【ビタントニオ】のブレンダーはコードレスが人気!おすすめ品や使い方は?

【ビタントニオ】のブレンダーはコードレスが人気!おすすめ品や使い方は?

おしゃれな調理家電が人気のブランド・ビタントニオのブレンダーは、使い勝手の良さが魅力のおすすめアイテムです。ビタントニオのブレンダーにはいろいろなタイプがありますが、収納に便利なミニサイズブレンダーやどこでも使えるコードレスタイプなどは特に人気があります。

記事の目次

  1. 1.ビタントニオのブレンダーは使い勝手の良さが魅力!
  2. 2.ビタントニオのブレンダーの特徴
  3. 3.ビタントニオのおすすめブレンダー
  4. 4.ビタントニオのブレンダーの使い方
  5. 5.ビタントニオのブレンダーで色々なドリンクを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビタントニオのブレンダーは使い勝手の良さが魅力!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食材をペースト状にする際に便利な調理家電・ブレンダー(ハンドブレンダー)は、スムージーやスープ作りだけでなく離乳食作りにも役立つ人気製品です。ブレンダー製品にもさまざまなタイプがありますが、大きく2種類に分けることができます。

定番タイプブレンダー製品はミキサーのような卓上型のブレンダー製品で、使い勝手の良さやパワーの強さで人気があります。これに対して手持ちタイプブレンダー製品は、食材の入った鍋やボウルに直接挿入して使用するブレンダー製品です。

このようにブレンダー製品はタイプによって2種類に分かれますが、どちらのブレンダー製品も忙しい毎日をサポートする便利な調理家電として人気があります。

そんな便利な調理家電・ブレンダー製品を数多く展開しているのがビタントニオ(Vitantonio)で、自宅用だけでなく結婚や出産祝い向ギフト商品としても人気です。

国内発の調理家電ブランド「ビタントニオ」

最近は便利な調理家電もおしゃれなデザインが多く、機能だけでなくデザインの良さも選ぶ際の条件に挙げられるようになってきました。さまざまなタイプのブレンダー製品を展開している人気メーカー・ビタントニオも、おしゃれ系調理家電メーカーとして知られています。

機能性の高さでいえ国産大手メーカーが人気ですが、おしゃれデザインから選びたい時には海外人気メーカーの方が注目されることが多いです。

また「ビタントニオ」というユニークなブランド名から、「ビタントニオ=おしゃれデザインが人気の海外調理家電メーカー」というイメージもあります。

ところがおしゃれ系調理家電の人気メーカー・ビタントニオは国産メーカーで、創業は1999年と比較的新しい日本の調理家電メーカー・ブランドといえます。

海外のおしゃれ系調理家電製品は個性的なデザインやカラーが魅力として取り上げられることが多いのですが、国産ブランド・ビタントニオはシンプル系おしゃれデザインが特徴です。

無駄なものを省いたシンプルなビタントニオ製調理家電は、どんなスタイルのインテリアとも組み合わせができます。しかも収納スペースが少ない1人暮らしのキッチンにもコンパクトに収納ができる点も、日本ブランド・ビタントニオ製品のおすすめポイントです。

とはいえビタントニオ製品は調理家電ですから、シンプル×おしゃれデザインだけでは本当に使いやすいアイテムとは言えません。また同じタイプの調理家電であっても、使う人や使うシーンによってビタントニオ製品に求められる機能や性能は違います。

その点もしっかりとカバーしてデザイン&設計されているのがおすすめブランド・ビタントニオの特徴で、毎日使うからこそ必要になる機能がしっかりと搭載されているのもビタントニオ製ブレンダー製品のおすすめポイントです。

日本のライフスタイルを考慮して作られる製品

ビタントニオ製のおしゃれ系調理家電には、ビタントニオホットプレートやビタントニオオーブンなど調理家電の定番もおすすめですが、あると便利な調理家電が多い点でも人気があります。

例えばビタントニオワッフルベーカーは一人暮らしでも楽しめるミニモデルもありますし、ビタントニオコーヒーメーカーやビタントニオポップコーンメーカーなども人気が高くおすすめです。

コーヒー&ティ―系のビタントニオ製品も人気ですし、調理家電の定番であるホットプレート製品もビタントニオ製の人気アイテムに含まれます。

そんなビタントニオ製調理家電中でも特に注目度が高いのがブレンダーアイテムで、定番タイプブレンダー製品・手持ちタイプブレンダー製品ともにバリエーションが豊富です。

ビタントニオ製ブレンダーのバリエーションが豊富なのは、日本人のライフスタイルに合わせた製品展開をしていることが理由に挙げられます。ブレンダー製品はミキサーとは異なり、使い勝手の良さが最大の魅力です。

とはいえ使い勝手の良さに何を求めるかは、使うシーンや使う人よって違います。これは調理家電に求められる性能や機能と関係します。高性能な機能を多数搭載していることが、必ずしも使い勝手の良いアイテムの条件とは限りません。

また暮らしに馴染むデザインであることも、今の日本人のライフスタイルには欠かせない要素です。そんな日本人の暮らしに合わせたアイテムを展開できるのも、日本に拠点を構える家電メーカー・ビタントニオ製品の特徴であり魅力といえます。

【ビタントニオ】のワッフルメーカーはホットサンドも作れる!人気の秘密は?のイメージ
【ビタントニオ】のワッフルメーカーはホットサンドも作れる!人気の秘密は?
おしゃれで使い勝手の良い調理家電が人気のメーカー・ビタントニオのワッフルメーカーは、ワッフルメーカーなのにさまざまなレシピが楽しめるおすすめアイテムです。ビタントニオのワッフルメーカーにはさまざまなプレートがあるので、ホットサンドやパニーニなども作れます。
離乳食作りに便利なミキサーまとめ!ブレンダーとの違いは?のイメージ
離乳食作りに便利なミキサーまとめ!ブレンダーとの違いは?
面倒な手順も多い離乳食作りでは、ミキサーを使うのがおすすめです。ミキサーを活用することで、離乳食作りにかかる手間を減らすことができます。今回は、ミキサーとブレンダーの違いにもふれながら、ミキサーを使った離乳食の作り方や人気のミキサーをご紹介します。

ビタントニオのブレンダーの特徴

ビタントニオ製ブレンダーコレクションには手持ちタイプブレンダー製品もありますが、使い勝手の良さで人気なのは卓上型の定番タイプブレンダー製品です。

マイボトル型ブレンダーモデルにはミニタイプもありますし、電源がなくても使えるコードレス型ブレンダーモデルもビタントニオ製ブレンダーコレクションで人気があります。

コンパクトでおしゃれなデザイン

ビタントニオ製ブレンダーおすすめ製品は、シンプル&コンパクトなデザインで人気があります。コードレス型マイボトルモデルはかばんに入れて持ち歩けるほどコンパクトですし、ミニサイズモデルもシンプルなので限られたスペースでもすっきりと収納するのにおすすめです。

丸洗いできてお手入れも簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオ製ブレンダーコレクションは食材を簡単にペースト化する便利な調理家電ですが、パーツが非常にシンプルなので手入れがらくにできます。またパーツは簡単に分解できますから、細かな部分をしっかりと水洗いができる点もおすすめです。

ビタントニオのおすすめブレンダー

ビタントニオ製ブレンダーコレクションでは、使い勝手の良さが魅力のマイボトルシリーズやミニタイプシリーズなど人気アイテムが多数あります。また調理家電ですがコードレスモデルもあるので、いろいろなシーンで使える点もおすすめです。

美味しいスムージーがお手軽に「マイボトルブレンダー VBL-60」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオ製おすすめ製品/マイボトルブレンダー VBL-60は簡単にスムージーが作れるうえに、本体を取り外して持ち歩きができる便利なビタントニオ製おすすめモデルです。操作が簡単ですし減音設計なので、時間を気にせず使える点もおすすめです。

また本体を取り外して専用キャンプを取り付けるとマイボトルになるので、わざわざ容器に移す手間もかかりません。しかもシンプルでスリムな容器なので、おしゃれなマイボトルとして持ち出しができる点もおすすめです。

マイボトルブレンダー VBL-60

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

3ステップのかんたん操作「ミニボトルブレンダー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオ製ブレンダーおすすめ製品/ミニボトルブレンダーは、ビタントニオ人気コレクションで搭載されている機能は維持しつつミニサイズ化しているので、1人暮らしにも人気があります。

ビタントニオ製・ミニボトルブレンダーの本体(ブレード部)も取り外しができますし、容器に専用キャップを取り付けるとマイボトルになるので、洗い物の手間が省けるうえに持ち歩きにもおすすめです。

ミニボトルブレンダー

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

場所を選ばず使えて人気「コードレスマイボトルブレンダー VBL-1500」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオ製おすすめ製品/コードレスマイボトルブレンダー VBL-1500は、電源がない場所でも使える便利なコードレス型ビタントニオ製品です。

ブレード部をつけたままでも持ち歩きができるシンプル&スリムなデザインですし、充電型コードレスモデルなので自宅だけでなくオフィスや外出先でも使えるモデルとして人気があります。

コードレスマイボトルブレンダー VBL-1500

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
ブレンダーを使ったスムージーの簡単レシピをご紹介!おすすめ製品ものイメージ
ブレンダーを使ったスムージーの簡単レシピをご紹介!おすすめ製品も
片手で操作できてお手入れも簡単なブレンダーは日々の料理の強い味方です。離乳食作りなどに活躍するブレンダーですが、スムージー作りにも適しています。今回は、ブレンダーで作るスムージーのレシピやおすすめ製品を紹介します。氷や冷凍食材もOKの人気ブレンダーが登場です!

ビタントニオのブレンダーの使い方

使うシーン・使う人によって選び分けができるビタントニオ製ブレンダーモデルは、機械の操作が苦手な人でも扱えるおすすめアイテムです。またビタントニオ製ブレンダーモデルはデザインがシンプルなだけでなく、使い方もシンプルなのが特徴に挙げられます。

容器に材料と水分を入れて押すだけ

ビタントニオ製ブレンダーコレクションには卓上型の定番タイプブレンダー製品と手持ちタイプブレンダー製品の2タイプがあり、それぞれにおすすめモデルがあります。そんなビタントニオ製ブレンダーモデルにも共通するのが「シンプルな使い方/操作」です。

手持ちタイプブレンダー製品は直接鍋やボウルなどの容器に挿入し食材をペースト化するので、持ちやすいスリムなデザインが扱いやすいと人気があります。

卓上型の定番タイプブレンダー製品は食材をブレンダー製品にセットしてからペースト化しますが、操作がとにかく簡単なのがおすすめポイントです。

しかも面倒なボタン操作が一切いりません。使う際には「食材の準備→食材と水(水分)をブレンダー内にセット→押す」のみで、難しい設定や操作も不要です。このシンプルな使い方/操作法も、ビタントニオ製ブレンダーモデルの人気理由といえるでしょう。

【ビタントニオ】のキッチン家電おすすめ7選!ケトルやトースターものイメージ
【ビタントニオ】のキッチン家電おすすめ7選!ケトルやトースターも
ビタントニオのキッチン家電は使いやすさとおしゃれなデザインが人気です。ワッフルメーカーだけではなくケトルやブレンダー、ホットプレートやトースターなど種類も豊富にあります。ビタントニオのおすすめキッチン家電7選をご紹介します。

ビタントニオのブレンダーで色々なドリンクを作ろう!

コードレスタイプやミニタイプなど種類も豊富なビタントニオ製ブレンダーは、おしゃれなだけでなく使い勝手の良さでも人気があります。操作が簡単で誰でも使いこなせるビタントニオ製ブレンダーは、ライフスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コードレスマイボトルブレンダー VBL-1500

サイトを見る

ミニボトルブレンダー

サイトを見る

マイボトルブレンダー VBL-60

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング