【ビタントニオ】のワッフルメーカーはホットサンドも作れる!人気の秘密は?

【ビタントニオ】のワッフルメーカーはホットサンドも作れる!人気の秘密は?

おしゃれで使い勝手の良い調理家電が人気のメーカー・ビタントニオのワッフルメーカーは、ワッフルメーカーなのにさまざまなレシピが楽しめるおすすめアイテムです。ビタントニオのワッフルメーカーにはさまざまなプレートがあるので、ホットサンドやパニーニなども作れます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビタントニオのロングヒット商品「ワッフルメーカー」
  2. 2.ビタントニオのワッフルメーカーの魅力
  3. 3.ビタントニオのおすすめワッフルメーカー
  4. 4.ビタントニオのワッフルメーカーのお手入れ方法
  5. 5.ビタントニオのワッフルメーカーで色々なメニューを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビタントニオのロングヒット商品「ワッフルメーカー」

さまざまなシーンで活躍するワッフルメーカーには、いろいろなタイプがあります。直火で調理する直火対応ワッフルメーカーが最も定番のスタイルで、自宅での調理はもちろん、キャンプやアウトドアシーンでも直火対応ワッフルメーカーは活躍します。

ただし直火対応ワッフルメーカーでは焦げ付きが起こりやすいですし、コンロがある場所でなければ使えません。そこでもっと気軽に調理が楽しめるアイテムとして登場したのが電気型ワッフルメーカーで、最近では便利な調理家電としても人気があります。

電気型ワッフルメーカーも今では機能がかなり進化していますし、手入れのしやすさに特化したモデルも出ています。さらにおしゃれな電気型ワッフルメーカーや一人暮らしにもおすすめなコンパクトタイプの電気型ワッフルメーカーなど、さまざまなタイプがあります。

そんな便利で注目度も高い電気型ワッフルメーカーは、おしゃれ系調理家電が人気のメーカー・ビタントニオにもあり、発売以降のロングヒット製品となっています。

おしゃれでコンパクトな家電が魅力の「ビタントニオ」

使い勝手の良さが人気のメーカー・ビタントニオには、ワッフルメーカー以外にもさまざまな便利系調理家電があります。例えばビタントニオ製ブレンダーは、手軽にスムージーや離乳食作りができる便利なアイテムとして人気です。

ビタントニオ製ホットプレートやビタントニオ製オーブンといった定番の調理家電もありますし、ビタントニオ製ヨーグルトメーカーやビタントニオ製ポップコーンメーカーなどユニークなモデルもあります。

そんなビタントニオ製調理家電は、どのコレクションでもおしゃれでコンパクトなアイテムが多いのが特徴です。便利系調理家電の場合、高性能な機能が多数搭載されるほど大型になる傾向があります。

しかし便利な調理家電は1つとは限りませんし、日本のコンパクトなキッチンでは数が増えるほど収納に困ります。そのため最近では見せる収納が楽しめるおしゃれデザインの便利系調理家電が人気ですが、おしゃれデザインにもタイプがあります。

個性的なデザインやカラーが人気のおしゃれ系デザインは「おしゃれである」という点ではおすすめですが、インテリアとして取り入れる際には難しいことも多いです。

その点ビタントニオ製品はシンプル系おしゃれなデザインなので、どんなスタイルのインテリアとも組み合わせられます。しかもビタントニオ製品はコンパクトなモデルが多いので、1人暮らしや1人用の食事などを作る際に使い勝手が良いです。

もちろんコンパクトなサイズですからちょっとしたスペースで収納ができるというのもビタントニオ製品のおすすめポイントですし、移動がしやすいという点も人気があります。

日本のライフスタイルを考慮して商品を開発

シンプルなデザインと使い勝手の良さがビタントニオ製調理家電のおすすめですが、シンプルであるというのは見た目だけではありません。どんなにシンプルなデザインでも調理家電である以上、必要な機能や性能は不可欠です。

とはいえ使い勝手の良さの基準は、使うシーンや使う人によって違います。また生活スタイルによっても欲しい機能が変わるので、シンプル系の便利系調理家電は選ぶのが難しいです。

その点ビタントニオ製調理家電は日本の生活スタイルに合わせて設計・デザインされています。ビタントニオ製品がコンパクトなサイズを中心に展開しているのも、日本人の生活スタイルに合わせやすいことが理由にあります。

またおしゃれなのにシンプルなデザインであるという点も、日本の暮らしに馴染みやすいアイテムを作りたいというビタントニオブランドのこだわりです。これらは「ビタントニオ」というブランドが、日本に拠点を構える国内ブランドであることと関係します。

日本の暮らしを熟知しているからこそ日本人が好むデザインやどんな機能が必要なのかが分かりますし、時代とともに変化するニーズに素早く対応し製品開発に生かせるという点もビタントニオ製品の魅力といえるでしょう。

【ビタントニオ】のキッチン家電おすすめ7選!ケトルやトースターものイメージ
【ビタントニオ】のキッチン家電おすすめ7選!ケトルやトースターも
ビタントニオのキッチン家電は使いやすさとおしゃれなデザインが人気です。ワッフルメーカーだけではなくケトルやブレンダー、ホットプレートやトースターなど種類も豊富にあります。ビタントニオのおすすめキッチン家電7選をご紹介します。
【ビタントニオ】のブレンダーはコードレスが人気!おすすめ品や使い方は?のイメージ
【ビタントニオ】のブレンダーはコードレスが人気!おすすめ品や使い方は?
おしゃれな調理家電が人気のブランド・ビタントニオのブレンダーは、使い勝手の良さが魅力のおすすめアイテムです。ビタントニオのブレンダーにはいろいろなタイプがありますが、収納に便利なミニサイズブレンダーやどこでも使えるコードレスタイプなどは特に人気があります。

ビタントニオのワッフルメーカーの魅力

さまざまな人気コレクションを有する人気ブランド・ビタントニオの中でも特に人気の高いビタントニオ製ワッフルメーカーは、シンプルなデザイン以外にもおすすめポイントがあります。

豊富なプレートで色々なメニューが作れる

ビタントニオ製ワッフルメーカーには、専用プレートのバリエーションが豊富にあります。ワッフル専用プレートも定番のスクエア型のほかにハート型があるので、同じ生地でもプレートの種類を変えるだけで違ったレシピが楽しめます。

食パンを焼く時やグリル風焼き色を付けたい時に便利なビタントニオ製マルチサンドプレートもありますし、パニーニ型やホットサンド型(スクエアタイプと三角タイプ)もあります。

そのほかにもカップケーキ型、ポワゾン型、フィナンシェ型などがあるので、手軽に焼菓子作りを楽しみたい人にもおすすめです。

外はさくっとなのに中はふわっ

ワッフルはシンプルな焼菓子だからこそ、おいしく仕上げるのが難しいスイーツレシピでもあります。焼き色はきちんと付けたいですが中はふんわりと仕上げるのがおいしいワッフルのポイントなので、直火型ワッフルメーカーだと火加減が難しいです。

その点ビタントニオ製ワッフルメーカーの専用プレートは、おいしく仕上げるためにこだわった特殊構造を採用しているので、外かり・内ふわの極上食感に仕上げられます。また焼き色もまんべんなく付けられるので、見た目でおいしさを演出できる点もおすすめです。

耳付きのホットサンドも焼ける

ホットサンドレシピにも使えるビタントニオ製ワッフルメーカーですが、一般的なホットサンドメーカーでは食パンの耳を切らなければ本体からはみ出てしまうことがよくあります。

また厚みのあるホットサンドレシピに対応できないモデルも多いので、ホットサンド専用メーカーであっても作れるレシピが限られることがあります。

その点ビタントニオ製ワッフルメーカーでは厚みのある食パンもしっかりと調理ができますし、ビタントニオ製マルチサンドプレートを使えば食パンの耳が付いたままでもおいしいホットサンドに仕上げることが可能です。

【ホットサンドメーカー】を使ったアレンジレシピを伝授!おかずにお菓子ものイメージ
【ホットサンドメーカー】を使ったアレンジレシピを伝授!おかずにお菓子も
ホットサンドメーカーを使ったアレンジレシピを伝授します!キャンプにぴったりなおかずや簡単おつまみ、絶品お菓子など、ホットサンドメーカーを使ったおすすめアレンジレシピを厳選しました。ホットサンドメーカーの種類や使い方も一緒にお届けします。

ビタントニオのおすすめワッフルメーカー

1台あるだけでワッフル・ホットサンド・パニーニなどさまざまなレシピが楽しめるビタントニオ製ワッフルメーカーには、おすすめモデルがあります。

10分タイマー機能付き「ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオ製おすすめアイテム/ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50は、ビタントニオ製らしいシンプルなデザインでありつつも、普段使いに便利な機能が搭載されたおすすめ製品です。

ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50は従来のロングセラー商品のリニューアルモデルで、専用プレートを取り換えるだけでさまざまなレシピが楽しめます。

ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50専用プレートは全部で14種類ありますから、プレートを取り換えるだけで毎日いろいろなレシピが簡単に作れる点もおすすめです。

中でも特におすすめなのがワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50マルチサンドプレートで、ワッフルメーカーですが境目がないプレートなので食パンを焼くこともできます。

グリル風の焼き色が付くのでシンプルに食パンを焼くだけでもおしゃれに見えますし、食パンの耳が付いたままで焼けるので、具だくさんのホットサンドも簡単&手早く仕上げられます。

もちろんワッフルメーカーとしての実力も高いのがビタントニオ製人気モデルとしてのおすすめポイントで、スイッチを入れてから適温に達するまでのスピードが速いのもおすすめです。

なお従来のビタントニオ製ワッフルメーカーにはなかった太10分タイマー機能が新たに追加されているので、いつでも好みの焼き加減に仕上げられる点も人気があります。

これだけの機能がついている時になるのが手入れ方法ですが、ビタントニオ製ワッフルメーカーの専用プレートにはフッ素加工が施されているので汚れが付きにくいです。

もちろん専用プレートはビタントニオ製ワッフルメーカー本体から取り外しができますし、水洗いも可能なのでいつでも清潔な状態に保てる点もおすすめです。

ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

900Wのハイパワー「ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビタントニオ製おすすめアイテム/ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500は、ビタントニオワッフルメーカーコレクション上位モデルのおすすめ製品です。

基本的な機能はビタントニオ・ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50と同じですが900wの強力パワーで外かり・内ふわな極上ワッフルが作れます。

特にワッフル専用プレートの形状は美しい焼き色と仕上がりにこだわって設計しているので、ワッフル初心者でも専門店のようなおいしいワッフルを簡単に作れる点がおすすめです。

なおビタントニオ・ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500にも10分タイマー機能が搭載されているので、切り忘れによる火災の心配もありません。

さらにレシピによって取り換えられるワッフル&ホットサンドベーカー専用プレートはいずれもフッ素樹脂加工が施されているので、焦げ付きや汚れが付きにくい点もおすすめです。

もちろんプレートはビタントニオ・ワッフル&ホットサンドベーカー本体から取り外しが可能ですし、着脱も簡単にできます。さらに水洗いができるので、いつでも清潔な状態が保てる点もおすすめです。

なおビタントニオ・ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500にはビタントニオの便利なマルチサンドプレートがついているので、グリル風の焼き色を付けたおしゃれなレシピも簡単に楽しめます。

ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビタントニオのワッフルメーカーのお手入れ方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

専用プレートを取り換えるだけでさまざまなレシピが楽しめるビタントニオ製ワッフルメーカーは、手入れがしやすいという点でも人気があります。

ビタントニオ製ワッフルメーカーにはいろいろなタイプがありますが、おすすめモデルに装着が可能な専用プレートはすべてフッ素樹脂加工が施されています。

そのため毎日使っても汚れが付きにくく、普段使い用としてもおすすめです。また外観デザインもシンプルなので、表面の手入れもらくにできます。

プレートは取り外して丸洗いが可能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一般的な電気型ワッフルメーカー製品には本体とプレートの分離ができないモデルもありますが、ビタントニオ製ワッフルメーカーは専用プレートの着脱が可能です。しかも専用プレートは丸洗いができるので、手入れがしやすいという点も人気があります。

なお本体重量はプレート(ワッフル専用プレート)を含めてもわずか2.5kgなのでらくに移動ができますし、本体はフェノール樹脂×ステンレススチール素材を使用しているので本体&表面の手入れも簡単です。

ワッフルメーカーはニトリの【ワッフルパン】が便利!人気の秘密を徹底解説のイメージ
ワッフルメーカーはニトリの【ワッフルパン】が便利!人気の秘密を徹底解説
直火で使える「ニトリ」のオンラインショップ限定アイテムの「ワッフルメーカー」は、アウトドアでも活躍する商品です。自由に焼き加減を調節できるニトリのワッフルメーカーで、おいしいワッフルを作ってみましょう。簡単で本格的なレシピも一緒にご紹介します。

ビタントニオのワッフルメーカーで色々なメニューを楽しもう!

ビタントニオ製ワッフルメーカーは、ワッフル作りはもちろん朝食やランチに人気のホットサンドやおしゃれなパニーニなども作れます。手入れもらくにできますしプレートの種類も豊富なので、ワッフルだけでなくいろいろなレシピに挑戦したい人にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-500

サイトを見る

ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング