【Surfaceタッチペン】非純正の代用品おすすめ3選!100均も使える?

【Surfaceタッチペン】非純正の代用品おすすめ3選!100均も使える?

本記事ではSurfaceタッチペンの代用品を紹介します。Surfaceは純正のタッチペンでなくても、代用することができます。機能性に優れたSurface代用ペンから、コスパに優れたSurface代用ペンまで、幅広く紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Surfaceペンとは
  2. 2.Surfaceペンのおすすめ非純正代用品1:Adrawpen
  3. 3.Surfaceペンのおすすめ非純正代用品2:プリンストン PSA-TPRMS-BK
  4. 4.Surfaceペンのおすすめ非純正代用品3:ダイソー タッチペン
  5. 5.Surfaceタッチペンの代用品を使ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Surfaceペンとは

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Surfaceペンは、自然な書き込みと描画が叶うタッチペンです。インクは、ほとんど遅延や待ち時間がなくリアルタイムに流れ出します。精度はピンポイントで書いたり描いたり、対応する様々なアプリケーション内でクリエイティブな作業を行うことができます。

純正のSurfaceペンは、手書きや描画を自然に行えます。ペンの反対側にゴム製の消しゴムが付いているのも特徴です。ペン先を傾ければ、グラファイト鉛筆のようにスケッチをシェーディングすることもできます。

さらに純正のSurfaceペンは、4096ものプレッシャーポイントが軽いタッチにも反応し、正確なシェーディングやスケッチを実現してくれます。インクがペン先から画面へスムーズに流れるので、ほとんど遅延はありません。

また、ゴム製の消しゴムで、書き間違いをしっかりと消すこともできます。スケッチブックを使う時と同じような感覚で、画面に手を置きながら書くこともできる優れものです。

リアルなペンと同じような使い方ができるSurfaceの純正ペンですが、本記事では純正品の代わりに使える非純正のSurfaceペンをご紹介します。

Surfaceペンのおすすめ非純正代用品1:Adrawpen

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Surfaceペンの代用品としてまず紹介する非純正のSurface代用ペンが「Adrawpen」です。最大4096段階の筆圧が検知できる仕様と、感度が高い1mmの極細のPOM樹脂ペン先を採用しています。

描く力の強弱によって描く線や字の太さが変えられる上に、本物のボールペンのように遅延なしで書けるため、文字書きやお絵描き、マーキング等により繊細な書き味を与えることができます。

誤タッチ防止機能が搭載されているので、手を画面に触れたことで誤反応が生じたり、ペン先が反応しないといったストレスから解放してくれます。

最先端の技術を採用しているので、作業中の手の位置について心配する必要がなく、自由にデバイス上に置くことができ、紙に書くように自然に操作することによって、作業の効率もアップすることでしょう。

非純正でありながらも、純正に引けを取らないSurface代用ペンです。クリップ式でビジネスマンにもぴったりなデザインのおすすめのSurface代用ペンとなっています。

Adrawpen

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

Surfaceペンのおすすめ非純正代用品2:プリンストン PSA-TPRMS-BK

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介するSurfaceペンの非純正代用ペンが「プリンストン PSA-TPRMS-BK」です。繊細なタッチをデジタルで再現してくれるおすすめのSurface代用ペンです。

電源はオートオン/オートオフになっているので、使いたい時にアナログ感覚ですぐに使用することができます。ペン先は耐摩耗性に優れ、滑らかな描き心地を再現します。摩耗したとしても、交換可能なペン先は3本が同梱されているので安心です。

ペン下部に搭載されたファンクションキーが右クリックや消しゴムへのアクセスに対応します。筆圧感知は4096で、傾き検知と併せて繊細なタッチを余すことなくデジタルで再現してくれます。

USB-C充電に対応

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ペン上部にはUSB-Cポートが搭載されており、専用充電用USBケーブルで再充電が可能となっています。電源はデバイスに近づけると自動的にオンになる仕様です。使用しない時間が約3分間続くとオートオフとなります。

アナログペンのように自然に使えるおすすめのSurface代用ペンです。ペン先が交換できるタイプの代用ペンを探している人や充電ができる代用ペンを探している人は、こちらのSurface代用ペンはいかがでしょうか。

プリンストン PSA-TPRMS-BK

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

Surfaceペンのおすすめ非純正代用品3:ダイソー タッチペン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介するSurfaceペンの非純正代用ペンが「ダイソー タッチペン」です。この代用ペンは、100均のダイソーで販売されている代用ペンです。スマートフォンやタブレットに使用することができ、使い心地も滑らかで、使いやすくなっています。

100均のタッチペンの書き心地

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この代用ペンの魅力は、なんといってもコスパの良さです。100均の代用ペンなので税込110円で購入することができ、他の代用ペンと比べても圧倒的に安く手に入ります。その分機能性は劣りますが、単純に文字を書くなどに使用したい場合には、こちらの代用ペンでも十分です。

Surfaceペンとしてだけでなく、通常の黒色油性ボールペンとしても使用できるのもポイントです。他のSurface代用ペンでは、Surface用ペンとしてしか使用できませんが、100均の代用ペンでは、通常のボールペンとしても使用できます。

便利なクリップも付いており、持ち運びも楽々です。とにかく安いSurfaceの代用ペンを探している人は、100均のSurface代用ペンをおすすめします。

【タッチペン】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!イラストやゲームにものイメージ
【タッチペン】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!イラストやゲームにも
スマホやタブレットなどの操作性を高めてくれるタッチペンですが、何と100均ショップでも手に入ります!細かな作業に向いているものやゲームにぴったりなものなど、タッチペンによって特長が異なります。100均のおすすめタッチペンランキングです!
【タッチペン(スタイラスペン)】おすすめランキングTOP7!イラスト向けものイメージ
【タッチペン(スタイラスペン)】おすすめランキングTOP7!イラスト向けも
タッチペン(スタイラスペン)のおすすめランキングTOP7を中心にご紹介します。スマホ対応やタブレット対応など、イラストやゲームに使いたくなるおすすめタッチペンが目白押しです。iPhone専用のおすすめタッチペンもご紹介します。

Surfaceタッチペンの代用品を使ってみよう

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Surfaceペンの代用品を紹介しました。純正に引けを取らないおすすめの代用ペンばかりです。Surfaceタッチペンの代用品を使ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

プリンストン PSA-TPRMS-BK

サイトを見る

Adrawpen

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング