ぶことができます。おしゃれな扇風機は、もちろん機能性も抜群です。今回はおしゃれな扇風機を7つ厳選してご紹介します。

アイリスオーヤマのおすすめ扇風機 7選

アイリスオーヤマ扇風機製品には、搭載されている機能・性能によってさまざまな種類の扇風機製品があります。従来スタイルの扇風機製品も、従来スタイル扇風機×多機能や従来スタイル扇風機のサーキュレーター機能などが近年のアイリスオーヤマ扇風機製品では人気です。

場所をとらずに設置ができる縦型扇風機・タワーファン扇風機製品にも、掃除や手入れがしやすい構造のアイリスオーヤマ扇風機製品があります。最新機能や性能を搭載しても価格を抑えた高コスパ扇風機製品なので、選びやすい点もアイリスオーヤマブランドの魅力です。

7枚羽根なのに静音「リモコン式リビング扇 DCモーター式 ロータイプ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・リモコン式リビング扇 DCモーター式 ロータイプは、4段階風量調整のDCモーター搭載のおすすめ製品です。7枚ファンのパワフルタイプですが省エネ&静音タイプなので、普段使いがしやすくなっています。

専用リモコンを使えば風量・首振り機能だけでなくタイマー機能もリモコン遠隔操作ができるので、就寝時や子供のお昼寝にもおすすめです。

リモコン式リビング扇 DCモーター式 ロータイプ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

左右首振り+360°首振り「360°首振り扇風機」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・360°首振り扇風機は、横方向に360度首振りする便利なアイリスオーヤマ扇風機商品です。自由に角度が調節できるので衣類乾燥にもおすすめですし、12段階風量調節機能付ですから使用シーンに合わせられる点も人気があります。

360°首振り扇風機

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

パワフルでお掃除も簡単「タワーファン メカ式」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・タワーファン メカ式は、おしゃれで掃除手入れもらくにできる縦型・タワーファンタイプのアイリスオーヤマ商品です。

タワーファンタイプですが縦方向にも送風ができますし、広範囲に送風ができるのでサーキュレーター扇風機としての使い方もできます。なお持ち手がついていますから、移動がらくにできる点もおすすめです。

タワーファン メカ式

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

1台で4役「サーキュレーター扇風機」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・サーキュレーター扇風機は、1台で4つのシーンに対応できるオールシーズン型アイリスオーヤマ扇風機商品です。コンパクトなファンですがパワフルな風を送風するので、衣類乾燥や短時間での換気にも使用できます。

風量は10段階で調節ができますし送風モードやタイマーなどの便利機能もリモコン遠隔操作が可能なので、どこにいても操作ができる使い勝手の良いアイリスオーヤマ扇風機製品として人気があります。

サーキュレーター扇風機

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

狭い場所でも大活躍「壁掛け扇風機 フルリモコン フラットガード」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・壁掛け扇風機 フルリモコン フラットガードは、狭い場所での使用に便利な壁掛けタイプのアイリスオーヤマ商品です。

すべての操作は専用リモコンで遠隔操作ができるので高い位置に取り付けても安心ですし、首振りやタイマーなど便利な機能もしっかりと搭載しているので使い勝手の良い扇風機製品としても人気があります。

壁掛け扇風機 フルリモコン フラットガード

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コードレスでどこでも使える「卓上扇 クリップタイプ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・卓上扇 クリップタイプは、コンパクト&コードレスで場所を選ばず使えるおすすめ商品です。コンパクトですが3段階風量調節機能がありますし、USB充電式商品なのでオフィスで使えるコンパクト製品としても人気があります。

卓上扇 クリップタイプ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ハンディにも卓上にも「充電式 ハンディファン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ扇風機製品・充電式 ハンディファンは、ハンディ×卓上の2WAYタイプ商品です。持ち手部分を折り畳めば簡単に卓上式になりますし、USB充電式なので繰り返し使える点も人気があります。

充電式 ハンディファン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ハンディ扇風機】おすすめ11選!折りたたみタイプやUSB充電ものイメージ
【ハンディ扇風機】おすすめ11選!折りたたみタイプやUSB充電も
夏の必需品となりつつある「ハンディ扇風機」は、さまざまなタイプの商品が登場しています。かわいいキャラクターのデザインから折りたたみタイプやUSB充電までバラエティ豊かです。屋外だけでなく室内で使うのもおすすめなハンディ扇風機をご紹介します。
サーキュレーターの電気代はどのくらい?扇風機との差やモーターによる違いものイメージ
サーキュレーターの電気代はどのくらい?扇風機との差やモーターによる違いも
空気を循環させる家電であるサーキュレーターを稼働すると電気代がどのくらい掛かるのかご紹介します。同じように風を発生させる家電である扇風機とは電気代に差があるのか、サーキュレーターに搭載されたモーターの違いについてもご説明します。

アイリスオーヤマの扇風機で快適に過ごそう!

アイリスオーヤマ扇風機製品はシーンごとに必要な機能・性能に絞って搭載しているからこそ、高機能・高性能・高コスパが実現できているおすすめの扇風機製品です。

掃除が気になるタワーファン型扇風機製品もアイリスオーヤマ扇風機なら便利ですし、冬も活躍するサーキュレーター型もアイリスオーヤ製品では人気があります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

充電式 ハンディファン

サイトを見る

卓上扇 クリップタイプ

サイトを見る

壁掛け扇風機 フルリモコン フラットガード

サイトを見る

サーキュレーター扇風機

サイトを見る

タワーファン メカ式

サイトを見る

360°首振り扇風機

サイトを見る

リモコン式リビング扇 DCモーター式 ロータイプ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング